お休み連絡とクイズ♪

*9月8日 追記:パリからです、皆様 ボン儒ー~る♪ (←どんな変換?、笑) 今は9月8日土曜日の朝9時半です
クイズの締め切りを9月8日にしましたが参加が少なく寂しいので帰国する日まで延長してみます・・・・・
9月の11日まで、、、、

留守中のあゆみらの様子は 「髪結い放浪記」 にて・・
超面白くてパリでも爆笑してます。。。

9月2日 ↓ ↓

亜由奈は一人遊びが出来ません
必ず人間を誘います
たぶん・・一人っ子の時代にかまい過ぎたのだと思います
12月で10歳 おもちゃで遊ぶ事も少なくなりましたがたまにスイッチが入る時が、、、

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_20522763.jpg


投げろと催促します

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_20521883.jpg


忙しい時は面倒くさいなって思うけど幼い表情が見られるのも嬉しくて・・
遊びのスイッチが入ると夜中まで遊んでます・・



いちいち投げてあげなきゃいけないので面倒なのですが、、、

一方 美蘭は一人遊び派で超楽ちんです(笑)

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_2054054.jpg


ほぼキュッキュッですが・・おもちゃ箱に顔を突っ込んで色んな物を引っ張り出し一人で遊んでます

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_20544794.jpg


かまってもらわなくて全然平気 楽過ぎて寂しい気もするけど・・
まぁ どちらも・・元気で過ごしている事が私の幸せでもあります

そんなあゆみらと一週間も会えない日がやって来ます
実は4日の火曜日からパリにお友達に会いに出かける事になりました
メインはお友達に会いに・・でサブはチーズを買いに・・ですが(笑)
もう5年以上も前になりますがシャンディ君のパパさんがパリへの転勤が決まりママの送別会をした時に
「絶対に会いに行くからねっ」と約束してたのに中々叶わず・・昨年も二度計画を立てましたが震災で断念したりね・・とうとう来春パパさんが定年退職と言う事で今行かないとっ!って・・
それに・・結婚する時に上様がパリへの旅費はプレゼントするとつぶやいた事を私はずっと忘れて無くて(爆)

この先一年分のプレゼントは無しねと(誕生日、クリスマス、ホワイトデー)言う事で念願叶いパリに住んでるシャンディ君一家とプーちゃん一家に会いに行く事になりました
こう見えても超心配性の私(笑)飛行機が落ちたら・・・災害に遭ったら・・日本に帰国出来なかったら・・と
ここ一週間は「これが最後かも」と(爆)過ごして来ました

昨夜は「最後の外飲み」に上様とやま膳に・・

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_2119285.jpg


カツオ、さわら、サンマ、つぶ貝等々すべて魚介類で・・

今日の日曜は出勤デーだったので・・

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_21211082.jpg


最後かもしれない(笑)上様恒例の日曜ランチ スンドゥプ冷やしラーメン(豆腐忘れ)

そして夜はいい加減荷物の準備をと言う事で、、、

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_21255726.jpg


とにかく何が一番不安かって12時間のフライトに私の腰が耐えられるか・・でコルセットも新調しました

それから目に付く所に張り紙(笑)

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_21272126.jpg


あゆみら・・最初は安心出来るニーシュさんに預けようと思ってたのですが上様とお姉ちゃんが「預けなくていい」と言うので二人にお願いする事にしましたが(こっちの方が心配なんだけど、(笑))
ご飯は忘れても大丈夫だと思うんです 人間が食べてる時はお裾わけをもらってるから・・だけどこの時期のお水は毎日取り替えないとヌルヌルしちゃうしトイレシートはすぐに取り替える派なので汚れていたら出来ないと思うし・・

私が万が一の時には・・って思うと伝達事項が多過ぎて(爆)

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_21345621.jpg


段ボール箱を用意してここにあゆみらの診察券、私の生命保険の保険証券やら通帳やら(爆)
こんな時にたまたま実家の隣の長男の結婚式に私とお姉ちゃんがお呼ばれしてて私の代わりに上様に出てもらうのでご祝儀袋やらその日だけ預かってもらうシッターさんのお金やら・・

