コキアカーニバル2012♪

最近あちこちのテレビ局のニュースで我が家の庭のコキアが見ごろだと放映されてて・・
茨城県は魅力の無い県ワーストだから嬉しい事ではあるんだけど・・
こうなると「混む」のよ

お姉ちゃんをたたき起こして早めに出発

コキアカーニバル2012♪_e0234881_2316827.jpg


年間パスの更新などやってたらすでに開園30分も過ぎてしまい・・

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23171427.jpg


見晴らしの丘に向かう頃には大勢の人が、、、

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23175447.jpg


丘のふもとには今年も沢山のコスモスが咲き乱れ素敵・・

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23183622.jpg


コキアの赤とコスモスの白、ピンク・・素晴らしいコントラストです
ただ・・どこを見ても「人・・人・・人・・」で大混雑
平日でこんなに多くの人出は経験が無い位でした

(以下 写真が多いので無言で(笑)お楽しみ下さい)

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23223145.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23195925.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23202689.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23205913.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23211444.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_2321271.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23214468.jpg


お姉ちゃんがモデルかと思いきや・・あゆみらだったり(笑)

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23232591.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23233872.jpg


午後からは雨の予報でしたがそんなの嘘だろ?と思う位のいいお天気の中気持ちのよいお散歩が出来ました

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23272563.jpg


人出も多いけどわんこも沢山いました

その後は大草原エリアに・・

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23265930.jpg


こちらは先ほどの大混雑が嘘のようにだーれも居ません(笑)

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23283319.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23284731.jpg


お姉ちゃん、あゆみらは沢山走りこんで(笑)

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23292175.jpg


大きな松の下で小休止

その後はコスモスのエリアに・・
それにしてももうこれ以上感動させないでっ!と言う位どこを見ても素敵な公園で・・

(以下 写真が多いので無言でね(笑))

コキアカーニバル2012♪_e0234881_2330790.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23302384.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23303998.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_233162.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23312244.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_2331536.jpg


コキアカーニバル2012♪_e0234881_23321797.jpg


キバナコスモスは見ごろ過ぎでしたが・・・
やっぱりいつ来てもこの庭は最高!と思うのでした

帰り際には松林で松ぼっくり拾いなど・・
先日hanaさんに教わったリースの材料集め(笑)

コキアカーニバル2012♪_e0234881_23323128.jpg


でもね 洗ったらしぼんでしまったの!
がっかりしてたらお姉ちゃんが調べてくれて乾いたら開くそうですよ
知ってました?(笑)
ほんとかな?・・と思うけど・・明日の朝まで待ってみましょ。

こんなに長くなってしまったのに・・最後まで読んでくれてありがとうございます
最後にもう一仕事(笑)
ポチっ ↓ と宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by のりのり at 2012-10-17 23:55 x
わ~~♪
やっぱり素敵~~(*^_^*)
去年はyukoちゃんのブログみて、いてもたってもいられなくなり
行っちゃったのよ(笑)
今年は行けそうにないから、ここで観られてよかったわ~♪

松ぼっくり、リースに使うのにあらったことあります!
よく乾かすと ちゃんと開くのに驚いた覚えがあるよ~(笑)
Commented by ろこ at 2012-10-18 00:05 x
松ぼっくり
早く開かせたい時は…
レンジでチン!本当です!!
待ちきれないかっちゃんがやってました。皆驚いてたヨ。。
緑の時も良かったけど赤も素敵♪
無言で見入りました(^^)
Commented by ケネママ at 2012-10-18 06:29 x
あ~あ、こんなにきれいに紅葉したコキア・・・ってことは
私が見つけておいたコキアの丘はもうとうに終わってるってことだわ
行く暇がなかった…来年はリベンジ!!でも、yukoさんブログで
堪能させていただいてよかったわ~
コスモスも素晴らしい、その中の女の子たち・・もっと素晴らしいし♪
こちらは雪の声もちらほら・・・・
素敵なリースを作ってくださいね~
Commented by rion0701 at 2012-10-18 06:35
yukoさん、おはよ~♪
わぁ~コキア綺麗~!!!昨年連れて行って貰ってから
もう1年経つんだね。今年も行きたかったけど、コキアが
綺麗な間には無理かな~。でも、yukoさんのブログで見
せて貰えて嬉しいわ♪
今度リース作り教えてね~☆
↓の女子会に参加したかった莉音ママなのでした~♪(笑)
Commented by レオママ at 2012-10-18 12:03 x
うわぁ~綺麗なコキアね。
いつもyukoさんのブログで見させてもらってるけど実は私、本物のコキアって一度も見たことないのよ。
いつかyukoさんちのお庭にお邪魔させていただきたいわ。
コスモスも素敵ね~
モデルのあゆみらちゃんとお姉ちゃんも素敵だけどね。
Commented by こめちゃん at 2012-10-18 18:09 x
テレビで放映されると、平日でも人が多いわね〜。。
そうそう莉音ママたちとフラワーパークで
ダリアも見たんだわ。きっと満開だろうね。
海浜公園の生コキアとコスモスは見れないけど
ここで見れたから良しとしよう(^^)

