持つべきものは、、、

今朝は首の周りがモヤモヤ暑くて目が覚めました・・・

持つべきものは、、、_e0234881_22203581.jpg


お姉ちゃんと寝ていたあーサマ 朝方暑くなって避難してきたみたいですが・・
何もこんなにピッタリくっつかなくても、、、、、

公休日はやる事がすべて遅いので朝散歩が遅くなってしまい今日もみらちゃんだけ・・
帰宅して金魚の餌やり、花の手入れなどしてると・・

持つべきものは、、、_e0234881_2223317.jpg


また・・わざわざ陽のあたる暑い所に居るし、、、

ねぇ みらちゃん?暑くないの?

持つべきものは、、、_e0234881_22235331.jpg


美「暑いでしゅよ・・・ハァハァ・・・」

持つべきものは、、、_e0234881_222423100.jpg


だからもっと日陰に来たら?

持つべきものは、、、_e0234881_22244747.jpg


あぁ・・・それじゃ変わらないぢゃん・・・
もっとこっちに来たら?

持つべきものは、、、_e0234881_22252499.jpg


・・・・・ねぇ・・それって向きを変えただけぢゃないの?(爆)

私は夏場は一人で庭仕事するのが怖いので・・
まぁ・・こんなみらちゃんでも側に居てくれて大変心強くて・・
持つべきものは暑くても「文句を言わない娘」かな(爆)

今日はお姉ちゃんも休みだったので二人でショッピングに出かけました
車で留守番ばかりになりそうだったのであゆみらはお家でお留守番

ランチは一度行ってみたかったお店「つけ麺 坊主」に・・

持つべきものは、、、_e0234881_2229661.jpg


たまたま何か検索してて行きあたったブログに載ってて・・とても興味があったの
とても面白いブログで管理人さんとは酒好き、激辛好き、わんこ好き・・と合う部分が沢山あって時々コメントさせて頂いてました
上様はあまり激辛が好きで無いので行く機会が無く・・やっと実現しましたよ

ただ最初から激辛は怖いので真ん中あたりから試してみたかったのですが食券売り場で「激辛」と「極辛」どっちが辛いのかわからなくて・・悩みに悩んで頼んだのが麻婆つけ麺
椅子に座って目の前を見ると、、、、

持つべきものは、、、_e0234881_22365070.jpg


辛度NO1だって?!
とても怖くなり無口で・・ドキドキしながら出て来るのを待ちました

持つべきものは、、、_e0234881_22375737.jpg


はぁ・・・・・とても辛そうぢゃね?
年中唐辛子は食べてますがたまに気管に唐辛子が入ってしまいむせる事があり・・
気をつけないと・・気をつけないと・・って慎重に頂きました(笑)
最後にそば湯のように割るスープがありましたがそれを入れてスープを飲み干す気力は無く(爆)
でもね 癖になりそうな辛さですよ
無口のオーナーさんが一人で切り盛りしてましたが密かに人気店らしく満席のうえ待ってる方が七名も居ました

その後は20才から10年位通った懐かしい水戸駅の駅ビルでショッピング

持つべきものは、、、_e0234881_22454352.jpg


その後はいつもの萬やでティータイム♪
辛い物の後には甘い物♪

車に乗ったらまた給油ランプがついてて・・有人スタンド探して・・

持つべきものは、、、_e0234881_22464830.jpg


自分で給油した事が無いので給油口の開け方がわからず(爆)お店の人に開けて頂きました・・
10リッターだけ給油(笑)

その後も数軒お店を周り・・・夕方に帰宅

持つべきものは、、、_e0234881_22484081.jpg


お姉ちゃんと餃子作りをしました
以前は包むのがとてもへたっぴで(笑)まかせられませんでしたが今日はとっても上手!
お陰で餃子はお姉ちゃんにまかせて私は別の事が出来たので早く夕飯の支度が終わりました
もちろん男の子は頼りがいがあるし母親には優しいと聞くので出来れば授けて欲しかったけど・・
一人しか居ないなら私は女の子で良かったなって・・
買い物も一緒に行けるしお勝手も手伝ってもらえるし・・
持つべきものは娘だなって・・
でも人間は欲が出て来るもので・・出来れば一度(笑)結婚してくれて孫の顔を見せてくれたら尚嬉しいのだけどね