いままで一週間も家を留守にする事がなかったので大変です・・・

お休み連絡とクイズ♪_e0234881_21414477.jpg


ほんと・・・万が一の時には(笑)この二人が心残り、、、
上様に飛行機乗るだけで年寄りみたいだなって言われましたが(爆)

そんな訳で4日の火曜日からパリに行って来ます 前日の明日は昼休みも夜も会社のミーティングで忙しく・・ちょっと早いのですが今夜から「夏休み」をとらせて頂きます
帰国は11日です(生きてれば、(爆))

そんな訳でクイズを出して行きますので皆さんのご参加宜しくお願い致します

クイズ:今回のパリ旅行で私が「経験した事」は何でしょうか?例えば・・「セーヌ川で泳いだ」(笑)とか「美術館に行った」とか何でもいいです
今回はツアコンで莉音ちゃんママがすべて予定を組んでくれてるので私自身予定をあまり把握してないのでヒント無しね(笑)
お一人様5個までお答え下さいね 当たりの数が多い方には何かお土産を♪

9/3追記:5個まで・・というともしかしたら全員同率一位の可能性もあるので何個でもいいです(爆)しかもシャンママちゃんち覗くとヒントがいっぱいあるかもだし。。
締め切りは8日の土曜日までにしときましょ

発表は旅行記がアップし終わった後なのでいつになるかわかりませんが(爆)

その前に無事に帰国しないと一生答えがわからないので(笑) 安全祈願という事で ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

それでは・・またお会いできる日まで。。。。

お友達皆さんの所にクイズのお誘いに伺えませんでした(すみません)がここをご覧になった方はふるってご参加下さいね

それと・・留守中の我が家の様子は お姉ちゃんのブログ 「髪結い放浪記」 にて・・
Commented by hana at 2012-09-03 00:46 x
いよいよ、火曜日パリ出発ですね。
私も心配症なので、時々行く東京でさえ思うから(笑)yukoさんの気持ち良く分りますよ。
あゆみらちゃんの事も心配でしょうけど、yukoさんがいなければ、きっとご主人と娘さんもしっかり面倒みてくれると思うので、心置きなく楽しんで来て下さいね♪

お友達がきっと素敵な場所を沢山案内してくれるんでしょうね。羨ましい~
帰って来てからの日記、楽しみにしています。

Commented by rion0701 at 2012-09-03 06:32
yukoさん、おはよ~♪
まだまだ先ね~と思っていたパリ旅行・・・いよいよ明日出発ね!
どうぞ宜しくお願いしま~す☆
今回のクイズ、私は参加出来ないわね~!とっても残念。(笑)
Commented by フックママ at 2012-09-03 07:35 x
いつ行くのかなぁ?と思っていたけど、とうとう行くのね~(^_^)
留守をする時は、出かける前が一番不安だったりして。
いざ旅行が始まってしまうと諦め半分で結構楽しめるものよ(笑
ちゃんと見てくれると思うからタップリ楽しんで来てね。
それに莉音ママと一緒なら心強くていいわね~^m^
無事なお帰りを祈りつつ(笑)旅レポートを楽しみに待ってます♪
気をつけて「いってらっしゃい!」
Commented by こめちゃん at 2012-09-03 15:04 x
気をつけて行ってきてね〜♪
ま、莉音ママにくっいていれば安心だわね(^^)b

あゆみらに一週間会えないけど、我慢するんだぞ!

