文句

シャンプーの時も・・・
「止めてよ!ワンワン!」と文句を言うあーサマ

もちろんドライの時も・・・

文句_e0234881_21303071.jpg


「痛くしないでよねっ!ワンワンっ!」・・・と
相手が上様だろうと誰だろうと文句ばかり言います

私達が夕餉の時も・・

文句_e0234881_2132155.jpg


「早くくれなさいよっ!ワンワンっ!」と催促

一方のみらちゃんは・・

文句_e0234881_21331339.jpg


食い気よりも眠気で・・「くれるならもらいましゅよ」ととても静かに・・

そういえば今まで「うぅ~」と唸った事もありません
大好きなキュッキュッを盗られそうになっても唸って怒った事がありません

文句_e0234881_21344866.jpg


何でも亜由奈の真似をしますが・・これだけは真似しないみたいで良かった。。

カッパを見ただけであーサマは逃げるのけどみらちゃんはされるがまま(笑)

文句_e0234881_21365374.jpg


でもね 本当は濡れてる路面を歩くのが嫌いなの
それでもうんぴをしないとお家に帰れないってわかってるのでちょこっと歩いてUターン
結局家の庭で用を足します。。。

上様はいつも人に私に文句ばかり言われてるんだよ・・って言ってる

そっか・・・・・
あーサマは私に似てしまったんだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by シャンディママ at 2011-09-02 23:06 x
美蘭ちゃん、良い子ね。
ブランディも絶対に怒らないよ。
何をされてもされるがままかな。
でも、レインコートはきっと着てくれると思うけど、歩かないと思うわ。
(^^)
それぞれ個性が又可愛いよね。
亜由奈ちゃんはyukoさんに似たのね。
で、「待て!」
は出来るようになったんだっけね?
yukoさんの話だけど。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by らむりん at 2011-09-03 09:10 x
へぇ~、みらちゃんってうなったことないの?
あのお宝キュッキュッを盗られそうになっても?

キクはうなるよ~。
とくにオモチャを盗られそうになったときは、凶暴な声になります。(声だけやけど・笑)

あ~ちゃまはワンワン言うのね~。
そこはキクとは違うなぁ~。
キクはおシャンプのときもドライのときも、文句は言いません。
ただ、無言で逃げようとするだけ~。
やっぱ「男は黙って○○ビール!」よね~(笑

あ~ちゃまの文句が多いのはy子さん似だと?
ってことは、キクは上様を見習っていれば、うまくいくってことね?(爆

あ~~、いまごろy子さんが「もよおして」ないか心配~~!(爆爆
Commented by ケネママ at 2011-09-03 09:52 x
ウフッ、文句ばかり言われてる上様が今回ばかりは
お気の毒になりました(笑)
亜由奈ちゃんはワン!っていう意思表示ね
ケネは"ウォン”って低い声で、たとえば椅子から降りたいとか
お水が足りないとか・・・
美蘭ちゃんは性格がおっとりのシーちゃんですね
頑固で意地っ張りもとっても可愛いけど
何度も言ってるけど私、実蘭ちゃん、大好き♪
Commented by yuko at 2011-09-03 22:52 x
シャンママ こんばんわ♪
下の子は文句って言いませんよね?(笑)
亜由奈は何でもわかってるので「お風呂」の言葉でも逃げるしカッパ見ただけで逃げるし・・・・
でも美蘭はぜーんぜん平気!このバカっぽい所がとてつもなく可愛いのです(爆)
そうそう「待て!」は私もだいぶ出来るようになりました(笑)

らむりんさん こんばんわ~
そーなのよ キュッキュッを盗ろうと意地悪しても一言も発しませんよ
あーサマはトラ吉の奪い合いの時は菊ちゃんと同じく低い声で「ワンっ」とか「うぅ~」って唸ります 夫婦喧嘩は唸りあいだね?(爆)
とにかく・・おしゃんぷでもドライでも気にいらないと吠える・・・
ほんと・・自分を見ているようで(笑)たまに嫌になります(爆)
んで 台風は大丈夫なん??
Commented by yuko at 2011-09-03 22:58 x
ケネママさん こんばんわ~
ほんと・・・よくお泊りに来るお友達は知ってますけど年中文句言われてるの(笑)ヨッパだと特にね(爆) たまに自分でも気の毒になりますよ(笑)
ケネちゃんと亜由奈は同じです!欲求を伝える時は低い声でワンってしますよ お水無い、トイレシーツ交換、ドア開けろ・・とか・・・・
でもね・・本当に美蘭は意思を言わない子で・・存在に忘れてドア閉めてしまっても静かにいつまでも廊下で待ってる(爆)ドアをカリカリもしないの
お水にゴミ(笑)が浮いてても文句言わないの(爆)
ケネママさん!美蘭と数日過ごしたら・・もっと惚れてくれるかも~(笑)生でお会いさせたいわ!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-09-02 21:42 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31