亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
穏やかな日~~が一番いい..
by otyobu at 10:30
y子さんのブログが「穏や..
by ramurinrin at 09:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:46
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:31
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:23
ゆらちゃん、お耳が取れた..
by 奈々ママ at 22:14
しんママさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:12
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:08
私もゆらちゃんのお耳がと..
by 奈々ママ at 21:40
憎らしい雨の休日
昨夜湯豆腐に入ってたタラを食べたら・・・
骨が喉に引っかかり大変な思いをしまして、、、
上様が言うにはご飯を飲み込むという行為は喉を傷つけるとか
(ほんとかよ、、)と思いましたがとりあえず何も食べず
でも痛みに耐えられず吐きだす事に(笑)
何度かゲーゲーしてたら出ました!

e0234881_19363093.jpg


で、、で、、デカくね?!(爆)

ホッと安心しテレビ見てたら上様が
「あっ!後輩だ!」って

e0234881_1938340.jpg


「つるべーの家族に乾杯」が水戸市だったんです
一つ下の後輩=元奥さんの同級生だって(笑)

日曜日 雨の予報だけど外れて欲しいなぁと願いつつ寝たけど
やっぱり雨だった、、、
小雨の時にみらちゃんの散歩

e0234881_19404798.jpg


腹当て 中々いい感じです
お腹全然濡れませんでした!

雨は降り止まずあゆみらはそれぞれの場所で

e0234881_19415195.jpg


まったり・・・・



みらちゃんは寝言?も・・

全然止む気配が無いのでコインランドリーに

e0234881_19424029.jpg


フル回転!順番待ち!
お店の経営者は超嬉しいだろうけど(笑)
私は花見が出来ず凹むわぁ。。。

ランチはお蕎麦屋さんに

e0234881_19454025.jpg


あゆみらのオヤツタイムは

e0234881_19461236.jpg


朝から全く移動しないそれぞれの寝床で・・・

2時も回ってたのでもう今日の花見は諦めて

e0234881_19471765.jpg


掃除した後台所の片づけを・・
明日からプチリフォームの為全部移動しなきゃいけません

e0234881_19482473.jpg


バタバタ動いてたらあゆみらも起き出して
何が起こったのか不思議そう
冷蔵庫と食器棚は明日業者さんが移動してくれるので
その他の物とりあえず全部和室に移動完了したのが夕方

e0234881_19502571.jpg


窓の外を見ると雨があがり太陽も出て来て・・
今頃?!もう遅いんだよ、、、
でも道路も乾いてるようなのであゆみらと近くの小学校に

e0234881_19514674.jpg


三方が桜に囲まれててとってもいい学校なんです

e0234881_19523541.jpg


雨上がりの夕方・・
桜第一弾がこんな所で、、、、

e0234881_1953272.jpg




でも・・でも・・

e0234881_19534476.jpg


やっぱり桜はいいよね~
もう5時なので暗くてコンデジでもボケちゃう
残念、、、、

学校の脇には広い芝生広場があって

e0234881_1955861.jpg


今日の雨が憎らしいけど
とりあえずちょびっと幸せ感じる(笑)
みらちゃんの後方にはコブシも満開

e0234881_20115227.jpg


みらちゃんの目は5分咲きね(爆)

e0234881_19554966.jpg


これが青空だったら最高なのにね
でも 仕方ないんです
久々の二連休~♪って騒いでたゆらママが雨女だから(爆)
だから土日雨なんじゃん、、、、

夕散歩後のみらちゃんは
昼間掃除機かけるのに片づけられてしまったおもちゃを取り出す



可愛いねぇ~~~~

e0234881_2011681.jpg


これで写真撮る時目を開けたら最高にいい子なのに(爆)

今週はまだ早いかな・・と思ってた桜が一気に開花し
今日晴れてたら桜三昧の予定でした
とにかく憎たらしい今日の雨、、、、
来週の日曜まで持つのかな・・・

残念な日曜日に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-09 20:07 | 日記 | Comments(14)
怪しい目のエレdog@25ansヴァンサンカン
今朝起きたら・・・
あーサマはみらちゃんのベットで寝てました

e0234881_21493988.jpg


夜中に移動したみたい、、
とても気持ちよさげだけど

e0234881_2153615.jpg


お腹の下はこんな感じなのよ(爆)

