遊び方と食欲の秋

あゆみら 遊ぶスタイルが違います
あーサマは最初の子だったので手をかけ過ぎたのでしょう
一人遊びがまったく出来ません
遊びたい時は人間を誘います・・

昨夜はヒマそうな上様(笑)をお誘いして、、、

遊び方と食欲の秋_e0234881_21493341.jpg


投げろーだのもっと引っ張れーだの・・と

一方のみらちゃんはあーサマが遊んでるのを見て興奮するタイプ(笑)



あーサマが楽しそうだと自分でも楽しいらしい(笑)
この子は手がかからず・・とっても楽なのです。。

遊び方と食欲の秋_e0234881_21523611.jpg


こちらは一人遊びが出来ないので・・何気に面倒な子です。。。

一夜明けた今日は実家の新宅の法要でした
色々やる事があり忙しいので時間節約で電車で行きました

遊び方と食欲の秋_e0234881_215435.jpg


あゆみらは上様とお留守番

遊び方と食欲の秋_e0234881_21543486.jpg


何年ぶりでしょう 一人で電車に乗るの・・

しかもこのローカル線はもう10年位乗って無いかも。。

駅からタクシーでまりまりの待つお寺に向かい・・

遊び方と食欲の秋_e0234881_2215124.jpg


満面の笑みのまりあと再会

新宅は初めての仏様なので墓石の開眼供養も・・

そして場所を移してお食事会

遊び方と食欲の秋_e0234881_2241921.jpg


こちらの料亭 ここ二年ちょいの間に父、叔母、兄、叔父の供養そして甥のけいちゃんの孫祝いともう10回近く行ってるんです(爆)
実家方面ではこの店しか無いのか?と思う(笑)

そこで・・食欲の秋ということで、、

遊び方と食欲の秋_e0234881_22114259.jpg


始まりました まずはまりまり・・
私がエビの尻尾ばかり(あちこちから頂いて)食べてるのを見て・・

遊び方と食欲の秋_e0234881_22123222.jpg


そんなに美味しいのか?と尻尾からかぶりつき~

遊び方と食欲の秋_e0234881_22135329.jpg


パパの鮎の塩焼きの食べ方を見て・・
真似してかぶりつき~

骨は大丈夫なの?と心配でしたが、、

遊び方と食欲の秋_e0234881_22151596.jpg


平気みたいです(笑)

そして・・

遊び方と食欲の秋_e0234881_22154982.jpg


私の苦手なスイカをかぶりつき~

写真はありませんがまぐろのお刺身三人前位とおうどんもほぼ一人前たいらげてましたよ(爆)

そして弟のけいすけ君にも食べさせて・・

遊び方と食欲の秋_e0234881_22174974.jpg


またこの子も食べるんだわ(笑)
二人とも母よりも食べます(笑)

しかも・・しかも・・

遊び方と食欲の秋_e0234881_2218422.jpg


240mlのミルクも一人で哺乳瓶持って完飲(爆)
義妹はミルクの粉は220だけどかさを増す為にお湯は240にしてるって(笑)
つまり基本のミルクより薄くしてるんだって(笑)
うちのお姉ちゃんは離乳の頃で120mlだったんだけど(大爆)

まぁ・・とにかく姪甥ともよく食べる
いい事だよね
丈夫で育って欲しいと思います

普通なら実家に立ち寄りするのですが・・忙しいのでとんぼ返り
駅でまりまりが一緒に行くーーと大泣きして離れませんでした・・
目頭が熱くなるほど泣かれてしまい、、後ろ髪をひかれる思いで・・

遊び方と食欲の秋_e0234881_2227334.jpg


のんびりとしたローカル線で帰宅

それから上様と買い物や用事を済ませ・・掃除洗濯をして終了

最後にポチっ ↓ をお願いして・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
何となく充実してた一日が終わります。。
Commented by マミママ at 2012-10-21 23:27 x
お疲れ様でした。
ほんと、実家方面に行くのに電車なんかめずらしいよね。
それにしても、まりあちゃんとだい・・・けいすけくん、本当に可愛い!
どうしたらこんな可愛く生まれるの?(聞いても産めないんだけどさ!)
まりあちゃんが可愛すぎてだい・・けいすけくんは負けちゃうかも・・・なんて思ってたんだけど(^^;)負けてないよねぇ~♪可愛すぎ(*vv)
もう一人産まれたらその子はどうなるのか知りたいのでぜひお願いしたいなぁ・・・と無責任なことを言ってみる(vv)
Commented by hana at 2012-10-22 01:16 x
大変でしたね。お疲れ様でした。
yukoさんの所からご実家は電車で行かれるんですかぁ
私も先週親戚の法事がありました。最近はお葬式も家族葬が多くなってますが、田舎の方はまだまだしっかりやってる所が多いんですよね。それにしても、まりあちゃんとけいすけ君の食べっぷりはすごいですね(笑)

あゆみらちゃんもお留守番ご苦労様、沢山yukoさんに遊んでもらってね!