クイズ・・2つくらい聞いたような気がする。
あと3つは考えておくわ(^^)
Commented by ケネママ at 2012-09-03 15:05 x
最後の・・・シリーズはもう滞りなく終えましたか~?(笑)
お出かけの前は抜かりは無いか心配で仕方が無いこと分かります
私、yukoさんと似たとこあるので同じような事していくわ~きっと
パリですか、yukoさんによく似合いそうです
パリコレに身を包んでお帰りかな?
ふふふ、腰痛ベルトもパリ用になんかおしゃれ~!!
お友達とご一緒なら道中も退屈しないわね
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ

パリ旅行では
モンマルトルの丘で似顔絵を描いてもらう
チーズの買いあさり(爆)
ワイン飲みつくし(大爆)
美術館で美術鑑賞(???そんな暇は無い?)
そして!私達へのお土産物色

これでいかがかしら(大笑)
Commented by ねね at 2012-09-03 18:35 x
きっと、何時かは行くんだろうなぁ~って思っていましたよ
いいな~憧れのパリ
長いフライトもお友達が一緒だったら安心ね
私も何時かはベルリンに行きたいんだけど 中々叶わないわ~
あゆみらちゃん 上様とお姉ちゃんが見てくれるし
日中は家族の方がいるから何も心配ないと思うわ
ママがいなくて淋しいだろうけど 一週間ってすぐだからね
あれもこれもって 事前の心配はあると思うけど
思ったほどでもないのが普通だから 行ってしまったからには
任せて思い切り楽しんでくださいね

そうね~きっとアチコチ出かけるついでに
お隣の国にも行って見たりするのかな ベルギーイタリアドイツあたり
美味しいもの食べ歩き、ペット事情のお勉強とか
多分寝る間も惜しんで 満喫してきそうな気がしますよ(* ̄∇ ̄*)

写真 一杯撮ってきて見せてね 何処だったか分からなくならない様に
メモも一杯取ってなくっちゃね(^w^)
帰ってからのレポート楽しみにしています。
Commented by らむりん at 2012-09-03 19:48 x
なにげに黒いコルセットがセクスィ~に見えるんだけど・・・気のせい?(爆

パリでのyukoさんは、まずその黒いコルセットでムッシュを誘惑・・・とか?しない?(爆

yukoさんのひとり旅立ったら、Rもすっごく心配で引き止めちゃいそうだけど(笑)、パリ慣れしてるステキなお友だちがごいっしょのようだから、安心だわ~。

シャンディママさんにくれぐれもよろしくですよ~♪
Commented by ちゃこ at 2012-09-03 22:20 x
いよいよ、明日出発ですね♪
今夜はワクワクして眠れなかったりして(^-^)

あーちんたちとのしばしのお別れは寂しいけど、思いきり楽しんできてね(*^^*)

yuko さんの腰が耐えてくれるように
祈ってますっ(^_^;)))


パリに行ったら、、
エッフェル塔に登ったり、
あちらの美味しいワインをたらふく味わって、これでもかーってぐらいチーズを味わう(笑)

オルセー美術館に行ったり
凱旋門をくぐって登ってみたり
オペラ座を見に行ったり、、

あれ(^-^;わたしがしたいことを
書いただけになっちゃった(笑)

ひとつでも当たればいいかな♪

いいなぁ★パリー
帰ってきたら、レポート楽しみにしていますっ
素敵な写真、沢山見せてね

楽しんできてね(^o^)/
Commented by マミママ at 2012-09-03 23:00 x
「最後の」「最後の」をいちいち連発しやがって何だかんだ言ってもちゃんと帰ってくるんだから心配しないで楽しんできなさい。
いよいよパリジェンヌか~♪(^m^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-04 01:42 x
あらま、こういうクイズが出てるとなると、私のブログではバラせないわね。
どないしよ。
(*^^)v
とにかく、気を付けてきてね。
美味しいチーズを今日色々ゲットしといたわよ。
ワインは明日色々買っとくね。
お楽しみにね。

じゃ、待ってるわね~。
Commented by 瓜子 at 2012-09-04 17:32 x
今頃飛行機!?

ボンヴォヤージュ!

…出遅れましたが、わたしもクイズ参加させてください!