お料理も一通り出来るし・・

持つべきものは、、、_e0234881_22514012.jpg


そう・・・「相手」が現れないと嫁に行かせられないのだけど(爆)

お姉ちゃんにいい出会いがあるように ポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
とりあえず男なら犬でも猫でもいいんだけど(爆)
Commented by ちゃっかりしてるらしいマミママ at 2012-08-30 08:34 x
あれ?みらちゃん、先週は学んでちゃんと日陰にいたのに、またわかんなくなっちゃった?(^^;)
それにしてもこのつけ麺、怖いね・・・
麻婆つけ麺って、豆腐も入ってるの?ちがう?(笑)
出来上がるのドキドキしながら待つってすごいチャレンジした感が(^^;)
麺をすするだけでもむせかえりそうだけど・・
おねえちゃんも同じやつ?
胃が丈夫じゃないと無理だよね。

で、下の子の私のどこがちゃっかりしてるか、思い出したらすぐに携帯にメールして(vv)
Commented by 瓜子 at 2012-08-30 11:58 x
ついに突撃されたのですね!!しかも、のっけから特製麻婆つけ麺にいくとは!(笑)そうそう、気管にトウガラシが入り込むと大変なことになりますからね、豪快にいきたいところをあえて そぉ~っ と行くのが身の為ですよね^^お疲れ様でした。

みらちゃんは石が冷たくなると信じて待機しているのかな?なんて思っちゃいました^^;

・・わたしもこの歳になって、娘で良かったな~と思うのです。そして、いつかもし子供を持つことが出来たならば、娘がいいかも、、、なんて思います。やっぱりいくつになっても親と遊びに行けますものね。あと、何かと用事も頼みやすいし。お嫁に行っちゃうのは寂しいけれど、なんだかんだ言って一番親の近くにいるのって娘の様な気がするのですよね。

娘さんに良縁がありますように・・^^
Commented by 奈々ママ at 2012-08-30 20:03 x
一応ポチはしましたけど、我が家にも相手がいない娘が居るので
家の娘の次にお姉ちゃんのことお願いしておくことにします。(笑)
お願いしたらかなうならいいのにね。
家はできたら人間が良いなぁ~。
でも昔娘は「私猫のお母さんになりたい」と言ってたので
旦那さんはネコかもしれないわ~。
Commented by yuko at 2012-08-30 23:25 x
マミママ こんばんわ♪
先週もかなり日なたに居てから日陰に戻ったみらちゃんですが・・この日は時間が短かったのでそういう事を把握するのに時間が足りなかったのでは?と思われます(爆)
お姉ちゃんは「ちょい辛」位のにしたんだけどやはりスープは飲めず途中で胃が痛いと申しておりました(笑)

Commented by yuko at 2012-08-30 23:25 x
瓜子さん! こんばんわ~
行ってきましたよ!でもね 食券買う所で「極」と「激」どっちが辛いのかわからなくて焦ってしまい(笑)豆腐が好きなのでコレにしたのです
・・がカウンターに座って待ってる間に辛い度NO1だと知りとても不安になり(爆)と言って無口なオーナーにチェンジしてもらう事も言いだせず、、静かに静かに麺を口に運びましたが・・ただやはり出来れば「すすりたかった」(笑)
娘も辛いけど「美味しい」って言ってましたよ 行列が出来る訳わかりました~
あっ みらちゃん?ですか この子はとても不思議ちゃんなので語るには時間が無く(爆)
そうそう・・やはり母親にとって娘ってとても大切なものですよね・・男の子も愛おしいと聞くけど激辛ラーメンには一緒に行くかもだけど餃子は作らないよな・・とか(笑)
瓜子さんのお母様(私の好きな)も瓜子さんがいるから明るく楽しい人生なのだと思いますよ(^_^)v
Commented by yuko at 2012-08-30 23:31 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
いつもポチありがとう!
両方イニシャルは「M」だけど(笑)順番からいってうちのM先嫁がせて・・奈々ママちゃんちのMは引く手あまただと思うのでよく考慮なさったら?(笑)
うちは人間で無くてもいいのよ ハーフの子の方が可愛いから(大爆)
でも奈々ママちゃんも人間のお孫ちゃんは居るから猫とのハーフの孫もいいかもよ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-08-29 23:03 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31