サプライズな夜

とにかく・・私は人に「サプライズ」をするのが好き(笑)
でも 逆に自分にはなかなかしてもらった事がないんだけど・・

やられました(笑)

火曜日の夜の事です
今夜はのるとゆきが泊まりに来るよ~とお姉ちゃんが言ってて・・
でも別にいつもの事なので気にもせず・・
しゃぶしゃぶの用意だけしてあげて用事があり出かけました

でも後から思えば上様が変に私の用事が終わる時間を気にして・・
その用事は僕が一人で行っては出来ない事か?とか・・
のるちゃんは滅多に台所に下りて来ないのに「何か上に運ぶ物がないか」と手伝いに来たり・・

・・で10時半ごろ帰宅したんだけど
賑やかなはずのリビングがシ~ンとしてるの 
しかも電気の灯りが漏れてなくて中はまっ暗っぽい

ん??みんなどこかに出かけてるの?!
(つるの恩返し状態で)恐る恐る襖をあけたら・・

サプライズな夜_e0234881_1559158.jpg


ハッピバースデー ママぁ~♪ と大合唱で、、、、、
あまりに驚いて感激の涙も出なかったほど(爆)

サプライズな夜_e0234881_1604822.jpg


萬やの「仕出し料理」(笑) 上様がオーダーでお姉ちゃんが運んだそうです
大変ありがたいのに 「だったら忙しい思いして夕飯作らなかったのにー!」と思わず文句言っちゃう私。。
でも みんな「食事の用意しなくてもいいよ」と言いたくてもサプライズの為にグッと我慢してたんだよね
本当に本当にありがとう!

サプライズな夜_e0234881_16153770.jpg


ろうそくが4本なのはのるちゃんが一本差し忘れたようで(爆)
お陰で今年も40台みたいです(笑)
のるちゃんとお姉ちゃんは昨年も旅先でサプライズ誕生会してくれたね
今年は上様までメンバーに入れてのサプライズかなり驚きでしたよ
密かに・・水面下でお話合いしてたんだね(笑)

サプライズな夜_e0234881_1617582.jpg


お姉ちゃんからはトレーニングシューズ、のるちゃんからはシックなフラワーアレンジ
ゆきちゃんからは赤ワイン、そして萬やのなべちゃんからも赤ワイン頂きました

みんなお泊りで来てくれたのでゆっくり色々と話す事が出来ました

サプライズな夜_e0234881_16205852.jpg


私とお姉ちゃん以外は翌日仕事なのに3時まで・・・

そしてみんなが寝た後また一人で、、、

サプライズな夜_e0234881_16223144.jpg
 

「幸せだなぁ」としばしまったり(爆)

でも・・何だか怖いんです・・いつも幸せが手の間からこぼれ落ちていくような自分の人生
離婚してからもずっと抱える悩み事一つ以外最近は思うように事が進んでるし・・
だから幸せな事が続くわけないと また何かの罰が下るのではないかと・・

そして一夜明けた水曜日は・・
お姉ちゃんも休みだったのでお買い物デー
ランチはオープンし立てのラーメン屋さん

サプライズな夜_e0234881_16333639.jpg


味噌、醤油、塩ラーメン とメニューが三つしかないお店なんですが結構混んでましたよ
何気に何十種類もあるよりいいかもね
麺の断面がスクエア つかり四角い?麺 コシがあって美味しかったです

・・って写真これだけかよ?!みたいな(爆)
あゆみらはどーしたんだ?みたいな(笑)

ブログってお休みしてると写真撮りませんねー
つまり普段の恐ろしい枚数はブログアップの為なんだなって思った次第です。。
だって今日もカメラ出してないし・・あゆみら撮ってないもの(笑)

これからもしばらく忙しい夜が続くので不義理ばかりで申し訳ございませんが・・
今夜も今からある所に出かけますの(爆)
「ある所」はもう少し内緒だけどポチッ ↓ とだけでもお願い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

