梅雨の晴れ間が続く訳

いま 梅雨中なんですけど連日晴れて猛暑で・・
なぜか知ってます?
その訳は最強の「晴れ女」が日本に滞在してるのですよ
パリのお天気も変えてしまうという傘や泣かせの(笑)シャンディママがフランスから一時帰国されてるので会いに行ってきましたよ

場所は代々木公園前の

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_15414792.jpg


カフェ&ワイン 「ダンス」

暑くて公園散歩が出来なかったので集合時間の30分前から待たせて頂きました

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_15451995.jpg


汗もひいて化粧が落ち着いた頃(笑)皆さん続々と集まり始めましたよ

初めまして~のわんこは・・
この暑い中新幹線で名古屋から来たむーちー家はパパのむさし君と息子の梅太郎君が代表で出席
むさし君は奥様のちよちゃんが居ないのをいい事にあーサマにアタック(爆)

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_15501458.jpg


む「ねぇねぇ ちょっと二人でその辺ぶらつかない?どーなの?」
亜「やめてよ あたちは不倫は嫌いなのっ!」

その様子を見ていた息子の梅太郎君(8ヶ月)は・・

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_1552816.jpg


あーサマに限らず美蘭やお姉ちゃんにもアタックしてましたよ(大爆)

むさしパパちゃんに似ちゃったぁ?

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_1553993.jpg


帰宅してから奥様のちよちゃんに怒られませんように(ブッ)

そして小柄で小顔なかのんちゃん
ちょこちょこしててとっても若く?見えるのです(笑)
今まで自分が一番若いと思ってたみらちゃんも気が気ではありません
とうとう年齢を聞きに行ってましたよ

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_15567100.jpg


でもね わんこが苦手なのかな?まったく動かなくて(笑)ヘルプに入ったお姉ちゃんをペロペロしてました
とても若く見えたのですが8月で3歳ですって!美蘭が6月で3歳になったばかりなので同じなのです わんこにも「若作り」ってあるみたいね(ブッ)

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_161246.jpg


同じく若作りのラムちゃん いつ会ってもまったく変わりません 尻尾ヲブンブン振って近寄って来てくれます

それからじゅうべえ君もお久しぶり~

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_162498.jpg


美蘭とは二度目ですが・・やはりワン見知りは変わりませんね(笑)
近寄られると固まります(爆)

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_165112.jpg


お料理はかなり早く目の前に並んでいたのですが待て状態で(笑)

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_167347.jpg


主役に早くして~と催促して「ヨシっ」の号令かけていただきましたよ(笑)
亜由奈が小さな頃は年に数度お宅にお邪魔させて頂きました フランスに行ってしまってからは年に一度の帰国時にしかお会い出来ません 今年の夏こそはこちらから押しかけるつもりでしたがあの東日本大震災があって・・家が義援金を頂くような被害なのにそれどころではないですからね、、、
と言うわけで年に一度のこの機会は冠婚葬祭並みに重要で(爆)

もとはと言えば・・この鼻ペチャな・・

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_1621473.jpg


毛深い子達が・・

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_16213624.jpg


結んでくれたご縁でした
それが今は「お花」であったり「パリ関係」であったり年々年々縁が増えていきわんこ抜きでお会いしたりパリのお宅までお邪魔したり・・とお付き合いが広がってるようです
お姉ちゃんのブログにげーのー人並みのオーラが出てると書いてありましたが(笑)まさにその通りですね この日は18名も集まりました

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_16272573.jpg


モザイクをかけるのがもったいない素敵な可愛い笑顔なんですよ
パリに戻ってすぐにお誕生日 また39歳おめでとうって(爆)あちこちからお祝いの言葉が届くんだろうな 健康に注意して元気ハツラツなシャンママでいて下さいね

和気あいあいと時間は過ぎ・・

ふと気づくと美蘭は奈々ママちゃんのお膝に・・(奈々ちゃんは暑いのでお留守番)

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_16303192.jpg


うちの子になるぅ~と聞かれてますよ

お庭にはお花が咲き乱れ・・床は大理石 夏は冷たく冬は床暖房 近くには川原があってノーリードで駆け回れますよ いいですねー しかもまさに「深窓の令嬢」になれるじゃないの!