Commented by 玉緒ちゃん at 2012-10-22 09:58 x
ちょっと先週は遊び過ぎました・・・
今週は全く予定がなくて(笑)

あ~ちゃん、み~ちゃんが遊んでる動画を見て、我が家もちび・愛ちゃんが居た頃はこんなんだったなァ・・・と。(シミジミ)

それにしても凄い人数のお客様ですねぇ\(~o~)/
一周忌するのも物入りですねぇ(って現実的な話しでごめん)
でもこれだけ集まって下さったら天国から喜んでおられるね。





Commented by こめちゃん at 2012-10-22 15:40 x
ビックリ〜!
電車に乗るなんて珍しいね〜(@@)
で、
>それから上様と買い物や用事を済ませ・・掃除洗濯をして終了
画像がなくてまたもやビックリ(@@)
お疲れだったのね〜。。お疲れさまでした( vv)

まりまりとけいすけくん、似てきたね〜(^^)
けいすけくんは特にパパに似て来たね・・って
お会いした事ないけども( vv)

上様・・あ〜さまに遊んでもらってきっと
嬉しいかと(笑)
みらちゃんはキュッキュの時はかまってもらいたそうで、
それが可愛いわ〜♪
Commented by ぶんまま at 2012-10-22 21:47 x
電車いいですね。
お疲れ様でした。忙しくて目が回りそうでしっかりとブログを
書いてるのもさすがだし。季節の変わり目体調を崩しませんようにね。
遊び方、ほのぼのしますね。
Commented by yuko at 2012-10-22 23:47 x
マミママ こんばんわ~
甥姪を褒めてくれてありがとう!
たぶん・・私の血がちょびっと流れてるから可愛いんだと思うの(爆)
んで弟夫婦はもう打ち止め!と言ってるんだけど・・
んでも間違いで・・ってのもあるからね?上様みたいに(爆)
電車で行ったのは時間短縮だよ~

hanaさん こんばんわ♪
普通は車で行きますよ~実家に電車で行くとそこからバスも出てないしかなり不便なので。。今回はお寺さんだけで帰ろうと思ってたし電車の方が時間が読めるのでね
まりあもけいすけも多分母(二人にとっては祖母)より食べますね(笑)
私は飲まない、食べない娘で苦労したので・・見ていてとっても安心しちゃいます
Commented by yuko at 2012-10-23 00:05 x
玉緒ちゃん こんばんわ~
予定が無いなら飛行機飛ばしてうちに来ちゃうとか?(笑)
コキアも今ならまだ間に合うし(笑)
しみじみさせてしまってごめんね・・サブちゃんも玉緒ちゃんだけ相手では寂しいと思うので・・毛深い子産んじゃったら?(爆)
えっ・・・?新宅は親戚が少ないのでこんなもんなの・・これは少ない方よ(爆)田舎だから大げさなのかな・・だから2年で10回もこんな集まりに行ってます お金も大変(爆)

こめちゃん こんばんわ♪
時間短縮と一人だしまったりして行きたかったので電車にしたの
行きも帰りも居眠りして気持ち良かったよ
上様との用事はホームセンターや電気やに買い物だから写真は無いよ(笑)
まりまりとけいちゃん(元だいすけ)似て来たよね 弟よりお嫁ちゃまの方が似てるかな?今度ぜひ生弟家族に会ってね
上様は今でも亜由奈の手下だと思ってるので・・こうやって「遊んで」もらえるのは嬉しいと思うわ(爆)
Commented by yuko at 2012-10-23 00:07 x
ぶんままさん こんばんわ~
忙しくてもブログも仕事のうちで(爆)
でもちょっと家を留守にする事が多くなりそうなのでこれからは少しお休みしますよ
人間の子もわんこも遊んでいる時の表情って見ててほのぼのしますよね(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-10-21 22:39 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31