トラ吉の手術日

今日も朝から暑い公休日
もちろんお出かけの予定は無し(笑)

通常と同じく朝散歩後の芝生でのクールダウン

でもあーサマは文句があるみたい(笑)

トラ吉の手術日_e0234881_21301266.jpg


みらちゃんが冷たい石の上に居るので交換しろって言ってる(笑)

トラ吉の手術日_e0234881_213121100.jpg


でもね みらちゃんはどきませんよ

あーちゃん?石なんていっぱいあるでしょ?

トラ吉の手術日_e0234881_2132318.jpg


空いてる石に乗ってみたけど・・太ってるので小さいって(爆)

トラ吉の手術日_e0234881_21324516.jpg


やっと大きな石を見つけて満足♪

午前中はエアコンをつけた寝室で寝ていたあゆみら

トラ吉の手術日_e0234881_21335930.jpg


その間に私は掃除、洗濯、昼食の準備
暑いのに「天ぷら」を揚げました~顔じゅうもの凄い汗が流れ落ちてました(笑)

ランチ後はリビングで・・

トラ吉の手術日_e0234881_21352875.jpg


シンクロの練習・・・
と言っても結局オリンピックには出場出来ないんですけどね
人間じゃないとダメなんだって(笑)亜由奈はまだいいにしても・・どこからどう見てもみらちゃんは「犬」か「パンダ」だから出られないの(爆)

午後からはフィットネスや買い物、皮膚科・・

あっ なぜに皮膚科?
それは・・もう4日も前から背中にかゆみ&しこり・・それがだんだん大きくなってしまい普通の蚊ではないのかな?って・・

トラ吉の手術日_e0234881_2144306.jpg


写真ではわからないけどこぶのように固くて、、
先生に何の虫かと問いかけたら・・
「貴方が40数年生きてきて刺された事がない新種の虫です」だって(爆)
免疫がないから「しこる」らしい
先生が想像するに「ブユ」かな?って言うけどどうなんでしょうね
飲み薬と塗り薬を頂いて来ました

普通なら虫刺されぐらいで病院に行かないけど我が家は震災で家が半壊の判定を頂いたので医療費が9月まで免除なんですよ・・なので行かせて頂きました

という事でこちら ↓ も手術をする事にしました(笑)

トラ吉の手術日_e0234881_21524253.jpg


あーサマの大事な「トラ吉」君です
何度も皮膚移植の手術をしましたがあーサマの愛が激しいのですぐに傷だらけ(笑)

亜「ねぇ・・ちゃんと治りましゅか?」 「保険は効きましゅか?」

トラ吉の手術日_e0234881_2157539.jpg


医療費の心配もしながら(爆)不安げに見つめてます

トラ吉の手術日_e0234881_21584880.jpg


でも・・・10分もしないうちに・・

トラ吉の手術日_e0234881_21592571.jpg


寝てるしっ(爆)

今回はこんな物を移植してみました

トラ吉の手術日_e0234881_2203348.jpg


99円のハンドタオルね(笑)

そして・・付添の役にも立たないあーサマが寝ている間に無事に手術完了

トラ吉の手術日_e0234881_2221027.jpg


面会して頂きました

トラ吉の手術日_e0234881_22292753.jpg


そしたら起き出して来て・・・



・・・・つうか術後なんですけど、、、

傷口が開いちゃうぢゃないのっ!!!!

トラ吉の手術日_e0234881_22153165.jpg


あーサマは満足気ですが・・・再手術の日もそう遠くないと思います・・(笑)

・・・・で お姉ちゃんに言われて気づきましたが、、、、

「トラなのに 豹柄 なんだね」

あっ・・・・全然気づきませんでした(爆)

トラと豹の区別も付かなくなって来た私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

だって・・・たぶん・・・言われないと気づきませんでしたでしょ?(爆)
Commented by ゆり at 2012-08-01 22:44 x
本当にあゆみら仲良しになったんだな…と
しみじみ(*v.v)。
寝てる姿も同じ石がいいのもホントに微笑ましいよ!!
ってどうしてまた急に思ったんだろ(笑)

トラ吉、まさかの移植っΣ( ̄ロ ̄lll)
でも移植出来ちゃうyukoさんすごいね。
私じゃ…そのまま…死ぬの見届けちゃうよ(笑)
Commented by らむりん at 2012-08-01 23:05 x
いや・・・見たときから気づいてたよ・・・トラなのに豹柄?って・・・(爆
「トラ吉改め豹太になりました・・・」なんてオチでも用意してるのかと思った(笑
でも、しかたないよね。だってトラ縞柄のハンカチって、売ってなさそうだし・・ましてや99円ではっ!(爆