今朝は雨が結構降ってて

e0234881_2155413.jpg


とても散歩は無理なので(汚したくないし)そのまま出勤

とんかつ150枚の他色々重なり
午前中は目が回るような忙しさでした
でも午後から重要な(笑)用事があるので後はまゆみさんに任せて
あゆみらと水戸の街に・・

e0234881_215725100.jpg


目的地で散歩を済ませ

e0234881_21574785.jpg


今日はお友達のhanaさんからお声かけて頂き
あの有名な雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」のエレドッグと言うコーナーの
撮影だったのです
私的にはあーサマの方が安心だけど目が病気なので
みらちゃんでどうかな?と・・

エレdog・・つまりエレガントドッグなので
衣装は手作りの中から数点持参し雑誌社の方に選んで頂きました

e0234881_222249.jpg


お姉ちゃんの結婚式用に作った物がいいという事で
お着替えし・・
まずは練習

e0234881_2225073.jpg


はい・・始まりました
みらちゃんの目つぶり、、、
アシスタントの方がチャームポイントは?と
「目」・・って言ったばかりなのに?!
カメラマンさんも不安そう、、、

e0234881_22479.jpg


とにかくまばたきばかりで(笑)



怪しさ全開・・


どうしてもカメラ目線くれないので
この子の興味のある物は何?って・・
わんこには興味あるのでhanaさんちのケティちゃんが刈り出され

e0234881_2265041.jpg


それでも・・





雑誌社の方が恐れる程(笑)怒鳴りましたが、、、ダメ

じゃ オヤツで釣ったらどう?ってhanaさんが、、、

e0234881_229167.jpg


はい それでもダメ、、、ダメダメ・・・
アシスタントさんも困りはてこれでも十分じゃないですか?って
美蘭の本当の「目」を知らない方はこれでいいと思うだろうけど
ほんとはこんな目じゃないのよーーーっ
スマホに入ってるパッチリお目目見せたら驚いてた(笑)

じゃもう少し頑張りましょうか・・ってカメラマンさん
興味ありそうな音をhanaさんお嬢のKちゃんに
(今日の撮影のメインはこのお嬢ね)
キュッキュッに近いのをユーチューブで探してもらって鳴らすも

e0234881_22141161.jpg


ダメダメ、、、

みんな協力してくれてるのに使えないみらちゃん

e0234881_22143593.jpg


あーサマも心配しちゃうよね

結局何度トライしてもダメで・・・

e0234881_22161135.jpg


こんな顔ばっかり。。。

あーサマもあきれ顔、、

e0234881_22164348.jpg


途中あーサマに交換しようかと思いましたが
もう撮り始めてしまったのでダメだと言われ・・・・
もう次のメインの撮影が押してるので
怪しいままでいいです、、と言って終了

車に戻ったら

e0234881_2218998.jpg


ふざけんじゃねぇよ!
何で今目を開くのよ?!・・・
今ぢゃねぇだろが!

e0234881_22185217.jpg


疲れたのは周りだから、、、、、

私は撮影中盤からお腹?胃?が痛くなり
途中のコンビニでおトイレ借りたついでにお握り買って・・

e0234881_22201181.jpg


吐き気もしたのでもしかしたら空腹なのかと思ってね(爆)

帰宅してからはおトイレタイムのついでに

e0234881_2221955.jpg


近所の桜を見て・・・

夕飯は

e0234881_22213967.jpg


たいした働きもしないのに食うのは一人前なみらちゃん

e0234881_22224168.jpg


この後も説教(笑)しましたが
馬の耳に念仏状態・・

そもそも「お座り」が出来ないって何なのよ?

e0234881_22234037.jpg


ほら・・家では出来るんじゃん、、、

この後も私は超不機嫌(笑)

e0234881_22242872.jpg


みらちゃんは・・・こんなだけど、、

もう上様の夕飯も作る気になれず簡単な湯豆腐だけど
帰宅したらお姉ちゃんが

e0234881_222663.jpg


こんなお洒落な物作ってくれました

それと夕方に上様宛で宅急便が届き
買い物しないのに珍しいな・・と思ってたら

e0234881_22283243.jpg


テレサテンのDVDでした(爆)
先日速攻で消してしまい私が超不機嫌だったので?
お友達のマミママに「機嫌直して欲しいならDVD買うように上様にメールしといて」って
冗談で言ったのだけど
本当にメールしてくれたみたいで(笑)
でも「もうすでに発注済み」だと返事が来たとの事

みらちゃんの目にしても上様の事にしても
最近イライラが酷く更年期は無いハズなのにね(笑)

とにかく今日のみらちゃんの写真は『25ans(ヴァンサンカン)』の夏号に小さく載る予定です
投票があるらしいのでその時はまた皆さんにご協力頂く事となりますので
宜しくお願い致します

