考えがわかりません・・

まぁ・・・知ってる人は知ってると思うけどうちのみらちゃんは下の始末がイマイチなのですが・・
粗相の仕方が非常に変わってて・・考えがわかりません

昨夜から寒くなったのでリビングの敷き物を冬用に変えようと昨夜のうちに朝日の当たる東側の和室に広げておきました
昼食が終わり片づけに一階に行き二階に戻ってくると美蘭の姿が無くて いつもなら自分のトイレがある寝室に居るのにそこにも居ない

ん???! 非常に危険!(爆)

恐る恐る隣の和室を見たら・・・
広げてあったカーペットの上にいるではないですか!

何やってんの?!

思わず怒鳴ってしまいました、、、

時すでに遅し・・・・

考えがわかりません・・_e0234881_22174667.jpg


慌てて持ち上げましたが下の畳にもうっすらと・・・

どうも私がこの部屋にカーペットを入れる時に引きずってたので「みらちゃん避け」が少しずれてしまったらしく・・

考えがわかりません・・_e0234881_22192673.jpg


この隙間から入り込んだようです

この子は「ちっこ行こうね」と連れて行けばよその家でもカフェでも「人間用のトイレ」にシートを敷けば完璧に上手に出来る子
それが一人で行こうとしてつい開いてる部屋があるとそこに入りこんでしまい粗相してしまう

つまり私がホームセンターに行くとなぜか必ず「もよおす」みたいな?(爆)
条件反射とも言うのでしょうか
「誰もいない部屋」に入るとついしてしまうみたいなんです(笑)
先日のお姉ちゃんの布団の脇にうんぴがしてあったみたいに・・犯人はお姉ちゃんだと言ってましたが(笑)たぶんみらちゃんをかばっていたのだと(爆)

ちゃんと連れて行けば出来るのに・・
この子の考えがわかりません 先生に以前相談しましたが1歳までに出来なかったら「一生」このままでしょうって。。
あきらめてはいましたが・・・ほんと訳がわからない
昨日も夜フィットネスに行く時にオヤツを与え「ちょっとお使いに行ってくるね」と普段と同じく留守番させたのに帰宅したら仏壇の前に数ヵ月ぶりにちっこしてあったしね
休みなのに置いて行かれた・・と思ったのでしょう

粗相した時は、怒らずに無視 と言われるけど、、、昼休みの限られた時間で風呂場で部分洗いをしてたら感情が高ぶってまた大声で怒鳴り散らしまい・・
私もひとっつも成長してません。。。

考えがわかりません・・_e0234881_22344118.jpg


亜「だから・・一生直らないんだってば・・・」

そうだよね・・わかってる
パピー時代の私の怒り方がいけなかったのでこうなってしまったんだよね
亜由奈も同じようにしましたが「感受性」の違いだそうで・・

考えがわかりません・・_e0234881_22371365.jpg


それでも・・・可愛いという言葉は亜由奈よりも多く言ってる自分がいるんだけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by りぃまま at 2011-10-07 21:09 x
他所の子の失敗話は家の仔だけがアンポンではないんだ~って安心するのよ、、、私の安定剤だわ

なんでやってはいけないとこにわざわざするんだろう?
うちでは玄関のマットは撤去、廊下のも撤去
するとそこへはしないのよ、、、柔らか物がお好みらしいわ

初めに比べると良くなってるのでもっと気長に♪まつわぁ~♪
Commented by yuko at 2011-10-07 22:58 x
りぃまま こんばんわ~
お互い「み」の付く子には苦労するけど(笑)でも私達がボケないようにわざとしてるんじゃない?と言う意見もあるのよ(爆)
それと・・よそのお子様達だってどこかアンポンな所はあると思うの、言わないだけって思いましょ(爆)だって現にあーサマもアンポンなとこあるもん(笑)
たまたま・・この「み」繋がりの子は下の始末だけ(だけを強調ね)がアンポンなのよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-10-06 22:44 | 日記 | Comments(2)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31