暑さに負けず・・

朝から暑い・・・・
でも今日はお姉ちゃんも休みなので家でボーっとしててもね?
と言う事で昨夜から今日の昼ご飯の下ごしらえは済ませ朝も早くから仕上げて・・
混ぜご飯、大根の煮物、キャベツと塩昆布の漬物・・

予定通り10時に出発 常陸風土記の丘に行って来ました

暑さに負けず・・_e0234881_2133263.jpg


暑さに負けず・・_e0234881_2133213.jpg


暑さに負けず・・_e0234881_21333715.jpg


アジサイや菖蒲?あやめ?同じ?(笑)
そしてメインはスカシユリが・・

暑さに負けず・・_e0234881_21351713.jpg


暑さに負けず・・_e0234881_21353033.jpg


暑さに負けず・・_e0234881_21354240.jpg


お花は満開、お口は全開(笑)

暑さに負けず・・_e0234881_21364418.jpg


暑さに負けず・・_e0234881_21372393.jpg


暑さに負けず・・_e0234881_21374088.jpg


暑さに負けず・・_e0234881_21375581.jpg


日本一大きいと言われる獅子頭のある芝生広場もあるのですが今日は暑くて断念

暑さに負けず・・_e0234881_21411713.jpg


あゆみらも常に日陰を求めてるしね

暑さに負けず・・_e0234881_2141539.jpg


湿地帯は私とお姉ちゃんが断念 何か絶対に出そうな雰囲気だからね

暑さに負けず・・_e0234881_21432711.jpg


入場は無料だしとても広いので季節によってはゆっくり出来ますが今日のような暑さではとても居られません

暑さに負けず・・_e0234881_21434974.jpg


あーサマも歩きたくないと申しますし・・

暑さに負けず・・_e0234881_2146334.jpg


小一時間で退散・・・

暑さに負けず・・_e0234881_2147211.jpg


暑いのになぜか一極集中で(笑)次なる所へ向かいました
(まだ行くの?みたいな?、(笑))

帰り道にあるダチョウ王国です

暑さに負けず・・_e0234881_21482474.jpg


美蘭は初めてご対面なので最初は興味しんしんで近づいて行きました

・・・が

暑さに負けず・・_e0234881_21492673.jpg


カァーッと威嚇され・・

暑さに負けず・・_e0234881_2151866.jpg


ビビリんぼなのですぐに退散(爆)
あーサマがダチョウに初めてご対面した時はワンワンワンワン吠えてましたが・・

暑さに負けず・・_e0234881_21521021.jpg


今日はダチョウよりも日陰に興味があるそうです(笑)

帰りがけにこんな看板を見つけて・・
なぁんとダチョウのお肉って美味しいらしいです

暑さに負けず・・_e0234881_2154187.jpg


みらちゃんも残念がってましたよ
売店覗いてくれば良かったね(笑)

その後は一旦家に戻り掃除をして・・それから大きな病院にCT検査に・・
月に二回も放射線浴びて(笑)
それから市役所に被災証明を取りに・・

暑さに負けず・・_e0234881_2157351.jpg


私は昼を食べて無かったのでお腹がすきずっと食べてみたかった190円ラーメンを・・
お姉ちゃんはオヤツ(笑) 最近良く食べます 成長期でしょうか(爆)

その後買い物三軒回って帰宅・・掃除の続き 夕餉の支度 ひかちゃんのコンクリのお掃除・・

とても暑い一日でしたが目いっぱい動きました

腰痛など治るわけありません・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Commented by チャーリーママ at 2011-06-22 23:36 x
暑いのにyukoさんは良く動きますね。
私はもう歯医者さんに行っただけで、
御褒美にポークを食べてケーキも食べて
満足してうたた寝をして怠惰な生活をしてしまいました。
反省して明日から頑張るつもりです。
あーちゃんも美蘭ちゃんも熱中症に気をつけて
お水を一杯飲んでくださいね。
Commented by りぃまま at 2011-06-23 00:40 x
ほんとによく働くわね、あ~ちゃまの舌は上向きでみらちゃんは違うけど
あ~ちゃまの方が暑さを感じてるって見えるわ
連れまわされても文句も言わない出来たお嬢たちだねぇ

