下見とお買い物デー

ずっとずっと気になってた所に下見に行って来ましたよ

下見とお買い物デー_e0234881_217641.jpg


我が家の第一の庭のちょっと先にあるドックホテルです

「ハッピーわんず」さん

父が入院してからずっと亡くなった後も法事やら実家の慶事の時にお世話になってる「ニーシュ」さんと同じように普通のお家で預かってくれる所です

こちらの家の義父母はまだ元気でバリバリお店をやってますが・・さすがに高齢なのでいつ何があるかわかりませんからね 
それに昨日の工事のような時に短時間のステイもお願い出来るし・・

下見とお買い物デー_e0234881_21133621.jpg


今日はお伺いしましたが送迎もやってくれるし一番いいなって思ったのは家に来て世話もしてくれるんですって!これなら例えばサッカー観戦に行く時もお昼時に来てもらってオヤツとみらちゃんのちっこ補助(笑)もして頂けます

オーナーさんもとても良い方だし安心してお願い出来そうです

その後は家に戻りあゆみらお留守番でお姉ちゃんとしーちゃんと新三郷にお買い物ツアーに・・
工事をやってればそのままショートステイさせようかと思ってましたが今日は休工だったの

下見とお買い物デー_e0234881_21182734.jpg


イケヤ、ららぽ、コストコに行って来ました

コストコは以前お友達の同伴で一度行った事がありますが電車だったので大きな物は買えず、、、
朝から上様をカツアゲして(爆)1.5万円の軍資金を頂き(笑)

下見とお買い物デー_e0234881_21223189.jpg


今まで見た中で一番大きなカートでしたよ(笑)
お姉ちゃんもしーちゃんも乗れそうでした(乗せてませんが、(笑))

何でもビックサイズ!

下見とお買い物デー_e0234881_2124769.jpg


四角いピザは44センチ(爆)

下見とお買い物デー_e0234881_21244591.jpg


食器洗いの洗剤は2.6リットル!まさに旅館サイズ!(笑)
洗濯洗剤は12キロ超え!200回位使えるって(笑)
柔軟剤も5.9リットル!洗濯ものが多い我が家なので大変便利♪

とっても安いお買い物が出来ました~って喜んでたけどここに行くには高速代が3千円以上かかるのよ(爆)
結局家の近くのホームセンターの方が安上がりな訳っ(大爆)

そんな得したんだが損したんだかわからない日
まぁ・・一番損したのは上様でしょうかね(爆)
可哀相な上様に愛のポチっ ↓ を宜しくお願いします・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
Commented by こまめ at 2012-02-15 21:52 x
あーサマのうんPは大丈夫ですか?
あずきも事務所の工事のストレスで体調を崩したことがあります。
あーサマのうんPが早く立派なうんPになりますように。

え~!!
新三郷にいらっしゃったんですか?
お会いしたかったな~。
って、住まいがわかっちゃいますね(笑)
Commented by ケネママ at 2012-02-15 22:51 x
ショートステイのできるホテルは有り難いですね
下見って・・・どちらへお出かけかしら?

コストコって我が家サイズではなく、
徒歩圏内にあるんだけど行こうともしない私ですが
いつも車がいっぱいで繁盛(笑)してるみたいです~

Commented by マミママ at 2012-02-15 23:50 x
またカツアゲ?(笑)
叱られたり、カツアゲされたり・・・・上様って幸せね(爆)そうだよね?(^m^)
近ければ安上がりなんだろうけどね。交通費がね。
でもさ、違うとこで買い物するわくわく感ってのがあるから損してないと思うよ~♪

で、最初のホテルはあのドッグカフェのとこの一角?
Commented by らむりん at 2012-02-16 00:15 x
コストコ・・・うちの近所にももうすぐオープンするのよ。
早く行ってみたくてワクワクしてるの~。
IKEAも、見て歩くのが楽しいよね~♪
yukoさんちの近所にもあるんや~♪
・・・って思ったら、高速でお出かけでしたか~(^_^;)
でもそうそう、↑マミママさんの言うとおり、違う所でお買い物するワクワク感、お出かけ気分が味わえたんやから、ええや~ん(*^^)v

お出かけ気分も味わえずカツアゲだけされた上様には同情するけどさ・・・(笑

さて・・・今夜はヒモを結ぶ手間がなくって、シアワセ♪(笑
おやすみなさ~い(*^_^*)
Commented by yuko at 2012-02-16 23:16 x
こまめさん こんばんわ~
あーサマの下痢っぴは工事の始まる前からなのでそれが原因ではないのですが・・でも今日はいいブツが出たのでもう大丈夫だと思います
あら~!お近くだったんですねー
あーちゃまにお会いしたかったわ~呼べば聞こえたかな?今度行く時は大声出すので一緒にコタツムリしてね~
・・・夏前に行かないと(爆)

ケネママさん こんばんわ♪
今回は日曜に夢の国なんですよ・・でもそれが無くてもそろそろ自宅近くで開拓しとかないとって思ってて。。
コストコ ママさんの所では食べきれずに冷凍庫が満室になってしまう量ですものね 必要のない施設ですね
それでも徒歩圏内って羨ましい~うちは高速代がかかります(笑)
Commented by yuko at 2012-02-16 23:24 x
マミママ こんばんわ♪
だから・・カツアゲも時と場合によっては許されるのよ(笑)
それに・・M?ぢゃん?(爆)
んで あのカフェの下だよ 
凄く前に別荘見に行った事があるじゃない?MDちゃんがいっぱい居た時 あの建物の隣だよ

らむりんさん こんばんわ~
今日のブログの話題はRさんだから宜しく(爆)
近所に出来るなんていいなぁ~チーズも安かったし・・近くに出来てくれたらいいけど間違ってもこのド田舎にはこない施設だわ この辺りの人が会費払ってまで買いに行かないと思うし(笑)
パンでも何でもかなり量が多いけど冷凍しておいてチンっていいもんね?アルミのうどんより早い(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-02-15 21:42 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31