母は・・弱し・・

昨日の日曜日は私は出勤日であゆみらは一日中陽のあたるリビングで上様と昼寝三昧だったようで穏やかな一日だったらしい
お昼休みに戻るとなぜかみらちゃんがあーサマのトラ吉と居て・・

母は・・弱し・・_e0234881_20434375.jpg


大好きな物の交換こしてるんだって(笑)
トラ吉はあーサマの唾液たっぷり含んでるのでいい匂いがしたみたいで(笑)とても気持ち良さそうでした

・・が

キュッキュッを渡されたあーサマは・・

母は・・弱し・・_e0234881_20455128.jpg


いらないみたいでした(爆)

そんな穏やかな日だったのに夜の散歩であーサマは下痢ぴーで・・9歳になる今まで下痢らしい事した事ないのにどうした事でしょう
心配で心配で・・家に戻ってもまたシートの上にぴーちゃんで・・
今朝はご飯もいらないと言うし まぁご飯いらないって言うのは多々あるのでいいんだけどなんとオヤツもいらない、お豆腐もいらない・・って
私が出勤した後上様が食べさせたらしいけどね

そんな不安な気持ちで出勤し11時頃会社の用事で家の近くまで来たので何気に家を見るとなんとちょうどリビングの外壁をドリルでガーガーやってるじゃないですか!もの凄い音が車の中に居ても聞こえるの
その壁の向こうにはあゆみらが居るのよ もう居てもたってもいられず駐車場に車を止め一目散に階段を駆け上がりドアを開けたら・・
案の定ソファの上でガタガタ震えてました あーサマはたぶん寒さだと思うけどみらちゃんは掃除機でさえ怖いのだもの
二人を抱きしめ・・私でさえリビングに居るのが出来ないほどの音と振動です

DSCF2269
DSCF2269
by yuko

動画ではさほどではなく感じますが実際はかなり大きな音で・・
仕事中に戻って来たので上様も何があった?みたいにリビングに来たので思わず怒鳴ってしまいました
「こんな所にいさせてっ!みらちゃん怖くて震えてるじゃないの!あーちゃんだって具合悪いのにっ!」

一番離れた寝室に押し込めておこうと抱えて連れて行くと・・

母は・・弱し・・_e0234881_2059481.jpg


トイレシートにはちっこがドレッサーの椅子の下のマットには立派なブツが三本鎮座してました(笑)
普通なら朝散歩後は昼休みまで寝ててトイレなど行かない美蘭
よほど怖くて怖くて・・おトイレが近くなったのでしょう

母は・・弱し・・_e0234881_2121515.jpg


10メーター以上ある廊下を小さな心臓バクバクさせながら二度も通って行ったのかと思うと可哀相になって・・確かにうんぴはシートの上じゃないけど美蘭にとっては上出来なんです マットはシートの色に似てるしね?しかも食べて無いんだもの

この話を会社に戻ってあゆみらファンのN店長に話してたら涙が浮かんでしまって・・・
あゆみらは頑張ってたのに何と言う弱い母でしょうか。。。
あゆみらの事になると心配性が出てしまうのです
たぶん上様が寝込んでいても全然心配しないかも(爆)

昼休みもミーティングで家に帰れなかったので心配で退社後はフィットネスには寄らずに直帰しました

あーサマ夜ご飯は普通に食べて夜散歩も行きましたが「大」は出ませんでした
明日の朝には・・いいブツが出る事を祈りつつ。。。。

何だか・・一日も早く外壁直して欲しいと思い続けてたけどこんな苦労をあゆみらにさせるなら直さなくてもいいと思ってしまったり。。

明日はバレンタイン

母は・・弱し・・_e0234881_2111545.jpg


義理義理・・義理義理・・(笑)
ちょっとだけ?(笑)義理じゃない上様へのプレゼントは頼んだのが遅かったので明日には届かないみたい、、、、

弱い母でも応援してあげるよ という方は ポチ ↓ っと宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
Commented by ケネママ at 2012-02-13 22:52 x
わ~、職場には義理チョコをお配りするんですね
私の職場は私が入社してこの習慣を止めることに決めました
奥様達はお返しを買うのが大変だったみたいで・・・
混みあう売り場へ行かなくて済むのが一番いいかな?(笑)

