ズタボロツアーの続き

フラワーパークで買ったダリアを置きに家に戻り・・ほんとはここで忘れたマクロレンズをとってくるはずがまた忘れました・・・・・
高速乗って思い出したよね、、、、何しに一旦帰宅したのか・・無駄な動きだし、、

で着いた所は第四の庭 ポピーとバラが見ごろとの事なのでね
年間パスポートも数日前に切れていていつもなら更新するのですがもしかしたら当分来れないかもだし・・いや一生来れないかもなので(爆)更新せず。。

まずはポピーエリアへ・・・
見ごろはちょっと過ぎてたかな・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_21575061.jpg


それにしても・・相変わらず人が居ませんね
平日なので仕方ないけど放射能とかも心配してるのでしょうか・・・

今日は上様の代わりの手下が居るので(笑)通路のこちら側にスタンバイして大声で指示を出し・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_21594471.jpg


でも望遠だと中々あゆみらにピントが合わず(笑)

ズタボロツアーの続き_e0234881_2224255.jpg


ズタボロツアーの続き_e0234881_23193751.jpg


こんな時マニュアルだと綺麗に撮れるのでしょうね オートではコレが精いっぱい・・
ネモフィラの丘のような高低差がある通路だとバッチリなんだけど。。

ズタボロツアーの続き_e0234881_2242587.jpg


この黄色いのもポピーでしょうか??

ズタボロツアーの続き_e0234881_2252937.jpg


遠めに見た時はマリーゴールドだと思ってたけど近づいたら違うのよ

これから大草原やバラエリアに行くのに・・この辺りで亜由奈サマはお姉ちゃんに甘えて抱っこをせがんでます いつもの一人と二匹ではないとわかっての仕業です(笑)

ズタボロツアーの続き_e0234881_2273244.jpg


よつばのクローバーを探しながら小休止

ズタボロツアーの続き_e0234881_2281999.jpg


思いのほかすぐに見つかり・・
こんなにすぐに見つかるってさほど意味がない幸せのよつばのクローバーでは無いのでしょうかね?(笑)

それから大草原に・・
今日はお姉ちゃんにも走ってもらいます

ズタボロツアーの続き_e0234881_2210478.jpg


あのね・・・みらちゃんの方が早いかも(笑)

ズタボロツアーの続き_e0234881_22112789.jpg


走ってる時が一番生き生きしている美蘭です

じゃ 今度はあーサマもお願いね ってリードを渡すと・・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_22123789.jpg


うぅ~ん・・やっぱりみらちゃんが一番早いかも?(爆)

それからバラ園に向かう途中・・平日なのでお客さんよりメンテナンスの方がいっぱい

ズタボロツアーの続き_e0234881_22132190.jpg


こうやってお花の中に通路を作って・・ってレイアウト考えて頑張ってくれてました
お姉ちゃんなんて「差し入れ」したい位だって
本当にそうですよね 綺麗な物には陰での努力があるからなんですよね
ありがとうございます 
ここは夏のジニアでしょうか?暑くなったらまた来ますね

そしてバラ園に・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_22173588.jpg


フラワーパークと同じく過ぎてしまったのもありますが見ごろでしたよ

ズタボロツアーの続き_e0234881_22183312.jpg


ズタボロツアーの続き_e0234881_2219261.jpg


でも・・ここも人が少なくて・・
勿体ないなぁ・・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_22194092.jpg


某Sママさんが好きな私がバラで唯一覚えてる名前のアイスバーグと(笑)

あと・・これは・・あまりに面白い名前なので印象深い「チンチン」ね(爆)

ズタボロツアーの続き_e0234881_2224251.jpg


おっと・・・ここで今まで元気だったみらちゃんが居眠り始めました(笑)

まだ二か所目なのにどうしたんでしょうか?

じゃあみらちゃんの目覚ましでって事ですぐそばにあるホームセンターに・・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_22262078.jpg


美蘭はホームセンターが大好きで(笑)目がランランとしちゃうの
帰りにはまっ赤に充血した目になるんだけどね(爆)

それからお決まりコースで今度は亜由奈が大好きな砂浜に・・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_22282887.jpg


ところがいつもは穏やかな太平洋が波が荒くて・・怖い位だったのです

M4V04189
M4V04189
by yuko

3/11の大津波を思い出してしまい・・怖くて砂浜に下ろせませんでした

ズタボロツアーの続き_e0234881_22303457.jpg


いつもならあゆみらが走り回れる砂浜まで波が来てたのです・・
なので駐車場だけで・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_22394790.jpg


また・・夏までには連れて来てあげるからね。。

その後は・・これもお決まりの湊の魚市場に・・

ズタボロツアーの続き_e0234881_2241861.jpg


東海原研の臨界事故の時ほどではないようだけど・・風評被害でお客さんが少ないようでした・・・
お刺身用びんちょうまぐろ、カツオの柵 6パックで3千円ですよ!
1パックと言ってもスーパーとは違い市場なのでカツオは大き目の半身ですよ(笑)
平日は特に大サービスして頂けます
とてもお刺身だけでは食べきれませんので味噌漬けにしたり生姜醤油で漬けたり・・・冷凍にして何回も楽しめます

・・でこの後は大きな電気屋さんを二軒周り(笑)
自宅に戻ったのが5時頃 それから急いで掃除・・
と言ってもいい加減なので掃除機のみね(笑)私的に7部屋の掃除機だけ終えると掃除完了なの(爆)
ある部屋で爆弾のような物見つけたり・・「6/15までは絶対に開けるな」と張り紙の貼ってある袋を発見しました(笑)
開けると爆発しそうなので6/15になったら開けてご紹介しますね

その後夕飯作り・・・そしてひかりを連れて夜間診療の動物病院に・・と
珍しくちょいズタボロ系の一日だったかな??

