誕生日と初積雪・・

1/13はお姉ちゃんの26歳の誕生日でした
一日早いのですが12の夜お友達がお泊りに来ていたので一足早いお祝いを・・
ケーキはサプライズだったので上様が到着してから・・

誕生日と初積雪・・_e0234881_2031566.jpg


お風呂上がりで素顔だけど可愛いのでそのままね(笑)
出来れば兄弟姉妹を作ってあげたかったのですが神様は私にこの子一人しか授けてくれませんでした
それでも幼稚園、小学校時代は病気で休んだ事のない健康な身体をくれて素直に育ってくれたので感謝しなくてはいけませんね
一人っ子なので私が居なくなった後が心配でしたけどパパが再婚して妹も産まれ今は将来ずっと一緒にいてくれるような(笑)彼も出来て・・・
夢が叶い美容師という仕事につく事も出来て・・
私の願いはただ一つ 結婚して家族が増える事だけ
中々思うように事が進まないのも人生だけど願えば叶うから焦らずに
信じた道を進んで欲しいと思います

26歳 おめでとう。

弟夫婦からとても素敵なアレンジフラワーが届き・・

誕生日と初積雪・・_e0234881_2043930.jpg


気がきく義妹の計らいだと思います ありがとう♪
上様からはとても軽い物(笑)諭吉♪

私からは・・

誕生日と初積雪・・_e0234881_20442188.jpg


ドイツ ゾーリンゲンの包丁
初めは「切る」物は縁起が良くないのではと思いましたが「未来を切り開く」という意味合いでお祝いに送っても良いそうですね
実はコレ 私も欲しくて・・上様に見せたのですが「僕は1500円位のしか買ってあげられないよ」ですって。。
高いけど毎日ちゃんと料理してるのんだから損はないと思うんだけど。。。

そして・・今日は朝から雨・・それがお昼近くに雪になり私が昼休みをとる頃はピークで・・

誕生日と初積雪・・_e0234881_20423496.jpg


小一時間車を停めていただけなのに会社に戻ろうと窓の除雪もせずワイパー動かしたら途中でパタッと止まってしまい(笑)動きません フロントもリアも、、

誕生日と初積雪・・_e0234881_20535834.jpg


無理に動かすとヒューズがとんでしまう事もあるんですって・・会社に電話してサービスマンが駆けつける間に上様が雪を綺麗に除雪して動くようにはなりましたけど・・
適当な性格だと車を壊しかねませんので皆様もご注意を(笑)

誕生日と初積雪・・_e0234881_20531331.jpg


会社のポーチでは鳥さんも「雪やどり中」

そんな中でも私の産んで無い娘の末っ子しーこは雪にも負けずに・・

誕生日と初積雪・・_e0234881_2055495.jpg


お客様がお帰りになる際は工場から吹っ飛んで出て来てフロントガラスの除雪・・
とても気が利く子です
女の子なのに整備士なのでこんな寒い日でも暖房のない工場で整備 手はどれだけ荒れているか・・
好きで選んだ仕事とはいえ気の毒になります。。

午後からは雪に寄るスリップ事故の来電が何件かありまだ怪我をしたという大きな事故はありませんが関東は雪に慣れていないので心配ですね
皆様もじゅうぶんお気をつけて。。。

明日は晴れますように・・と願いを込めて ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

そんな雪降りの今日とはうってかわって・・風も無く穏やかだった昨日はチューリップを見に行って来たんですよ
その様子はこれから・・(笑)
Commented by hana at 2013-01-15 17:16 x
お嬢様の26歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪
彼氏とラブラブで幸せ一杯のお顔の良いお誕生日ですね。
若いっていいなぁ
yukoさんの願いは早く御嬢さんに結婚してもらって、早く可愛いBabyが出来る事なんですね。
早くそうなる事を祈ってます。

雪の被害はなかったですか?
Commented by yuko at 2013-01-16 22:05 x
hanaさん こんばんわ♪
娘へのお祝いありがとうございます
とりあえず・・一度は(笑)嫁に行かさないと親の仕事が終わらないような気がして・・二度目はもちろん自分でやってもらいますけど(爆)
雪の被害は特に大丈夫でしたよ 
セカンドハウスの雪景色綺麗でしょうね・・・日曜日はセカンドに居るのかなぁ・・・・とつぶやいてみる(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-01-14 21:05 | 日記 | Comments(2)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31