再会の時・・

昨日は関西の「母」と呼んでる玉緒ちゃんがお江戸に滞在中だったのでお小遣いをもらいに(爆)行って来ました
夜の家事をすませてから3時の特急に乗り・・あゆみらが居ない電車の旅は久々でとっても手持無沙汰

2時間半で滞在先の昔「大女優」と呼ばれたよぢこちゃんちに到着

再会の時・・_e0234881_20481519.jpg


長いお付き合いのお友達は覚えていると思いますが・・
「キャンディちゃん」がお出迎えしてくれました

数年前に角膜を傷つけてしまったそうでお目目を掻いたりしないようにエリザベスを身にまとってましたが食欲がありとっても元気でした

再会の時・・_e0234881_20504550.jpg


今では乳母の手からフードを食べるまでに出世してました(爆)



しかもこの日は「シャネル」のフードだそうです(爆)
キャンディちゃんなんて・・ちゃん付けではもう呼べないかも・・

キャンディ様にしばしご就寝して頂いてる間に私達はディナーに・・

再会の時・・_e0234881_20571480.jpg


再会の時・・_e0234881_20571916.jpg


キャンディ様の乳母玉緒ちゃんとお母様のよぢこちゃんはノンアル
私だけ赤ワインをデキャンタで頂き・・
美味しいお料理を食べきれない程オーダーし・・
私はお財布はひろげる事無く(爆)すっかりご馳走になってしまいました

そしてまたよぢこちゃんのお宅に帰宅・・

再会の時・・_e0234881_2122394.jpg


まるでお姫様が暮らしているようなこのお部屋は・・

再会の時・・_e0234881_2125622.jpg


よぢこちゃん作の18世紀頃より宮廷貴族のために作られたという伝統的な磁器人形の
「レースドール」が沢山あって・・

再会の時・・_e0234881_2135425.jpg


素敵でしょ?

ちょっと作り方を調べてみましたらとても一言では説明出来ないので(笑)興味があったら検索してね

昔からとても細かい手作業がお上手で・・何でもプロ並みに出来てしまうの

再会の時・・_e0234881_2172645.jpg


粘土細工も・・

再会の時・・_e0234881_2174559.jpg


お絵描きも・・・

再会の時・・_e0234881_218555.jpg


フリスクにもデコっちゃうし・・
何でも中途半端な私とは大違いです

それにおもてなしの仕方もとても素敵なの

再会の時・・_e0234881_21161655.jpg


隅々までお掃除が行き届き・・お料理作り以外は(爆)完璧なんですよ
使わないから・・とブランドもののバックもほいほい持たせてくれるし(笑)

こちらで高いワインを頂き・・・残り数センチの瓶をぶら下げて素敵なお部屋から歩いてお隣の飾り気のないビジネスホテルに・・

再会の時・・_e0234881_21223128.jpg


コップでワインを飲みほし就寝・・

一夜開け カーテン開けたら・・

再会の時・・_e0234881_21264242.jpg


雪景色でした

朝食はよぢこちゃんちで・・

再会の時・・_e0234881_21275825.jpg


再会の時・・_e0234881_21274212.jpg


我が家のように朝から土鍋でうどん・・とは大違い(笑)

再会の時・・_e0234881_2129062.jpg


10時までゆっくりさせて頂きお別れ・・

キャンちゃん これからも元気で過ごしてね
よぢこちゃんを一人にしないようまだまだ頑張るんだよ
あと4年したら盛大に成人式のパーティをするんだからね!

よぢこちゃん 何から何までお世話になりありがとうございました

今日のランチは新宿で 昨夜一夜を共にした玉緒ちゃん、そしてサリーママ、奈々ママちゃん、夢ちゃんと・・

再会の時・・_e0234881_21343497.jpg


なんと3時間以上お喋りしてたのに集合写真は一枚もなく(爆)
人間が写ってるのはカメラ構えたこれだけね

再会の時・・_e0234881_21352196.jpg


あゆみらが居ないと写真も少なくて・・・
頂いたお料理のみ・・

前菜は・・

再会の時・・_e0234881_21373321.jpg


「トスカーナ産サラミとモルタデラハムのサラダ仕立て」

パスタは・・

再会の時・・_e0234881_21392470.jpg


「サルデーニャ産カラスミと真鱈のブロッコリーソース」

メインは・・

再会の時・・_e0234881_21405095.jpg


「寒サワラの香草焼き 青海苔風味のサフランソース」

デザートは

再会の時・・_e0234881_21421165.jpg


「紅はるか芋とマロンのティラミス」

コース料理ですがそれぞれ好きなのを選べるのでみんなバラバラ
でも自分の食べたいのをチョイス出来るのでいいシステムかも♪
ただ私は目移りして選ぶのが迷ってしまい・・結局全部1番の物ね(爆)

