熱々な話題と質問

今日関西方面の某ブログで「焼きシーズー」なる言葉を目にしました(笑)
石油ストーブの前に張り付いたり・・コタツの中に入って熱々なシーズーの事らしいです(爆)

・・・と思えば我が家にも居たわ
焼きシーズーが(笑)

熱々な話題と質問_e0234881_22503477.jpg


とてもよく焼けてます

熱々な話題と質問_e0234881_22512431.jpg


熱々ですよ(笑)

でもね・・あーサマはおこたの中には入れないの
無理やり押し込もうとすると後ずさりしちゃって。。。
某キクちゃんはこのヒーターの温風は嫌いらしいし・・暖の取り方も色々なんですね

一方こちらのお方は・・

熱々な話題と質問_e0234881_2253264.jpg


ヒーターの前もおこたの中もダメです
震えながらもソファの上で丸まってる(笑)しいて言えばあーサマの上に乗ってヌクヌクする位

さて質問 お友達わんこはどんな暖の取り方なのでしょうか?

昨夜は上様が初めて作ったというモツ煮込みが登場

熱々な話題と質問_e0234881_22545884.jpg


熱々です 
私はモツ、レバー、砂肝等々大好きなんだけど上様はそれらの物は口にしません
なのに「煮てみた」らしい(笑)勿論味見も出来ないらしい(爆)

さて質問 皆さんは自分が苦手な物でもお料理出来ますか?

今日の昼は陸運支局で書類を出したまま一時間の昼休みに突入されてしまい、、
会社に戻る時間ももったいないので支局の近くでおひとりさまランチをする事にしました

熱々な話題と質問_e0234881_2313695.jpg


へんこつうどんで「きのこうどん」とトッピングにエビ天一個

さて質問 皆さんはおひとりさまランチ出来ますか?
私はファミレス以外は出来るかな ラーメン屋、くるくるお寿司屋、蕎麦屋・・結構平気(笑)
よくコンビニの駐車場で車の中で食べてる人が居るけどそれよりお店に入っちゃうな・・・

それと・・・今ハマってるドラマがあるんだけど(笑)
それは午後の一時半からの俗に言う「昼メロ」?
ある時にもう終わっちゃったけど「赤い糸の女」というドラマを車で移動中にチラっと見た事があって・・
子役でデビューした双子のまなかなちゃんのどちらかが主役だったの
そのチラっと見た内容に驚いて(笑)だってメロドラマ・・というよりエロドラマ?(爆)
・・・最後の方は録画してまで見ちゃって・・・しかも最後の一週間は上様まで巻き込んで(爆)
ところが最終回があっけなく終わってしまい二人で「何だか物足りない最後だよね・・」と言ってたの
そしてその次に始まったのがまたまた・・輪をかけてエロドラマで(爆)
ありえないシチュエーションが多数・・
だってズボンのチャック開けて何が出て来るのかと思いきや憧れの奥さんのハンカチだよ(爆)
片思いするのもいいけど面白過ぎ(爆)

と言う訳で・・・
質問 今やっている「幸せの時間」という昼メロ見てる方居ますかぁ?(笑)

こんな質問攻めで答えるの面倒なんだけどっ と思った方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

でも一個位答えてくれたら嬉しいです
いつもありがとうございます♪
Commented by マミママ at 2012-11-23 09:39 x
焼きシーズーって抱いたら暖かそう~♪
でも食べるには毛がはえてるから食べずらいね(爆)
じゃ、みらちゃんはあーちゃんがそんなに寒くないときにソファとかにいてくれる時しか暖をとれないんだね。可哀そうに(笑)
マミはコタツの中とか布団の中が好きでファンヒーターには近寄らない。
で、自分の嫌いなきょうりを使った料理は出来ない。
してもサラダに「のせる」(混ぜない。混ぜるとこっちのサラダにも味が混ざるもの・・)とか浅漬けとかならやるけど、この浅漬けの味見ができないから美味しいかどうかもわからない・・・
だれがキュウリなんか作ったんだ・・・逆に怒りをぶつけたい(爆)
で、おひとりさま、あなたってほんとかっちょいい~♪
車の中で食べるよりは店に・・・って惚れてまうやろ~!
そんなかっちょいあなたもまさか一人焼き肉は無理でそ?
私はマックとロッテリアしかやったことない。あ、あと病院の食堂なら大丈夫だ。
あ、ミスドも大丈夫だ。ドーナツとコーヒー♪おかわりも出来る、ひとりでも(爆)
字が多いから投稿させないって言うからさ。続きます↓
Commented by マミママ at 2012-11-23 09:39 x
それからそんなエロそうな昼ドラは見ないわ。エロくなくても昼ドラは見ないんだけど。確か夏にもあなた、不思議な昼ドラにはまってたよね?
現代から戦時中にタイムスリップしちゃう?逆?
つうか多忙な中でもそんなちょっとした時間にドラマを楽しめるのね・・・さすがだわ・・・時間の無駄がない。逆に二時間ドラマだの映画だのをじっくり見る時間はないんだろうね・・・・そんなことしてる間にいろんな事出来ちゃうんだものね。無駄がないのよね、時間の使い方。
Commented by こめちゃん at 2012-11-23 14:36 x
陸運支局って昼休みは窓口閉めちゃうの?!
いまどきシンジラレナーイ!
この年になってもおひとりさま、できましぇん(  vv)
お腹すいてるの我慢して家で食べるわ(^^;)

