やっと着工・・

ここに クイズが出ております
適当でいい加減な答えでいいので(爆)お気軽な気持ちでご参加宜しくお願い致します

今日で震災後11ヶ月になりますね
我が家の被災はお墓、外塀、外壁、屋上の亀裂、内壁全部屋、洗面台、風呂場のタイル、トイレの壁・・と広範囲で・・それでも工事に来てもらえず・・外壁が酷いので二次災害として雨漏りが始まり天井が腐って来てました

やっと着工・・_e0234881_20533011.jpg


やっと着工・・_e0234881_20534520.jpg


震災直後の様子・・

市の判定で「半壊」を頂いたので私達家族の医療費は今月いっぱいまで免除して頂いてますが・・家の被害が酷くもう引っ越ししたい位なのですが家業の店があるのでそれも出来ず・・
やっと先月の末から外塀が始まり そして昨日の昼に戻ると・・

やっと着工・・_e0234881_20492462.jpg


外壁を直す為の足場が組まれ始まってて・・

昼ご飯を食べてるリビングの窓の外には・・

やっと着工・・_e0234881_20503566.jpg


作業してる人が居ました
夜に帰ると・・

やっと着工・・_e0234881_2051876.jpg


ピカピカとイルミネーションも始まってました(爆)

あぁ・・良かったわ これで雨の日の悩みも無くなる・・と安心したのですが・・・
玄関前の花達は・・

やっと着工・・_e0234881_20524569.jpg


無残な姿になってました(涙)
男の人ってこういう物にはまったく無頓着なのでしょうか?

午後からは一階の茶の間で留守番のあゆみら

やっと着工・・_e0234881_20562941.jpg


寄り添って寝てたみたい
可愛いなぁ~

辛い事があってもこの子達が支えになり・・頑張ろうって思える
小さくて 無口でも その存在は偉大です。。。

しつこいようですが ここに クイズが出ておりますのでまだの方はご参加宜しくお願い致します

重ねて・・ポチっ ↓ も宜しく♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Commented by こまめ at 2012-02-11 21:43 x
工事が着工してよかったですね。
あぁぁ。お花が・・・。
もうちょっと心遣いしてほしいですね・・・。

あゆみらちゃん可愛く寝んねですね。
毛布の下はやっぱり二階建てですか?(笑)
ホント、この子たちの存在ってすごいです。
寝顔とか見ちゃうと頑張ろうって思っちゃうんです。
Commented by プーママ at 2012-02-12 04:31 x
yukoさま~こんばんわ☆

工事の足場を組んでいる時に、働いている人と部屋の中で目が会ったことあるのよ~変な格好できない!笑

お花たち~可哀相に!

寄り添って寝ている姿って、可愛いよネ~
我が家のワンコ2、今日はシンクロで寝てました
Commented by マミママ at 2012-02-12 08:05 x
そうか・・・引っ越したくらいだったのか・・・
そうだよね、古くっても、yukoちんが一生懸命片づけて今のような快適な暮らしが出来るようにお嫁にくるまえから片づけてたんだもんね、少しづつ。
それが思わぬ災害でこんなことになっちゃって、ほんとにがっくりしちゃうだろうと思うのに、あんまりそんなこと口にださないし、ぐちぐち言わないからね。
心の中ではほんと辛かったんだな・・
もちっと早く作業に来てくれたら二次的な雨漏りも防げたのにね。と思うけど、他にも沢山被害受けた人がいるから仕方ないのか・・・・
でも花は踏まないで欲しいよね?(--)これから咲くクロッカス(じゃねぇの?)とかさ・・・咲いてるビオラちゃん(パンジー?)とか無残だよね。
私も何度となく工事の人に花壇壊されたけど、ほんと、男の人ってさ・・・仕事だから仕方ないってことで我慢するけどさ・・・(--)

