土日の事・・

土曜の夜はお姉ちゃんの「25歳の誕生会@萬や」

土日の事・・_e0234881_10473525.jpg


家族三人だけだったのでソファ席で乾杯♪

土日の事・・_e0234881_10475453.jpg


お店のオーナー夫妻からは鉢花と韓流スターの本(笑)
25歳の抱負を聞かれて「電撃結婚」と答えてましたがどうなるでしょうね

土日の事・・_e0234881_10481420.jpg


美味しいお料理で一時間ちょい経ち閉店時間間近で他のお客様も帰られたのでそれぞれの車で待たせておいたわんこ達登場

土日の事・・_e0234881_10482913.jpg


ワラワラ・・ワラワラ・・イタグレちゃんが三匹!
あまりにもすばしっこい動きにあゆみら固まる(笑)

土日の事・・_e0234881_1049133.jpg


マウント始めるわ・・

土日の事・・_e0234881_10492555.jpg


ソファや膝の上にドカドカ乗るわ(笑)
みらちゃんなんて自分からカートに入ってしまってて

それでも怖いらしくビビるあゆみら

土日の事・・_e0234881_1050022.jpg


亜「お姉ちゃんっ!膝に乗せてっ!」
美「あたちもっ!」

土日の事・・_e0234881_10501526.jpg


とうとう床には居られずあーサマはお姉ちゃんに美蘭は上様の膝に避難したまま(笑)
家に来るのは動かない置き物系シーズーばかりなので(爆)びっくりしちゃうみたいです

そして・・三匹が強制撤去(笑)された後 バースデーソング♪と共にケーキ登場!

土日の事・・_e0234881_10504037.jpg


ケーキの嫌いなお姉ちゃんも喜んでくれてます 

土日の事・・_e0234881_10505739.jpg


だって自分の顔が描いてあるイラストケーキなんですもの
似ているかな?
ちなみに持参した写真はコレ ↓

土日の事・・_e0234881_10363592.jpg


わんこの代わりにビールにしてってお願いしました

12時前には帰宅して・・

土日の事・・_e0234881_1039492.jpg


コタツで寝てしまったお姉ちゃんを眺めながら(笑)
主役の代わりに一人でケーキをホール喰い(爆)

翌日の日曜は午前中は仕事 午後から半休でした

上様特製ジャージャー麺を食べてから買い物 その後仕事を始めた上様は置いてきぼりで一人と二匹で第一の庭に散歩に・・

土日の事・・_e0234881_1161710.jpg


夕方近いせいもあるけど・・

土日の事・・_e0234881_117370.jpg


寒いせいもあるのでしょうか

土日の事・・_e0234881_1172862.jpg


普段でもあまり人に会いませんが・・

土日の事・・_e0234881_118859.jpg


この日は誰一人居ませんでしたの 何十回も通ってるけど初めてかも(笑)
なので・・「ちかんに注意」の新しい看板がやけに不安をかきたてるのでした(部っ)

そして・・夜はまたまたお出かけ・・
高速飛ばして第四の庭に・・・

土日の事・・_e0234881_11173521.jpg


土日の事・・_e0234881_1118859.jpg


公園の中には入れませんが入り口にイルミネーションがありました

土日の事・・_e0234881_11185054.jpg


復興祈願の「がんばんベア」

土日の事・・_e0234881_11203456.jpg


海岸にも近いので風が冷たくて・・・イルミの撮り方もわからないし手はかじかんでしまうし早々に退去
こんな寒い中もお外で寝てるんだよね・・ひかちゃんって・・と言う会話しながら。。。

帰り道にくるくる回るお寿司やさんに寄ったのですが家族連れで超混み混みで一軒目は断念・・
日曜日はお母さんも作りたくないんだろうね(笑)
お姉ちゃんは「飯くらい家で作ればいいのになっ!」って
と 自分達の事はさておいて文句言ってました(爆)

土日の事・・_e0234881_11281543.jpg


という訳で先週末もじっとしてない我が家でした。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ケネママ at 2012-01-16 23:40 x
粋なプレゼントの似顔絵ケーキは崩しちゃうのが勿体無いです~
お友達とのお誕生会も盛り上がれるけれど家族が揃ってって言うのは本当に嬉しいと思います
ましてあゆみらちゃんも一緒だもん
あゆみらちゃんもスピードに弱いのね
自分の周りを疾風のようにやってくる子にはビビっちゃいますね
シーちゃんはおっとり系だもんね

あちこちお出かけでじっとしてないyukoさんちと比べると2日間のお出かけはお散歩のみ!!の私ってただの寒がりかはたまた面倒がリカ・・・(汗)
Commented by マミママ at 2012-01-17 14:57 x
ケーキ、似てる(^m^)!
んでスポンジも美味しいんだよね、このケーキさ~♪

イルミ、どこ?
分からないなんて、私ってもうだめかしら・・・(--;)
Commented by こめちゃん at 2012-01-17 17:14 x
ほんと、ケーキ似てて可愛い♪
四捨五入じゃなくて、切り捨ててハタチの娘みたいだ(^^)b

じっとしてないから寒くないのかすら(^^;)
我家は冬眠中になりつつある。。

イルミ、わたしもわからない。。
すでにもうダメだけど(^^;)

第1 北山
第2 芸森
第3 海浜
第4 ? ポテロン?

正解をよろぴく。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-17 20:14 x
ケーキのホール食い、お手伝いしましょうか?(笑)
そっくりで、びっくり!上手に描いてるね。

まー!あゆみらちゃんでも、驚くくらいなら、じゅうべえなんて
卒倒しちゃうかもだよ。

あゆみらちゃんのお庭にもイルミあるんじゃん!!
しかも、ベアちゃんイルミもあるし!!
Commented by yuko at 2012-01-17 21:18 x
ケネママさん こんばんわ~
うちのお姉ちゃんは甘い物が苦手で食べないんだけど顔の部分にはフォーク差せなくて(笑)やっぱり本人に崩してもらおうと無理してちょこっと食べてもらいましたわ
あゆみら 大きいわんこは大丈夫なんだけど動きの激しいのは苦手で引いてしまうの(笑)人間の上にもバンバン乗ってくるので私も引くけど(笑)
あの寒さの中お散歩行くだけでも凄いですよ!私なら冬眠しちゃう(爆)

マミママ こんばんわ♪
このケーキやさん 若い女の子がこじんまりとやってるんだけど品種は少ないけど美味しいって評判だよ でもこのチョコレートケーキはいつものよりも濃厚なので中々食べ終えない(笑)
ここ?第四の庭だけど~
Commented by yuko at 2012-01-17 21:24 x
こめちゃん こんばんわ~
ケーキは食べないけど喜んでくれたので忙しい思いして頼みに行った甲斐がありました
まず第三が間違ってる・・・三は「偕楽園下の公園」だよ(笑)

じゅうべえママ こんばんわ♪
うちのお姉ちゃんはケーキ類食べないので誕生日もクリスマスも私が殆どホール喰いなんだよ(笑)上様はブランデーと合わせて手伝ってくれるけど・・ほぼ私だけが処理してる(笑)
イタグレちゃんはあゆみらも驚くけど人間さえも驚く動きです(爆)
うちの庭のイルミはまだまだ規模が小さいよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-01-16 21:01 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31