我慢強いみらちゃん

カリカリ拒否祭り あーサマ 今朝は半分食べての参加でした(笑)

我慢強いみらちゃん_e0234881_213129.jpg


一度も参加した事の無いみらちゃんは残ったフードが気になって仕方ありません

我慢強いみらちゃん_e0234881_21324756.jpg


それでも食べちゃダメだよ と言うとそれ以上は近づかなくて・・

試しに5分位席を外してみました(意地悪です、(笑))

我慢強いみらちゃん_e0234881_21335137.jpg


同じ位置でガン見しながら我慢してました(偉いっ)

そして・・・また席を外して・・

我慢強いみらちゃん_e0234881_21343879.jpg


今度は場所を変えて(笑)ガン見(爆)

それでも食べていません

またまた・・・席を外して5分後

我慢強いみらちゃん_e0234881_2136986.jpg


残した当人は知らんふりで気持ち良さそうに眠る中・・我慢のみらちゃんでした

もういい加減フードボウルを下げればいいものを最後の意地悪で(爆)
5分後・・

我慢強いみらちゃん_e0234881_21373478.jpg


心臓バクバク・・・食べちゃおうかなってワクワク・・しながらも我慢してるみらちゃんでした
結局30分位こんな事の繰り返し
お祭り参加のあーサマはまったり寝てる中・・
祭りに参加もしてないのに妙に心騒ぐみらちゃんですが(笑)

とにかく・・律義と言うか・・我慢強い美蘭なのです

今日は公休日だったけど朝から真夏日だったので勿論出かける予定は無く・・

我慢強いみらちゃん_e0234881_21452030.jpg


朝ご飯はうなぎのかば焼きのタレをかけて(爆)
今年はうなぎが超高いのよね だからうな重気分で(笑)

その後気になっていたちっちゃな庭の雑草取りを少しだけ

我慢強いみらちゃん_e0234881_21432156.jpg


朝のうちは日陰なので・・

我慢強いみらちゃん_e0234881_21434151.jpg


だんだん陽が当たる所が増えて来て・・

我慢強いみらちゃん_e0234881_21442370.jpg


結局三分の一位しか出来ませんでした・・・日焼けが気になる年頃で、、、、

日焼けと言えば先日同僚の男子に言われて気づいたのですが・・
皆さん コレ ↓ してますか?日焼け防止の手差し?

我慢強いみらちゃん_e0234881_2204773.jpg


「昔は見なかったのに今の女の人ってみんなしてるよね」って言われて・・
気にして見たらほんと殆どの女性がコレしてるの

左腕だけ焼けてしまうので運転中2年位前からしてるんだけど・・

ちょっと暑いんだけど我慢してしてる・・
散歩にもしていく時がある・・

太陽は昔からあるのに(笑)なぜ今頃みんな日焼けを気にするようになったのかしら・・・
歳のせいじゃない?
いやいや・・・・まだ25歳のお姉ちゃんも持ってるし(笑)
車社会の田舎じゃないとしないのかな?都会のお友達は持ってますか?
都会のお友達~お返事待ってます(笑) ポチっ ↓ したあと教えて下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

でも・・テレビで都会を歩く人を見てもコレしてる人見かけないし・・
田舎の風物詩みたいなものでしょうか?(笑)
Commented by ケネママ at 2012-07-25 22:38 x
都会の田舎暮らしですが・・・
運転の時、もちろんロング腕抜き(爆)をしてますよ~
私、職場の窓際族だから(右側に窓があり!)右半分が焼けちゃうんです~
仕事中も着けたいくらいだわ

広いお庭の草取り、お疲れ様です
あゆみらちゃんがこんなに小さく写り込んでどんだけ大きいのでしょう

亜由奈ちゃんのお祭りは続行中なのね
そんなに食べないとくびれがくっきり付いちゃうよ~
美蘭ちゃんのしつけは完璧ですね


Commented by yuko at 2012-07-25 23:25 x
ケネママさん こんばんわ~
ママさんの所は超都会じゃないですか(笑)
北の大地でも日焼けはあるんですね・・私も社内に居る時窓際の左腕が気になるのでこの手差ししたり・・午後はたまに帽子まで被ります(爆) (窓際族だから、、)
それとうちの庭 全然広くないですよ(笑) こんな狭い所で草刈りが大変なんて言ってたらお友達のセカンドハウスのドックランはどうしてるのか・・?ですね
あーサマ カリカリ食べなくてもその他の物が、、、、だから一向に体重は減りません。。
Commented by こめちゃん at 2012-07-25 23:37 x
都会じゃないけど、都内だけど・・(^^;)
歩く時はそれなりの方々がロンググローブやスカーフや帽子などで日焼け対策してるよ〜♪あ、でも車内の日焼けはどうだろか・・ちなみに私は指あり?黒ロングを持ってる( * vv)
でも、みんな同じ↑黒、ロング、指なしでは無いかも。でもって左手が焼けるってことは・・外車?!