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(*^^)v
Commented by rion0701 at 2011-06-03 07:35
yukoさん、ズタボロツアー?とっても充実していて
楽しさが伝わって来ました~♪
亜由奈ちゃんが大好きな砂浜は、波が高くて歩けな
くて残念だったわね!美蘭ちゃんはホームセンター
が大好きなのね。目が充血する程、色んな物をしっ
かり見てるのね~。可愛い♪
Commented by らむお at 2011-06-03 19:11 x
美蘭ちゃん早い!
ジョガーの私も負けるかな?
こんな生き生きとした姿を見ると、本当にこちらまで元気をもらいます。

キレイなバラだけど、「チンチン」なんですか?
こういうことだけ、覚えちゃう・・・(笑)

波高いですね。
瀬戸内海を見て育った私には、とても荒れているように見えて怖いです。

P.S.なかなか気づいてもらえないから、記しますがmixiの方に、yukoさんのリクエストにお応えして、私を載せてますよ~。目が悪くなることを覚悟して見てください(笑)
Commented by こまめ at 2011-06-03 21:45 x
yukoさん大丈夫ですか?
病院でがっつり治してくださいね!

きれいなバラですね。
すごいたくさんの種類で甘い香りがするんだろうな。

みらちゃんウサギみたい(笑)
私、絶対追いつけない自信あります!!

あとね・・・。
私、唐揚げ大好きなんです!
yukoさんの唐揚げ食べたいな♪
Commented by サリーママ at 2011-06-03 22:04 x
今の時期のyukoさんのこのお庭も見所がいっぱいね。
独り占め(2人と2わん占めかな・・笑)で存分に楽しめて良かったわね。
身体のことはyukoさんがちゃんと考えているようなので、大丈夫だわね(*^_^*)

やはり荒れた海は怖いわね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-06-03 22:50 x
ズタボロツアー楽しそう♪
あゆみらちゃんのパワフルさに元気貰ったかな?

でね チャーリーママのお母様じゃないけど 私も数年前に検診で引っ掛かって再検したことがあるの。
結果→何ともなかったの!!

 だからね。検査も完璧じゃないってこと!!

 だとしても 毎日お酒で浄化してるyukoはんだもの。
 大丈夫と信じたい~~゜(-m-)

 この間お邪魔したお庭 バラの季節なのね~♪
 フラワーパークも綺麗だったぁ!!!!!!!!♥\(´∀`)

 荒れた海ってホント怖いよね。
 九州って台風多いじゃない。そんな時は絶対近寄らなかったわ(×。×;)

 こんどはあ~ちゃん 走れるといいね☆⌒(*^-゜)b
Commented by yuko at 2011-06-03 23:18 x
莉音ママさん こんばんわ~
昨年までは休みの日といえばいつもこうでしたの
一箇所ですんだ事がないという(笑)
連れ回す方も連れ回される方も歳とって来たので最近はだいぶゆるやかです。。
みらちゃん ホームセンターではずっと箱乗りですの(爆)

らむおさん こんばんわ♪
ほーーーんとにごめんなさい(>_<) 美女4人が揃って呼んでたのに全然聞こえなかったの 想像は合ってたかな?(笑)
らむおさん陸上得意ですよね 今度美蘭にちゃんとした走り教えて下さいなの 目標はホノルルマラソンなので宜しく!
Commented by yuko at 2011-06-03 23:25 x
こまめさん こんばんわ~
お熱は下がったようですね 出歩けるから(笑)
私のは特にまだ自覚症状がないので普通の生活ですよ
毎晩アルコール消毒もしてますよ~
私のから揚げ・・何気に人気でいつもお客さんにリクエスト聞くとコレなの
つまり毎回同じメニューみたいでしょ(>_<)

サリーママ こんばんわ♪
ママも以前フラワーパークにお友達といらっしゃいましたよね?内緒で(爆)
身体の事はどうあがいても受け入れないといけないものは仕方ないと思うのです・・たとえガンでもね 
でも毎夜アルコールで消毒してるので何でも無いと思いますよ(笑)
Commented by yuko at 2011-06-03 23:30 x
夢ちゃん こんばんわ~
そうそう・・建具の取り付け時期が今頃だったら絶対フラワーパークをご案内しようと思ってたのよ ハイブリットのバラもとんでもない数が栽培されてますよ
身体の事は影ではなくブツがはっきりとあるのです CTでわかりました
誤飲した覚えは無いので(笑)腫瘍には間違いないですね
太平洋も普段は静かなんです・・こんなに荒れてるの私は初めて見たかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-06-02 23:26 | お出かけ | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31