いぢやけるっ!

朝の散歩
匂い嗅ぎなんだけどまぁ三人ともするのは当たり前なんだけど・・

いぢやけるっ!_e0234881_22471675.jpg


とにかく歳の大きな方々は時間がかかる(笑)
今朝も同じ所でクンクン・・クンクン・・・・

一瞬で終わってしまうみらちゃんと私はずっと待ちぼうけなわけね・・

いぢやけるっ!_e0234881_22481698.jpg


美「つうかさ・・長過ぎぢゃね? まーぢ いぢやけるっ!」

最近遠くのお友達の某Kちゃんがカリカリ拒否祭りを始めたらしいんだけど・・
もちろんうちのあーサマも始めたわけよ
朝は隣にある牛乳だけ飲んで終了

で・・お昼に食べさせるわけ

ほらっ!食べちゃいな!みらちゃんが可哀相だから急いで食べてっ!

いぢやけるっ!_e0234881_22525753.jpg


カチャカチャ・・・・カチャカチャ・・・

ん? ん?

なぜカチャカチャ?カリカリ・・じゃないわけ???

顔あげてみ!

いぢやけるっ!_e0234881_22544612.jpg


何よそれ!!!!
食べてないぢゃんか!散らかしてるだけぢゃんか!!!

いぢやけるっ!_e0234881_22552626.jpg


亜「・・ばれた?」

・・・まぢ・・いぢやけるっ!

ところで・・「いぢやけるっ」てわかります?(笑)
私とお姉ちゃんは一日に何度か使います

標準語で言えば・・「頭に来る」って感じかな・・

今日はあまり写真も話題も無いのでちょっとクイズでも出しておきましょうか・・
と言って私も答えはわかんないんだけど(爆)

実家の弟に今日めでたく長男が誕生しましたの!まりまりはお姉ちゃんになりました!
明日の公休日に行こうと思ってたんだけど今度の病院は帝王切開だと5日間は旦那さんしか面会出来ないんですって・・・なので退院を待つしかないのですが・・
さっき弟から写真付きでメールが来て・・

「ちなみにお姉の漢字を一文字使いました!」って

さて 何という名前を付けたのでしょうか?

ヒントは・・「祐子」なので「祐」か「子」かどちらかの漢字だと思うんだけど・・

私は何気に「子」だと思うんだよね(爆)

まりまりは麻里亜で・・亜由奈の「亜」を使ってるし・・
三人目は「美蘭」のどちらかを使って頂きましょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ケネママ at 2011-09-07 09:22 x
方言って面白くて不思議だわ『いぢやけるっ』って初めて聞く言葉です
そうよね~、若い頃には感じなかったのに
どんどんにおいチェックの時間が長くなって
お付き合いも大変ですわ~

弟様にお子様が生まれたのね、おめでとうございます
名前は祐樹クン???祐翔クン???雄祐クン???
ウ~ン、名前って難しいわ~
Commented by 玉緒ちゃん at 2011-09-07 11:13 x
↓、楽しい思いで作りに協力してあげたのね~~
流石によく気の付く女将さんだわ♪

2人目、おめでとうございます~★
斎藤祐ちゃんフィバーにのっとって、「祐樹」じゃないかな~?
それとも「祐介」「祐子の助」は?(*≧m≦) ププッ
Commented by マミママ at 2011-09-07 15:02 x
ありがとうございます。玉緒ちゃん(^m^)
弟さんに代わってお礼を言ってみたり(^m^)

>一瞬で終わってしまうみらちゃんと私はずっと待ちぼうけなわけね・・
読むとyukoちんも一緒ににおい嗅ぎに加わってるみたいで可笑しくなった(爆)

「子」で探してるんだけど、「子孫繁栄」ってことで「子孫」?(爆)
賞品ないからいまいちやる気が(爆)!
Commented by こめちゃん at 2011-09-07 19:58 x
そうなの、玉緒ちゃん♪大切な思い出になったわ( vv)