190円ラーメンってどんなお味かなぁ、、、興味そそられるわ
Commented by rion0701 at 2011-06-23 07:29
yukoさん、おはよ~♪
昨日は本当に暑い暑い1日でしたね~!!!
莉音も舌を出してハァハァとっても暑そうにしていたの。
ダチョウがあんなに近くで見れるのね~!
莉音はどんな反応するかな?って思ったのだけどきっ
と美蘭ちゃんと同じで怖がるかしら?
yukoさんはほんと働き者ね~。
Commented by パルママ at 2011-06-23 10:46 x
そっちも、あちち~~だったのね!!
なのに、それだけ動けるなんて・・・尊敬~~~
あ~~ちゃんなんて、無言の訴えしてるのね。

で、ミラちゃんが、びっくりしてる写真、よく撮れてる~~
ダチョウが、あんな風に威嚇するなんてしらなかったわ~~ミラちゃんでなくても、びっくりするわ!!

190円ラーメンて・・・お味は???
Commented by マミママ at 2011-06-23 14:22 x
チャーリーママさんの反省文のような日記のようなコメントがとっても良い感じです(^m^)
私は普通の家事をしてマミを洗うだけでもう限界な一日でした。
で、どこにいても暑いけども、昼間よく出かけたね(--;)
でもゆりが満開で素晴らしいねぇ~♪
これ、秋の涼しいころもう一回咲いてくれないかすら?だめなの?

かぁ~!ってダチョウにされてびっくりしてるみらちゃんの後ろのあんよがふんばっててとても可愛いと思いました(*vv)
私も連れてってもらったね、このダチョウのところ(^m^)
Commented by ケネママ at 2011-06-23 14:55 x
お暑うございましたね
昨日は札幌も29度と今季最高でした
思考能力も無くなり・・・エアコンに頼ってしまいましたわ
それにつけてもいつも感心しちゃうyukoさんの行動!
お出かけも1ケ所にとどまらず素敵なとこがいっぱいですね
yukoさん地方ってお花が素晴らしい場所が多いのですね
百合は出荷するためのものなのかしら?

あゆみらちゃんもさすがに暑かったようですね
だちょうさんの威嚇に慌てる美蘭ちゃんが可愛い~!ナイスショットです

190円ラーメンのお味が気になります
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-23 17:29 x
相変わらず、空き時間があっても昼寝ひとつせず(笑)
活動的だね。
私は、今日もよく寝たわ(昼寝)

そっか~、ユリの花も今が見頃なんだね。

ダチョウに威嚇され、飛び上がりそうな勢いの、みらちゃん
おもしろ可愛いったら!!
あーちゃんは平気なの?

んで、ダチョウの肉って、低脂肪高タンパクとかでヘルシーらしいよ。
原型見たら、食べる気しないけど(爆)
Commented by こめちゃん at 2011-06-23 20:53 x
きょうもあぢかったけど、オフィスの方が涼しいべ(^^)v

風土記のゆりはこの時期だったか〜。満開見た事あったかな〜と今思い出してる。。

ダチョウも懐かしい(^m^)なんで、こんなところに居るんだ?と思った日々を思い出してる。。

・・と、このブログを読んで「思い出」を思いだしました( vv)
Commented by yuko at 2011-06-23 22:35 x
チャーリーママ こんばんわ♪
暑いのだけど休みが今日しか無いと思うと居ても立ってもいられないのです(笑)無理して動くので腰痛がひとつも治りませんが(;一_一)
でもこの動くのとアルコールは私の健康のバロメーターとも思えるので家にジッとしてお酒も飲まなくなったら危険だと思って下さいね(笑)