広場は貸切状態であ〜さまやみらちゃん、
楽しそうね〜♪
Commented by マミママ at 2012-10-18 19:11 x
綺麗だな~♪
いいな~♪
うらやましいぜぇ♪
Commented by yuko at 2012-10-18 23:07 x
のりのりちゃん こんばんわ~
そうそう・・昨年はパパさんと来たのよね??
年々株数が増えてるみたいよ 今年はもう終わりなので来年ツアー組んで来てちょうだいね 私も参加するし(笑)
松ぼっくりの事知ってたのね・・私はこの歳で初めて知ったし。。。

ろこちゃん こんばんわ♪
へぇ~レンジでチン?!
そんな事は思いつかなかったわ・・・リース用になんて言いつついつ作るのかわかんないけど腐らないと思って拾って来たよ
今年は緑が見れなくて・・9月の最後は緑とも赤ともつかず微妙だったし。。
Commented by yuko at 2012-10-18 23:16 x
ケネママさん こんばんわ~
そっか・・桜前線はこちらからだけど紅葉は北からでしたね
この辺りでさえ今度の日曜日が最後位だそうです。。
そちらの丘も見たいので来年は忘れずに行って下さいね!
リースは・・とりあえずまだ材料集めの段階です それで終わっちゃうかもだけど(爆)

莉音ママ~こんばんわ♪
ん?昨年が初めて・・って事は私達まだ一年しか経って無い関係なの?!なのに一週間も同じ部屋で過ごしたの?(爆)何だかもう数年仲がいいように思えるわ。。。まだ一年か。。
リース作り 教えるも何も・・その前にドライフラワー作り覚えないと(爆)
女子会に来れるように体力復活する事祈ってるわ(^_^)v

Commented by yuko at 2012-10-18 23:37 x
レオママさん こんばんわ~
そちらにはコキア植わってないんですね?
この辺りは花壇じゃなくてもそこいらじゅうにポツポツと生えてますよ
いつの日か・・関東に・・茨城に来て下さいね ここのお花の時期に(*^^)v

こめちゃん こんばんわ♪
そうそう土曜の午後集合でフラワーパークににも行ったね!
あまりにも夕方暗いので莉音パパに「節電中?」と聞かれたんだったわ
全然「普通」なんだけど(爆)
大草原はロックフェスと花火の時位しか人がいないわね 美蘭が楽しそうなのでうちは大好きなスペースだけど。
Commented by yuko at 2012-10-18 23:39 x
マミママ こんばんわ~
つうか・・コメ短くね?(笑)
しかもスギちゃん風(爆)
Commented by プーママ at 2012-10-19 05:22 x
yukoさま、こんばんわ☆

お花もモデルさんたちも、全ての画像が綺麗です
この季節に行って見たい!
コキア綺麗!
コメ短くてゴメン!笑
Commented by 瓜子 at 2012-10-19 08:47 x
うちのブログであゆみらな日々のリンクお借りしました。って事後報告で申し訳ないのですが、茨城ってワーストなんですよねー!これショックでしたよ~。

海浜公園、今年繰り出してないのですよね。コキア、今が見ごろなんだ。とっても綺麗。ここのお庭は県民として誇れます(笑)圧巻ですよね。コスモスと今年は記念撮影したかった・・!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-10-17 23:44 | お出かけ | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31