じゃ、お昼に帰ってタンクトップってわけにいかないね(爆)
Commented by らむりん at 2012-02-12 08:53 x
外壁工事、11ヶ月たってようやく着工したんですね。
これで雨漏りの心配もなくなるね。
イルミはキレイやけど(笑)、花壇はひどいなぁ~(-_-;)
そばにあゆみらちゃんのうんPでも置いといたら、避けてくれるんじゃね?
でも、踏まれて、そのまま歩きまわられたら、もっと悲惨か・・・(>_<)

足場で仕事する人から部屋の中を見られてもいいように『凛とした生活』しとかんとね~!←使ってみたかった!(笑

そうそう、うちのパパさん、今朝うちのブログ読んだらしいの。
朝から「やめや~!なにそのヒモ!」って説教されて「凛とした生活しぃや~!」って言われたし・・・(爆!!
Commented by yuko at 2012-02-12 15:55 x
取り急ぎらむりんさんへ
パパさんが見てるとバレちゃうから(笑)ここに書くけど
無精者のRさんにピッタリの物見つけたのでストアから直接そちらに送るよう頼んでおいたから
んで それだったら万が一パパさんに「コレはなんだ?」と言われても「豆ごんのおもちゃやしぃ~」って言っておけばOKだからね そのうち届くと思うので待ってて(笑)
Commented by らむりん at 2012-02-12 21:46 x
えぇっ!??
なになに??
何を送ってくれたの~?
パパさんに正体がバレたらヤバイものってこと?
豆ごんのオモチャとみせかけたオトナのオモチャとか?(爆

とりあえず到着を待ってます。
ありがとう~♪
Commented by yuko at 2012-02-12 22:38 x
こまめさん こんばんわ♪
これで雨漏りの心配は無くなると思いますが・・やっと元気に咲き出した花達は、、、、明日からは外壁修理の方達が来ると思うのでまたつぶされそうです(;一_一)
毛布の下はもちろん二階建ですよ 美蘭が二階(笑)亜由奈は年も年なので階段のない一階がちょうどいいのかも(爆)
クイズのご参加ありがとうございました~

プーママちゃん こんばんわ~
クイズのご参加ありがとう!でもマダム・・は無かったね、残念(笑)
そうそう いくらレースのカーテンがあるからって言っても見えてたら・・と思うと横にもなれなかったわ 上様は昼寝してたけどね(笑)
お花達は明日からもっと酷くなりそうですよ・・・咲いてる花を踏みつける心境がわかりませんね(>_<)
プーココちゃん 冬でもシンクロしてるのね?(笑)
Commented by yuko at 2012-02-12 22:46 x
マミママ こんばんわ~
あれ?言ってなかったっけ?もうこの家に何百万も修理代使うのもったいないから中古の家買って引っ越ししたいと思い それで今回のあの騒ぎ(50万どぶに捨てた話)になったんだよ ローン組むのにも前の家が足かせだったの。。。
外壁は200万、その後の塗装に100万、塀はみかげ石じゃなくしても数十万・・その他お墓もあるし・・合計幾らよね?凄いでしょ
それに家の中まで・・と思ったらその分頭金に出来るじゃんね?
昼に鍋食べる事は無いので(笑)タンクトップの心配は無いけど急いで食べて鼻から物出せないから(爆)緊張してゆっくり食べたり・・・?(笑)
Commented by yuko at 2012-02-12 22:52 x
らむりんさん こんばんわ~
土の色とは程遠い綺麗な色した花も見えない位ですもの・・うんぴなんて土色に同化してまったく気にしないと思うよ(爆)
私ね 凛とした・・・ って憧れなの(笑) かっこよくない?凛とした女性とか。。んでも私の場合 リンはリンでもうるさい「鈴」かと(爆)

と言う事でパパさんがふいに帰って来ても(笑)凛とした生活してますけど?と錯覚させるような(笑)ヒモ(爆)送りましたので・・
必ず言うのよ?これは「豆ごんのおもちゃだしっ」ってね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-02-11 21:11 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31