おまけ:お姉ちゃんのエネルギーじゃない(笑)アレルギー問題
肌に爪で文字を書くと数分後に・・

サプライズな夜_e0234881_16581591.jpg


こんなにくっきりと浮かび上がるんです 同じ人が同じ力で書いたのに私はよーく見ないと見えない。。アレルギーの検査では花粉全般に異常な数値でアレルギーがあるらしいです  ハウスダスとは平気なんだって(笑)つまり掃除してない部屋に暮らしてても平気だけど外に出るなって事 箱入り娘って事?(笑)
毎日薬飲まないと酷くなる・・どうしたらいいんでしょうね。。。
そんなお姉ちゃん ブログの更新が出来ないのは携帯をスマホに変えたからです(笑)
大学教授がこれからはスマホにしないと生きていけない?とかテレビで言ってたそうで。。
Commented by hana at 2012-10-26 01:09 x
yukoさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございま~~す☆

何て優しい上様とお嬢様なんでしょう。
ほんと、ウルウルしちゃいますね。
yukoさんは幸せ者だ~ 
大丈夫ですよ。色々苦労した分、これからは幸せな人生をずっと歩めますよ。

お嬢様のアレルギー、大変ですね。アレルギーに良いハーブティもあるので、今度飲んでみたら?薬ではないので、効果が出るには時間はかかるとは思うけどね。お大事にして下さい。
Commented by プーママ at 2012-10-26 03:00 x
yukoさま~こんばんわ☆

お誕生日おめでとうございます♪
温かいサプライズ嬉しいですネ
読んでてもウルウルしてきましたよ
プレゼントのトレーニングシューズ・・・ジィ~~良いなぁ~~
カラーが好みです

私もアレルギーなので、ここまでは無いけど近いものがあります

今の幸せはこれからも続く!
そぅ~ネガティブに考えてはいけません
もっと幸せになるわ~ってイメージする事が大事だよ
って、むかし~お友達に言われた事があります
今は私もそう思って毎日を過ごしてるの
ジョギング初めて1年になるけど、健康面だけではなく精神的にも何かを考える時に前向きになりました

Commented by ケネママ at 2012-10-26 08:49 x
ハッピーバースデイyukoさん
なんて幸せな夜だったのでしょう
こんな風に周りの方がお祝いしてくれて・・・
みんなの気持ちが何故か私まで嬉しく思えて
今ね、ちょっと涙がでそうになってるの
最近はお忙しいみたいですけど、地震も多くあるけど
素敵な五十代(あら?違ったっけ!?)をお過ごしくださいね~

お姉ちゃんのアレルギーも可愛そうなほどですね
すっきるするといいのにね
Commented by サリーママ at 2012-10-26 12:14 x
yukoさん、お誕生日おめでとう♪
こんな素敵なサプライズ・・経験ないです。
気にかかることもあるでしょうけど、こんなに思いやりのある素敵な家族(毛深い娘たちはもちろんだけど、血の繋がらない娘達や孫もね)に囲まれているのが、何よりの幸せだわね\(^o^)/

お姉ちゃん、アレルギー辛いわね。
私もアレルギー症状が強い時にはちょっとかいたりしたところが、ミミズ腫れになるけど、普段は大丈夫だわ。
どちらかと言うとネガティブ思考の私、プーママのアドバイス・・心に刻みます(*^_^*)
Commented by こめちゃん at 2012-10-26 13:57 x
おめでとう~(^0^)

>大変ありがたいのに 「だったら忙しい思いして夕飯作らなかったのにー!」と思わず文句言っちゃう私。。

そんなyukoちんでも丸ごと大好きなんだよね・・みんな(^^)

おねーちゃん・・つらいね。。
「べにふうき」というお茶が花粉症に効くらしいので
わたしは春先に飲んでるじょ。
Commented by レオママ at 2012-10-26 15:48 x
yukoさん、お誕生日おめでとうございます。

素敵なサプライズでみんなにお祝いしてもらえて、幸せですね~
私もサプライズ大好きですが、もうこんなことしてくれる人いませんから羨ましいです。
今日もお誕生日パーティーですか~?

