意外な事・・

ここ最近発見した意外な事は・・

うちのみらちゃんは人間の手から差し出した物は「安心」してるらしく匂いも嗅がずにパクついちゃう
これじゃ毒出されても食べちゃうよね って言ってた・・

ところが先日あーサマのクイズのついでに「たくあん」を差しだしてみたら・・
(食べたらいけないのでちっちゃくして)



絶対食べちゃうだろうなって思ったらいっちょまえに匂い嗅いでて(笑)食べないの
何気に意外。。。

うちのお姉ちゃん あまり家庭的にも思えないんだけど(私もだけど)何気にちゃんとお料理するタイプ
と言って私が手取り足取り教えた覚えは無く・・

先日の夜に「きんぴらごぼう」を差し入れしてくれて・・
食べながら・・味はいいんだけど・・思わず笑っちゃって、、、

意外な事・・_e0234881_21362121.jpg


ごぼうはいいけど人参・・私はこんな切り方しないなって(笑)だって輪切りにしてから縦に切ってある
意外な切り方(爆)
あぁ・・おもしろいな・・・切り方もその人によって色々なんだね って上様に言うと
「立体空間の認識が出来ないんだね」と難しい答え(爆)
何それ?
「たぶん展開図とか不得意だったんじゃない?」と(笑)
たかがきんぴらごぼうでそんな分析する上様も意外だけど。。

それからうちのあーサマはお水のボウルに変なこだわりがあって・・
小さな器でしか飲めない時期もあったし・・
今は大きな同じ器を二つ並べてあるんだけど左側しか飲めない
そして新しい物には躊躇する性格で・・

先日の誕生日にねねさんから頂いたちょっと背が高い器
たぶん最初は使えないんだろうな・・私が四つん這いになって飲む所見せようかと思いつつ・・
したら何気に普通に飲んでる!

意外な事・・_e0234881_21435829.jpg


えっ?何で?意外だわ。。。

たぶん・・・

意外な事・・_e0234881_21442349.jpg


ダイアモンドが三つもついてる豪華版なので気に入ったのかな?(笑)

そして・・・私読書とかあまりしなくて・・
かなり以前「ひらいわゆみえ」さんにハマってその時は単行本をほぼ揃えて・・
これも意外と言われたんだけどね

今日はネットで注文した物が届いたの
単行本じゃなく・・

意外な事・・_e0234881_21471347.jpg


地図(爆)
実は私本を読むより地図を眺めてる方が好きなの(笑)
数年前のコレがもう古いので新しいのが欲しくて・・・

日々意外な事っていっぱいあるけど・・
だから人生面白いのかもね(笑)

意外な事・・_e0234881_21491895.jpg


明日は久々に都内に「おのぼりさん」
雨の予報は無いけどかなり寒いらしいですね

参加される皆様はじめ今夜は暖かくしてお休み下さいね

寝る前には ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by 奈々ママ at 2012-12-09 09:24 x
yukoさん、おはよう~。
もうお家を出たかな~?
うちのまりも中学受験の時にお兄ちゃんに(家庭教師をしてもらってたの)立体図形の問題はお前には無理だから解くなと言われてたわ。
どうしても理解できない子もいるのよね。
お姉ちゃんがそうだと言うわけじゃないけど。(笑)
yukoさん地図が好きなのね~。
私は地理じゃ苦手、植物図鑑が好きだったわ。
あ~さま、ダイアモンドが好きだったなんてさすが女優よね。
今度何か大きなダイアを見つけたらプレゼント・・・・・できないわね。
Commented by レオママ at 2012-12-09 17:11 x
あゆみらちゃん、ワンピ着てくれてありがとう~
どうしてもスカートがクルンとなっちゃってアイロンあてたんだけど駄目なのよね。

みらちゃん、たくあん食べないなんて偉いね~
レオルネには食べさせたことがないけど、何でも食べるから食べちゃうような気がするからあげられませんね。
あーちゃんは豪華な素敵なものがわかるなんてさすがお嬢様ね~

今日はたくさんのシーちゃんに囲まれてオフ会ですね。
羨ましい~
楽しんでくださいね。
Commented by ねね at 2012-12-09 22:50 x
意外な事って以外に多いのよね(* ̄∇ ̄*)

あーさまのお水の台 yukoさんが四つんばいになって
教えてあげるって言ってたので笑ってしまったんだけど
しなくても飲んでくれて良かったです~(^ー^)v

手編みのセーター とっても可愛いですね~
寒くなったので編み物でも久しぶりにしたいなぁ~
でも、何編もうかな・・って思っていたので挑戦してみようかしら・・

いいな~オフ会? 報告楽しみにしていますね(*^▽^*)
Commented by ちゃこ at 2012-12-10 21:43 x
きゃー
昨日コメントしたつもりができてなかった(^o^;)




それぞれ、いろんなこだわりみたいなのがあったりして面白いね♪

Yuko さんは地図が好きなんだね
考えてみたけど、わたしは寝巻きの一番下に着るインナーの肌触りにこだわりがあったりします。
もう学生の頃から(笑)なんでだろう?だけど(笑)

たくわんを食べないなんで
みらちゃんエライ!
我が家は間違いなく食べてしまいそうです。
今夜も冷えるけど、yuko さん
風邪引かないように気をつけてね

最後になったけど、あーちん♪
遅れてごめんねm(__)m
お誕生日おめでとう♪
Commented by yuko at 2012-12-12 20:46 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
まりちゃんも展開図不得意だったんですね
お姉ちゃんはどうなんだろ・・と思い聞いてみたら展開図という言葉すら??でしたけど(爆)
植物図鑑が好きだからお花の名前をよく知ってるんですね
私は地図見て行った気になってます(笑)
ダイアモンド・・宝石箱にたんまりあるんじゃない?

レオママさん こんばんわ♪
ワンピのサイズ大丈夫でしたよ ありがとうございます
そうそう私も以前スカート編んだ事あるけどくるくる丸まってしまうのよね
何ででしょう??
たくあん 勿論食べさすつもりは無いんだけど(笑)口開くかどうか試してみたの 何でもお口の開くみらちゃんですら食べなかったわ
Commented by yuko at 2012-12-12 20:54 x
ねねさん こんばんわ~
四つん這いにならなくても使ってくれました ダイアに目がくらんだんだと思います(笑)
ねねさん 編み物もするんですか?私も若い頃は彼のセーターを夢中で編んだ事があるけど・・亜由奈のセーターも数枚編んだけど・・もう今では面倒くさくて出来ないわ。。

ちゃこさん こんばんわ♪
寒くなって来たけどお風邪とかひいてないですか?
インナーの肌触りにこだわりがあるの?(笑)綿とかの繊維の成分かしら?私はゆにくろ専門(笑)
たくあん・・美蘭は間違いなく口開けると思ったんだけど・・意外だったわ(笑)
お祝いありがとう 10歳になってしまって・・嬉しさより寂しさがこみ上げる誕生日でした。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-12-08 21:53 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31