それを聞いてた亜由奈は・・

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_1638854.jpg


亜「どーじょ どーじょ!なんだったらお熨斗つけて差し上げましゅけど」って(爆)

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_1640095.jpg


美「あーちゃん・・しょんな寂しい事言わないの・・冬あたちが居なかったら寒いでしょ?ね?ね?」

そうね・・確かに・・いつも二階建てでみらちゃんが毛布代わりだったから寒いかもね・・じゃやっぱりお家にいてもらいましょう(笑)

・・ってただそれだけの為に?(笑)

それから床にはこんな素敵なモップが落ちてたり・・

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_17161860.jpg


遠くてよく聞こえなかったのですがじゅうべえ君の販売もやってた?(笑)
100円か100億円って聞こえたけど?(爆)

ワインも美味しくてもっと長い時間居たかったのですが何せ遠いし首都高の渋滞も不安なので4時前にはお別れしました
途中の高速では大雨で・・・やっぱり晴れ女の威力は凄いなと実感

高速の出口では無料措置渋滞で約1キロ手前からノロノロ・・

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_16554855.jpg


待ってる間に見ていてもETCレーンは一台も通過してませんでしたよ

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_16572258.jpg


途中でイオンに立ち寄りラーメンを食べて帰宅・・

シャンママから頂いたお土産はみらちゃんがご説明しますね

梅雨の晴れ間が続く訳_e0234881_16583069.jpg


美「みなしゃん これはドリフの塩って言ってババンバババンバン♪はぁ~ビバノンノン♪ってお風呂に入る時にパパッと湯船に入れるでしゅよ」

・・・・ってまったくウソです

「トリュフのお塩」でお肉やお野菜にパパッとかけて頂くとプ~ンとトリュフの香りが・・
だそうですがかけなくてもビンのフタを開けなくてもトリュフの香りで部屋中充満してます(笑)


来週にはパリにお帰りになるのでまたお天気が悪くなるかもね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもいつもありがとうございます
Commented by こめちゃん at 2011-07-02 22:51 x
シャンママは相変わらず綺麗で、人を引き寄せる魅力があるわね。
それにしても「晴れ女」パワーは健在だったよね。

いろいろとお世話様でした〜( vv)
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-02 23:07 x
相変わらずの、へっぽこぶりを披露したじゅうべえは
プライスレスです♪
シャンママの晴れ女ぶりと同様、じゅうべえのへっぽこ度も
健在ってことで、よろしく!

久しぶりに会った、あーちゃんは、前より色っぽい気がしました♪
みらちゃんも、ちょっと大人っぽくなった?

暑くなければ、一緒に公園散歩したかったな〜。
Commented by 美蘭ちゃんのバーバ at 2011-07-02 23:52 x
名誉なことに美蘭ちゃんのバーバになりました。
だからあーちゃんのバーバでもあります。
これでいつでも会えるのですね(^^)v
トリュフに負けないぐらいのいい香りを8ワンコちゃんから頂いて
楽しい一日でした。
『遠いところを大変でしたね。」と言いたいところですが
まだまだ新幹線に乗っていらした方もね。
シャンママの魅力・威力は凄いですね。
Commented by らむりん at 2011-07-03 00:16 x
あ~~、あこがれの『パリの香りをかぐ会』・・・じゃなかった、シャンママさんとの集いに行ってきたんですね~。
かわいいシ~ちゃんがいっぱいで、うらやましぃ~!