お姉ちゃんのアレルギー可愛そうね。
うちもレオルネがアレルギーだからわかるわ~
人間もワンコもアレルギーって辛いもんね。
医学も発達してるのに副作用のない特効薬出来ないのかな~?
Commented by マミママ at 2012-10-26 17:32 x
本日はまことにもってお誕生日おめでとう!
タメ口きけるようになったと思ったらあっという間にとてつもなく、う~んと遥か彼方のとても手の届かないほどとっても年上になってしまったあなたなのね・・・・(^^;)
あぁ~・・今日からまた敬語使わなくちゃだし・・・
どうしてそんなにう~んと年上になっちゃったの?昨日までは同じ年だったのに・・・
仕方ないから来年の六月まで待つわ・・・(--)

こんなサプライズ的な幸せばっかしは続かないかも(だって毎日は無理でそ?)だけど、yukoちんはきっと幸せになれるよ。って今も幸せだけどさ(^m^)
いつもみんなに幸せを振りまいてくれるyukoちんが幸せでなくっちゃこっちはやってけないよ(爆)
たまにちょっと指の間からこぼれることもあるかもだけど、全般には(おおざっぱな言い方だけど)幸せが待ってる(*^^*)
なので、ほんとにお誕生日おめでとう~♪
Commented by そらまま at 2012-10-26 19:29 x
お誕生日おめでとうワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ふふふ、また同い年になったわね(笑)

サプライズみんなでお祝いしてもらっていいなぁ(o^-^o) ウフッ
また1年がんばろうって思うよね(#^_^#)
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-26 20:05 x
おめでとう♪
素敵なお誕生日祝いしてもらったね♪

幸せで不安になる?みたいな感じなのかな?
ワンコの番組で、カリスマトレーナーのシーザーっていう
おじさんが言うんだけど(なかなか、おもしろい番組なんだよ)
「犬は、今を生きている。過去も未来も関係ない」んだって。
なかなか深いと思わない?
私も「今」を生きようと思います(笑)
ワンコじゃないけどね。
Commented by らむりん at 2012-10-26 20:48 x
yukoさん、お誕生日おめでと~♪
晴れてRと同じ年になったのね。
これからは、お互いステキな40代をめざしましょうねっ!?(爆

サプライズパーティーしてくれるかわいい娘たちや愛するご主人さまがいて、ほんまにシアワセやね~♪
↑Jママさんの言うとおり、不安がらずに『今』を生きればいいのだ~!

でさ、なんでそんなに夜な夜な忙しいのか・・・いいかげん気になって、夜も眠れないんやけど!(笑
まさか、どっかの家の壁でも塗りに行ってるとか?(爆
Commented by 奈々ママ at 2012-10-26 21:00 x
yukoさん、お誕生日おめでとう~~!!
すこぅし私に近づいたのね~~。(笑)
素敵なサプライズにびっくりやら嬉しいやらで涙も出なかったのね~。
たくさんの優しい家族にお祝いしてもらって、幸せいっぱいね。
この幸せはず~っと続くよ。
信じていれば続きます。
ケセラセラ~って歌いながら、元気に歩いていきましょう~!!
ケセラセラってフランス語で「なるようになるさ」って意味だと思うけど。
お歌があるでしょ?

お姉ちゃんのアレルギー大変ね。
私も子供のころから大人になるまでアレルギーやらなんやらで皮膚が弱かったけど、今は大丈夫。
お姉ちゃんも年とともに治るんじゃないかしら?
でも年はとりたくないかな?
Commented by yuko at 2012-10-27 01:19 x
hanaさん こんばんわ~
お祝いありがとうございます♪
例の件だけが毎日心に重くのしかかりますが・・
まぁ命盗られるわけじゃないしって思うしか無いですよね。。
で・・今度そのハーブティーについて教えて下さいね!