りぃまま こんばんわ~
あゆみらは文句は言いませんけどちゃんと考えて行動してますよ
車に戻ったらエアコンの前でお腹冷やしてあげて二か所に留めておくしね?(爆)
今時のカップめん知ってます?高いの!200円超えでしょ それに比べたらこの方がもちろん安いのに美味しいよ!
Commented by yuko at 2011-06-23 22:41 x
莉音ママさん こんばんわ~
今日も暑かったですねーそれに湿度があるから余計に暑く感じる。。
ハワイに住みたいと夏はいつも思います(住んだ事無いけどね)
ここのダチョウ王国は普通に道路の脇が鳥小屋?なので誰でも近くで見れるんですよ 莉音ちゃんもきっと怖がると思うわ 大きくて態度もでかいので(笑)

パルママさん こんばんわ♪
いつも言いますが(笑)ママよりは行動範囲狭いし少ないと思うけど?
私は日帰りでとんぼ返り出来ないよ~7/1のようにね?(笑)
ダチョウは人間でも怖いみたいで美蘭が引いてる写真のはじっこにお姉ちゃんの服も写ってるんだけど先に逃げてたよ(爆)
190円ラーメンはカップ麺よりも全然美味しいよ!
Commented by yuko at 2011-06-23 22:49 x
マミママ こんばんわ♪
チャーリーママのコメントは日記にしてもお上品さが出てて大変お上手だと思いますね(笑)
昼間も出かけましたが極めつけは夜の11時過ぎにあーサマのおシャンプもしましたのよ?(爆)
んで百合は一年に一度咲きなので秋は無理ね 綺麗な物は年に何度も見れないのが一般的・・人間の女子も一生に一度輝くでしょ 白いドレス着て(笑)何度も着てはいけないのよ(爆)

ケネママさん こんばんわ~
えーっ?北海道も29度?
それでは関東が30度越すのは仕方ないですね・・
でも違うのは湿度です・・・北には無いのでしょ?このジメジメ(>_<)
百合は観賞用で出荷はしてませんね ここは入場も無料なのに春はしだれ桜が素晴らしいし・・お得なお出かけ場所です(笑)
190円ラーメンはもちろんカップ麺より安いのに美味しいですよ!
Commented by yuko at 2011-06-23 22:55 x
じゅうべえママ こんばんわ~
そうそう・・昼寝ね 朝からしたいと思いつつやりたい事終わったら少し横になろうと思うのだけどやる事が終わらないので夜になってしまい・・夜中に庭いじったりね(爆)
ダチョウはあーサマは幼少の頃は勇ましく挑んで行ったけど今は何にも気にせず・・みたいな感じで相手にしません。。大人です(笑)
高タンパク低脂肪でヘルシーなの?一度食べてみたいなぁ・・・

こめちゃん こんばんわ!
ちょっと!!会社はもっと暑いに決まってるでしょ!
ガラス張りの温室状態なのにエアコンはまだつけませんよ 節電だから!みんな熱中症になるって大変だけど我慢してるよ だからシッカロール太ももに塗ってるのよ(笑)車の中が一番快適な今日この頃です。。
あれ?ダチョウ行った事あったっけ?思い出に無いわ。。。
Commented by マミママ at 2011-06-24 00:24 x
最初のころ、こめちゃんと私を連れてってくれたじゃんか・・・
ズタボロツアーが流行ってた(爆)ころにさ。
で、あちこちハシゴが過ぎるからこめちゃんと夕食までの時間、こんなに出歩いて大丈夫なのかと、運転もしない、ご飯の用意もしない、何もしない私とこめちゃんが余計な心配したこと・・・忘れたの?(^m^)
Commented by こめちゃん at 2011-06-24 17:00 x
そうそう・・思い出すわ~(遠い目)
いろいろと連れて行ったから、忘れちゃったたね(^^;)
Commented by yuko at 2011-06-24 23:16 x
マミママ こめちゃん こんばんわ~
思い出したわ・・・あの頃は亜由奈名しか居なくてあーサマ助手席で・・三か所位回った後でまだ走ってたら後ろの座席から言ったよね?「まだ帰らないの?」みたく?(笑)
んで 私は「車に乗ってるだけなのに疲れたの?」って返した気が(爆)
懐かしいわね~あの頃は新米ママだったしゆうこちゃんかさんだったよね?(笑)いまはゆーこちんだけど。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-06-22 22:02 | お出かけ | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31