暑さ寒さも彼岸まで・・

ことわざって凄いですねー
暑さ寒さも彼岸まで・・・・お彼岸に入った途端いきなりしのぎやすくなりました
昨日は久々にエアコンもつけず・・寝る時も窓を閉めて寝ました

今年はパリ旅行で集中的に休んでしまった為に秋分の日は休みが取れずお墓参りに行けないので実家にはお花を送り・・こちらのお墓には今朝出勤前に行って来ました

JAの朝市で新鮮な地元特産品である小菊を買いあゆみらを連れて行く予定でしたが生憎朝から雨・・

暑さ寒さも彼岸まで・・_e0234881_22134476.jpg


仕方なく一人で・・・・・

昨年はどうだったのかな?と思い写真を探しましたら・・
22日の朝散歩で行ってました

暑さ寒さも彼岸まで・・_e0234881_22161954.jpg


そう・・昨年のお彼岸はひかちゃんも一緒だったのね

暑さ寒さも彼岸まで・・_e0234881_2217895.jpg


秋晴れだったんだ・・・
こういう写真を見るとまたちょっぴり寂しくなっちゃうね。。。

そんな訳で朝散歩も行けず体力が有り余ってるはずのあゆみらですが何が疲れてるのか寝てばかり(笑)

暑さ寒さも彼岸まで・・_e0234881_2220246.jpg


暑さ寒さも彼岸まで・・_e0234881_22203510.jpg


あっ・・・涼しいから寝心地がいいのかしら?

もう30度越す日が来ない事を祈りつつ・・・・・ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
Commented by マミママ at 2012-09-22 10:15 x
もう一回くらい暑さがぶり返すらしいよ、今週の半ばに。
そしたらもう秋だよ~♪
あゆみらちゃん達、気持ちよさそうに寝てるね~♪やっぱし涼しいから眠れるのと夏の疲れ(疲れてるかね?)が出たんでしょう(^m^)

去年のお墓参りの写真、ほんとにひかりちゃん、元気そうな姿だね。
もういないのかって思うとこの青空の写真でも寂しくなっちゃう気持ちわかる。
それにしてもよくみると桶の水、飲んでない?(^m^)
暑かったのか、喉乾いたんだね(^^)
Commented by レオママ at 2012-09-22 18:04 x
暑さ寒さも彼岸まで…こちらも今日は昼から曇ってて涼しくてとっても気持ち良かったです。
今年の夏はいつまでも暑かったけど、やっと秋めいてきましたね。

あゆみらちゃんも気持ち良くお寝んねしてるね。
うちのレオルネも気持ち良いのかよく寝てますよ~

去年はひかりちゃんも一緒にお墓参りだったのね。
思い出すとやっぱり寂しいよね。
Commented by hana at 2012-09-22 18:05 x
ちょっといい気分でソファーでうたた寝してたら、yukoさんの夢見ちゃったよ(笑)
今日は、ほんと、過ごしやすいですね。
あゆみらちゃんも良い気分でお昼寝出来るでしょうね。

しかし、こんなにドーンとお墓の写真が出て来るブログは、そうそうお目にかかれないような?(-m-)ぷぷっ
お盆とお彼岸はあっという間で、私も父のお墓だけは行きましたが、他は却下しちゃった~(;^_^A アセアセ・・・
昨年はひかりちゃんも一緒だったんですね。こんなお写真を見ると寂しくなっちゃうかもしれないけど、良い思い出ですね。

Commented by ちゃこ at 2012-09-22 18:07 x
本当に朝晩は過ごしやすくなりましたね。
二、三日前からは、タオルケットを足元に掛けて寝てる(笑)
つい、こないだまではエアコン&扇風機フル回転だったのにね

季節の変わり目、体調気をつけてね♪

みらちゃんのキュッキュ大好き!
いつまでも続くんだろうなぁ
かわいいなぁ(*^^*)
Commented by プーママ at 2012-09-22 19:41 x
yukoさま、こんにちは♪

