掃除デーは・・止めて(笑)

梅雨なのに・・今日はとてもいいお天気な公休日
朝散歩前から庭仕事をちょこっと・・

ちょっと待ってね と言えば大人しく待ってるあーサマ

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21101736.jpg


待ってね・・がよくわからないみらちゃん(笑)

同じく育てていても言葉の理解度が全然違う気がする・・

だけど・・みらちゃんは何気にちゃっかりしてて

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21122078.jpg


いつも私の日傘の影の中を歩いてるの(爆)
まっ どう考えても「偶然」だと思うけどね(笑)

帰ってからは今日の目標である(笑)掃除をしながらみんなの昼食作り・・
目標だからいつもよりはちょびっと多めで階段の雑巾がけまでしたのね
でも・・窓の外を見ればいいお天気ぢゃん・・
梅雨なのに・・・・って 今日は雨でもいいのに・・って・・いつもは雨降りだと怒るくせに・・
かなり「天邪鬼」なんですね (あまのじゃくって読むんだって、(笑))

どうしても家に居られず(笑)あゆみら連れだし・・

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_2222874.jpg


でも・・玄関の鍵閉めてる間に座り込んでるんだけど(爆)

と言う事で昼ご飯も早々に済ませ我が家の第二の庭に・・

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_220395.jpg


まぁ・・午後の2時だから・・・

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_2120548.jpg


暑いせいもあってだーーれも居ません(笑)

でも私はここの紫陽花の小道が気になって思い切って出て来たんだけど・・

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21215856.jpg


今年は遅いのかなぁ・・・

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21223466.jpg


昨年の今頃はもっと咲いていたような気がする・・

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_2123912.jpg


掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21233092.jpg


まぁ それでも人も居ないしのんびり散歩出来るからいいんだけどね

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21242557.jpg


掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21241378.jpg


買ったばかりの頃は使ってくれなかったペタンコボールも大活躍

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21251569.jpg


ボトルタイプより飲みやすいみたいですね

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21254962.jpg


掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_2126258.jpg


掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21261884.jpg


言葉があまり理解出来て無さそうなみらちゃんも結構モデルさん出来るようになって・・

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_2127581.jpg


「待てっ」だけは出来るから(笑)

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21273273.jpg


逆にこちらのお方は10年近くモデルを勤めてるので・・もういいよ と言っても動きませんが(爆)

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21332979.jpg


掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_2133581.jpg


とにかく・・今日は一日中引き籠りで掃除しようと思ってたんだけど出かけて来て良かった~と思う位満足な散歩が出来ました

掃除デーは・・止めて(笑)_e0234881_21581168.jpg


と言う事で・・相変わらず汚ないままだけど今週末来るお友達 我慢してね~(笑)

出来ない事は言わない方がいいよ と思う方は ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

でもさぁ・・真夏はほーんと引き籠りするから・・宜しく(爆)
Commented by ねね at 2012-06-27 23:31 x
今日は 色々ありがとう
で、あんな時間にメールしてたらブログ更新するのに
迷惑だろうって思いながらだったのに 更新してあった(^_^;)
さすが、何でもさばけてるのね~

やっぱりね~、家にいられないんじゃないかって思ってたわよ
でも、出かけてよかったみたいね
それにあじさいらしい色だわ こっち赤が多いの見たから
何だかなぁ~って思っていたのでよかったわ
もう少し見ごろは続きそうですね きっとまた出かけそうね(^w^)

みらちゃん モデルさん、もうずっと以前からちゃんと出来てるなって
思ってましたよ yukoさんの躾がいいのか あーちゃんみならったのか
モデルだと気が付いたのか とにかくどの写真もステキなモデル立ちです(*^▽^*)

Commented by 玉緒ちゃん at 2012-06-28 10:06 x
こんにちは~
半そでだと肌寒い位の清々しいこちらどす。梅雨とは思えなわ。

あ~様、み~様、ほんとにいい子ですねぇ~~
どのおさしんも可愛くて癒されますぅ♥

Commented by らむりん at 2012-06-28 21:11 x
やっぱり、出かけてんぢゃん!(笑

雨女のyukoさんが「お出かけしないで掃除します!」って宣言したから、晴れたってことよね?
もしかして、天邪鬼(そう、あまのじゃくと読みます・笑)なのは、yukoさんじゃなくって、天気のほうかも?(笑

ってことはさ・・・晴れてほしいときは「お出かけしません!」って宣言しとけばいいんぢゃね?
もちろん、ブログでねっ!(爆
Commented by マミママ at 2012-06-28 22:03 x
アジサイとあゆみらちゃん達の写真、とっても良く撮れてるね!
お天気だし、お出かけして正解だよ。
週末のお友達のことなんて気にしないで(爆)いつも綺麗にしてるんだからいいじゃん~♪と、参加出来ないのでどうでもよい気持ちをちょっと書いてみる(笑)
今日の写真もみらちゃんは珍しく(爆)どれも可愛いんだけど、あーちゃんのニオイを嗅いでる写真がおもちろいね(^m^)
Commented by シャンディママ at 2012-06-28 22:42 x
やっぱりいいとこだわね、yukoさん地方。
こんなステキな公園が貸切状態?
紫陽花娘たちがとっても可愛く撮れてるね。
(^^)
Commented by yuko at 2012-06-28 23:08 x
ねねさん こんばんわ♪
ブログ書きながら、洗濯たたんで、次の洗濯しながら、ワイン飲みながら、夕餉のおかずを立ってつまみながら、、、と一度に色々やってます(笑)
梅雨明けしたら出かけないと思うんだけど昨日は湿度もなくお天気だからつい(笑)
ねねさんのとこで見た紫陽花は赤系が多いけどご覧のように赤は何株もないの 土のPHが違うんですね
みらちゃん・・確かにあまり動きませんが顔はいつもそっぽ向いてて(>_<)正面向かせるのが結構大変なんですよ、、
Commented by yuko at 2012-06-28 23:15 x
玉緒ちゃん こんばんわ♪
おひさしぶりっこ~
昼間と夜の気温差があり過ぎて・・半袖着たり扇風機まわしたり・・長袖着たり・・ストーブつけたり(笑)忙しい季節だね

らむりんさん こんばんわ~
ほんと・・お天気も?天邪鬼よね 出かけたい時は雨で(この前みたく・・)引き籠りたいのに雨降らず。。
だからRさんの言うように出かけたい時は逆に「出かけません」オーラを出せばいいのね?ブログでね?(爆)
・・今度の週末は引き籠ります!と大声で言っておこっと(笑)
Commented by yuko at 2012-06-28 23:28 x
マミママ こんばんわ~
私さぁ・・はっきり言って毎週水曜に「掃除してる」とか言ってるけど実は「掃除機」だけかけて終了なのよ(爆)でも昨日は階段の雑巾がけ・・滅多に他人が行かない三階までの階段だけど(笑)
んで昨日はほんと美蘭の方がいいお写真が沢山あるのよ モデル交代の時期かな?亜由奈は介護系CMにでも行ってもらおうか(爆)

シャンママ こんばんわ♪
この辺りは田舎なのでわざわざ公園に自然をもとめなくても家で間に合っちゃうのかもね(笑)だからほぼ貸し切りですよ

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-06-27 21:44 | お出かけ | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31