2012大晦日と2013元旦・・

昨日の新年の挨拶があまりにもサクッと短くてご心配を頂きましたが(爆)
のんびり・・まったり・・と過ごしていて写真が無い訳じゃ無く逆にずっと忙しく行動してまして話題も写真も多過ぎて整理がつかないのですよ(笑)

まずは大晦日
会社が休みに入った29から肉屋の手伝いが始まり大晦日が最終日
あゆみらは地元の送迎付きの美容室で最後のカット
昼過ぎに戻って来ました

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_2126179.jpg


忙しくてアップの写真を撮るヒマもなくこれだけ(笑)
今回のカットもちょっと不満な点もあるけど大晦日まで送迎付きでカットして頂けるなんて最高ですから大感謝ですし良しとしましょ

まったく外出出来ないので別宅の玄関の掃除などはお姉ちゃん彼にすべてまかせて・・

夜は忘年会♪

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21291251.jpg


産んで無い娘の一人 さーぴーの新しい家族とお姉ちゃん、彼でお疲れ様の乾杯♪
もう一人の娘のゆきはそらが具合が悪くすぐに退席・・末娘のしーこもちょっと肉屋に顔を出してくれましたが具合が悪く欠席、、、

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21323074.jpg


ちょっと寂しい気もしますが仕方ないですね
常陸牛のすき焼きをつついて賑やかに宴がスタート

・・ん?美蘭は??

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21333029.jpg


気づけば台所で一人ポツン・・と(爆)

10時過ぎに会社の後輩家族も加わり・・

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21343832.jpg


あらためて乾杯♪
4男のひー君はフォワグラの瓶づめをほおばり(笑)
この夜用意したお肉は2キロですがあっという間に消費しました~

・・・ん?上様???
上様はまだお仕事でした。。

そして・・気づけば・・

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21363178.jpg


また美蘭は隣の和室でポツン・・と(爆)

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21364738.jpg


あーサマは大人も子供もまったく関係なく抱っこされてますがみらちゃんは子供が嫌いなの
まず近寄りません(笑)

そして後輩家族が初詣に出かけ・・元旦の2時を回った頃からカメラマンさーぴーが一眼を持って新しい(笑)旦那さんを撮りまくり~

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_2143419.jpg


ミラーレスでもいいから一眼が欲しいとおねだりしてました

結局大晦日の夜は寝たのは4時ね(爆)
一枚も上様が写って無いけど大晦日の遅くまで仕事してたので忘年会途中で寝てしまったの(笑)

初日の出を見るどころじゃなく起きたのは8時で・・・・

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21462065.jpg


肉屋の取引先で強制で注文しなくちゃいけないお節で新年のスタート

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21472554.jpg


2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_2148544.jpg


若い人達には不思議な食べ物だろうけどお節料理は一つ一つ由来があるのですよね

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_215014.jpg


我が家の雑煮はけんちん仕立て お醤油ベースです
お餅は少しトースターで焼いてから入れました

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21513610.jpg


上様は元旦は朝からアルコール(笑)一年に一度の楽しみらしいです

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21532348.jpg


さーぴー家族が帰りお姉ちゃん彼もお仕事に行った後はあゆみらと初散歩
朝からお天気が良く風もなく穏やかな元旦でした

その後は全員で昼寝(笑)

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21551334.jpg


お姉ちゃんはゆきと出かけたので夕方近くに初詣に近所の神社に・・・
その後買い物に行き・・

上様からお年玉を買って頂きました

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21571298.jpg


お姉ちゃんには福袋、私はダウン そしてあゆみらにはオヤツの福袋
だけど二匹で一つだったのであーサマは不機嫌で(爆)

2012大晦日と2013元旦・・_e0234881_21584786.jpg


元旦の夜は前夜に具合が悪く早く帰ってしまったそらも元気になり一緒にご飯を食べて・・・・

賑やかに年越しと新年を迎えた我が家でした

とにかく・・・みんな健康で楽しく過ごせる事が一番
昨年はこのブログに登場する産んで無い娘二人が離婚という大きな出来事がありましたが・・その二人ももうすでに新しい人生のスタートをきりました
産んで無いけど何気に私に似てるかも(笑)と思うのです
もちろん不安はあるだろうけど自分の人生は自分で進めるものだからくよくよして立ち止まってはいけない
後であの時こうすれば・・とかああすれば・・とか・・後悔の無いよう思うように進めばいい
私はいつまでも娘達の味方

我が家のお姉ちゃんも今年は一大決心の事を進めるらしいけどまわりでは決断早くないか?とか思うかもしれません でも即決で決めてもじっくり考えて決めてもその決断が良かったかどうかなんてわからない 実際私だって(上様もだけど)結婚したい相手と連れ添い20年近く過ごしてもダメになるんだしね(爆)

そんな訳でとりあえずバタバタしつつも良い年末年始だったと思います

2日3日は昨年に引き続きお正月恒例となった親孝行の旅行でした
家族の事なのでつまらないと思いますが私の記録なので・・・見てもいいよ と言って頂ける方は ポチっ ↓ してみて下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
なるべく一日目だけでもアップ出来るよう努力します(笑)
Commented by マミママ at 2013-01-05 03:36 x
ここでもおめでとう~♪今年もよろしく♪
何か若い人たちが一杯で平均年齢があづまりとは違うねぇ(^^;)
さーぴー、これ新しい旦那さん?(@@)
そっか・・・みんないろいろあったんだね・・・
でもなんかみんな幸せそうな雰囲気が写真からあふれてるね。
みんなに良いことが一杯ありますようにって祈っちゃう。
もちろん、私にも(^m^)
みらちゃんが子供苦手なの意外だな・・
Commented by マミママ at 2013-01-05 03:37 x
で、ダウン、いいなぁ~♪首元とお手手のとこがあったかいでそ?
Commented by マミママ at 2013-01-08 08:21 x
まだほったらかしかよ!(大爆)
ほんとにあの人よりムカつくかもな(^m^)
Commented by 奈々ママ at 2013-01-08 14:47 x
放ったらかしされて怒ってるマミママ。
ここが書かれてることすら知らなかった私。
前に見た時はあゆみらの写真だけだったような気もするけど。
お忙しいyukoさまだから、私の書き込みで我慢してくれる~?

まぁ、こんなに怒れるくらいだから、マミママは元気だったのね~。
マミちゃんも元気かな~?
奈々は元気だけど頑固なの。
みらちゃん、子供が嫌いなのね。
だから私が抱っこした時も不機嫌だったんだ。
よっぽど若く見えたんだね。
あのお店暗かったからね。

マミママ、今年もよろしくね~~。
Commented by yuko at 2013-01-08 21:27 x
また忘れて別宅に来ちゃたから(笑)携帯からです…
マミママかなり遅くなりすみません いくら時差があるって言ってもね?(笑) これじゃ あの人以下だよね(爆)
まあとにかくこんな私ですが今年も宜しく~
んでダウンの襟元は邪魔ですぐにとりはずしました(笑)

奈々ママちゃん こんばんわー
つうか…あの店が暗かったからに大爆笑で(爆)コメント出来ないから…
じゃあね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-01-04 22:23 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31