あゆみらちゃんの怖さ、お察しします
我が家に足場がかっかった時は職場に連れて行きました
お留守番をさせてるとショックで身体壊しそうだったんだもの
Commented by プーママ at 2012-02-14 03:36 x
yukoさま、こんばんわ☆

あ~ちゃん、下痢だなんて如何したんでしょう!
やっぱり、神経の問題かな?
お大事にしてください
みらちゃんも、頑張って長~い廊下をトコトコ歩いて用をたしたんだネ シートの脇でも、良しとしましょう
CoCoも、同じですから 笑
工事の音!分るわ~家のアパートは(200件)ぐらいの人が住んでて、何時も何処かで?工事しています
大声出して、怒鳴ってしまいたい気分は(同感)
早く、終ると良いですネ!!
バレンタイン、我が家には関係ないわ! 笑
Commented by マミママ at 2012-02-14 08:10 x
そうか、前の晩ね(^^;)
じゃ、上様と昼寝三昧だったのが原因かもね、下痢ピーちゃん(^m^)
それか別に興味のないみらちゃんの唾液の染み込んだキュッキュッなんかととら吉を交換したせいかしらね?

で、上様、可哀そう(爆)!
必死でお肉切ってたのに、ただ一生懸命働いてただけなのに(^m^)!
でも嬉しかったかも(爆)
あーちゃんは「くしゃみ」の音だけでも怖いし、みらちゃんは超びびりなんだもの、そりはそりは怖かったでしょうね、工事の音・・・
あゆみらファンのN店長さん、目に涙うかべてその話聞いてたんだろうね(爆)
その工事の一番騒音がひどいときくらいは会社とか車の中とかにあゆみらちゃん達、避難出来ないかしらね・・・
人間よりずっと耳がいいんだから、音は可哀そうだね・・
ひかちゃんやマミちんのようにお耳が遠くなっちゃってれば何のことはないんだけどさ。
ひかちゃん、なんともないんだべ?(^^;)
Commented by らむりん at 2012-02-14 11:02 x
あ~ちゃま、お腹大丈夫?
キクも下痢経験はいままで二回だけ・・・一度は風邪と診断され、二度目は食べすぎ・・・(^_^;)
ワンコの下痢は断食したほうが早く治るらしいから、食欲なくても心配せずに、様子見たらいいそうよ。
とは言っても心配だよね。

長い廊下をトボトボ歩いてうんPしてきたみらちゃん・・・けなげ・・・(ToT)
その姿を想像するだけで、泣けちゃうよ~。
工事、早く終わるといいね・・・。
Commented by 奈々ママ at 2012-02-14 17:36 x
あらら~、奈々も実は下痢ピーなのよ。
あ~ちゃんとおソロね。
こんなことでおソロは困るけどね。
あ~ちゃんの下痢ピーは工事の騒音が原因かもしれないね。
わんこって結構繊細なのよね。
奈々も初めてトリミングに出した時は下痢ピーになったもん。
今回はたぶん、何か台所で拾い食いしたか
週末にまた翆悠ちゃんが来てたからストレスだったか。
昨日今日とうんpが出てないけど、明日はいいうんpが出てくれるでしょう。
あ~ちゃんも早く治るといいね。
お大事に。
Commented by こめちゃん at 2012-02-14 17:56 x
あ〜ちゃん、いいブツは出たけ?