苦手なものでは料理できましぇん。。
つーか、苦手じゃなくても料理できないんだ(爆)

意外なドラマにはまるのね(^m^)

で、焼きシーズーって怖いね(^^;)
Commented by rion0701 at 2012-11-23 18:59
yukoさん、こんばんは♪
焼きシーズー私も一瞬怖いわ~と思ったの!(笑)
こんな可愛い焼きシーズーなら大歓迎よ♪
苦手な物でもお料理出来るけど、出来ればしたくな
いかも~。(笑)
おひとり様ランチも出来るけど、一人だと美味しく感
じないし寂しいからあまりしませ~ん。
「幸せの時間」時々見てるけど、「赤い糸の女」がい
つのまにか終わってたなんてびっくりよ~!!
Commented by ねね at 2012-11-23 23:11 x
家はガスファンヒーターだからかな 全然近づけないし
おこたはないから分からないけど お布団の中にもめったに
入らない 入ってもちょっと温まったらすぐに出て行きますよ
みらちゃんと一緒

嫌いな物でも料理しますよ~特別嫌いなのものはないのだけど
苦手なのはレバーかな 匂いと食感が・・

お一人様ランチはできません(;^-^;)
出かける時は車が多いから どうしてもお腹空いたら
コンビニでおにぎりかって食べるかマックのドライブスルー位かな

で、きのこうどんって始めてみました~
やっぱり関東ってお出汁が濃いいのね~

昼ドラも朝ドラも見た事ありません~ア、エロドラも(^_^;)
韓国のドラマも全然知りません~

Commented by ケネママ at 2012-11-23 23:22 x
うちの子も温風はキライなようで近づかないですよ
ひたすら丸くなって猫のように過ごしております~
生魚を触るのが苦手だけど調理はします
後でしつこいくらいに手を洗う・・・臭いがだめなんだわきっと!
おひとり様ランチ?なかなか勇気がいりますね、むしろファミレスのほうが
入りやすいかな?私
お昼のドラマは見ることが不可能・・・夜もドラマというものは見ないですね~
だって途中居眠りで筋書きがチちっとももわからないんだもの(汗)
Commented by yuko at 2012-11-23 23:36 x
マミママ こんばんわ♪
ほんとね・・毛が歯にからまりそう?(爆)
みらちゃんは寒い時は震えてるんだけど(一応)
ヒーターとかストーブとか怖い?つうか寒いのがわかんない?(爆)
んでそんなにキュウリを目の敵にしたらキュウリ農家の方に申し訳ないじゃんか・・・キュウリって採れたてを味噌つけて食べるのもの凄くうまいのに。。その美味しさを知らないなんて損だよ(笑)
おひとりさま・・さすがに焼肉店は入ろうと思わないわ 毎日肉見てるし・・
思い起こせばおひとりさまで飲みに行ってて上様と知り合ったんだわ
おひとりさま 出来るのがいいんだか悪いんだか(爆)
んでエロって言ってもありえないような面白い?エロなのよ いつも笑っちゃう(爆)
Commented by yuko at 2012-11-23 23:43 x
こめちゃん こんばんわ~
市役所も昼時開けてるのにね 11時45分でささーっと居なくなっちゃうのよ 
んでおひとりさま出来ないなんて中々ナイーブなんだね(笑)
私はくるくるお寿司なんて結構一人で回ったもんだわ
テレビ見ない私だけど今会社のは全車テレビ付きだから思わず移動中に見ちゃうんだよ

莉音ママ こんばんわ♪
実は私も最初焼きシーズーって怖いなって思ったよ(笑)
外国で猫を乾かすのにレンジに入れちゃったお話があったじゃん
それを思い出した。。
赤い糸 意外にあっさりと・・最後の一話はハッピーエンドみたいな内容で・・何だかあっけに取られちゃった
幸せの時間は漫画でやってたらしくあらすじ全部調べちゃったから逆に安心して見てる(爆)
Commented by yuko at 2012-11-23 23:48 x
ねねさん こんばんわ♪
美蘭はおこたには入れないけど今の時期からは夜は布団の中にとっぷりと入って朝まで動かないよ よく苦しくないなって思う(笑)
レバーダメなんですか??私はモツとかレバーの方がお肉より好きです♪ 博多のモツ鍋も食べたかったな。。
私は車の中で食べる時は時間が勿体ない時で(笑)パンとかかじりながら運転しちゃうの(爆)
このきのこうどんはとても薄い色なんですけど?!普通はもっとお醤油色ですよ 関東は濃いんだね
私もテレビはゆっくり見れないからハマらない方なんだけど今会社の車全部テレビがついてるので移動の時につい。。。

Commented by yuko at 2012-11-23 23:53 x
ケネママさん こんばんわ~
たぶん・・こんな顔に毛が覆いかぶさるような強い温風に当たってるシーズーはあまり居ないかも(爆)
北の大地はお魚も美味しそうなのに・・勿体ないですわ
私は肉より魚派 でも三枚おろしとか出来ないけど(笑)
それと・・私はファミレスの方が一人では躊躇しちゃうかも・・ファミレスって言う位だからファミリーで行きそうで?(笑)
私も家ではドラマなんて見ませんよ 時間が無いので・・昼のドラマは平日の仕事上車に乗ってる時につい見てしまいそうなると続きが知りたく・・だから録画までしちゃって(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-11-22 23:19 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31