上様誕生日でした

昨日は上様の誕生日で萬やでお祝いでした

上様誕生日でした_e0234881_2034399.jpg


上様誕生日でした_e0234881_20353776.jpg


私の自称年齢の6個上なので40代最後というわけですね(爆)

上様誕生日でした_e0234881_20375726.jpg


上様誕生日でした_e0234881_20381643.jpg


閉店近くに行ったので貸し切り状態でした

上様誕生日でした_e0234881_2039458.jpg


上様誕生日でした_e0234881_20401531.jpg


私と再婚してから面倒みるものがどんどん増えて(笑)
あゆみら始め私がこの家に来てから「お花」「金魚」「ひかり」・・・
自営で家に居る為についつい色んな事を頼んでしまいます(笑)
そんな訳で健康でいてくれないと困るので健康診断に行って欲しいと年中言ってますがいまだに行ってくれないのです
来年の誕生祝いは人間ドックの予約にでもしましょうか。。。
ちなみに今年は私からは財布(中身無し)と・・
お姉ちゃんからはベルトでした 100均のベルトをしてたので(爆)不憫に思ったのでしょうか

一夜明けまた暑さが戻って来たようなのでどこに行く予定も立てて無く・・
午前中はゴロゴロしてましたがやはりジッとしていられないので上様誘って(笑)庭の草取り

上様誕生日でした_e0234881_2051878.jpg


私が来る前はお花などひとっつも無い家でしたのでこんな事したこと無かったそうです
猫の額よりも狭いので私一人でもじゅうぶん間に合うのだけど夏は何が出るかわからないのでお付き合いしてもらってます

上様誕生日でした_e0234881_20545626.jpg


きれいになりました

大汗かいたのでシャワーを浴びてからランチに・・

上様誕生日でした_e0234881_20565913.jpg


その後買い物数軒回って夕方はまたゴロゴロ(笑)
今日は珍しく私も結構ゴロゴロしてました
四季のうちで夏が一番ゆっくりな我が家です

そうそう・・金魚の世界にも「いじめ」のようなものがあるの知ってます?
私が来てすぐに庭の池に金魚を入れたのですがいつの間にか一匹だけになってしまい・・
その後何十匹追加してもその残った大きな金魚が追いかけまわして「ツンツン」して・・
翌朝にはみーんな死んでしまいプカプカ浮いてるの・・
そこで・・考えました
その一匹を二三日隔離して「反省」させようと・・バケツに入れて猫にやられないように玄関に入れておいたら・・・亡くなってしまって。。。

上様誕生日でした_e0234881_2134924.jpg


また追加しました。。。
今度はみんな仲良くして欲しいな。。

つうか・・池汚くね?

上様に掃除してもらわなきゃね(爆)
Commented by ケネママ at 2011-07-24 21:37 x
素敵な家族写真、毎年こうして元気に撮れるのが幸せですから
是非健康診断に行って健康のスタンプをいただいて下さいませ

お誕生日おめでとうございます、ご主人様!
Commented by マミママ at 2011-07-24 22:46 x
上様、今年は身につける物がプレゼントだったのね~♪去年は何か工作道具(部っ!)だったよね?活躍してるのけ?
んで、確かに家にいると思うと何か頼みたくなるかもね、働いてるのにね(爆)
でもyukoちんが来てからやることも増えたかもだけど、何よりも心が満たされて幸せな時間が沢山増えたんじゃないかな~(*vv)と語ってみた(笑)
今日さ、夕方二回目の散歩してたら途中でマミが歩かないから抱っこして歩いてたら後ろから自転車がきて「子供ですか?」って言うからさ。とっさに「子供って言えば子供だし(私にとってはね)、でもこの人犬抱いてるの知らないで私が子供抱いてるのかと思ったのかな?」とか一瞬頭真っ白になってやっと出た言葉が「年寄りです」って言っちゃった(--;)もちっと何かよい言い方出来なかったかと「高齢です(同じか)」とか、それか年齢言っちゃうとかさ。大事な可愛いマミちゃんなのに(*vv)
そしたらその人が「うちにそっくりな子がいたんですよ。」って風のように自転車一度も止めないでそんな会話だけ残して去っていったの。
全然このブログと関係ない話だけど(爆)!どうよ?とっさに自分の子を「年寄り」だなんてさ(^^;)

