久々に楽しかったお休み♪

7月8月と暑くて暑くて・・お出かけもままならず・・9月はフランス旅行で休みを集中的に取った為日曜に公休が入れられず・・・
唯一予定無くゆっくり過ごせる今日の日曜をずっと楽しみにしてました
目覚まし時計をかけないで自然と起きられるこの日を・・

台風17号が上陸すると朝からテレビで言ってたのでどうしようかなと思ってたけど外を見たら晴れてるし
じゃ出かけちゃおう♪ ってかなり久々の我が家の庭に・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_20484029.jpg


ハロウィン仕様で大きなかぼちゃが沢山ありました

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_2049344.jpg


コスモスはまだ咲き始め・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_20513815.jpg


でもキバナコスモスは満開でしたよ

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_205020100.jpg


久々に楽しかったお休み♪_e0234881_20503131.jpg


久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21295633.jpg


久々に楽しかったお休み♪_e0234881_20504436.jpg


やっぱり花はいいね~気持ちがゆったりします

それからコキアの様子を見に見晴らしの丘に向かいました
今日はとっても暑くて・・しばらく歩いてなかったせいであゆみらはバテ気味でしたが・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_20562952.jpg


涼しい松林を通りぬける時は亜由奈もとっても楽しそうで・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_20584373.jpg


はい わかってましたが中途半端なコキアでした(笑)
本当はもうちょい早くに来てま緑のコキアも見たかったんだけどね・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_20593685.jpg


あゆみらはあまりの暑さに道端のコスモスのほんのちょっとの日陰で涼を取りながら頑張って丘の頂上を目指し・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_2105558.jpg


着いた時にはベンチの下にへたり込み、、、水も飲めないほどハァハァ・・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21311464.jpg


久々に楽しかったお休み♪_e0234881_2143395.jpg


久々に楽しかったお休み♪_e0234881_2145581.jpg


また紅葉したら来ようね

ランチは丘の下で・・

本物の(笑)インド人が本場のカレーと釜でナンを焼いてくれてて中辛をチョイス

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_218102.jpg


それとあゆみらの顔幅よりも長いソーセージの入ったホットドック
上様はここでビールを二杯(笑)
暑くて三杯目に行きそうでしたが次は大草原で走らなくてはいけないので(笑)我慢してもらいました

そして大草原に・・・
ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたが
一人と二匹で来ると出来ない事をやってもらわないと、、

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21135010.jpg


そう・・あゆみらとダッシュ(笑)

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21132441.jpg


亜由奈も美蘭もとても楽しそうです
この笑顔が見れるなら・・ほんと畑を一枚買いたい位です・・

あーちゃんみらちゃん 楽しい?

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21161596.jpg


楽しいよね~♪

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21164131.jpg


走りたくないって言ってた上様も楽しそうだもの(爆)

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_2117178.jpg


ところが雨がポツポツして来て・・大急ぎで駐車場に戻り・・

その後はみらちゃんの好きなホームセンターに・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_2118423.jpg


目がランランとしてます(笑)
帰る頃にはまっ赤に充血するんだけど(笑)

それからお決まりで那珂湊の魚市場に・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21192063.jpg


さんま一箱、ブリの刺身作、白はまぐり、イカや干物などいっぱい購入

夕餉は・・以前皮を剥かないで切ってしまった刺身作の皮剥きに挑戦して・・

久々に楽しかったお休み♪_e0234881_21225095.jpg


上様もネットでサンマの刺身の作り方を調べて初めて挑戦(笑)

楽しい散歩と美味しい食事
ほんと・・今日はいい一日だったな♪

ただ・・我が家の方は台風の影響、被害が今の所ありませんが大変な所もあるようで心配です。。
早く通過してくれるよう ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

全国に大きな被害が無く明日の朝を迎えられますように・・・
Commented by ケネママ at 2012-09-30 22:26 x
久々の我が家のお庭は楽しかったようですね
まだコスモスが咲きはじめ・・・やっぱり季節が違うな~
先日コキアを見ました、yukoさんのブログで赤くなることを知って
紅葉したら見に行きたいと思ってるの

あゆみらちゃんのダッシュの元気さといいお顔で
明日からまたお仕事頑張る元気もらっちゃった

ヒカリ物は全くいけませんので~私
お刺身を作っちゃうなんて尊敬しちゃいます

台風の被害が及びませんように・・・

Commented by じゅうべえママ at 2012-09-30 23:10 x
楽しいー!!ってお顔の二人が、とーっても可愛い♪
じゅうべえも負けずに、お庭チェックせねばーだな。
コスモス、まだ見頃は先かな?