みらちゃん、偉いね〜(^^)
我慢強くて、ナイスバディ↓なのがよ〜くわかった♪
Commented by ぶんまま at 2012-07-26 00:17 x
まぁ、こんな夜分にお邪魔します。

カリカリ拒否祭り夏の陣でしょう、、。なんたちゃってレベルで北部門もエントリーしたモコです。みらたん、ねばねばって見てる感じ、、、。意地悪したくなる気持ちもひしひし伝わります。
可愛いみらちゃんだわ、あ~さま、低血圧なのでしょうか。
Commented by マミママ at 2012-07-26 02:10 x
都会暮らしじゃないから答えちゃいけないだろうけど(爆)車じゃなくても自転車や歩いて日傘の人もこれ、結構使ってる人見かけるよ。
私も車の助手席のときと、散歩で長袖着ないとき(意外だと思われるけど日焼け対策で長袖ね)これ使う。
昔も使ってる人いたかもだけど、あまり見た記憶ないな。今は100均でも売ってるし、売ってるのも身につけてる人もよく見かけるね。
昔より、紫外線気にする人が多くなったかもね。

みらちゃん、偉いね。駄目だと言われたら絶対守るんだね(^^)V

うなぎ嫌いだけど、あのタレの香りは美味しそうだなって思ってたからこうやって食べればいいんだね(^m^)
Commented by らむりん at 2012-07-26 08:18 x
うちも都会の田舎やけど~・・・けっこうみんなしてるよ、このロング手袋?手差し?手抜き?(笑
Rもふたつ持ってるけど、めんどくさがりなので、めったに着けません(^_^;)

みらちゃんえらいね~!
人の目がなくってもちゃんとがまんできるなんて、超かしこい!
キクだったらどうやろ・・・カリカリ嫌いやから、がまんしてるのかいらないのかの区別がつかへんか?(笑
くまちゃんだったら、きっとがまんできずにバクバク食べちゃうと思うよ~。
あ~ちゃまにも試してほしいなぁ~。
お皿の中身をカリカリじゃなくってオヤツに変えて~。(笑

ところで、いつも多忙で一分でも時間が惜しいyukoさん、何度も席をはずしてるあいだは何をしてたの~?
Commented by ぼぶぶ at 2012-07-26 09:30 x
なるほどね。
うなぎのタレご飯にすればいいんだ。
暑くて食欲なくても、これだけで丼二杯はいけそう。

マミママ、胡瓜だけでなく、鰻も嫌いなんだ。
かわいそう。
心の底からかわいそう。
Commented by マミママ at 2012-07-26 10:33 x
ぼぶぶ・・別にじぇんじぇん、可哀そうでも何でもないんだけど?(--)
うなぎもきゅうりも心底嫌いなのでなんともないの(^m^)
ただひでちゃんがうなぎ食べたいとき、自分は何食べようかっていつも面倒なんだよね(^^;)
昔、ひで実家でうなぎの日があって私だけロッ●リアのハンバーガー(ちなみにエビバーガーね♪)買ってもらったことがあるけどね(^^;)
だからひでちゃんがうなぎのときは「うなぎタレご飯」にすることに決めたよ(爆)
yukoちんのブログも役に立つんだよね(爆)

で、yukoちん、この日焼け防止のお袖のやつより、とにかく暑いから今は保冷剤を入れたマフラー?みたいなのを首に巻いて歩くのが流行ってる、私んち(^m^)
Commented by レオママ at 2012-07-26 16:01 x
みらちゃん我慢強いというかお利口ね~
ルネには絶対無理だわ。
ちょっと離れるときっとすぐ食べちゃうと思うの。
レオはお耳が聞こえてたら出来るんだけどね。
小さい時どれぐらい待てが出来るかyukoさんと同じことしたことあるのよ。
さすがに可愛そうなので30分はしなかったけどね(笑)