一姫二太郎でおめでとうございますなの(^^)
弟さんの一文字もはいってるんぢゃね?・・って
弟さんの名前、わからないが(^^;)

Commented by 玉緒ちゃん at 2011-09-07 20:54 x
*マミママ~*
*こめちゃん~*

すっかりごぶさっぷだけど、元気そうでよかったわ~~★

ワタス、シーは去年初めて行ったけど「ランド」は未だ未体験なんだわァ、是非死ぬまでに一度は行ってみたいどすえ~(〃^∇^)ノ♪
Commented by 奈々ママ at 2011-09-07 21:02 x
祐の字がどっちに付くかだよね。
祐輔とか雄祐とか
祐樹も候補だわね。

玉緒ちゃ~ん、私はランドは何回か行ったけどシーが未経験なの~。
私も死ぬまでに一度は行ってみるつもりよん。
Commented by らむりん at 2011-09-07 21:16 x
あ~ちゃま、秋祭りですね(笑
しかも、秋なのに収穫じゃなくって種まきしてるうやね~(爆
お祭り男のキクですが、今朝は完食でしたよ~。
療法食じゃない普通のカリカリ(非常持ち出し袋に入ってたヤツ)だけにしたら、喜んで食べました。
なんのために高い療法食買ってんだか・・・と思う、秋の夜・・・。

甥っ子ちゃん誕生、おめでとうございます♪
お名前は・・・祐次郎・・・なんてどう?
お姉さんの名前から一字とるなんて、姉思いの弟さんやね~♪

↑そうそう、わたしも、みらちゃんといっしょに電柱嗅いでるyukoさんを想像しちゃったのよ~(笑
チャッカリ若いほうのグループに入っちゃって~!!(爆
Commented by yuko at 2011-09-07 22:07 x
ケネママさん こんばんわ~
お祝いの言葉ありがとうございます~
正解は今夜のブログで(^_^)v 当たりですよ!半分(笑)

やはり加齢と共に分析の時間が長くなるって・・本当なんですね
結構待っててあげるんだけど・・長過ぎで(笑)
いぢやけます(爆)

玉緒ちゃん こんばんわ♪
そーいえば玉緒ちゃん達も女の子だけで夢の国に来たわよね あの時はシーだったんだ?ランドの方はちょっと刺激的な乗り物があるのよ
思い出作りしたい時はご一緒するのでぜひ声かけてね(笑)死ぬまでに(爆)
名前は今夜のブログ見てね~

Commented by yuko at 2011-09-07 22:11 x
マミママ こんばんわ~
私さぁ・・匂い嗅ぎはしないんだけど(笑) この子達がうんぴをして拾ってるうちに自分でもしたくなるの(爆)!!!凄い前にも言ったと思うけど顔青くなって帰って来る時多々ありよ(笑)
んで「子」を使ってくれたのはマミママだけなので粗品送るし~(笑)

こめちゃん こんばんわ♪
喜んで頂けて光栄ですわ 今度はぜひ「シー」で思い出作りしましょうね
って私も行った事無いから行きたいのよ 死ぬまでに(爆)
名前は弟の趣味の字を使ったんだって~なかなかお洒落でそ!
Commented by yuko at 2011-09-07 22:20 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
ママもシーは未体験?!じゃ一緒に思い出作りに行きましょうよ!!
ランドよりも大人っぽい雰囲気らしいね 若い私達にはまだ早いかもだけどさ(爆)
で・・やっと?(笑)ママちゃん一等賞だよ!おめでとう!(笑)

らむりんさん こんばんわ~
まだ暑いのに・・もう秋祭りですよ。。。。いつも昼に食べさせるんだけど美蘭が可哀相でね(>_<) 何であたちだけもらえないの?って性格悪くなりそうぢゃね?(爆)
菊ちゃんは「安い」のにしたら食べるのね?(笑)さすが親の懐考えてくれてて・・・・泣けるわ(笑)
今回の「祐」もまりまりの「亜」も字的におさまりがつくみたいで・・付けて気づいたらたまたま同じだったって言ってるんだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-09-06 23:08 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31