犬だけど・・犬じゃないの。。

月曜の朝・・
洋服を着せようとするも・・相変わらず死んだふりなのでいぢやけるのでこのままほっておきました

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_1833574.jpg


着替えたり髪をとかしたり・・・何だかんだで10分位して戻ってもこのままでした(爆)

その夜・・
食べるより寝ていた方がいいみらちゃんはあーサマのようにちょうだい攻撃はしません
だけどあーサマの口の音はよく聞こえるので振り向いて「あたちにもちょうだい」と言いますが身体は動かさず首だけ(笑)

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_18372917.jpg


いぢやけるけど・・・わざわざコタツから出てあげてしまう私です(笑)

火曜の朝・・・
起きてからしばらく布団の中でアレを探すみらちゃん
つうか・・寝る時に持って来てないのである訳は無いんだけど(笑)

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_18391769.jpg


寝室から一番離れた和室にポツン・・とアレはありました
相変わらず管理がずさんです
でもいぢやけるので教えてあげませんでした(爆)
でも30分後には見つけたようで・・

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_18404996.jpg


お手手でちゃんと押さえこんでました(笑)

夜は別宅泊まり

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_18422384.jpg


お姉ちゃんが餃子を作ってくれてました
なんと80個も作ったそうです(笑)彼は31個、上様にも届けてくれて上様は20個(笑)
私は7個食べました

水曜の朝・・
別宅の近くにシーズーがいるよとお姉ちゃんに聞いていたのですがいままで会った事はなく・・
やっと会えました♪

・・が

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_18452777.jpg


わんこも散歩も嫌いだそうで・・・・お母さんに抱っこのまま
「だいちゃん、5歳」
フレンドリーだったら広い空き地で遊べるのに残念。。

午前中は別宅の掃除、洗濯等々・・

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_18473856.jpg


あゆみらは一番陽の当たる場所でお昼寝。。

午後はトリミング

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_1847542.jpg


いぢやける事にみらちゃんはまったくやる気なし
まぁ・・カットの前にちょっと2キロも歩かせてしまったのでお疲れなんだけど・・
その様子は後ほど・・・

話は変わって・・
昨日お客様の所に保険の更新にお伺いしたのですが・・元旦に65歳のご主人をガンで亡くされてて・・
知らずにお伺いしたのでビックリ。。犬が好きなご夫婦でいつも茶の間にあげて頂きコタツでわんこのお話でいつも盛り上がってたんです
一年前にお伺いした時は数日前に別に住んでるお嬢様のわんことご自分のわんこを雪の翌日に散歩中に坂で転んでしまい・・お嬢様のわんこは側溝に落ち首輪で首がしまってしまい亡くしてしまったばかりで涙涙で・・
その後8月にご自分のわんこも病気で亡くされたそうです。。
遺骨は茶の間においておいたのですが・・この度のご主人のご不幸でその祭壇も茶の間なので・・
ご親戚の方から「犬の骨と一緒におくな」と言われたそうでわんこの遺骨は廊下の隅においやられてしまったそうで。。

その話を私にした時に大泣きされたんです
「私にとってはあの子も家族なんだよ・・」って
私ももらい泣き・・

そうなんですよね・・他人から見れば犬なんだけど・・私達には犬じゃないんです
家族なんです

昨日ご遺体が発見された資産家のご夫婦もヨーキーとトイプーちゃんをとても可愛がっていたそうで・・
ブログはパス付きで見る事は出来ませんがとっても手入れの行き届いたお姫様達です
茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃん・・・
今 どうしているのでしょう?
犯人は逮捕されたけどこのお姫様達の事はまだ報道されてない・・心配・・・
人を殺めるような犯人だから「犬」の事に情けなんてかけないよね
誰かに保護されて元気でいる事を祈ります。。

犬だけど・・犬じゃないんだよ。。。

拡散記事を見つけました
リンクさせていただきます、写真をクリックして下さい

犬だけど・・犬じゃないの。。_e0234881_10194522.jpg


ママさん・・昨日がお誕生日だったそうです。。
こんな事件がなければ楽しい誕生会だったでしょうに。。。。。。
ご冥福をお祈り致します そして 大切な大切なお嬢様達が元気でいてくれる事を心から願っています。。


