蒸し暑くね?!

日本は梅雨があって・・この湿気が日本女性のお肌を綺麗にしてるらしいけど・・
私はこの湿度がある暑さがとっても嫌い

もちろんわんこも嫌いだろうと思うけど・・

蒸し暑くね?!_e0234881_2130795.jpg


あーサマは玄関に下ろした途端座り込み・・行きたくなさそうで、、、、

蒸し暑くね?!_e0234881_21254023.jpg


確かにこの方は家の中でもおトイレは完璧なので留守番でもいいんだけど健康の為と家に居たって暑いんだから(笑)強制で連れて行きますが。。

そんな朝散歩 今朝はみらちゃんは凄い所で「大」を出しました(笑)

蒸し暑くね?!_e0234881_21323964.jpg


走行車線ギリギリの所 危険だからリード引っ張れば?と思われるけどそうするとせっかくもよおしてるのが引っ込んでしまうみたいで(爆)仕方なく私が盾になって(笑)車に頭下げながら(笑)

昨年に引き続き今年も節電であちこちでグリーンカーテンを作ってるけど我が家は・・
去年どこの店でも売り切れで買えなかった「よしず」を早めに買ったので・・

蒸し暑くね?!_e0234881_21362499.jpg


日よけにはまったく関係の無い(笑)グリーンカーテンを・・
琉球朝顔の一種らしいです
カーテンにはならなくてもこのラティスが緑でいっぱいになったらいいなと思います

蒸し暑くね?!_e0234881_213927100.jpg


家の中も夏バージョンで西日が当たる和室にすだれを出しました
下を開けてあるのはあゆみらの覗き窓ね(笑)

夜になって雨が降り出したので窓を閉めてあるのでムンムン・・ムシムシ・・・・

蒸し暑くね?!_e0234881_2142315.jpg


あゆみらも・・「落ちる季節」になりました

暑いからという訳でないけど今夜は素麺

蒸し暑くね?!_e0234881_21425452.jpg


CMで「素麺が自分の美味しさに驚いた」らしいラー油を入れて頂くつもり♪
実は今夜上様は同級生と飲みに行ってるしお姉ちゃんはアパートなので一人なの~
でもこの一人が何気に楽しみで(笑) マンション住まいの時夏に関係なく毎晩素麺だったので(爆)

蒸し暑いけどちょびっと楽しみな夜でもあったり(笑)

そうそう話は変わりますが・・・パンダのシンシンが出産しましたね!
日本で産まれたので日本の物かと思ったら違うみたいで・・そこは残念ですが一週間が山場だと言うのでこのまますくすくと育ってくれたらいいな。。

で・・昨日あたりからニュースやワイドショーでパンダが何度も登場するけど・・

蒸し暑くね?!_e0234881_21483293.jpg


その度に・・・・

蒸し暑くね?!_e0234881_2149243.jpg


美蘭が頭に浮かんでしまうの(爆)
何せ・・子供からしたらみらちゃんは「パンダ」に見えるらしく2歳のそらは美蘭を見ると「パンダっ、パンダ」って言うの(笑)

と言う事で今夜もパンダな美蘭に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
パンダの赤ちゃんのお名前 一般公募があったら「ミラミラ」か「ミンミン」で出そうと思ってるの(笑)
Commented by マミママ at 2012-07-07 01:35 x
ほんと、蒸し暑っ!
でね、何が嫌かって掃除機かけても(例のおニューね♪)散歩しても汗がぽとぽと頭から流れてくるのを拭くのが面倒(><)!
ちょっとの量でなく流れ落ちてくるから掃除してても拭かなかったら床にぽとって汗が落ちるからね(--)
さっさと掃除やって布団干して、カーペットも干して・・・の間に流れる汗がいちやけるんだよ!
散歩中はマミちんがうんぴしてる最中に汗がぽとぽと・・・うんぴ取るときに汗も拭かなくちゃでさ(爆)
首にはすでにタオル巻いてるから頭にバンダナとかして汗を止めるか・・散歩のときはお帽子被るとそれが額のところで汗をとめてくれるからいいのよ。家のなかでも被るか・・・(^^;)
とにかく汗が出なければ暑くても我慢するよ。

で、↓でやっぱ診察が大事だよ。診察させないと診断出来ないから薬もだせないじゃん?
だからあーちゃんみたくおりこうさんで診察受けてくれるのが一番よ。
あんよ拭いたらもうバスマットの上に倒れこんじゃうの?(@@)どんだけお疲れなんだよ、あーちゃん(^^;)
で、外じゃ人を木陰がわりにするし、極力、体力の消耗を少なくいつも備えてるんだな。さすがなんだし(^^)V
Commented by マミママ at 2012-07-07 01:37 x
そういえば、昼間「ひねり焼き」についての「重大な内容」のメール送ったのに・・・
すっごく大事なメールだったのに・・・(爆)
Commented by サリーママ at 2012-07-07 21:20 x
この赤ちゃんパンダがまたとってもみらちゃんと似てて、どちらもとっても可愛い(*^^)v
上野のパンダちゃん、ちゃんと成長して欲しいわね♪
家は去年、リビングの窓に立てかけようとヨシズを注文したら、震災の為に製造が間に合わなくて、出荷に時間がかかりますとのことだったの・・。
それで届いた時にはもう暑さが去ってしまった(~_~;)ので、1階の和室の廊下に転がしてました^_^;
そろそろ2階のベランダに引っ張り上げて広げないとね。
Commented by yuko at 2012-07-07 23:07 x
マミママ こんばんわ♪
私もね・・良く考えたら汗がしたたり落ちる感触がいぢやけるのかも・・
顔は痒くなるし化粧落としたくなる。。ジトーッって雰囲気が嫌なのよね?これが華厳の滝のようにザーザー流れてればあきらめつくじゃん?(爆)
んでお薬より診察?でもさ・・結局先生だって喋らない子の診察もわかってんのかどうか・・もちろんお薬だって合ってるのかどうかだけども・・先生も患者も試行錯誤的なとことが動物に関してはある気がするよ
あーサマは年々しんどがりになって来たよ だから最近は歩かないってスト起こした時は抱くんだよ(笑)凄くね?(笑)
ひねり焼きは今日のメルで済みね?(笑)

サリーママ こんばんわ~
うちもよしずが欲しいと思った時にはすでに売り切れで・・だから今年は涼しいうちに上様に買いに行かせましたよ
早く買い過ぎてもう色が変わってたり(笑)メーカーも作り過ぎて今年は余ってたり・・かもね
そうそう!上野のパンダちゃんたら育児放棄が始まったらしいですよ!
うちで預かってもいいんだけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-07-06 21:54 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31