あーサマ暴れる・・

一昨日の夜中 1時ちょい前の風景・・

あーサマ暴れる・・_e0234881_1620424.jpg


泥棒?!!
いえいえ・・違います・・
うちの大御所が暴れました

M4V04689
M4V04689
by yuko

口をヒクヒクさせている時は噛まれそうで手が出せないほどです(笑)
何かストレスがあるのでしょうか?
それともジメジメしたこの暑さでイライラしてしまったのでしょうか?

という事でもし暑さが原因なら・・と昨夜から夏支度始めました

あーサマ暴れる・・_e0234881_1626469.jpg


西日があたる窓にすだれを・・あゆみらの外眺め用のカーペットは竹のマットに交換
お姉ちゃんは伸びきった観葉植物の葉っぱをバッサバッサと切り落としサッパリと

あーサマ暴れる・・_e0234881_1628725.jpg


いやーな蚊も出てきたので蚊取りも出して液剤の確認
私は蚊が大嫌いなので24時間フル稼働なのです・・
まして今年は地震で三階のサッシがゆがんでしまい閉まらないのです、、、

そして・・今日は今年初めて「素足」に「ハイソ」で出勤したら・・
汗で太ももが擦れて・・(太い人にしかわからない悩みです)
また昨年同様のアレが出来そうで(股○れね、爆)薬局にコレ ↓ 買いに走りました
総務部長さんは扇風機を買いに走ってましたよ

あーサマ暴れる・・_e0234881_1631883.jpg


時代が変わってもこれは変わらないんですね 
昔のままのパッケージで香りも懐かしい
手足に首にパタパタしたら快適です
でも黒い制服のスカートは悲惨な事になりますけど、、

・・そうそう忘れてました
今日のみらちゃんは・・

あーサマ暴れる・・_e0234881_16355913.jpg


いつものように歩道ではなく道路で用を足し

あーサマ暴れる・・_e0234881_16364143.jpg


いつものように座椅子にお尻を突っ込んでひづめ抱えてました
不快な湿度の中でもみらちゃんだけは普通なのでした

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Commented by ケネママ at 2011-06-22 07:42 x
おはようございます
暑さとの戦い…そんな感じですわね
亜由奈ちゃんもじっとしてるのもかったるかった?
でも暴れてもっと暑くなったかしら?(笑)
私も昨日はお尻のあたりにいい汗かきましたよ
太腿のお悩み…うん、わかる(爆)
そして蚊に刺されるといつまでもあと癌怒る…(うふっ)

どんな時もマイペースで平常心の美蘭ちゃん、乾~杯♪
Commented by サリーママ at 2011-06-22 19:36 x
あーちゃんの意外な一面だわ~(*^_^*)
今日も暑いわね~でもyukoさんのリビングは夏仕様で涼しそう♪
電気蚊取りもいろんなタイプがあるんですね。
我が家にはマットを置くタイプが1個あるだけ、それも随分昔のタイプだわ。
シッカーロールももう何年も前からの使ってます。
なかなか無くならないものね。
今は髪を染める時のゴム手袋をはめる時に手にはたいてます。
みらちゃんは○○○スタイルも可愛いわね(笑)
Commented by yuko at 2011-06-22 22:18 x
ケネママさん こんばんわ~
今日は30度越えでしたよ(笑)なので今日はあーサマも暴れる気力も無かったみたいです
えっ?ママさん 太ももの悩みわかります?うそぉ~(笑)
蚊も北海道にはいない気がしますがやはり居るのですね
冬はハンドクリーム 夏はムヒが必ずバックに入ってます~

サリーママ こんばんわ♪
あーサマは見かけに寄らずハードなんですよ 怒ったら怖いしね 逆に美蘭はうぅ~と唸る事がありません いがいでしょ(笑)
マットタイプ懐かしい~私も使ってましたよ 水色のマットが白く変わるのね で一個という事はやはり都会は蚊が少ないのですね いいなぁ~
●●●スタイルが可愛いのはワンコだけだね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-06-21 22:09 | 日記 | Comments(3)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31