あ~さまは妻子あるダンディーな殿方に言い寄られたり(笑
、みらちゃんはセレブな里親さんとの養子縁組の話が持ち上がったり(笑、じゅうべえくんがオークションにだされてたり~(爆・・・楽しいひとときだった様子が伝わってくるわ~♪

このごろ梅雨の割には雨が少ない理由もかわったし(笑い」・・・あとは、ドリフの塩の香りがかいてみたいです~^m^

Commented by rion0701 at 2011-07-03 07:21
yukoさん、おはよ~♪
1日はシャンママオフ会で色々とありがとうでした。
とっても素敵に様子をアップしてくれて、あの楽しい
時間が蘇りました~。私は画像があんまり無いので
yukoさんの写真を見てまた楽しんでいるわ~♪
生yukoさん・お姉ちゃん・亜由奈ちゃん・美蘭ちゃん
に会えて、とっても嬉しかったわん。
莉音のお誕生日には可愛いプレゼンもありがとう♪
早速付けたら、めっちゃ似合っててとっても可愛い
かったわ~。(笑)
今度は莉音と莉音パパにも是非会ってね♪♪♪
Commented by らむお at 2011-07-03 10:36 x
そうでしたね~。
この梅雨の合間の快晴は、梅雨明けしたかと思わせる程でしたが、晴れ晴れ教の教祖さまが、日本に一時帰国されていたんでした!

おいしそうなご飯を前に、「待て」してたんですね。
ちゃんと「待て」ができて偉いです~。

毛深い子が結んでくれた縁は、きっと、とても太くて丈夫なものになっていると信じています。
Commented by まみっち at 2011-07-03 13:47 x
yukoさん、こんにちは♪
かのん♡ママのまみっちです(*^-^)ニコ
かのん♡のブログに早々遊びにいらして下さり、ありがとう
ございましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして、シャンママのオフ会オフ会お疲れ様でした。
オフ会中は、晴れの教祖様!?のお陰で、雨降ることも無く、
とても楽しいかったですね。
かのん♡は本当は人間も犬も大好きなのですが,自分からは積極的で,相手から積極的にされるとこのようにガチガチに固まります(≧m≦)ぷっ!
お姉ちゃんにかのん♡は可愛がってもらえて、嬉しかったと思います。おねえちゃんに助けを求めて良かったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
yukoさんの写真、8ワンズの特徴をしっかり捉えていて,本当に綺麗に撮れてますね(^-^)//""ぱちぱち
また、お会い出来るのをかのん♡共々,楽しみにしています。
これから、仲良くして下さいね。また遊びに来ま〜す=*^-^*=にこっ♪
Commented by こまめ at 2011-07-03 14:45 x
こんにちは♪
素敵なオフ会でしたね。
さすがシャンディママさん!
帰国時にも最強の晴れ女っぷりですね(笑)
私も参加させていただきたいな~って思いながらドキドキ!
でも絶対休めないから無理なのに、なぜかドキドキ(笑)
いつかは!って思ってまたドキドキです。
そしたらyukoさんやお姉ちゃん・あゆみらちゃんにも会えちゃうんですね!
考えたらまたドキドキ(笑)
Commented by サリーママ at 2011-07-03 15:05 x
楽しいオフ会になりましたね♪
yukoさんのブログでオフ会の様子がとっても良く出てますね。
久しぶりにyukoさんファミリーに会えて嬉しかったです。
お姉ちゃんも運転ご苦労様でした。
みらちゃんってやっぱりとっても魅力的なキャラですよね(*^^)v
あーちゃんとのコンビ、これからも楽しみだわ♪
Commented by ケネママ at 2011-07-03 20:33 x
こんばんわ~
楽しいオフ会の様子を一気読み~!
このためにアロハ改造してたんですね

パリからのお客様なんて…グローバルね、素敵な香りが伝わりました
可愛いシーちゃんもたくさん登場で思わず笑顔になっちゃいます
みんなとどこか似てる気がするうちの子・・・

Commented by 玉緒ちゃん at 2011-07-03 20:41 x
おぉ~~!、ここにも沢山のおさしんが~★
行けなかったので気になってウロウロとチェックして回ってます(*≧m≦) ププッ

ほんとにSママは「晴れ晴れ教祖」様ですね、兵庫にもその影響ありで暑かったですぅ(笑)、明日からは雨に日が多いとか・・・

み~ちゃんもあ~ちゃんもおしゃれしてお出かけだったのね~~
黒も似合うお二人さん♪
Commented by パルママ at 2011-07-03 21:21 x
おねえちゃんにも会えたのにな~~~残念でごじゃる~~

でも、また、年内には、大阪にくるものね???

たのしみに待ってるよ~~!!