今日お会いした皆さんはとても久々~な方ばかりでしたがとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました
会社を辞めてしまうと平日の休みが無くなるのでもしかしたら最後かも・・とちょっぴし寂しくなり帰りの電車は切なくなってしまったんだけどね。。。。。

あゆみらは昨夜から別宅でお姉ちゃんと彼と過ごしてました

再会の時・・_e0234881_21484193.jpg


今朝の朝ご飯時
美蘭を膝に乗せ亜由奈の熱い視線を浴びながら食べていたみたい(笑)
心配だったみらちゃんはとってもおりこうに上手に「人間用」のおトイレにシートを敷いて完璧に出来ていたそうです
親が心配するほどの事でもないのかもね 逆に居ない方がしっかりするのかも(笑)
というかみらちゃんはここ一年粗相というものはした事ないんだけどさ
4歳にしてやっと一人前になったのかな(笑)

今日も相変わらず長いのに最後まで読んで下さりありがとうございます
では最後に ポチっ ↓ してお気をつけてお帰り下さいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by 奈々ママ at 2013-02-06 22:19 x
ひゃぁ~!!早っ!!
もうアップしてあるじゃないの~。
さっきまで一緒にいたとは思えないわ。

今日は楽しいひと時をありがとう。
知り合ったのが何年前だったか、分からなくなるほど
長い付き合いになってしまったけど
いつ会っても新鮮なような懐かしいような・・・。
そんなさびしいこと言わずに、また会いましょうね。
Commented by らむりん at 2013-02-06 22:35 x
昨日午後から上京して、今日も遊んで帰ってきて、すでにブログをUPしてるy子さんって、いったい何者?(笑
二日ほど幼児を預かっただけで疲れまくって、今夜は早く寝よう…なんて思ってるRとは大違いだわ~!

その元気とパワーがあれば、肉屋の女将をしながらでも、きっとどこにだって遊びに行けるから大丈夫よっ!(笑
Commented by サリーママ at 2013-02-07 01:14 x
わあ~!私もビックリ・・素早いアップね~それも2日分。
さすがyukoさんね(*^_^*)
1年半ほど会わないでいる間にすっかり○○ちゃった私に驚いたでしょうね(笑)
昨日から今朝までとっても優雅な時間を過ごしたんですね。
ご馳走三昧ですね。
あゆみらちゃんはお利口さんにお留守番でしたね。
再就職先でも定期的な有給休暇をお願いしたら良いんじゃないかしら(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 06:42 x
ホントに早いUPでビックリ。
懐かしいよぢこちゃんとキャンちゃん。
どちらも元気そうで良かったわ。
玉緒ちゃんも元気だったかな?
楽しい2日間だったようで良かったね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-02-07 09:54 x
おっはよ~ん♪

ほんとyukoさんのアップの早さにはびっくりだわさ。
しかも2日分だものね(^_^;)

久し振りお会いできて私も嬉しゅうございました♪d(^O^)b♪

お休みが変更になっても休日だけは死守してまた一緒に遊びましょうね。「若おかみ業」もyukoさんなら難なくこなしていく事と思いますが、
頑張ってね~p(^。^)q

あゆみらちゃんお利口にお留守番してたのね。
ママに会えて喜んだでしょうね。
Commented by むーちー at 2013-02-07 13:01 x
わぁ〜
キャンディちゃんち ステキすぎる☆
それにおいしそう。
たっぷりお江戸を楽しまれたのですね〜

みらちゃん・・・
うちのりんも、4才になったら
トイレでおちっこできるようになるかなぁ???f(^ー^;
Commented by レオママ at 2013-02-07 16:28 x
お友達と楽しい二日間過ごされたのね。
お料理もどれもおいしそう~
あゆみらちゃんは見てくれるお姉ちゃんと彼がいるから安心ね。