1、バトームッシュでセーヌ川クルーズ
2、オルセーorルーヴル美術館巡り
3、マルシェへ行く
4、モンサンミッシェル観光
5、電車で行ける近場の国を観光
6、ワイナリーへワイン漁りに行く
7、パリのペットショップへ行き、娘たちに洒落たお土産を買う

わたしったらほんと欲張りですみません(´Д` )当初5個までだったのに(^^;;真面目に考えてみました。…ガチで当てに行きたいところです(笑)

パリは3度行きました。一回目は観光ばかりでしたが、二回目以降はセーヌ川やチュイルリー公園でワインとチーズ、バゲット両手にぐだぐだと飲んだくれてました(笑)yukoさんならこんな過ごし方もあるかもやしれない!?

楽しんできてください!お気を付けて\(^o^)/
Commented by 藤田 at 2012-09-06 06:27 x
こんばんは!
今日は優しくお話していただきありがとうございました♪
自転車ツアーとても楽しかったです(*^^*)
今日教えていただいたアドレスですが、本に挟んでいたのになくしてしまいました(>_<)
ブログの名前を覚えていたのでこちらにコメントさせていただきます(´▽`*)
あさって以降にもしよければご飯一緒にさせていただけると嬉しいです(,,・ω・,,)
もしよろしければ、今日書いたアドレスにメールしていただけると嬉しいです(´▽`*)よろしくお願いします
Commented by yuko&mine at 2012-09-06 06:45 x
藤田さん こんばんわ
遅くなりましたが今戻ってきてメールしましたよ
ご確認下さいね 年寄りなので(爆)早起きですから。。
Commented by こめちゃん at 2012-09-07 11:53 x
ボンジュール、マダ~ム♪

1 オペラ鑑賞中に寝てしまった
2 ルーブル美術館で迷子になりそうになった
3 モンサンミッシェルの手前で渋滞した
4 メトロでお買い物へいった
5 ソー公園であゆみらを遊ばせたかったと
  ウルウルした 
7 久々の日本食でごはんを鼻につまらせた
6 食べ過ぎて体重が2キロ増えた

・・・まだまだありそうだけど、やめとく(^m^)
Commented by 奈々ママ at 2012-09-07 23:29 x
明日までだけど、いつもついうっかり忘れて参加しそびれるから、とりあえず書いておこう~っと。
①エッフェル塔に登る。
②セーヌ川クルーズ(バトームッシュかな)
③マラソンに出る
④ムーランルージュのショーを見る。
⑤マラソンの練習のジョギングをする。
⑥ソー公園で迷子になる。
⑦シャンママのベランダのお花の手入れをする。
⑧カフェでカフェオレを飲む。
⑨フランス人のムッシュと言葉は通じないけど仲良くなる。
⑩お土産買いすぎてトランクに入らない。
まだまだありそうだけど、思いついたらまた明日。
Commented by 玉緒ちゃん at 2012-09-08 09:53 x
あッ、奈々ママ、もう書きこんでるねッ。


私も忘れそうなので書いておこう~と。
① マルシェへチーズを手当たり次第に買う
② エステに行く
③ エッフェル塔に行く(登る~?)
④ オペラ座で寝てしまった
⑤ 2ワンコを連れてお散歩に
⑥ 毎日違うワインを飲み干す
⑦ セーヌ川で泳ぐ(←これはないよねぇ 笑 )
⑧ オープンカフェテラスで一人たたずむ
取りあえずこれ位かな~~
Commented by らむりん at 2012-09-08 16:40 x
今日がシメきりだっけ?
ってことは、今夜あたりyukoさんご帰国?
帰りの飛行機もちゃんと飛びますようにと祈ってるわ~^m^

え~っと・・・パリにはその昔(学生のとき)に行ったことがあるねんけど記憶が遠すぎて(笑)、yukoさんの行動がイマイチ想像できへんねんけど、↑カンニングしながら回答してみるわ~(^_^;)

①Sママさんちでチーズ食べ放題
②Sママさんちでワイン飲み放題
③お土産のチーズ買い放題
④お土産のワイン買い放題
⑤夜は意外に早寝
⑥朝は元気に早起き
⑦美術館で迷子
⑧オペラ座で爆睡
⑨エッフェル塔の上で叫ぶ