Commented by 奈々ママ at 2011-07-24 23:29 x
上様、お誕生日おめでとうございます。
結婚されて家族がどんどん増えてお幸せですね。
ねっ!yukoさん!!
毎日こんなにいろいろブログネタになったり、ひかちゃんのお散歩したり
草取りまでさせられたり・・・・・本当に幸せなんだろうか?
はい、とっても幸せなんだと思います。
我が家の旦那様も休みの日には掃除したり奈々の散歩行ったり
けっこう忙しそうにしています。
お互いに働き者の旦那さまで良かったわね。

マミママ、マミちゃん年寄りなの~?
まだ13歳くらいじゃなかった?
中学生じゃない~?笑
Commented by りぃまま at 2011-07-25 11:09 x
上様へおめでとうございます
色々と面倒みなければならない状況ですが増えるっていいですよね
まあ違うとは言えないでしょうが、、、ガンバ上様~

yukoさん、大当たりの旦那様ですから大事にして来年のプレゼントは是非、人間ドッグの予約がいいですわよん
丈夫で長持ちが理想でしょ(へへへ
Commented by マミママ at 2011-07-25 11:19 x
奈々ママちゃん、そうなのよ(^^;)
まだ(部っ!)たったの13歳だもの。年寄り扱いなんてひどすぎますよね?(^^;)
中学生かぁ~・・・(^m^)
Commented by レオママ at 2011-07-25 22:20 x
遅くなりましたが、上様お誕生日おめでとうございます!
yukoさん、優しい旦那様で幸せですね。

来年は是非人間ドックをプレゼントしてあげてください。
パパのようにならないために…
いつまでも健康で居てもらわないとね。
Commented by こめちゃん at 2011-07-25 23:26 x
遅ればせながら、上様、Happy Birthday!
yukoという華が嫁にきてからお庭も花が絶えなくなったことでしょうね( vv)

PS
マミママの全然関係ないコメント、吹き出した〜(>m<)
Commented by yuko at 2011-07-26 02:05 x
ケネママさん こんばんわ~
お祝いありがとうございます
上様・・毎晩日本酒を調子込むと4合は飲みますの・・それでも病院に行くような体調不良がいまのとこは無いんですけど50も(笑)近くなったので心配です

マミママ こんばんわ♪
よく覚えてるねーそう昨年は工具一式だよ 不器用ならがも(笑)結構活躍してるわ(^_^)v
んで・・マミちんの年寄りに大爆笑なんだけど!!!!
確かにさ 人に聞かれて頭がまっ白になる時ってあるよね
私は前にスーパー・・イオンかな・・上様と歩いててお客さんに会ってそのお客さんは前の旦那を知ってたので 「ん??」って顔したのね
私は何て言ったらいいんだろうと・・とっさに「新しい旦那」って答えた(笑) つうか旦那に新しいとか古いとかある?みたいな(爆)古いのは賞味期限切れかよ?みたいな(爆) 後で冷静になったら「再婚したんです」で済まね?(爆)
Commented by yuko at 2011-07-26 02:16 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
こちらの家は生き物にはあまり興味がない家だったみたいで・・
動植物は無かったのよ でも私が来たら全部「世話」しなきゃいけないものばかり増えて(笑)上様は何をいつどうしたらいいのかって聞きながら生活してます 夏は朝か夜にお花に水あげてね みたいな(爆)
んで・・そうよね?マミちゃんはまだ10代だものね 全然年寄りじゃないじゃんね?(笑)

りぃまま こんばんわ~
お祝いありがとうございます
会った時にわかったと思うけどだいぶ頭頂部も薄くなってさ(笑)
それでも私が来てから日々命ある物の世話をしてくれてるよ
花の水やりも土が乾いてからだよっって根ぐされおこしたオクラも上様のせいになってたり?(笑)
あと二十年は頑張ってもらいたいので・・病院に行って欲しいよぉ~
Commented by yuko at 2011-07-26 02:22 x
マミママ つうかさ・・もしかして今年か来年マミちん受験って事?!(爆)

レオママさん こんばんわ~
お祝いありがとうございます
うちの上様も実家の父も自営業なので会社の健診とか無いんですよ・・だから不安で。。。
早期発見でどうにかなるものも遅れてしまうとね(>_<)
来年はぜひ健康診断行って欲しいと思ってます。。

こめちゃん こんばんわ♪
遅れて無いじゃん?一番先に頂いたので転送しときました 夜に一生懸命返信してたようです 普段は五文字が精いっぱいなんだが(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-07-24 21:08 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31