病気かもね(笑)

私がコタツに座ると必ずそばに寄って来て・・

病気かもね(笑)_e0234881_21243416.jpg


亜「何か食べるんでしょ?早くちょうだいっ」

まぁね・・私が座る=食べるという事だとわかってるからなんだけど・・

かたやこちらは・・

病気かもね(笑)_e0234881_21261874.jpg


美「早くお腹撫でて・・」

まぁね・・私が座る=ヒマだって事なんだけど・・

病気かもね(笑)_e0234881_21271765.jpg


私は朝から晩まで良く動きあゆみら+ひかりの世話を一番してるつもりなのよ
だから夜のひととき位はさぁ 座っててもいいと思うんだけど・・

病気かもね(笑)_e0234881_21291514.jpg


自分の位置を考えるとさ・・
何で私がテーブルの隅の部分に居て・・しかも座布団もない所に座らせられているのか・・

病気かもね(笑)_e0234881_21305430.jpg


何でみらちゃんが座イスに鎮座してるのか・・・

とても理不尽に思うのよ
昔の田舎の嫁みたいじゃない?(笑)
実家の母がよく言ってたわ・・私は冬にコタツにも入れてもらえなかったって・・

でもね・・こんな事を旦那さんとかお姑さんにされたらムカつくんだろうけど・・

病気かもね(笑)_e0234881_21362424.jpg


たぬきだかパンダだかフクロウだかみたいな美蘭と・・

病気かもね(笑)_e0234881_2137064.jpg


犬なのに人間っぽくて・・何でもわかってるからあなどれない亜由奈には・・

どんなに図々しく振舞われても可愛くてしょうがないの(爆)
一種の病気だな。(大爆)

たぶんここを読んでる皆さんも同じ病気だと思うの 同じだわっと思う方はポチっと宜しくお願いします(笑)

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♪
Commented by サリーママ at 2012-02-27 23:14 x
はい♪同じ病気のポチッ!完了(笑)
Commented by 奈々ママ at 2012-02-27 23:36 x
同病相哀れむでポチしました。
↑サリーママも同じ思いなのね。
Commented by マミママ at 2012-02-28 00:29 x
あゆみらちゃん達もさ、忙しいママだからこの座る時間を楽しみに待ってるんだよ。きっと(^^)
あなたも夜のこのひとときくらいはのんびりゆっくりしたいと思うように、向こうもこの時間くらいはママに甘えられる時間だから大事な時間なんだよ~♪
で、昔の嫁の気持ちも味わわせてくれたり、なかなか気遣いがこまやかだよ、あゆみらちゃん達(^m^)
いつも行くと思うんだけど、食事の支度とか私たちのためにしてくれて忙しく動き回ってあゆみらちゃんのご飯あげるのも遅くなって、それでもちゃんと大人しく、ママがくれるまで待ってるよね~、おりこうさんで。
そういうのが凄いって思うのよね。わんわん文句言ったり騒いだりしない。ただ待ってる。
それからお散歩でもママが「お水」って出せばすぐ飲むじゃない?ウチの子みたいに気分がのらないと飲まないとかってことがなくって、忙しいママが出してくれたらその時にちゃんと水飲むってさ。ほんと、どんだけお利口さんだよ。
・・・・泣け!(爆)
Commented by プーママ at 2012-02-28 03:19 x
yukoさま、こんばんわ☆

は~ぃ、同じ病気でございます
可愛いから、なんでも許せる~笑
お忙しいけど、スポーツクラブで良い汗かいてますか?

ポチコ☆
Commented by rion0701 at 2012-02-28 09:10
yukoさん、おはよ~♪
私もかなり重症な病気だと思いま~す☆
何しても可愛くて可愛くて♪♪♪
着る毛布あゆみらちゃん似合ってるわ~。
莉音はピンク色だけど、ホワイトも可愛
いね☆☆☆
Commented by りぃまま at 2012-02-28 11:10 x
確かに重病だわ、、、私は皆様ほどではないと自負してますが、、、
世間ではそう思われてるらしいよ

そうなの、昔のお嫁さんは可哀想だったのね、その分親孝行してね~、、、してない私が言うのも変だけど、、、
Commented by ケネママ at 2012-02-28 15:52 x
。。。私は~、病気ではなく馬鹿なんだと思います
自分のお腹で育てた子と思ってますよ~
これも立派な病気と言うのかもね(笑)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-02-28 19:18 x
は~い!ここにも親ばかがおりますよ~!!!!!!!!♥\(´∀`)

 確かに旦那や姑に同じことやられたら。。。腹が立つ前に哀しいよね。昔のお嫁さんは偉いわね。

。。。と言うことで ポチッ!!