・・・ってところでしょうか~♪

ではでは無事にお帰りを~~!
Commented by こめちゃん at 2012-09-08 17:22 x
また思いついた・・

7 エッフェル塔に登る (これフツー)
8 放置のウン○を踏みそうになる
9 プーCoCoちゃんを抱っこしてあゆみらを思い出し
  ウルウルする
10 飲み過ぎたのでホテルのバスタブで寝てしまった

以上
Commented by フックママ at 2012-09-08 17:57 x
忘れないうちも私も~♪
でも、ほとんどみんなの回答のパクリだわ^^;

①市場でチーズを買いまくる
②Sママさん御用達の店でワインを買いまくる
③土産が多すぎて別便の手配をする
④Sママさんちのキッチンで腕をふるう
⑤早起きし過ぎて時間を持て余す
⑥ベランダで1人あゆみらちゃんを思い涙する
⑦オペラ座で爆睡する
⑧ソー公園で迷子になる
⑨ペットショップであゆみらちゃんのお洋服を買う
⑩自分もパリのマダム風お洋服を買う

以上(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2012-09-08 20:40 x
オペラ座で爆睡・・・これあり得るかも~。
私も1票。
⑪オペラ座で居眠り。
⑫チーズ食べまくり買いまくり。
⑬マルシェでお買い物して美味しいご飯を作って食べる。
⑭美味しいフランスパンやクロワッサンをいっぱい食べる。
Commented by こまめ at 2012-09-08 21:29 x
こんばんは~♪
私も早速参加させてもらいます。
でも、ほぼ皆さんと一緒(笑)

①たくさんチーズを買う
②ワインもたくさん買う
③シャンディちゃんとブランディちゃんにチッスをしまくる
④やっぱりおフランスでもお料理しちゃう
⑤早起きしちゃってお散歩に行こうかと思うけど、チョット不安でお散歩我慢する
⑥シャンディちゃんとブランディちゃんとお散歩
⑦あゆみらちゃんに逢いたくなって涙が出ちゃう だって女の子だもん!
⑧マルシェでお買い物
⑨マリーアントワネットごっこをする
⑩オペラ座で寝んね(笑)

こんなかんじでお願いします♪

Commented by マミママ at 2012-09-08 21:35 x
延長してくれたのでじっくり考えてみる。

①オペラ見ながら居眠り。
②オペラ見ながら思いがけなく感動して涙する。(映画「プリティウーマ  ン」のジュリア・ロパーツ参考)
③街をチャリンコでツーリング。
④プーママちゃんを見習ってジョギング。
⑤病気療養中のシャンパパちゃんなのにお料理を作ってくれて感激するのと同時に日曜出勤の時にランチ作ってくれる上様を思いだし、ちょっぴり会いたくなる(*vv)
⑥日本にいるように沢山ワインを飲んでヨッパになってせっかくのパリの夜と楽しめないといけないのでワインの量を控える。
⑦シャンブラン兄弟とプーココちゃんたちを見るたびにあゆみらに会いたくなり涙する。
⑧あゆみらにおされなパリっぽいお土産を買ってみる
⑨自分用にパリジェンヌが身につけるおされな下着を買ってみる。
⑩莉音ママちゃんとずっと一緒にいるので私より好きになってる。
⑪自分はやはりパリジェンヌではなく、友部ジェンヌだと確信する。

これくらいかな・・・
Commented by レオママ at 2012-09-08 21:35 x
パリなんて行ったことなからわからないけど…

①エッフェル塔に登る
②大好きなチーズを買いまくる
③ついでにワインも
④美術館へ行く
⑤セーヌ川クルーズ
⑥パリのペットショップであゆみらちゃんのお土産を買う
⑦パリにしかない美味しい物をいっぱい食べる
⑧お土産を買い過ぎてしまう
⑨オペラ座で寝てしまう

こんなもんでしょうか?
気をつけて、お帰りをお待ちしてます。
Commented by ちろぽんママ at 2012-09-09 02:15 x
私も、ここでバーチャルパリ旅行、参加させてもらいま~す。(笑)

