やっと春かな・・

今年一番暖かくなるという予報の今日は金曜日なのでJAの朝市
ここ三週間ほどいつものおばあちゃんの姿が見えないので心配なんだけど・・・

やっと春かな・・_e0234881_2237332.jpg


かまってくれるおばあちゃんが居ないので今日はお手伝いをしました

やっと春かな・・_e0234881_22384368.jpg


安いでしょう?ガーベラなど一束200円です♪

恒例となってるひかちゃんへの報告会 その様子は 「希望のひかり☆」 

やっと春かな・・_e0234881_224140100.jpg


あーサマ 美蘭とひかりにいじめられてるように見えますが違いますよ(笑)

春らしく・・といえば
年度末の最終日と言う事で陸運支局は春恒例のてんやわんやの大混雑

矢印1の向こうから矢印2の入口に入りたかったのに道路が渋滞で入れず・・
引き返して・・畑の脇の矢印3に車を止めて走りました(笑)

やっと春かな・・_e0234881_22472566.jpg


でも着いたら矢印4の状態・・30分近く待ってやっと建物内に・・矢印5に行きたいのにその後もまた30分待たされ・・・矢印5の窓口で書類提出後もまた一時間半位待ちます。。
三月末で廃車や名義変更しないと税金が来てしまうので「今日やらないとっ」って事なのですが・・なぜ30日までしないのか不思議・・毎年毎年こんな状態です。。
それでも今日は暖かかったので待つのも苦になりませんでしたが何年か前は寒い雨の中この状態、、、

花の開花もだいぶ遅れた今年の春ですが今度こそやっと本当の春になるかな?
ポカポカ陽気が待ち遠しい。。

話は変わり今日はある本が届きました

やっと春かな・・_e0234881_22584475.jpg


ひかりを保護してくれた団体さんのこの一年の保護活動の様子の写真集です

やっと春かな・・_e0234881_22593520.jpg


・・現地で活動してる人でしか見てない現実の被災地の小さな命の姿

本の代金が寄付金になり活動費として使われるというので購入しました
「鼓動」

みなそれぞれ保護団体さんに対してはお考えがあるので宣伝もお願いもしてるわけではありません

ただ・・・一生懸命現地で動いてる人がいるという現実だけは真実だと思うし応援したいと私は思うだけ。
私は・・ニュースを見て泣いてる事しか出来なかったからね。。

春らしい・・なんて思ってら明日の天気予報は大雨なんですって?!
・・・・・これぞまさに三寒四温??

早く本当の春が来て欲しいなぁ・・と思ったら ポチっ ↓ して頂けます?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-03-30 23:15 | 日記 | Comments(0)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31