 

 あ!そうそう
 偕楽園は1分咲きみたいだけど、小田原の蘇我梅園は早咲きが見頃みたいよ~。
 見に来る~~~?:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by こめちゃん at 2012-02-28 19:48 x
忙しく動き回るママを待ってるんだよ・・
自分たちの待ち位置で(笑)
ほんと健気だわ(^^)

Commented by らむりん at 2012-02-28 22:18 x
同じ年だし、同じ病気だし、同じように胃も弱ってきてるし・・・ワンコ同士だけじゃなくって、飼い主同士もだんだん似てきてるんぢゃない?
こうなったら、もう思い切って、籍入れようか?(爆

あ~、でも、お昼寝だけは一緒にできないのね・・・さびしいわ・・・(爆
Commented by yuko at 2012-02-28 23:03 x
サリーママ、奈々ママちゃん こんばんわ♪
あら・・同じ病気?(笑)
同病相憐れむ ですね!

マミママ こんばんわ~
何度も読み返して・・
>わんわん文句言ったり騒いだりしない。ただ待ってる。
泣くぢゃないの!!(笑)
ほんと・・この二人は自分のおかれてる現実?をちゃんと受け入れてわがまま言わず・・
歯磨きもブラッシングもしてもらえず・・なのにけなげだよね(爆)
ぁあ・・涙が・・出ちゃうよね
実はあちらでも(メール)でも涙が出ちゃったのよ
何でこんなに泣かせるの??
好きだからいじめたい・・みたいな感じ?(大爆)
Commented by yuko at 2012-02-28 23:08 x
プーママちゃん こんばんわ~
やはり同じ病気なのですね(笑)
これって不治の病だよね?(爆)
月~金までは会社の会議等が無い限り毎日通ってますよ!

莉音ママ こんばんわ♪
みんな同じ病なんだね・・・
私も何してても可愛くて・・特にみらちゃんは背中丸めてうんぴしてる姿が超可愛いの(爆)かなり重病?(笑)
着る毛布 肌触りが良くて着せなくてもたまに触ってるよ(笑)ありがとう!
Commented by yuko at 2012-02-28 23:13 x
りぃまま こんばんわ~
えー!私が思うに私よりもままの方が重病だと思うけど?(爆)
私はほんとに手かけてないの・・毛深く無い子らも居るから忙しくて・・
昔の嫁って人間扱いされてないよね 今は嫁の方が強いって言われてるけどさ(笑)
昔の嫁が今の旦那かもね?(笑)

ケネママさん こんばんわ♪
私も自分で産んだような気になってますけど?(笑)
ある時「この犬幾らだったの?」って聞かれて答えるのに躊躇しました・・そういえばお金出して「買った」のか・・って
みんな重病ですね!(笑)
Commented by yuko at 2012-02-28 23:20 x
夢ちゃん こんばんわ~
今の時代は昔のように言われたらすぐ出て行ってしまうので(笑)実家の母も自分で言われてイヤだった事は言わないようにしてるって言ってましたわ
小田原は見ごろなんですね~偕楽園はいつ見ごろになるのか・・
明日なんて雪の予報だから(;一_一)

こめちゃん こんばんわ♪
親に似ず(笑)健気だよね~
上様がいつも私の大事の順番は「あー、みら、美、」そして最後に僕・・だと言うけど・・当たってるし(爆)
Commented by yuko at 2012-02-28 23:23 x
らむりんさん こんばんわ♪
そうそう・・結構どこからどこまで似てるよね?
これは他人でいるのが勿体ない?(爆)かもね
日本ではまだ籍入れられないみたいだから・・いっそ移住とかしちゃう?(爆)
昼寝も・・努力する・・・とりあえず添い寝して・・・
隣で目がランランとしてるかもだけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-02-27 21:43 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31