先ず一番最初に浮かんだのが、、、
① お姉ちゃんのお土産、LVの本店でゲット

その後が、なかなか浮かばずなのだけど、、、
② 月並みだけど、凱旋門バックで、記念撮影。(笑)
③ ワイン工場見学の後、上様へのお土産ワインを箱買い。
④ ローズガーデン(←フランス語解らない)で、写真撮りまくり
⑤ チーズ工場で手作りチーズ体験&食べ放題、買い放題。(笑)
⑥ あゆみらちゃんへお土産を、しこたま買う。
⑦ yukoさんオリジナルの、香水を作る
⑧ シャンソンを歌う。

この後も、たっぷり楽しんで来て下さいね~~♪
Commented by らむりん at 2012-09-09 08:51 x
追記を読んで・・・なんだ、まだ帰って来ないのか(笑
帰国は11日だったのね。
y子さんがいないと日本の時間は長いわ(爆
そっちは楽しすぎて、時間があっという間なんやろけど~。

あっ、クイズの答えひとつ追加しておきます。

⑩パリライフが楽しすぎて、日本に帰ってからの仕事と家事を思い「やだやだ帰りたくない!」って思う(笑

おねえちゃんのブログのパスワードを聞いてなかったことを、いまさら後悔中~~(爆
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-09 10:09 x
私のために(笑)締め切り延長、ありがとー(気持ちいいくらいの
自己中スピリット!)

ヒントも参考にせず(笑)インスピレーション(ってか、場当たり的な♪)で答えましょう。

①本場ツールの国なので、自転車でサイクリングツアーみたいなの♪
②これは、間違いないと思う「モンサンミッシェル」ツアー♪
③距離がよくわからないけど、ボルドーとかのワイナリーツアー♪
④ムーランルージュとかクレイジーホースとかで大人の夜♪
⑤ヴェルサイユ宮殿見学
⑥セグウェイ乗車体験♪
⑦マルシェでお買い物♪
⑧古城巡り
⑨ジベルニー観光
⑩プーパパのお料理を美味しく頂く♪
⑪パリの街角でナンパされる♪
⑫パリの街角で出会ったシーズーの写真を撮る♪
って、書き出したら100個くらいあるんだけど(爆)
Commented by らむりん at 2012-09-09 19:31 x
『髪結い放浪記』入れたよ~。
なんで今朝は入れなかったのか??

ってわけで、元気なあゆみらちゃんとてきと~なお姉ちゃん&上様の様子が、よ~~くわかっておもしろかったです(笑

y子さん、あと1ヶ月くらいパリにいたら?
意外とこのいいコンビが、家中てきと~にうまく仕切ってるかもよ?
まっ、あゆみらちゃんは着たきりスズメかスッパのどっちかだろyけど(爆
Commented by サリーママ at 2012-09-10 11:37 x
yukoさんも明日にはあゆみらちゃんの元に帰ってくるんですね。
お留守番の皆様の頑張りにきっと、素晴らしいご褒美(お土産)があるでしょうね♪
クイズは前回、美味しいお肉頂いたので、今回は応援組に回ります。
だって当たってしまいそうな気がするから(笑)
でも実想像以上の出来事があったりかもね・・20代と思われて超イケメン青年に求婚されたとか・・(^^♪
Commented by むーちー at 2012-09-12 00:10 x
おかえりなさ〜い!
シャンママさんから、無事帰国したはず。と、メール頂きました。
充実したパリ旅行だったようですね。
その模様、アップされるの楽しみにしています!
おやすみなさい。
Commented by yuko at 2012-09-13 00:26 x
皆様 こんばんわ~
沢山のクイズの参加を頂き嬉しく思います
お一人お一人にお返事出来ませんがお許し下さい

お陰さまで無事に生還して(笑)あゆみらに会え感動しましたが・・留守中に雷雨があったらしくネットが繋がらず・・本日NTTに来てもらいモデムを直してもらいました
これから少しずつアップして行きたいと思いますのでお付き合い宜しくお願いします。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-09-02 22:04 | 日記 | Comments(30)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31