頑張ってもいないけど、、とりあえず
みらちゃんに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:本当のあゆみら
まぁ・・あーサマは幼少の頃からモデルとか女優と呼ばれてたけど

e0234881_22521835.jpg


みらちゃんだって本当はこんな大きなお目目なのよ、、、、
ただblogにも怪しい目が多く私が受け狙いで載せてるのかと思われるほど
みらちゃんはカメラが嫌いなんですねぇ、、、、
すごく損してる子(笑)
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-08 22:36 | 日記 | Comments(26)
我が家の今の問題は、、、
昨夜の11時近く・・

e0234881_2045204.jpg


元気なあーサマで何より(笑)
ちなみにちょうだいもしてたらしいけど写真には収められず、、、

そして今朝・・
カーテン開けたら雨、、しかもザーザー降り
みらちゃんのうんぴが問題です。。。

e0234881_20463325.jpg


とても散歩に行けるような状態ではありませんでしたが
昨夜の散歩時もしないし今朝も怪しい(笑)みらちゃんなので
カッパ着せて、、、

e0234881_2047367.jpg


あーサマは雨降りの時は行かないけど
今日は午後に美容室予約入れてあったので無理して、、
でも隣の家まで行きすぐに戻ったけど(笑)

でもリビングに入ると寝床がみらちゃんに占領されてて・・

e0234881_20532860.jpg


可哀想に隙間で寝てました・・・
あゆみら生粋の茨城弁で(笑)
あっそう言えば今の朝ドラ 
茨城弁を話すかすみちゃんが主役ですけど
生まれも育ちも茨城の私とお姉ちゃんからしたら
この茨城弁ちょっと違和感が、、、
今日ネットで検索したら
やはり茨城人からしたら???みたいな感想がいっぱい出て来てた
イントネーションがまず違うかなぁ。。。。

お昼のオヤツタイムは蒸かしさつま芋

e0234881_2052115.jpg


ゆらちゃんが居る時はお芋にしてます
アレルギー検査するまではね
もしかしたら肉がいけないかもだし?

午後はまずはあーサマが美容室に・・

e0234881_20544582.jpg


昨日程ではないけどまだ風が吹いてました

e0234881_20551565.jpg


今日はシャンプーがメインなのであまりカットしてませんが
可愛くなったでしょ

交代でみらちゃんの番
相変わらずの「目」だけど、、、

e0234881_20562636.jpg


少しはマシになったでしょ

さてタイトルの「問題」に戻りますが
ゆらちゃんは・・

e0234881_2054106.jpg


だいぶちょんまげ短くしたのにこうなっちゃうのよ、、、
何がいけないの?毛質??結わえ方??

もう一つはブツ問題(笑)
アパートに迎えに行くと必ずラグに出産してる
まぁ・・考えようによってはラグがトイレと認識してるかもなので(爆)
お利口って言えばお利口
だけど我が家・・
肉屋と別宅ではあゆみらの手前?やはりトイレにして欲しいなと思ってて、、
でも・・躾けようにも私が居ない時にするから出来なかったんだけど
今日はなぁんといつの間にか肉屋の廊下のトイレで・・

e0234881_2141686.jpg


出来ていたんですよ
ゆらちゃんの名誉の為に言うけど今まで我が家で失敗は5回
半年で5回だから成績優秀じゃない?
この半年の間にかなり落ち着いて留守番出来るようになり

e0234881_217229.jpg


カット後で疲れてるあゆみらの邪魔もせず
お利口さんにしてます
問題はちょんまげだけね(爆)

そして・・・みらちゃんの問題と言えばやはり「目」(笑)
今日の午後の練習風景は・・



とにかく・・カメラ向けるとお目目が閉じちゃう、、、

帰宅後の練習も・・



昼間よりはいいけど、、、
でも本当はもっと大きいの・・あゆみらゆらの中で一番大きなお目目持ってる

ちなみにあーサマは



目に疾患があっても練習しなくてもちゃんと開いてるし(笑)

しかも・・みらちゃんは



お耳もいいのに?おなかとおめめが間違ってる始末(爆)

明日はちょっとした撮影があるのです
あーちゃんはお目目が病気だからみらちゃんで・・とお声かけて頂きましたが
私としてはあーサマの方が心配無いんだけど(笑)
でも 見た目が良く無いから仕方ないけど、、