プーママちゃん こんばんわ♪
お祝いありがとう!
確かに・・パリジェンヌ走ってからマラソンに興味と言うか・・普段でも走ってみようかって気になったのよ(笑) んで二三回走ってたのでお姉ちゃんはシューズくれたみたい(笑)
何でも前向きに・・・って思ってるよ ただ・・たまに前の家の税の督促状が来ると落ち込む(爆)
Commented by yuko at 2012-10-27 01:28 x
ケネママさん こんばんわ~
お祝いありがとうございます!
サプライズ好きな私がいざされると・・驚き過ぎて感動の涙と言うより「いつ話合い」してたのかってそっちが気にかかる(爆)
と・・50なんて・・言わないで(爆)40と50って響きがまったく違うと思いません?(笑)明日から永遠の49歳で通そうかと思ってます(笑)

サリーママ こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
ママは夜中にお客が来る経験もないし(笑)サプライズもないし・・って言うけど・・でもそれが一番平和で幸せだと言う事だと思いますよ 私もいつかは穏やかな生活が出来るようになりたいと思ってます。。
娘のアレルギー・・実は今の美容室に入ってからなんですって・・まさかストレスで酷くなるなんてね??止めたら治るのか。。。
Commented by yuko at 2012-10-27 01:36 x
こめちゃん こんばんわ~
お祝いありがとう!
んで知ってる通りいつでも「文句言い」なの(笑)
今は忙しくて自分の誕生日どこではなく・・だからイライラもあって。。
それでも私の事考えてくれてる周りの人に感謝しなきゃいけないのにね。。後で反省した私です。。

レオママさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
先日サプライズ誕生会してもらったので今夜は普通の夜でしたよ(笑)
アレルギーは本当に奥が深いし一筋縄では行かないしで・・厄介ですよね 早くいい薬が出て欲しいと願うばかりです。。
Commented by yuko at 2012-10-27 01:45 x
マミママ こんばんわ♪
お祝いありがとうね~
申し訳ないけど大先輩になっちゃったわよ(爆)
だからこれから来年の6月までは私のしもべになるしかないわね(開き直り)
んで・・「幸せ」についてだけど・・思い起こすといつも「男」と「家」に悩まされてるような(笑)この二つがうまく行くような生活があるといいのにね
働き過ぎて夜中のご飯になる男と働かないで遊んでる男と・・両極端過ぎね?(爆)

そらままさん こんばんわ~
今日は美味しい物ありがとう!いつもスーパーで買う笹かまとは雲泥の差で(笑)肉厚で美味しいです♪
・・で歳は全然いいのよ?同じ歳よね?(爆)
サプライズは人にしてても自分ではあまり経験が無いので・・喜ぶより驚きで。。
Commented by yuko at 2012-10-27 01:57 x
じゅうべえママ こんばんわ~
お祝いありがとう!
そっか・・今・・この時が良ければいいって事ね?
疑い深い性格なので(笑)私が幸せなのはありえないって思っちゃってたけど・・良く考えれば明日は無いかもなんだもんね 素直にその時々の幸せを喜べはいいのよね(^_^)v

らむりんさん こんばんわ♪
とうとう・・大先輩のRさんと同じ歳になっちゃいましたよ(笑)
お互い素敵な40代をエンジョイしましょうね(爆)
性格がちょっとねじれてる(笑)ので嬉しい事があっても素直に喜べないのよね・・・不器用だし。。。
んで夜な夜な忙しい理由は・・・・・やっぱまだ言わない(爆)
Commented by yuko at 2012-10-27 02:02 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
「幸せ」って長く続く物ではにのかなって・・
今までそんな人生だと疑い深くなっちゃうのね(笑)
でもなるようにしかならないんだよね。。
アレルギー 歳とれば和らぐって事?(笑)
でも歳もとりたくないですよね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-10-25 20:49 | 日記 | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31