しーちゃんが、いっぱいだ~~~でも、みんなお利口さんばっかりで・・・
我が家のワルガキトリオは、はずかしくて・・・・って、パルをつれては、遠出できないし・・・・・お留守番なんて、もってのほかだし・・・・

みんなが来てくれるのを、ひたすら待ってます~~!!!
Commented by yuko at 2011-07-03 21:23 x
こめちゃん こんばんわ~
お世話になったのはこちらの方ですよ ありがとうございました
私もシャンママのように人を引きつけられる魅力がもてたらといつも思ってるよ

じゅうべえママ こんばんわ♪
へっぽこじゃなくてじゅうべえ君は草食系なのよ 今流行りの(笑)
美蘭も落ち着いたでしょ?かのんちゃんと同じ歳だと後で気づいてびっくり みらちゃんは老けてるって思ったよ(爆)

美蘭のバーバちゃま こんばんわ~
と言う事は私の母・・かなり若い時に産んで下さった・・と言う事?(爆)
こんな素敵なバーバちゃまが出来たら美蘭もまさに深窓の令嬢になれるでしょうか?(笑)

Commented by yuko at 2011-07-03 21:30 x
らむりんさん こんばんわ~
パリの香りはトリュフの香りでしたよ お姉ちゃんは初めて嗅ぎました(笑) 4日までは日本も晴れ間があると思いますので洗濯ものはこの間に済ませてね(爆)

莉音ママ こんばんわ♪ もうすでに「さん」が抜けてます(笑)生でお会いするととても親近感がわきますね(笑)サブ幹事さんお疲れ様でした
今度はぜひ合同のお泊り誕生会を決行しましょうね!

らむおさん こんばんわ~
晴れ間は4日まではあると思われますよ(笑) 教祖サマは写真撮りに忙しくヨシを忘れてまして・・赤い燃料とお料理目の前にして待てはかなりきつかったのですけど(笑)
Commented by yuko at 2011-07-03 21:38 x
まみっちさん こんばんわ♪
それにしても・・飼い主とわんこは似て来ると言いますがお二方とも可愛い(笑)かのんちゃんは美蘭と二カ月しか変わらないのにとても幼く見えました 見習わないと(爆) これからも宜しくお願い致します

こまめさん こんばんわ~
そんなドキドキがいっぱいで大丈夫でしょうか?(爆)ちなみに私とはドキドキしなくてもいつでも会えますので安心して下さいね いつか生あーちゃんに会うのが私もドキドキですが(笑)

サリーママ こんばんわ♪
いつも幹事さんお疲れ様です とてもゆっくり出来るカフェで大好きな赤いガソリンもいっぱい飲めて良かったです ありがとうございました
美蘭は家に来ていただくとブログのままのキャラなんですが外に出るとちょっと大人しく見えるかもしれません
Commented by yuko at 2011-07-03 21:46 x
ケネママさん こんばんわ~
初めてお会いする方もいるのに洗いざらしの洋服では・・と思って急遽縫いましたの(笑) この日はとても暑くて皆さん毛深い子はお留守番組が多かったんですよ ほんとはもっとワラワラしてたはず(笑)

玉緒ちゃん こんばんわ♪
日本の梅雨もこの方がいるとお休みしちゃうんですよね(笑)気象予報士もビックリでは?(爆)来年は玉緒ちゃんもぜひね!黒は自分で好きなので着せてしまいますが似合ってます??

パルママさん こんばんわ~
今回は残念でしたね パワフルママに会って少し爪の垢頂きたかったです ん?年内には大阪?(爆)そーよね・・そうよ・・・・考えないとだわね!(笑)
Commented by yuko at 2011-07-03 21:47 x
皆さんへ・・
今日は日曜なので早い夕餉でして・・上様もお姉ちゃんもとっくの昔に飲み食べしてるので短いレスですみません(>_<)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-07-03 23:44 x
今晩は~