うちも都会というほどでもない田舎でもないけど、このロング手袋?使ってる人たまに見かけますね。
歳のせいじゃないですよ。
娘も車を運転するとき使ってましたからね。
昔は今ほど紫外線や日焼けを気にしなかったかも…
ちなみに私は持ってません。
Commented by 奈々ママ at 2012-07-26 17:21 x
みらちゃん、すごい!!
なぁ~んてお利口さんなの~!!
奈々なら絶対食べちゃう。
こんなにおもちゃにされてもグレないみらちゃんは本当に偉いでしゅ。

この手袋みたいなのセレブのチャーリーママも使っていたような?
yukoさん地方も都会じゃない?
Commented by yuko at 2012-07-26 21:38 x
こめちゃん こんばんわ♪
・・・間違ったわ・・まるで外車乗り回してるように左手なんて言ったけど右手だった(爆)
やはり都会、都内でも日焼け防止はしてるのね(笑)銀座を日傘差して歩いてるご婦人は目にするけど(テレビで)この手差し?してる姿は見た事無かったから。。
んで みらちゃんは実は一つだけ不安な部分を除けば結構完璧なわんこなんだよ(笑)

ぶんままさん こんばんわ~
全然夜分じゃないですよ ↑の時間は夕餉の真っ最中(笑)
美蘭はまだ素直なので?(笑)お祭りの参加の仕方がわからないのかも~単純なんですよ(笑)
モコちゃんはそれでなくてもちっちゃいのでいっぱい食べないとね!
Commented by yuko at 2012-07-26 21:48 x
マミママ こんばんわ~
先日の散歩の時に思った事でもあるの・・車運転しない人でも持ってるんだ・・って(笑)
今はどこでも売ってるけど昔はあまり見かけ無かったよね?
うなぎタレご飯は中々美味しいのよ うなぎも好きだけど私は白いご飯以外はみんな好きなのでお醤油かけてもイケるの(笑)タレだけなら安いから(笑)やってみて~
この前キュウリ切ってて・・つまんで思った・・何でこんな美味しいモノ食べられないんだろう・・って(笑)ぼぶぶじゃないけど気の毒・・って思ったよ

らむりんさん こんばんわ♪
そーなの?そっちでもみんなしてるの?この手差し・・手抜き・・私は4個持ってるよ 暑いけど運転中は必ずするようにしてる 後デスクも右側が窓なので陽ざしが強い時は仕事中も(笑)窓際族は大変だよ(笑)
あーサマにオヤツで?面白そうね 今度やってみましょう 美蘭はびびりなので怒られるのが嫌だから我慢するけどあーサマは・・食べちゃうと思うよ
席を外してる間は一階に行ってコメといだり、洗濯干したり、おトイレ行ったりしてただよ(笑)
Commented by yuko at 2012-07-26 21:56 x
ぼぶぶ~こんばんわ♪
私は色のついたご飯が好きなのでかば焼きのタレじゃなくても・・たとえば焼肉のタレもOKだよ(笑)ソースは無いけどお醤油&唐辛子は年中(笑)
んで・・何気にマミママって嫌いな物あるよね?人生損だと思うわ・・夏のキュウリ食べられないなんて(笑)

マミママ 再度こんばんわ~
あー私も好き!ロッテのエビバーガー!若い頃良く食べたなぁ・・・実家の地区には無かったので小山まで行って(笑)
うなぎはね 上様と付き合うまではあんまり好きじゃなかったかも・・ある時に美味しいうなぎやさんに連れて行ってもらってからハマった それまではスーパーの輸入もんだったから美味しいと思わなかった、、
クールマフラーね 私はそんな高級品が無いので浴用タオル首に巻いて萬やにランチに行く位(爆)
Commented by yuko at 2012-07-26 22:04 x
レオママさん こんばんわ♪
美蘭はおりこうさんと言うか・・ビビリがこんな場面でも役に立つみたいで怒られるのが嫌なんだと思います(笑)
あまりに可哀相なので私も30分位で止めました(笑)
逆に亜由奈はどうかな・・・勿論カリカリではテストにならないのでオヤツ入れてやってみましょうか?(笑)
今は若い子も日焼けを気にする人が増えたのかな?私も今更後悔してますが・・昔は日焼け止めも塗らなかったし・・だからシミだらけ(;一_一)

奈々ママちゃん こんばんわ~
おりこうさんと言うかただのビビリだと思う 怒られるのが超怖いの(笑)
そして・・いじられてるのも良くわからないみたいな?ボーっとしてる性格(笑)でもここが超可愛いの♪
えーっ?この手差し あのチャーリーママさんもしてたの?!何だか・・とても身近に感じるわ(爆)今度写真撮って見せてね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-07-25 22:15 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31