お祝い事二つ・・

4/29 大安の今日は本来なら実家の大仏・・いやだいちゃん・・いやいやだいすけ・・いや・・本名はけいすけ君(爆)の初節句のお祝いでした

が今月初旬にまりまりが入院してしまったのでどうしようか直近まで決まらず
でもね 前日にまりまりも元気で退院出来たので合同でお祝いしちゃおうか って事で・・

もちろん家政婦同伴で実家に行きましたよ(笑)

お祝い事二つ・・_e0234881_2325465.jpg


お人よし家政婦協会の「アユ」ね
今日も主役のだいちゃんのお世話です

お祝い事二つ・・_e0234881_23263057.jpg


赤ちゃん苦手のみらちゃんは遠巻きにみてるだけでだいちゃんの側には寄りません
いっぽう家政婦アユは記念撮影の手順を指導してます(笑)

お祝い事二つ・・_e0234881_2328294.jpg


さすがですねー一発でOKですもん(笑)

お祝い事二つ・・_e0234881_2331498.jpg


主役のだいちゃんを眺めながら宴は進み・・

お祝い事二つ・・_e0234881_23343387.jpg


もう一人の主役のまりまりも嬉しそう・・・
もちろんまりまりが生きる支えの母も大変幸せそうでした

お祝い事二つ・・_e0234881_23351411.jpg


みらちゃんはまりまりの従兄のひろくんやみほちゃんにも遊んでもらってましたが・・

お祝い事二つ・・_e0234881_01005.jpg


あーサマは家政婦の仕事が休憩時間なのをいい事にあちこちで「ちょうだい」ポーズ・・

お祝い事二つ・・_e0234881_0115023.jpg


芝桜が満開の庭や・・

お祝い事二つ・・_e0234881_0125899.jpg


お祝い事二つ・・_e0234881_013944.jpg


お祝い事二つ・・_e0234881_0132356.jpg


お祝い事二つ・・_e0234881_0134162.jpg


畑の中を散策・・

お祝い事二つ・・_e0234881_0144782.jpg


おじいちゃんも孫達の撮影をし始めたりして・・
そのうち全員庭に出て来て・・・

なごやかにお祝いの膳も終了

お客様が帰った後はあーサマはまた家政婦に戻り・・

お祝い事二つ・・_e0234881_0153922.jpg


だいちゃんを寝かせつけようとするのですがあちこち引っ張られ(爆)
それでも家政婦なので耐えてます(笑)

お祝い事二つ・・_e0234881_0181543.jpg


あまりにも寝ないので最後の手段として仕方なく大人の世界を教えつつ(爆)

激しいチューの嵐で攻め・・

だいちゃん・・・大人になってこの事実を知ったらショックかな・・

だって・・だって・・

お祝い事二つ・・_e0234881_0224173.jpg


ファーストキスの相手が・・

犬 ですよ?!(爆)

大人になるまで内緒にしとこ。。。

お祝い事二つ・・_e0234881_0213280.jpg


お祝い事二つ・・_e0234881_023960.jpg


実家の宝物達・・・

初節句そして退院 おめでとう!
健やかな成長をお祈りします。。。

あーサマが一生懸命家政婦の仕事に勤しんでる間・・

お祝い事二つ・・_e0234881_0243036.jpg


このお二人は爆睡でした(笑)
ここ二三年色んな事があった実家ですが今後落ち着いた時が流れますよう願います。。。。。。。。

夜はファミレスでワインデカンタ3本も空け(笑)
とりあえず超眠い。。

すんごく眠いけどポチっ ↓ して頂けたら今から洗濯干して来るよう努力してみます・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
じゃ・・仕方ないから干して来ます。。。。
Commented by ケネママ at 2012-04-30 08:57 x
ご実家のけいすけちゃんの初節句とまりあちゃんの
退院の時期が一緒で嬉しさも倍増でしたね
皆さんの笑顔がより一層素敵♪
それにしても良く似た姉弟よね~可愛いわ♪♪
亜由奈ちゃんの激しい寝かしつけ方が病み付きにならないように(爆)

絢香さん、テレビニュースで拝見しましたが少しふっくらしましたね
この方の歌唱力に引退なんて勿体無いとずっと思ってましたよ
Commented by こめちゃん at 2012-04-30 20:41 x
まりあちゃん、退院おめでとう〜!
頑張ったのね(^^)なんだかおねーちゃんらしくなってきた感じ♪
ふたりの笑顔は最高ね(^^)
Commented by yuko at 2012-04-30 22:55 x
ケネママさん こんばんわ~
本当なら初節句の祝いも来年に延期するとこだったんですけど前日に退院出来て・・結果ダブルでお祝いが出来て良かったんですけどね
大きくなったらわかりませんが今の所良く似てますよね 特に笑顔(笑)
いつまでもこの笑顔が見たいと思います
そして亜由奈のチューが癖にならないようにと願います(爆)
あやかちゃん 髪をショートにした事もあってちょっとふっくら見えるかな
でも痩せて見えるようになるより安心♪

こめちゃん こんばんわ♪
お祝いありがとう~偶然にもダブルでお祝い出来る事になって良かったです♪
まりまりは一人で入院してて凄く成長したよ 言葉は増えたしほんとしっかりした・・って感じ
この笑顔がいつまでも続くようにって願うばかり・・だって見てるこっちがこの笑顔に幸せもらってるからね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-04-30 00:36 | お出かけ | Comments(3)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31