 先日はお姉ちゃんやあゆみらちゃんに会えて嬉しかったです~♪今年は3回も会ったってことよね。(*≧∇≦)♥

 ほ~~んと素敵に楽しくアップされてて あの日が蘇りました♪

 シャンママは相変わらず晴れ晴れ教祖様で永遠の○9歳で
 素敵だったわね。

 そうそう ママお手製のアロハドレスも とってもあゆみらちゃんに似合ってて素敵だったわよ。
 その器用さが羨ましいわ♡→ܫ←♡


 お姉ちゃんの運転で何処でも行けそうだし こんどは我が家にも寄ってけれ~~^^
Commented by ラアラ at 2011-07-04 00:36 x
yukoさん、高級アロハ製お揃いドレスすばらしかったです~!
夜なべで手作り、、これ、yukoさんの真の姿なんですねぇ…感無量・・・

あゆみらちゃんに会えたのも嬉しかったけれど、なんたって「お姉ちゃん」にお目に掛れたのが最大感動でした!

コメ無しだけれどこれからも時々お邪魔させて下さいね。
Commented by むーちー at 2011-07-04 21:56 x
先日はお世話になりました。
yukoさんに声をかけて頂き、緊張が解けました♪
優しいお姉ちゃん?妹さんでもおかしくない!
にも、うめたの相手をしてもらって、助かりました!
ありがとうございました。
あゆみらちゃん、とっても大事にされているのが良く伝わりました。
かわいくて、おちゃめで、表情が豊かだな〜と。
2人のお洋服はyukoさんの手作りだったんですね!
すごーい!ちゃっちゃかちゃ〜と作ってしまうんですね。
2人ともよく似合ってました♥

皆さんの写真テク・・・
すごすぎる・・・
そして、目に浮かぶようなレポート。
勉強させて頂きます!

Commented by yuko at 2011-07-04 22:20 x
夢ちゃん こんばんわ~
先日はお疲れ様でした そして二本ほど頂きご馳走さまです(爆)
うちのお姉ちゃんは怖いもの知らずで一人でも都内のライブに車で行ってしまうんですよ(笑)私は普段田舎の道しか走った事ないから首都高が苦手、、、
永遠の39歳の晴れ女もお帰りになりましたね(笑)なので明日は雨だとか?(爆)

ラアラさん こんばんわ♪
初コメありがとうございます
娘の成長を以前から見て頂いてたとか?(笑)ありがとうございます
お時間がある時は彼女のブログも覗いて頂けたら嬉しいです
で・・実は・・私の真の姿は赤いガソリンを飲んで愚だ巻く事なんですけど(爆)
Commented by yuko at 2011-07-04 22:24 x
むーちーさん こんばんわ♪
先日は遠い所お疲れさまでした 
勝手にむさしパパのキャラ作ってしまいすみません(爆)
親子で暮らせるなんてとても幸せですよね うちは二人とも早く避妊してしまったのでちょっと後悔してます。。
そうそう娘はうめたろう君を非常に気にいってしまったようですよ(笑)
でも・・みらちゃんもすでにおかまちゃんなので(ブっ)お婿さんに頂けませんわね(笑)
Commented by ユッケぴょん at 2011-07-06 04:33 x
わわわ、やっぱりうちは時差が半端ない(笑)

オフ会、とっても楽しかったね♪
シーズーって、やっぱり可愛い&大人しいなぁ〜としみじみ。
そんでもって、晴れ晴れ教祖様の力&芸能人並のオーラに改めて
スゴイっ!って思いました(^○^)
来年も、イヤ、早く帰国して欲しいよね!!!
シャンブラ君達にも会いたいし♪

yukoさんの写真、綺麗(☆。☆)
うちのへっぽこ画像とは大違いだすよ。
うぅ〜でも、頑張って(笑)残りの写真を加工してアップせねばっ!
Commented by yuko at 2011-07-12 11:41 x
ゆっけぽん こんにちわ~
って今頃?(爆)
何々?あの日晩ご飯まで居たの??
留守中みてくれる人が居ると安心だよね
居なきゃ居ないで慣れちゃうんだけど親の方が心配なんだよね(笑)
写真は全然思うようじゃないよ・・せっかく大きなカメラ持って行ったのにコンデジでも良かったと思ってる(ーー;)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-07-02 21:01 | お出かけ | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31