話題色々その2

まずは食べ物の話題・・・

昨日は月イチ恒例の損保Jの講習日
一時間半大人しくじっとお話を聞いてると(笑)

話題色々その2_e0234881_2044851.jpg


このお弁当が配給になります(笑) 私がお弁当が出ないから行かないと担当に言ってから出始まったお弁当・・ですが4月から転勤になってしまい担当支社も変わるので最後かもしれませんので記念に撮っておきました(爆)

この講習の帰り道に水戸市で人気のパン屋さんに寄りました
先日お泊りに来た莉音ちゃんママに教えてもらったお店

話題色々その2_e0234881_2049548.jpg


地元の私が知らなかったのに遠方のママちゃんが調べてくれてたの(笑)
リーズナブルなお値段のパンの種類がとても多く陳列されてました
ネットで検索して見るとクロワッサンが有名みたいだったのでとりあえず・・クロワッサンを・・

話題色々その2_e0234881_20502212.jpg


噂通り一人三個までしか買えませんでした!お店のブログによると売るパンが無くなってしまい平日でも3時頃に閉店になる日が多いんですって・・土日はもっと早く売り切れになるとか。。
1時頃だったのでバケットも最後の1本をゲット出来ました
どちらも「もちもちっ」としてて歯ごたえがあって美味しい♪

次に冷たい女の話題・・

昨夜遅くにお風呂に入れられたあゆみら
先にドライが終わったあーサマはお姉ちゃんに乾かされてるみらちゃんをジッと眺めてて・・

話題色々その2_e0234881_20584564.jpg


みらちゃんは「助けて~」と何度もあーサマを見てるのですが・・

話題色々その2_e0234881_2105493.jpg


心配してそうで一応私の所に来て・・

亜「ママ みらちゃんが何か言ってるよ」

話題色々その2_e0234881_2113564.jpg


いや・・何かじゃなくて助けてって言ってるんじゃん?
でも・・実は心配など全然してなくて(笑)

話題色々その2_e0234881_2123181.jpg


上様にちょうだいポーズで(爆)

話題色々その2_e0234881_214594.jpg


みらちゃんはとても寂しい思いをしてるのでした(笑)
あーサマは冷たい女です(爆)

そして・・理不尽な話題・・
普通ならまったり寝てる時間であろう夜中の12時にお風呂に入れられるあゆみら・・

話題色々その2_e0234881_215639.jpg


こんなんじゃ生活のリズムが狂っちゃうし・・・
やっと1時頃寝ようかと思ってたら花粉症の上様がもの凄いくしゃみの連発で・・・

話題色々その2_e0234881_2174633.jpg


いい加減にしてよっとお怒りのあーサマでした

暑さ寒さも彼岸まで・・・お彼岸に入ったのに中々暖かくなりませんね・・
早く春爛漫になって欲しいと願いを込め ポチっ ↓ 宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。。
これできっと「春」が来るはず(笑)
Commented at 2012-03-17 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らむりん at 2012-03-17 23:32 x
あ~さまったらクールね~(笑
結婚しても、間違いなくダンナよりも温かい筒を選ぶこと間違いナシやね(爆

うちの王子は、くまちゃんがブラシやシャンプーされてるときは、とりあえずハウスに隠れるのよ。
自分に火の粉がかからないように用心してるわけ(笑
でもって、どうやら自分は大丈夫やとわかったら、今度はそばで見学しにきます。
冷たいというより、セコくってジコチュ~なオトコです(爆

お弁当もクロワッサンもおいしそう・・・ここのブログはおいしい画像が多いから、夜に見に来るとお腹が鳴ってしょうがないわ!
Commented by あんまま at 2012-03-18 09:25 x
元気で可愛くて楽しいあゆみらちゃんの様子見て朝から和ませていただきました~
先日の地震、怖かったでしょ?
こちらでも緊急地震速報が久しぶりに鳴りました。
誰も怪我なく良かったー。
もう余震もうんざりですよね。
揺れの小さいトコに居る私が逆にyukoさんの明るく楽しいお日記で励まされてマス
Commented by rion0701 at 2012-03-18 11:49
yukoさん、こんにちは♪
わぁ~あのパン屋さんに行って来たのね。
いいないいな~、リーズナブルで美味しかったなんて
またリピートするわね♪是非今度yukoさんちに行った
時には私も買いに行かなくちゃ。楽しみ~♪
あゆみらちゃんは、綺麗綺麗のママシャンしたのね。
莉音もそろそろパパシャンかな~?(笑)
本当に早く春爛漫になって欲しいので「ポチっ」して帰
りま~す☆
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-18 12:42 x
弁当食ってもいいけどさ。
18位って、なんなのさー!
そんな順位だと、さすがの私も(爆)イジれないじゃん。
なので、もうちっと頑張ってよね。
(野沢を神戸に出したりするからだろ。←パパのツブヤキ)

