一石二犬?

一石二鳥・・・

意 味: 一つの行為から、同時に二つの利益・効果を得ることのたとえ。


あゆみらをお風呂に入れたくて・・でもお姉ちゃんも忙しくしてて中々家に居なくて・・
昨夜ふと思い立ち・・

一石二犬?_e0234881_2214913.jpg


ねぇ 面倒だから一緒に入っちゃおうか?(爆)

混浴・・・

意味:不特定多数の人が男女の隔たりなく同じ浴室で入浴すること。


あぁ・・みらちゃん 凄い言葉知ってるけど今夜は当てはまらないみたいよ 女子だけだし・・家族同士だし・・

一石二犬?_e0234881_2243840.jpg


そしてまず自分で急いで洗ってから亜由奈、美蘭と続き・・

一石二犬?_e0234881_227087.jpg


一つの台に二人を乗せて・・・

DSCF2086
DSCF2086
by yuko

ガーっガーっとドライヤーで適当に乾かし(爆)

一石二犬?_e0234881_2294055.jpg


みらちゃんはウロウロしつつも結構乾いて(笑)

一挙両得・・・

意 味:一つの動作や行動によって二つの利益を得ること。一度にふたつの目的がかなうこと。



あぁ・・・・何だかんだ言っても結構すべて終わったんじゃん?と満足♪

でもその後化粧水をパタパタしながら鏡を見たら・・・
自分の髪を洗って無い事に気付いて(爆)

灯台下暗し・・・

意味:自分の身の回りで起きていることは、意外と分かりにくく、気がつかないものだというたとえ。


それでも何事も無かったかのような平凡ないつもの夜で・・

かたや「ちょうだい」の嵐・・

一石二犬?_e0234881_22192354.jpg


かたや「このキュッキュッは渡さん」と睨んで・・

一石二犬?_e0234881_2220747.jpg


こんな適当な親でも(笑)この子達はそれなりに満足した日々を過ごしているのだろうと・・

自画自賛・・・

意 味: 自分の描いた絵に自分で賛(絵画に書き加える詩や文)をすることから、自分で自分のしたことを褒めること。


しながらまたワインを一本空けてしまうのでした。。。

一石二犬?_e0234881_22233728.jpg


亜「こんな適当なママでいいのでしょうか・・?」

でも・・いいんじゃん?って思ってくれる方はポチっ ↓ してみて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by こめちゃん at 2012-02-07 23:13 x
んで、ママは一糸まとわずあゆみらを乾かしたのけ?
あ、でも寒いから気がつくか(爆)
Commented by マミママ at 2012-02-08 08:55 x
裸でドライヤーしてたらビックリだけどね(爆)!
こめちゃん、あーちゃんが「ちょうだい」ポーズしてる写真の胸元とか足みると半乾きなのがわかるよね?チクリ・・・(^m^)
毛玉になっちゃうよね?チクリ(^m^)

で、文章さえてる。
四文字熟語のお勉強になる。
Commented by rion0701 at 2012-02-08 09:30
yukoさん、おはよ~♪
わぁ~お勉強になったわ~☆四字熟語って意外と
好きな私で~す。(笑)でも、本当の意味を知ら
ずにいたりするのよね。(爆)
あゆみらちゃん、お利口さんだから一緒にお風呂
大丈夫ね☆
Commented by りぃまま at 2012-02-08 10:53 x
裸でドライヤー掛けてる図、、、想像しちゃったけど、、、私はタオルで包んどいて、下着だけは付けてから乾かしてるけど、、、yukoさんはどっち?かなぁ~

そして半乾きの頃に着てるけど、、、でも3に増えてからはさすがに出来ないわ

文章冴えてるネ、四文字熟語のお勉強にもなりましたよ~
Commented by 奈々ママ at 2012-02-08 11:30 x
本当に面白いブログだわ。
お勉強になるしね。
でも・・・・・いいじゃんって思うからポチしておきますね~。
Commented by こめちゃん at 2012-02-08 20:08 x
ほんとだ・・みらちゃんのお耳も半乾きぢゃん!(ーー;)
先にドライヤー姿が浮かんじゃって・・(>m<)
Commented by マミママ at 2012-02-08 20:18 x
よ~く見ると尻尾とかもちょっとウェッティな感じよね?
んで今日はみんなで裸でドライヤーしてるyukoちんを想像しまそ♪
Commented by 奈々ママ at 2012-02-08 22:06 x
は~い。
マミママ、元気~?
うんうん、ウエッティよね。
Commented by yuko at 2012-02-08 23:18 x
こめちゃん こんばんわ~
あのね 書いてはいないけど実は終わりの頃上様が上がって来たので台まで運んでもらったのでお着替えして乾かしたんだよ(笑)

マミママ こんばんわ♪
しかし・・細かい所目に付くのねー(爆)
仰せの通り毛の先端は生乾きだよ(笑)でも私もお姉ちゃんもシャンプー後は自然乾燥だからいいぢゃん?(笑)ダメ?
ダメだよね(爆)

莉音ママ こんばんわ~
四文字熟語 こうやってあらためて調べる機会があるとお勉強になるのよね
たとえば・・いつも長い私のブログは「支離滅裂」だしとか?(爆)
お風呂・・莉音ママもおりこうだから今度一緒に入ろうか?(笑)
Commented by yuko at 2012-02-08 23:23 x
りぃまま こんばんわ~
昨夜はたまたま終わりかけの時に上様が来たので上げてもらいましたが・・一人で入れる時はバスタオル一枚だけの時があって乾かしてるとパラ・・と落ちるのよね(笑) でもお風呂場では違和感ないのにリビングですっ裸って妙に恥かしいよね(爆)
うちも3に増えたらこの台に乗りきれないから・・(笑)

奈々ママちゃん こんばんわ♪
元々おりこうなのにまた一段とおりこうさんになりましたのね(笑)
ポチもありがとう 奈々ママちゃんのその一押しがブログアップの支えなのよ~
Commented by yuko at 2012-02-08 23:24 x
こめちゃん、マミママ、奈々ママちゃん こんばんわ~
あのね・・・・・・
節電だからいいのっ!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-02-07 22:29 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31