今日も長くなりましたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Commented by シャンディママ at 2013-01-30 20:16 x
そうよね、犬だけど家族だもの。
私もきっとそんな事を言われたら傷つくわ。
というより、我が家は絶対に一緒にするわ。
それと、
>側溝に落ち首輪で首がしまってしまい
胴輪じゃなくて首輪だったのね?
本当に切ない話だわ。

事件に巻き込まれたワンちゃんたちも早く元気で見つかるといいわね。
Commented by 奈々ママ at 2013-01-30 20:51 x
家にも犬じゃない犬がいますぅ~。
人間より偉いような顔してたりするの。
私も奈々と一緒に眠りたいわ。
我が家は新家だから、ご先祖様とは一緒のお墓じゃないと思うので、私は奈々と一緒にお墓に入るつもり。
嫌な人は一緒の葉行ってもらわなくていいもん。

事件にわんちゃんが絡むと気になるわね。
今まで幸せなくらしをして居ただろうから変化に耐えられるかしら?
というより飼い主さんを探してるんだろうね。
Commented by yuko at 2013-01-30 21:54 x
シャンママ こんばんわ~
私もね 内緒だけど(って世界中に言ってるようなもんだけど、(爆))実は私が荼毘にふす時にあゆみらのお骨もそっとしのばせるよう娘に言ってあるの(爆)
そうそう・・首輪だったので首つり状態になってしまったんだって。。。うちもハーネスじゃなくてカラーだから気をつけないと。。。

奈々ママちゃん こんばんわ♪
都内には一緒に入れる墓地があるみたいですよ(*^^)v
この辺りは田舎なのでまだ聞いた事がありません・・で肉屋もお墓はあるけど上様は新しく二人だけのもってもいいかな?って言ってくれてるので・・家も買ったので次は墓でも買おうかと(爆)
数年前の「きじまかなえ」のシーズーの行方もずっと気にかかってたんだけど。。。
Commented by ちゃこ at 2013-01-30 22:53 x
こんばんは

涙がでるわ。。
犬だけど、犬じゃない。
一緒にお墓に入りたいもの。

そんな風に言われてしまって
悲しかっただろうな。。
泣けてきます。

お姉ちゃん餃子を80個も!
すごいねっ
きっと、yukoさんの血を引いて
おもてなし上手なお嫁さんになりそうな予感
(^ー^)
Commented by 玉緒ちゃん at 2013-01-31 09:12 x
切ないお話やねぇ・・・
ワンコも家族と一緒なのにねぇ。

そそ、私もあの事件のワンコ、気になってるんだけど、日本に連れて帰ってなかったら無事だろうけど。。。
いつかワイドショーでやると思うけど、最悪の事になってない様に。

Commented by レオママ at 2013-01-31 16:06 x
読んでてちょっと涙が出てきました。
犬だけど犬じゃない大切な家族だからね~
ワンコを飼ったことない人にはわからないでしょうけど、気持ちは人間と一緒ですものね。
出来るなら一緒のお墓に入りたい、パパもそう言ってたよ。
Commented by yuko at 2013-02-01 00:38 x
ちゃこさん こんばんわ~
ほんと・・一緒にお墓に入りたいよね 私は内緒でそうするつもりだけど(爆)
飼ってない人にはわからないのよね 私みたく犬嫌いがこんなに変わってしまうすごい力があるんだけど。。
お姉ちゃん ほんとは皮は100枚買って来たそうよ(笑)タネ切れだったんじゃないかな?

玉緒ちゃん こんばんわ♪
わんこが家族って感覚はやはり飼った事がある人じゃないとわからないよね。。。
んであのワンコの件 今日はちょこっと希望の持てる情報があったみたいよ 本当ならいいんだけど。。
Commented by yuko at 2013-02-01 00:40 x
レオママさん こんばんわ♪
やはりパパさんもそう言ってたんですね
人間ですら「苗字」が違うと一緒に入れないって言われちゃうお墓だから・・犬はもっと無理って事なんでしょうね。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-01-30 19:12 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31