今、台風の吹き戻しの風が強烈。
じゅうべえ、洗面所に逃げ込んでる〜。
あーちゃんちは、大丈夫?
Commented by hana at 2012-09-30 23:21 x
久しぶりに上様とデートですね。
上様もyukoさんがフランスに行っている間寂しくて、この日を待ってたんじゃないですか?
海浜公園のコキアもまだ見たことなんですが、綺麗なんでしょうね。
ここって、全部苗を植え替えしてるの?
気が遠くなりそうな感じがする。
あゆみらちゃんも本当に楽しそうですね。
みらちゃんはホームセンターが好きなんですね。カートが好きなの?

外は風がゴーゴー唸ってて、うちのワン達は、落ち着かなくてウロウロしてるけど、あゆみらちゃん達は大丈夫ですか?
何も被害がないといいけど・・・
Commented by プーママ at 2012-10-01 03:15 x
yukoさま~こんばんわ

あ~ちゃんもみらちゃんのお顔も楽しいよ~って凄く伝わるわ
見ている此方も楽しくなってきますネ
コスモスが綺麗だわ~
コキアも少し色付いてきて良い感じです
とても懐かしく見ています


台風の被害がありませんように!!
Commented by サリーママ at 2012-10-01 19:56 x
海浜公園も魚市場も羨ましい♪
キバナコスモス、綺麗ね~♪
もちろんあゆみらちゃんも相変わらず可愛いわね(*^^)v
前半の画像の空と後半の空・・きわどいお出掛けだったわね。
Commented by こめちゃん at 2012-10-01 20:21 x
すご〜く久々のお庭だね〜♪
あ〜さまやみらちゃんも久々で楽しかったのね〜(^^)

きばなコスモスは満開だけど、コキアやコスモスがまだ
見頃じゃないから空いてたのかしら?
台風の影響か・・な?
・・・と日曜日じゃないみたいな庭に驚いてる。。( vv)

サンマ・・光ってるね〜♪
Commented by yuko at 2012-10-01 23:11 x
ケネママさん こんばんわ~
台風の被害は大丈夫でしたか?我が家の方は何も影響が無かったですよ
コスモスもコキアの紅葉もあと10日位かかるかな・・北の大地はそれより遅いのですよね 冬が来る前に素敵な紅葉楽しめるといいですね
そうそう ママさんは光りものダメでしたよね 私は魚類は全部OK 上様が魚屋だったらいいと思う位(爆)

じゅうべえママ こんばんわ♪
そちらのお庭の方がコスモスは壮大で素敵よね ここよりは早いだろうからあと一週間位で見ごろじゃないかな?行けないからママのアップ楽しみにしてるわ~
台風の間も・・その後の風もまったく動じないあゆみらだよ 風が一番酷い夜中は人間もぐっすり熟睡で(笑)
Commented by yuko at 2012-10-01 23:18 x
hanaさん こんばんわ~
上様は実は・・夏の間歩いて無いしあまり乗り気じゃなくて(笑)本当は大草原まで行く気力が無かったみたいです
で・・ここの見晴らしの丘は全部植え替えですよ 春はネモフィラです
二毛作?(笑)
美蘭はホームセンターに行くと見る物が沢山あってキョロキョロ興奮しちゃうの、だから帰る頃にはまっ赤に充血してるの(爆)
台風の被害はまったくありませんでした・・あゆみらも全然怖がらず・・昨夜は久々に私も熟睡で(笑)
逆にセカンドハウスが心配ですよ。。

プーママちゃん こんばんわ~
まるで・・シャンママのブログと同じようだけど・・この子達が楽しい顔するのが見たくてついこの庭に来ちゃうの
だからベルサイユの裏庭とかソー公園とかあゆみらを自由に歩かせたいって心底思ったわ。。
台風の被害はありませんでしたよ(^_^)v
Commented by yuko at 2012-10-01 23:23 x
サリーママ こんばんわ~
春は内緒で来るけど(爆)秋はいらっしゃらないの??
コキアの紅葉も生で見て欲しいわ~
着いた時はあまりにも晴天で本当に台風が来るの?って状態でしたが・・ちゃんと来ましたね(笑)

こめちゃん こんばんわ♪
二年位前までは真夏もジニア見に行ってたのにね・・
最近は日焼けと暑さがもの凄く嫌になってしまって、、
んで たぶんコキアが中途半端だから人が少ないんじゃない?
やっぱコキアは「緑」か「赤」だよね
期待して無かったけどサンマの刺身が上手に出来たのには驚き(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-09-30 21:33 | お出かけ | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31