やっと涼しくなりつつありますネ
お墓参りも出来て、ほっとしたと思います
私も出来たらしたいわ

あ~ちゃんの寝姿、すごい色っぽいわネ
負けました! 笑
みらちゃんは、見るだけで楽しい気分になれます
CoCoと同じキャラで嬉しいわぁ~

ポチッ☆
Commented by サリーママ at 2012-09-22 20:41 x
我が家も今日、お墓参りに行って来ました。
今朝は肌寒い感じだったけど、昼間はまた蒸し暑くなって、我が家はまだまだエアコン活躍中です。
お墓のひかちゃんが懐かしいですね。
あゆみらちゃん、少し気温が下がって夏の疲れが出て来たのかしらね(*^_^*)
Commented by マミママ at 2012-09-22 22:38 x
あのね、「暑さ寒さも彼岸まで」なんて題名、年寄りっぽいから(笑)お姉ちゃんみたいに「初デート」みたいな、そんなわくわくするような題名のブログ書いてみて(^m^)
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-23 12:36 x
こうやって見ると、ひかちゃんがいないってのが、まだ現実じゃ
ないみたい。。

それにしても、へんてこ天気なお彼岸だー。
気温は下がったけど、こんな雨じゃ困るわ〜。
Commented by yuko at 2012-09-23 22:34 x
マミママ こんばんわ♪
ちょっと!今日は寒過ぎなんだけど・・・何?また暑さぶり返すの?
毛布出したり仕舞ったり忙しいな。。
ひかちゃん 一年前はこんなに元気だったんだよね
桶から水をがぶ飲みしてるし(笑)

レオママさん こんばんわ~
本当にお彼岸になると涼しくなるんですね
でも今夜は涼しいのを通り越して何だか寒いんですけど(;一_一)
お墓までは通常の散歩コースの倍位あるんですけど頑張って歩いて行きました 懐かしいです。。
Commented by yuko at 2012-09-23 22:45 x
hanaさん こんばんわ~
お墓の写真が出てくるブログは墓石やさんと私のブログだけかな(爆)
それと・・何ですって?!
>yukoさんの夢見ちゃったよ
夢に勝手に登場してしまいすみません(笑)と言う事は・・・・・悪夢だったんですね?(笑)

それにしてもいきなり気温下がりましたね 
体調崩さないよう気をつけて下さいね

ちゃこさん こんばんわ♪
いきなり気温が下がって来ましたね 風邪などひかぬよう注意して下さいね
私なんて長袖二枚着てるんだけど?(笑)
寝具も夜中に毛布出したり大変(;一_一)
みらちゃんのキュッキュッ・・一生続くと思うよ あーサマもトラ吉をいまだに愛してるもん。。
Commented by yuko at 2012-09-23 22:53 x
プーママちゃん こんばんわ~
マラソンするのにいい季節になりましたね
パリに行く前は一度も走った事無かったのに涼しくなったら走ってみたくなっておとといは12分昨夜は16分走りましたよ(^_^)v
みらちゃんは存在自体が面白いので見てて飽きません(笑)

サリーママ こんばんわ♪
昨日の昼間は会社もエアコンつけてましたよ
でも今日は寒い位で・・いまは長袖二枚も着てるの(爆)
ひかちゃん 懐かしいでしょ たまに写真を見ると色んな思い出がよみがえります。。
Commented by yuko at 2012-09-23 22:58 x
マミママ 私だって初々しい題名つけたいけど・・
あっ でも今夜は久々に寝室で寝てみようと思ってるので「久々の添い寝♪」とかどう?(爆)

じゅうべえママ こんばんわ~
一年前の写真が・・何だかもの凄く前のような気もするし窓の下見たら居そうな気もするし・・・あゆみらもいまだに散歩後必ず庭先で止まっちゃうし。。
ほんと・・気温が下がるのもいいけど下がり過ぎなのと雨が多過ぎるよね。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-09-21 22:29 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31