みらちゃん、おりこうさんじゃん(^^)
びびったら、近場ですませちゃう(もらしちゃう)のに
遠いおトイレまで行ったのね(^^)
抱きしめてあげたいわ♪

早く工事が終わりますように。。
Commented by hana at 2012-02-14 20:09 x
あゆみらちゃん達、とっても怖い思いをしてたんですね。
可哀想だったね~
我が家も震災で壊れた自宅の塀の工事の順番がやっと回って来て、今頃やってるんです。
yukoさんのお家のような凄い音はしなくても、やっぱり大騒ぎなので、あゆみらちゃんは余程怖かったでしょうね。
早く工事終わるといいですね。

私も弱い母ですよ。長い時間滅多にお留守番をさせる事がないので、震災以来は特に出掛ける時は心配でたまりません。
Commented by yuko at 2012-02-14 22:04 x
ケネママさん こんばんわ~
うちはまだ人数が少ないから出来るんですよ・・大きな会社はどこまであげたらいいか区切りがつきませんよね でも私お返しで頂くお菓子が好きで無いので本当はこの風習止めたい お返しに赤ワインが定番化したら別だけど(爆)
工事 今日はだいぶ静かだったそうです・・

プーママちゃん こんばんわ♪
下痢なんてほぼ初めてなのでとっても心配しましたわ・・
私は年中だけど(爆)
みらちゃん これは最高の結果なんですよ!ちゃんと長い廊下歩いて行って出来たのですし・・まして食べないで残しておいたのは完璧(爆)
上様に昨日怒鳴ったので今日は向こうからメールが来ました
「今日は静かだよ」って(笑)
Commented by yuko at 2012-02-14 22:14 x
マミママ こんばんわ~
んで・・朝のメールでほぼ会話は終わってるが(爆)
そういう事だから(笑)
ちなみにあーサマは工事の音よりも寒かったらしくて寝室に押し込めてヒーターつけたらすぐ寝たよ 音が・・つうよりくしゃみが嫌いなんだと思う
みらちゃんは店で冷凍の肉の箱を床にドンってわざと下ろすんだけどそれさえビビって起きてウロウロするの。。これも上様にはみらちゃんが可哀相って注意したんだけどね(爆)とにかくいつも怒られてるんだよ(笑)
ちなみにひかちゃんは塀の工事も今回もまったく・・関係ないみたい(笑)

らむりんさん こんばんわ~
今夜は散歩も行って無いので出てませんが・・今朝はハーフ&ハーフでした 良いブツと柔らかいのと(笑)
そうそう・・調べたら絶食させれば良かったんだね 食べない方が心配で食べさせてしまったけど・・
みらちゃん 凄いでしょ 普通ならあんな遠くまで行かずにリビングか隣の和室にこれみよがしにしてそうだけど・・ちゃんと自分のトイレの部屋まで行ったの。。。マットにしてても偉いって涙出ちゃう(笑)
Commented by yuko at 2012-02-14 22:20 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
あーサマの下痢は工事が始まる前の晩からなので・・それには関係してないと思うの 上様と一日過ごしたストレス?(爆)まぁそれも無いので季節的&年齢かも・・ひかちゃんも柔らかいもの・・調べたら高齢になるとそうなるって。。
今朝もいいのと柔らかいのと両方出ましたがお腹痛そうにしてないのでそんなに心配しなくても治るかもです。。

こめちゃん こんばんわ♪
みらちゃん・・あの長い廊下を歩いて行ってしたのよ 感動じゃない?!
昔は和室でも座布団の上でもしてたのにね?(笑)たとえシートの上じゃなくてもちゃんとマットにしてるとこも大感動物でしたの。。
Commented by yuko at 2012-02-14 22:26 x
hanaさん こんばんわ~
早く直して欲しいと思ってましたがこんな苦労があったんだって・・・
なら雨漏れしてても(笑)その方がいいかとさえ思いましたよ
でも今日はだいぶ静かだったそうです 今後様子を見てまだ続くようなら昼間預ける事も考えてます ブルートさんの下にいいお店?があるんですよ 明日様子見て来ようかと。。
hanaさんはしっかりなさってるから・・・私は見かけは全然そう見えないのですが(笑)結構神経質&心配症なとこもあるんです(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-02-13 21:19 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31