いや~、しかしブラックジャックもある意味真っ青になりそうな(笑)執刀ぶり、おみごとです!
こんな風にお直ししてもらえて、あ~ちゃまもトラ吉くんも幸せ者やね~♪

んでセクスィ~なお背中を公開しちゃって、上様がヤキモキしてない?(笑
「40数年(サクッと50にしとけばいいのに・・・ブツブツ)生きてきて刺されたことの無い新種の虫」って・・・(大爆!
半世紀も生きてきて、まだ未知との遭遇があるなんて・・・だから人生って面白いのね!??
Commented by レオママ at 2012-08-01 23:47 x
あゆみらちゃん、ほんといつも同じ格好で寝てるのね~
レオルネは引っ付いて寝ることはほとんどなくてそれぞれ別の場所で寝てますね。
でもワンコって寝姿も可愛いね~

何度も移植手術したなんてトラ吉君何年使ってるの?
レオも小さい頃ぬいぐるみが大好きでよく遊んでたのですぐボロボロになったけど、2回ぐらい手術したらレオが見てない時に捨てて新しいぬいぐるみと交換してました。
しばらくは前のぬいぐるみを探してるんだけど、無いとわかると新しいで遊んでましたよ。
Commented by ねね at 2012-08-02 07:28 x
トラ吉君 何処に行くにも一緒だしね~
大事なトラ吉君の手術を心配そうに眺めてるあゆなちゃんの顔が
可愛いね でも、まだmだ時間がかかりそうと分かって
寝て待ってるとこなんて さすが何度も繰り返した経験ね(^ー^)v
みくって こうやって大切に思ってるおもちゃないのよね~
ちゃちゃは お気に入りがあったのに・・・
投げて遊んでやれば なんでもいいみたいなの

して、トラ柄に豹柄 すぐに気が付きましたよん(* ̄∇ ̄*)
そして、99円であるんだ~ってそっちの方に気をとられて(^_^;)

新種の虫なの・・痒くないの?とにかくお大事にね
Commented by 奈々ママ at 2012-08-02 09:09 x
はい、気づきましたよ。
今度どこかで虎柄の何かを見つけたらトラ吉の移植の為に買っておきますね~。

あ~ちゃんで太ってるなんて言われたら奈々はマツコデラックスだわ~。
Commented by マミママ at 2012-08-02 12:21 x
マツコデラックスのあとに書き込むのがちょっと・・・だけど(爆)、まぁいいか(^m^)
あーちゃん、容赦ないね(^^;)
手術を心配してるにしては術後間もないのにすぐ・・なのね(^^;)
トラ吉の内臓が飛び出してたり、トラなのにヒョウ柄って、いちいち笑わせるわね(爆)

で、yukoちんは最近、敏感肌になってる感じ(*vv)
Commented by ケネママ at 2012-08-02 16:57 x
いや、気づいてたし・・・(笑)
トラってお腹も模様があるんだ~

シンクロ競技はこれからだし間に合わないのかな・・・
あゆみらちゃんが出場するなら飛行機チャーターして
応援に行くよ~!
。。。っと、その前に宝くじ当てなくちゃね
当たった暁にはyukoさんのお友達皆様をお連れしますよ~
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-02 19:32 x
トラ吉の執刀医は、yukoさん?
女医さんかー♪
うちは、じゅうべえのお気に入りちゃんが手術必要な時は
パパが執刀します(笑)

移植に必要なヒョウ柄、このあいだ、スカイツリーの下の
ソラマチで買った限定の「東京バナナ」がヒョウ柄だったのに〜。
早く言ってくれたら、送ったのに〜♪
Commented by 奈々ママ at 2012-08-02 21:48 x
じゅうべぇママったら~、トラ吉は虎なんだってバぁ~!!
Commented by りぃまま at 2012-08-02 22:00 x
なんだか虎と豹が混じってきてないか~い

あ~ちゃんがみらちゃんにのいてなんていうんだネ
でも末っ子はのくはずがないでしょ、、、自分優先だよね

暑い日のお出かけに凍らしたペットボトルを入れて、優れものだったわ
お役立ちグッズ、、、ありがとう

痛くはないの? お大事に~
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-02 22:20 x
奈々ママへ