ちなみに、私もパン大好きでつ。
特に歯の折れそうなハード系のが☆
Commented by ねね at 2012-03-18 18:32 x
あ~ちゃんって呼んでるみらちゃんの目の前で
私はそんな事より今忙しいのって頂戴してるあ~ちゃん可愛いね
今度は逆バージョンをお願いね(^w^)

今、美味しいパン屋さんって増えてきたね~
私も食べたくなったら遠くでも買いに行きますよ
やっぱ、車社会だからできるんだよね

して、みらちゃん走るの早いね~みくもあんなに走ってくれたら・・
Commented by ぶんまま at 2012-03-18 21:21 x
焼きたて食べたいので業務用の材料でリーズナブルにHBで焼いてますが、お外パンもいいですよね。量が食べるから外で買うと角食で精一杯でクロワッサンなら破産しそうかも(爆)
あ~さまってクールですね。(笑)
モコは洗濯機の上でドライヤーかなぁ。
上様、花粉症ですか、、。
お大事にです。
Commented by yuko at 2012-03-19 22:54 x
非公開コメのTちゃん こんばんわ♪
もう・・・・非公開なんてまた文句言われてるのかと思って心臓がバクバクしちゃったわよ(爆)

とにかく・・「時間」が必要だと思うよ 時と共に段々と涙も乾いてくるのだと思います。。。

らむりんさん こんばんわ~
あぁ・・・間違い無いわ・・あーサマは旦那さんより「筒」そして筒よりも食べ物が一番重要な女なの(爆)
でもお互いジコチューでかえって束縛しあわないからうまく行くかもね?(笑)
今日もお腹がすくような写真載せちゃったわ 実家のだいちゃん 美味しそうでしょ?(爆)
Commented by yuko at 2012-03-19 23:04 x
あんままさん こんばんわ~
皆さんにご心配頂くのですが・・我が家の人間はみな地震に慣れてしまったようでびっくりしなくなっちゃったんです・・夜中の3時頃に震度4強だった時は上様は気づかなかったって(笑) こんなのに慣れちゃいけないんですけどね。。
余震2.3年は続くらしいですよ(;一_一)

莉音ママ こんばんわ♪
行って来たわよ~噂どおりクロワッサンが美味しかったよ
あの時もナビで行けばいい事だったんだよね 今度行こうね
萬の近くだよ
莉音ちゃんはパパシャンかぁ・・うちはたまーに上様ドライだわ
シャンプーは出来ないって・・でも不器用で心配だからしてくれなくていいんだけどね(爆)
Commented by yuko at 2012-03-19 23:11 x
じゅうべえママ こんばんわ~
あぁーーーーその話題には触れないでなのっ(爆)
しょっぱなっからこんなのアリ??でしょ?

私もハード系好きだわ・・特にシンプルなヤツにバターとかジャムとか何もつけないで食べるのが好き♪

ねねさん こんばんわ♪
亜由奈が別の部屋でドライしてる時は美蘭もこっそり見に来てるんだよ
家政婦のようにドアの陰からそっと(笑)
昔はこんなにパン屋さん無かったですよね 私が小さい頃は「ヤマザキ」のパン位しか食べた事ない(笑)今は高いけど美味しいしね
だから・・みらちゃん送る??(爆)
Commented by yuko at 2012-03-19 23:13 x
ぶんままさん こんばんわ~
もちろん手作り焼きたてが一番ですよ!
でも時間が無くて・・中々作れません。。しかもHBでシンプルな食パンしか作った事無いので(笑)
モコちゃん 洗濯機の上で怖くないんですね 美蘭はこの台でも大暴れですよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-03-17 21:13 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31