落葉狩り

昨日の仕事中に通った我が家の第一の庭
お天気も良くもみじがあまりにも綺麗だったので路駐してパチリ・・

落葉狩り_e0234881_20132762.jpg


あぁ・・大きなカメラで撮ってみたいな・・・

昨夜は火曜なので別宅お泊りでした

落葉狩り_e0234881_20144948.jpg


ゆきとそらがお泊りに来てました
一時過ぎ・・

落葉狩り_e0234881_20175727.jpg


お姉ちゃんとあゆみらがコタツで寝てしまった後ワインも一本半も空けてしまうほどゆきと語りあい・・
ごく普通の日なのに・・何時に寝たのかまた記憶がないほどね(笑)

そして今日は先日ちょこっと行ったつくば市の洞峰公園に行くはずだったのだけど朝から曇り空で・・
あきらめて近くの第二の庭に・・

落葉狩り_e0234881_20222575.jpg



どんより・・・・

落葉狩り_e0234881_20224420.jpg


せっかくカメラの充電満タンにして来たのに、、、、

落葉狩り_e0234881_202322100.jpg


なんてついてない日なのでしょう

落葉狩り_e0234881_20234613.jpg


今にも雨が降り出しそうです

落葉狩り_e0234881_2024830.jpg


カメラをどんな設定にしてみてもイマイチ暗くて・・

落葉狩り_e0234881_20243995.jpg


落葉狩り_e0234881_2025214.jpg


思うような写真が撮れません

落葉狩り_e0234881_20252291.jpg


人っ子一人居なくて晴れていたら気持ちのよい散歩が出来たのにね

落葉狩り_e0234881_20261134.jpg


落葉狩り_e0234881_20265591.jpg


銀杏の葉もすべて落ちて・・・
いよいよ冬の到来ですね

それにしても・・今日の天気が恨めしい(笑)
悔しいのでもう一箇所

落葉狩り_e0234881_2030788.jpg


第一の庭のある山 「北山」に立ち寄ってみました

落葉狩り_e0234881_2031746.jpg


山の中のもみじも綺麗だったのですが・・

落葉狩り_e0234881_20314259.jpg


この辺りでとうとう雨が落ちて来ました。。。

落葉狩り_e0234881_2032835.jpg


晴れていたらいいスポットが沢山あるのに・・

別宅の片付けも終わったのでお出かけモード全開だったのに何とも消化な一日でした

来週の水曜は晴れるように ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-28 20:59
こんばんわ~
恒例のあづまりがあってお出掛けしたのに
今日もお出掛け&UPが早い!さすがyukoさんフットワーク軽いわ
最後の紅葉きれいな公園だったのにお天気が悪くて残念でしたね
写真ってお天気で左右される所があるから難しいよね
それに 赤って写真にその色を撮るのってとっても難しい色だと思うわ
私も 凄く悩む・・・
yukoさんの この素晴らしい風景を伝えたいって気持ちと
きれいな公園と紅葉 充分つたわってっますよ~(^ー^)v

↓のあゆなちゃん 目を細めるのわざとっていうの分かりますよ
みらちゃんちゃんと目を開けてるし ますます人間っぽい
ほら嫌な時って目を細めたりする事あるじゃない あれよね(^w^)
みくはわざと横を向く
Commented by yuko at 2012-11-28 22:05 x
ねねさん こんばんわ♪
ここ二ヶ月位ずっと別宅の事にかかりきりだったので・・
やっと出かけられるようになった途端この曇り空(笑)
紅葉の赤 ほんと難しいですね 曇りだと何だか白っぽくぼやけちゃうし
ねねさんですら悩む?(笑)
じゃ私には永遠に赤を写すのは無理だわ(爆)
コンデジの方が赤に見えるけど写真が薄っぺらいし・・・
亜由奈は人間みたく感情が「顔に出る」んです(爆)
しかもほら・・前向かなくていい時まで見たり(笑)
中々難しい。。
Commented by hana at 2012-11-28 23:59 x
今日は雨模様になってしまって残念でしたね。
それにとっても寒かったし、洞峰公園もこれでは無理だろうなぁと思ってました。
でも近場の公園には行ったのですね。
北山公園の紅葉も綺麗ですよね。
一眼レフを初めて買った時に、撮影したくて行った事があります。
来週の水曜日は晴れるといいですね。


Commented by シャンディママ at 2012-11-29 00:12 x
折角の紅葉なのにお天気が悪いとがっくりだよね。
紅葉の季節は限定なんだものね。
でも、雰囲気は中々~。
あゆみらちゃんは相変わらず可愛く撮れてるし。
ポチッ!
Commented by yuko at 2012-11-29 22:32 x
hanaさん こんばんわ♪
陽ざしが出て来たらすぐに高速乗って行こうと思ってたのですがお昼まで待ってもどんより・・で。。。ランチは目の前のハンバーガー屋って決めていたのですが結局保存食のカップ麺で終わりました(笑)
北山もいらした事があるんですか?!白鳥湖も一周しました?自然過ぎて夏は行けませんが(笑)自然がいっぱいで良く歩く子にはいい所ですよ

シャンママ こんばんわ~
紅葉に限らずお花の時期もちょっとした間で全然変わっちゃうからね
何にしても見ごろに当たったらラッキーですよね
あゆみらは・・この動かなくて真正面向いてじっとしてるのが不満になる時もあるの・・作ったみたいじゃん もっと自然にふるまって欲しい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-11-28 20:40 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31