ぷ!人んち使って、お答えします、ぎゃは♪
そうだった、移植に必要なのは「トラ柄」な内臓ね(爆)
でも、今、モデル界でも「ハーフ」が売れてるじゃん?
なので、トラ吉もハーフにしちゃうってのもアリかもよ。
で、調べてみたんだけど(相当なヒマ人)
ライオン(雄)×トラ(雌)=ライガー
トラ(雄)×ライオン(雌)=タイゴン
ヒョウ(雄)×ライオン(雌)=レオポン
とかなんだってー!!
トラ(雄)×ヒョウは、いないみたいだけど。
異種交配っての調べると、なかなか面白いよ。
調査続行してきまーす。
Commented by yuko at 2012-08-02 23:16 x
ゆりちゃん こんばんわ♪
だよね・・・美蘭が来たばかりの頃に亜由奈だけ避暑にそちらに行ったよね(笑)今にして思えば懐かしいなって笑えるようになって良かった。。
トラ吉はもう何度となく移植手術してるよ 茶色のフェルト、チェックの生地・・そして今回は間違って豹柄(爆)

らむりんさん こんばんわ~
するどいのね・・・私なんてサンキ(ハンカチ買ったとこ)そこでこの豹柄見つけた時は思わずやった~って喜んでた(爆)
したら・・違うじゃんね・・トラじゃんか・・みたいな(笑)
んで「40数年生きて・・」って言ったのは先生の方よ 私はずいぶん計算が早い先生だなって思った(笑)だって50って言ってもいいのに40数年って言ったのよ?(爆)確かにまだ50じゃないもんっ!
Commented by yuko at 2012-08-02 23:24 x
レオママさん こんばんわ~
別にどちらかが真似してるわけでもないと思うんだけど・・不思議な位同じ格好なんです 離れていても(笑)遠隔操作みたいで・・双子ちゃんみたいですよね
このぬいぐるみじゃないとダメなんですよ・・幾つもトラ系のぬいぐるみ頂いたりしましたが・・・・もう一歳前からなのでほぼ10年使い込んでます(笑)

ねねさん こんばんわ♪
美蘭も同じで一つの物にこだわりますが・・キュッキュッはまだ販売してるし洗い替えや新品のストックもあるのでいいんだけどこのトラ吉は元々「豹」を家で買いたいお姉ちゃんがトイザラスで買って来て高校に持って行ってたの(笑)つうか 豹が買いたくてトラかよ?ですよね?(爆)そもそもそこから間違ってるし(笑)
新種の虫は私にとっては・・みたいですよ 一度刺されると免疫が付くのでこんな大きなしこりにならないって・・
Commented by yuko at 2012-08-02 23:30 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
そうそう 虎柄ね?(爆) 昨日はボアの生地を探したんだけどこの時期だし売ってなくて・・亜由奈にとったら何でもいいみたいだけどさ(笑)
みらちゃんが細いからあーサマのおデブが目立つのよ・・私だってマツコDさんの隣に居たらかなり細いと思う(爆)

マミママ こんばんわ♪
明日は近くに居ますよ~しーこもね(笑)あっお姉ちゃんも(爆)
んで・・まったく気づかなかったの・・サンキで思わず「あっ!めっけ!」って買ったのがコレだよ・・豹柄・・もうどうしようもないね(;一_一)
そうそう・・蚊に刺された跡も残るし・・肌だけ敏感になったのかも。。。
Commented by yuko at 2012-08-02 23:38 x
ケネママさん こんばんわ~
気づいてたなんて・・・結構細かいんですね?(爆)
私なんて縫合してても違和感無くて(大爆)
オリンピックは人間じゃないと出られないって・・お友達が言ってました
なので残念だけど間違いなく美蘭は無理だと思う(笑)
だから宝くじ当たったら飛行機買ってこちらに遊びにいらしてなの~!

じゅうべえママ こんばんわ♪
パパさんが執刀医なんて・・とても丁寧に細かく縫いそうね?(爆)
女医の私はいい加減なのですぐに再手術になると思うよ
んで・・これから「豹柄」を見つけた時は亜由奈を思い出してね~
・・・ほんとは豹じゃないけどさ(爆)
奈々ママちゃんもとてもチェックが細かいね お姑さんっぽい(笑)
Commented by yuko at 2012-08-02 23:42 x
奈々ママちゃん・・まったくボケて無いね?(笑)安心しました(爆)

りぃままちゃん こんばんわ~
お疲れ出てませんか?
んで・・自分でも豹だか虎だかわかんなくなって来ちゃって・・99円で豹柄見つけた時は一人で大喜びだったんだよ(笑)んでも縫いつけたら間違いに気づいて(笑)
あのボトルいい感じなんですね じゃ夏生まれのお友達のプレゼントに活用しようっと♪
それから痛みよりは痒みが酷いです。。
Commented by yuko at 2012-08-02 23:46 x
じゅうべえママ 再度こんばんわ~
異種交配について教えてくれてありがとう
人間でもハーフの子って可愛くて・・わんこもミックスは可愛いよね
私も国際結婚とかハーフに憧れたなぁ・・でも一度目も二度目も純粋な日本人だったが(爆)

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-08-01 22:35 | 日記 | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31