ちょっと違うかな?

あれ?あーちゃん 何やってるの?

ちょっと違うかな?_e0234881_2146799.jpg


亜「ママ知らないんでつか?お口にバラ咥えて踊るヤツ」

ちょっと違うかな?_e0234881_2147295.jpg


亜「カルメンでしゅよ」

あぁ・・フラメンコ?オペラ?
でも・・ちょっと違うんじゃない?
どちらかと言えば・・

ちょっと違うかな?_e0234881_21484170.jpg


こっちを想像しちゃうけど?(爆)

ちょっと違うかな?_e0234881_2149853.jpg


ほら!そっくりじゃんか(爆)

その様子を見ていたみらちゃんも真似してみました

ちょっと違うかな?_e0234881_2150827.jpg


やっぱり・・紋次郎を想像しちゃうよね(笑)

昨日の日曜は出勤デーでした 
上様にランチは前夜の残り物があるので作らなくていいけど玄関周りの草取りをしておいて欲しいと言っておいたのですが・・

ちょっと違うかな?_e0234881_2152920.jpg


ちょっと・・脇の方が抜ききれてませんね。。

ちょっと違うかな?_e0234881_21525564.jpg


下をやるなら上の方も抜いてくれたらいいのに・・・

しかも一番目立つ所は・・

ちょっと違うかな?_e0234881_21533589.jpg


まったく手つかずでした(爆)

こっちが想像してた仕上がりと・・ちょっと違うんだよね

まぁ・・やって欲しい事はちょっと抜けてるのに・・
やらなくてもいい事はしてみたりする上様なんですけど

ちょっと違うかな?_e0234881_226771.jpg


このセメントの意味がわからない(爆)
どうせやるなら亀裂の部分全部埋め込むならいいけどこの中途半端は何?みたいな(笑)
余計と目立たない?
一階から三階まで壁が全部こうなので・・・広範囲過ぎてどうしたらいいのかわからないんだろうけど(笑)

・・といつも文句ばかり言ってるけど本当はちゃんと感謝してるんですよ
ランチは作らなくていいと言ったら夕餉のおかずを一品作っておいてくれました♪

じゃがいものニョッキトマトソース?だとか

ちょっと違うかな?_e0234881_22937100.jpg


私 こんな面倒な物は作った事がないのだけどこのじゃがいも餅みたいなの 何気に美味しいんです(笑)

これを感謝して頂きながら夜も更け・・
突然テレビの画面がこんな事に、、、

ちょっと違うかな?_e0234881_22121635.jpg


何度も時計を見なおしてしまいましたが・・まだ二時前なのにテレビ終わるの早くないですか?(笑)

ちょっと違うかな?_e0234881_22131721.jpg


もう寝ろって事なのかな?(笑)

最後に簡単だけど美味しい一品を紹介・・

ちょっと違うかな?_e0234881_2215386.jpg


名前は無いんだけど、、、お盆で親戚に行った時に教えてもらいました

キュウリをスライスして塩でもんでおく
鍋に醤油、砂糖、酢を入れて煮立たせる
キュウリをよく絞ってこの煮汁に入れる・・最後に塩こんぶと鷹の爪を入れる
一晩寝かせるとこんな色になります
何日も持つそうですし冷凍も出来るそうですよ
大きくなり過ぎてしまったキュウリを頂いた時などにいいかも~
・・って都会でそんなキュウリは売ってないか(笑)

それにしてもいつまでも暑いですね。。。
ポチっ ↓ してみたら少し涼しくなるかもですよ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あらら・・・・涼しくなるどころか明日はとんでもなく暑くなるって天気予報で言ってるわ(笑)
すみません。。
Commented by マミママ at 2012-08-20 22:47 x
紋次郎?もんじろう?字がわからない(--)

で読んでたら、ブログの途中から姑が嫁に留守中にやっておくことを指示してそれが出来てないのでちくちくと言ってるのかと思った(爆)
上様にだったのね(^^;)
んでこのおいちいトマトソースのニョッキを作ってくれてたのと、草むしりちゃんとやってくれてたのだったらどっちがよかったの?(^m^)
言ってみ?
で一生懸命やってんだから壁とかはこれでいいだろ?(^^;)

きゅうりのお料理、ほんと、美味しそう・・・・(--)
出来すぎた大きなきゅうりを頂くんだけど、何しても美味しくないらしいのね(味見が出来ないからわからない)。
これなら大丈夫かすら?
でもあんまり大きすぎるきゅうりってやっぱし駄目かしらね?