キャンディちゃん16歳ですか~
こうして元気に過ごしてる高齢ワンコを見るとこっちまで嬉しくなりますよ。
4年後の成人式お祝い出来ると良いですね~
レオもあやかりたいです。
Commented by yuko at 2013-02-07 22:38 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
昨日は寝る寸前まで(爆)メッセージありがとう!
アップが早い理由は昨日の予定を一つ削除したからよ
本当は帰宅してから本宅の掃除をするつもりでしたが・・やらなかったの(笑)
ほんと・・いつの間にか孫まで出来るほど長いお付き合いですね(笑)
今度はひ孫が出来るまで付き合っちゃう?(爆)

らむりんさん こんばんわ♪
予定してた事を一つやらなかったので時間が出来まして(笑)
夕飯作ったら本宅の掃除機かけ・・と思ってたのにそれよりパソコンやろうかなんて思っちゃったの
元気とパワーがあっても休みが無いのよ(爆)
そして・・多分金も無くなる(爆)
Commented by yuko at 2013-02-07 22:45 x
サリーママ こんばんわ♪
もう帰りの電車の中で以後の行動を頭で考えてたの(笑)
そして結局掃除を削除してしまいました(笑)
すっかり〇〇なんて・・・そこがサリーママの可愛い所ですよ
昨日ミニトマト美味しかった?(大爆)
再就職先は公休日も少ないので有休はもっと無いわ。。。

シャンママ こんばんわ~
あらためて考えるとキャンちゃんとシャン君は同じ歳なんですね
そして親の愛情も同じ・・・二人ともちゃんとわかってるからまだまだ親孝行してくれると思いますよ(^_^)v
Commented by yuko at 2013-02-07 22:52 x
夢ちゃん こんばんわ~
貯まってしまうとストレスも貯まるので(笑)頑張りました
電車を降りてから座ったのはこの記事書く時だけよ(笑)
肉屋の休みは日曜だからね・・ご家族で過ごす人が多いので私とは遊んでくれないと思う(爆)
あゆみらはお姉ちゃんと彼が夜送ってきてくれましたがまったく私との再会は喜んでませんでしたが?(爆)それより部屋に入ってすぐ かたやトラ吉、かたやキュッキュッを咥えて彼に自慢してました(笑)

むーちーさん こんばんわ♪
よぢこちゃんちは手作りの物で溢れてて・・しかもどれもプロ並みなんですよ 私には無い魅力を沢山持ってるママさんはとても羨ましいです。。
普通の子が一歳で出来る事を美蘭は三歳でした りんちゃんも絶対出来る日がくるよ 長い目で見守りましょう・・と経験者は語る(爆)
Commented by yuko at 2013-02-07 22:57 x
レオママさん こんばんわ~
今回は偶然にもお姉ちゃんが休みだったので助かりました
もちろん上様も頼んだ事はやってくれますが忙しい人なので手抜きが心配で・(笑)
キャンちゃん 足はふらついたりしますが内臓は超健康ですよ
食欲バッチリ!いくつになっても食欲があるという事が一番の強みですよね
Commented by 玉緒ちゃん at 2013-02-08 09:36 x
おはよう~
今回でyukoちゃんとベッドを共にしたのは2回目だね(笑)
ベッドで会話した事、流した涙、一生忘れないわ、ほんとの(?)yukoちゃんの心が伝わってきたので(←意味深だね  (*≧m≦) ププッ)

忙しい中、わざわざ出て来てくれて有難う~~♪
これからはなかなか自分の時間が難しそうだけど、yukoちゃんならきっと上手くやると思うわ!!

さァ~、今から写真の整理してアップしまァ~~す。

あッ、今日雪で外に出ないから諭吉一束の振り込み、遅れまァ~~す( ^ω^)
Commented by yukoayumira at 2013-02-12 00:31
玉緒ちゃん こんばんわ~
遅くなってすみません(>_<)
べットでの会話(爆) いつもあの話になると涙が浮かぶんです
後悔ばかりで。。。
んでもうすでに雪も無くお天気続きなので安心して振り込みして~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-02-06 22:01 | お出かけ | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31