今のとこ我が家の問題はゆらちゃんの前に下りて来ちゃうちょんまげと(笑)
カメラ向けると閉じちゃうみらちゃんのお目目(笑)
解決する日は来るのでしょうか?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あ・・・・もう一つ問題がありました
お姉ちゃん問題(笑)
仕事柄ムコ殿の方が早く帰宅するのですぐに食べられるようにと
前の晩に殆ど作ってしまうのですが
それに加え今インスタにハマってるので

e0234881_21313590.jpg


盛り付けも構図とか考えてかなりめんどくさい(爆)
今夜の料理は・・

e0234881_21324469.jpg


こんな感じ、、、
ちなみにこれは私が撮影なのでお姉ちゃんは納得してない写真ね
・・で何が問題って
我が家のキッチン 週明けからリフォーム工事で使えないのです
どうするんだろ???
不機嫌になるのかなぁ・・・(笑)問題だわ、、

おまけ:今日届いた物

昨日お友達のblogで見た「うどん」
本場のね
食べたいなぁとつぶやいたら今日届いたの(笑)

e0234881_22141581.jpg


凄く無い?日本ってやっぱり狭いの??
諭吉が欲しいなぁとつぶやいたら明日現金書留が届くかも!(爆)
師匠ありがとう~次は諭吉もね♪
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-07 21:40 | 日記 | Comments(13)
強風な一日
昨夜も12時前に寝ました(笑)

e0234881_20523152.jpg


つうか・・
20度あるって凄く無い?!

朝起きても暖かくて今日は穏やかな一日になりそう~って

e0234881_20541731.jpg


穏やかじゃないのはあーサマ?(笑)
追い出されても文句一つ言わず・・ほんといいお姉ちゃん

朝散歩は咲き出した桜も確認したいので肉屋周りで

e0234881_20581490.jpg


あゆみらゆら・・赤とピンク
そしてゴミ袋までピンク(爆)

気になる桜は・・
下の方の日の当たる所は四分咲き?っぽく見えるけど

e0234881_2101030.jpg


上の方や公園の後方の桜はまだ全然咲いてませんでした

その下のあゆみらゆらも

e0234881_2112462.jpg


開花状況はまばら(爆)

人気の電柱に群がったり

e0234881_2115422.jpg


それぞれの出産を待ったり

e0234881_2124178.jpg


三頭引きの私も大変な事もあるけど
好きでやってるので(爆)いいのよ
この子達が快適に過ごせたらいい事・・・

そろそろ肉屋に近づいて来ました
今日は誰が一番かな?

e0234881_2151629.jpg




最高齢のあーサマでしたよ~

午前中・・

e0234881_2163274.jpg


ちょんまげ短くしたのにまた貞子(爆)なゆらちゃん、、、、
もしかしてちょんまげが毛質的に合わないのかも?(笑)

お昼のオヤツタイムはあーサマは寝たままでしたが

e0234881_2182658.jpg


珍しくみらちゃんはイケイケだったり。。。

それにしても今日は朝から風が強くて、、
どれだけ凄いかというと





何なの?この風・・・・
部屋の中に居たあーサマは我関せずだったけど
サッシ開けたら・・



視力半分、聴力弱しのあーサマにもわかったみたいで
驚いて外を見てました

夕方はゆらちゃんに匂い嗅ぎされて

e0234881_2191886.jpg


ちょっとおかんむりなみらちゃんだったり(笑)

この後上手にちっこが出来たゆらちゃんにご褒美のさつま芋あげたら

e0234881_21173822.jpg


指咥えて離さず、、、
流血、、、、
あゆみらと同じようにあげてはいけないのわかってても
つい癖であげちゃうのよね

帰宅しても強風止まず、、今もガラス戸がビシビシいってる
そんな中台所ではお姉ちゃんが料理タイム(笑)
帰宅途中で飾りにする菜の花を取って来たそうで。。。
そしてインスタアップの為に写真撮り、、、
納得行く写真以外は使わないで!と
言うので・・

e0234881_2116315.jpg


私が撮った写真はちっちゃく載せときます、、、、(笑)

それにしても今日のこの風は何??
満開の東京の桜にはかなりダメージじゃない?
花散らし、、、
それでなくても桜の命は短いのに。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-06 21:25 | 日記 | Comments(14)
楽過ぎた一日・・
昨日の新聞で

e0234881_19561969.jpg


こんな記事を見て・・
普段あまりテレビを観た事無い私がこれは観たいと思ったのです
お姉ちゃんがお腹に居る頃
水戸までの出勤の車中、いつも聴いていたテレサテン
懐かしい・・でも8時からなんて観れない
だって私のゴールデンタイム(blog執筆、(爆))
急いでムコ殿に録画を頼みました