日曜日の夜中って結構早めにこの画面になるよね。
Commented by らむりん at 2012-08-21 16:53 x
えっと・・・このセンメントの塗り方は・・・仮縫いみたいな感じ・・・かな?(笑
上様にこのセメントの意味を聞いてみてください。
じゃないと気になって、昼寝ができない!(爆

でも、お料理はおいしそう~♪
ニョッキも作ったの~?
うちのパパさんは、料理の腕もいまひとつなんよ・・・。
掃除だけはこまめにするし、洗濯やアイロンもできるんやけど~。

Commented by こめちゃん at 2012-08-21 17:01 x
よく見つけたね~、紋次郎の画像(^m^)

あ~だ、こ~だとじゃがいものニョッキを食べながら
文句言われても、上様はにこやかに受け止めてるんだろうな~。。

で、きゅうり・・都会じゃお高いんだけど、
安くなったら作ってみまそ(^^)
Commented by 奈々ママ at 2012-08-21 17:17 x
家の旦那様と上様ちょっと似てるかも~。
草取り頼むと抜いて行けないお花の苗を抜いて、抜かなきゃいけない雑草が残ってるし。
上様の場合大事な花を抜かないだけましなんだし。
階段の水性ペンキがちょっと禿げたところに車の塗料塗っちゃうし、色も違うのに階段はベージュ掛ったグレー、車はシルバーグレーだよ。
文句言う元気もなかったよ。
その上後で掃除してて見つけたんだけど、真っ白のドアにペンキが垂れてるの。
一度yukoさまに叱っていただきたいもんだわ。
こう書くと上様の方がずっとマシじゃない?

米ちゃん、都会のキュウリはこれ以上安くはならないと思うわ。
Commented by しーこ at 2012-08-21 22:13 x
ニョッキお弁当にいれてくれましたよね(*^_^*)とっても美味しかったです♪きゅうりも塩昆布のいい味がでていて、あとひく美味しさでした(^▽^)また食べたい♪
Commented by yuko at 2012-08-21 23:51 x
皆様 こんばんわ~
今から夕餉で・・・レス遅れます すみません(>_<)
Commented by yuko at 2012-08-22 22:05 x
マミママ こんばんわ~
紋次郎・・でいいんじゃないかな?
んで・・そうね・・不完璧な草取りとちゃんとしてる料理・・どっちが重要と言えばまぁ・・料理かな(笑)
やっぱ食べる方だよ(笑)
出来過ぎたキュウリは生で食べても美味しくないけどこの漬け方だったらOK!今日は「瓜」で試してみました 明日が楽しみ♪
テレビは日曜だから早いんだね じゃ夜中にしかテレビ見る事が出来ない人は一生ストライプの画面見てなきゃいけないんだね(爆)

らむりんさん こんばんわ♪
でしょ?なぜ仮止め・・仮縫いでちょっと止めただけみたいな塗り方なんでしょうね?気になるでそ?(笑)
こんな不思議はもっと沢山あるんですよ 白い壁にブルーのラインのペンキとか・・私的に震災の爪跡のままの方が良かったり(爆)
んでうちは掃除とかアイロンは出来ないので似てるというか二人合わせて二で割った方が理想の旦那様かも?(爆)
Commented by yuko at 2012-08-22 22:26 x
こめちゃん こんばんわ~
「こがらしもんじろう」って検索したらいっぱい出て来たよ(笑)
ドラマは見た事ないけどどんな話なのさ?(笑)
上様は益々怒らなくなってきて・・僕は離婚なんてしたら後で後悔するからしないって言ってた(爆)
んでキュウリは2~3本ではなく10本位まとめて作って保存がいいよ~

奈々ママちゃん こんばんわ♪
パパさんは何型?
うちは強力なB型だよ だからちょっと大雑把なとこもあるんだと思う
ペンキの色なんてわざと反対色で(爆)
そしてやらなくてもいい事やって・・・やって欲しいとこやらない(笑)
でもね 結構男の人ってそういう事多いよね?最近見たのは某こめちゃんちでパパさんがカートに付けた麦わら帽子(爆)全然意味ないみたいな(大爆)
Commented by yuko at 2012-08-22 22:30 x
しーこちゃん こんばんわ~
そうそうあのニョッキだよ 本当はパルメザンチーズかけるのにお弁当のは忘れた(笑)
キュウリの代わりに今夜は瓜漬けたよ~また食べてみてね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-08-20 22:26 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31