そして11時頃上様帰宅
夕餉始めた途端テレビのリモコンを持ったので
「今夜は一つ録画し・・・」って言ってる側から消去した!
「間違って録画したかと思って、、」っていい訳してるけど
ちょっと待て!確かに今のテレビは上様が働いて買ったものかもしれない
でもこの時はまだ若夫婦もリビングに居たので
「誰か何か録画したの?」と一言聞けばよくね?
もう怒り心頭で・・口をきくのも嫌になり
「おめぇだけのテレビじゃねぇんだよ!」って
若夫婦が居なかったら修羅場になってたかも(笑)
居たので・・
怒りを抑えられたけど

本当はnuinuiするつもりで型紙と布を出してあって

e0234881_2055172.jpg


みらちゃんにエレガントは似合わないけど
黒を合わせて作るつもりだった

でも・・もうやる気なし
手持ちの服でいいし
上様の顔を見るのも嫌
もう寝ちゃおうって12時前に就寝

睡眠たっぷりで起きた朝は暖かくいい感じ
いつもは出産後帰りたがるあーサマを抱っこし
みらちゃんと一緒に散歩に

e0234881_2085985.jpg


気分爽快だけど
相変わらずみらちゃんの「目」が、、、、、

道端にはスイセンが満開でいい感じだけど

e0234881_209587.jpg


みらちゃんの「目」が、、、

e0234881_2011251.jpg


e0234881_20111362.jpg


昨夜の上様並みに?いぢやける(笑)
でもお天気がいいからGEHは撮れるかも?

e0234881_2012156.jpg


一か所しかないグレーチングの日なたの所を飛ばせる事に

エイッホ~~~!

e0234881_2013648.jpg


ん?シャッター遅し、、、、、
だけどみらちゃんの影が超可愛くない?!(笑)
躍動感もあると思うし
点数は低くても私的には満足

e0234881_20143715.jpg


この後みらちゃんはママちゃんちに

e0234881_2015245.jpg


あーサマはお姉ちゃんがお休みだったので
有休休暇で出勤せず(笑)

11時頃まではみらちゃん一人でした

e0234881_2016103.jpg


ゆらちゃんもお休みなので寂しい茶の間
買い物ついでに立ち寄ったお姉ちゃんが
みらちゃんも連れて帰ってからは本当にひっそりとした茶の間に・・

こんな日しか出来ないから
フカフカやベットを天日干し

e0234881_20183736.jpg


掃除機かけラグも洗って茶色からベージュに取り替えて
お茶飲みながら新聞読み
なんて・・暇なの、、、、
しかも今料理にハマってるお姉ちゃんが今日は(も)沢山作るから
ママは何もしなくていいよと言うし
それでも肉屋の長男の分は作らないと、、って言うと
長男の分も届けに来てくれて、、
ゆらママにも届けるからって・・

私はなーんにもしないで過ごした一日
楽過ぎる(笑)
帰宅したら・・

e0234881_20241223.jpg


今宵はこんな感じでした
仕事だけして家事をしない男子の気分(笑)
って言ったら男子に失礼だけど
私の仕事は世の中の男子のように忙しい訳じゃないからね
楽過ぎて・・申し訳ない一日でした

で・・そのお姉ちゃんがどれだけ料理にハマってるかというと
ここ10日で

e0234881_2027589.jpg


e0234881_20281097.jpg


こんなに作ってるんです(笑)
インスタにアップするのが楽しいらしく盛り付けも凝ってるし
生花使ったり・・
今日は皿も欲しくなった!と隣町の窯元まで行ったそう(爆)

e0234881_20294511.jpg


2枚で4千円位

しかも(笑)
盛り付けに生花使うのにってJAでお花も買って来たそう(笑)

e0234881_2163590.jpg


誕生日や母の日には生花を頂いた事あるけど
それ以外ではたぶん初めてのお花購入だと思う

とてもとてもいい事だけど
料理に関しては私も作るし、、激しい食卓になる日が多くなるし
女将の宅食以外にお姉ちゃんの宅食も増えたらゆらママは迷惑?(笑)とも、、
だって今日は洋食の気分かなと思っても私から煮物が届いたりなのに
今日はパスタ(7-11)が食べたいかな・・・
とか
今日はラーメン(即席)が食べたいかな・・
って思っても食べる暇無いじゃんね?(爆)

でも・・
燻製にハマり桜のチップ箱買いしてもすぐに飽きたので(爆)
そんなに長くは続かないと思うのですが(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

みらちゃんに降って湧いた話で洋服縫わねば!と焦りましたが
2晩で二枚(一応あーサマの分も)縫う気力失くしたので
もう諦めの境地
そんな訳で今日は気分的にも身体的にも楽過ぎて
こんな生活・・毎日したいねぇ(笑)と思った1日でした
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-05 20:45 | 日記 | Comments(18)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin