亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
熱帯夜だったよね・・
昨年は猛暑、猛暑と騒がれ 今年は昨年よりはマシって思ってたけど
何度も言うようだけど

もの凄く 暑くね?

私 数年前までエアコン大嫌い派だったの
顔に滝汗なんてのもかいた事なかったしね

でも今は朝散歩の後なんて 滝に打たれて来たんかいっ って位とんでもない汗で・・

e0234881_12112317.jpg


美「ママと寝てるあたちは大変だったんでつよ・・」

うちの二階はとにかく暑い!
たぶん外の方が心地よい風が時折吹いてたし・・
夜も9時過ぎてるのにまったく室温が下がらず30度超えてるよ!
何がいけないの?木造じゃないから??鉄筋コンクリは暑いの??

e0234881_1214083.jpg


ちょっと寝るまで寝室冷やしておこうって28度に設定 タイマー2時間
(二日間和室で寝ても眠れないので寝室に戻ってみました)

そしていつもより早寝してみた

e0234881_1216012.jpg


タイマー切れ約30分後に・・起きちゃったよね、、、、
美蘭はおりこうに冷え冷えマットの上に居たし

そしてまた2時間のセットして寝た・・

・・ら またタイマー切れ約10分後位の 4:08に起きちゃったよね・・(写真撮り忘れ)
29度だったよ、、、

また2時間セットして・・

e0234881_1219258.jpg


タイマー切れ約30分後位にまた・・起きて・・
ちょうど起きる時間だけどさ・・

e0234881_12202214.jpg


結局何度も起きてしまいその度に美蘭も起きてるので疲れただろうな・・
起きた途端に私も疲れがドッと出たもの(笑)

e0234881_12235528.jpg


でも・・・エアコンのない避難所で暮らされてる方がまだまだ沢山いるのですから
暑いのは誰のせいでもないですから・・我慢しないとね。。。

つうか毎日毎日ネタが無いなぁ・・と思いつつ結構写真撮ってんのね(爆)
まさに林やゆーこぢゃね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-18 21:16 | 日記 | Comments(14)
練習・・
人生一瞬先は闇とか・・明日の事は誰にもわからないとか言うし
万が一私が不慮の事故にあったり不治の病に罹ったりした時の為に

転ばぬ先の杖みたいな?

普段から想定外の事が起こったときの為に練習しときましょ って事で・・

日曜出勤デーだった今日帰宅すると上様もすでに明日の仕込みを終えており(給食がないので早い)買い物行こうか?と 毎日  なので週に一度は生のお魚が食べたいらしい

でもね 重要度合いが高い順から行動するのよ
まずはあゆみらのご飯、そして散歩・・その後買い物ね

練習その1 散歩編
はい まずは玄関内であゆみらにリードつけ準備してからドア開けるのね
じゃないと ひかちゃん 早く行きたくて興奮しちゃうから
そして あゆみらは竹垣に繋いでおいてからひかりにリードを・・

嫌じゃなく 逃げてるわけじゃなく 嬉しくて吠えるし 大暴れするからね

e0234881_115586.jpg


庭でしてない時は店の駐車場で「小」も「大」もほぼ完了しちゃいますからね

はい そしてあゆみらも加えて出発

みんなそれぞれ我が強いけどやっぱりあーサマが一番しっかりしてるかな

e0234881_1181137.jpg


どんな時でもマイペースだし カメラ目線もできるし 「大」をする場所も決まってるからね

ほらほら・・気を抜くとリードが絡まっちゃうからね!

e0234881_11102160.jpg


みらちゃんは散歩の前半で「みら~ うんね、うん うんだよぉ~」と何度も声かけしてね
すると耳から「うん」と言う言葉が頭に行きそこから「腸」を刺激して(笑)お尻に戻り いきなりしゃがみこむから 良く見てて・・・

練習その2 洗濯編
これはお姉ちゃんも加わります(笑)

はい シャツはタグが見えるようにたたんでね 同じように見えても手触りとかで違うからね
ぁあ・・そっちはなっちゃん(三男) それは自分(上様)のだよ~

注:上様の頭上にはモザイクかけときました(笑)

e0234881_11173210.jpg


タオルは黒マジックで印があるのがあゆみらの足拭き用だよ
あぁ・・それはあゆみら雑巾より汚っぽいけど(笑)隣(子供達の)のだよ~

練習その3 食事編
上様 父子家庭時代もあったので食事の用意もご飯ものなら出来るんだけど(カレー、パスタ、うどん)つまみ系は出来ないんだよね・・
でも 一応昼に戻った時に「何か作っておいてね」と言っておいたら

e0234881_11244381.jpg


やっぱし「カレー」でした(笑)
ご飯でも麺でも合わせられるようにスープタイプ
一応凝ってるんです 骨も肉もベーコンもダシを取るのにふんだんに使い(笑)原価が高い一品です(爆)

練習その4 接待編
私が居ないという事は上様に甘えてお裾分けを頂かなくてはいけないわけで・・

e0234881_11294567.jpg


くそ暑くても あーサマはお膝に乗って甘えてます そして 美蘭に教えてます

e0234881_11313618.jpg


ほんとは暑くてお口が閉じられないのだけど(笑)
とりあえず 愛嬌 振りまいてる演技をするあーサマなのでした。


・・・って ここまで書いて夕餉だったので送信が今頃ですが なんと なでしこジャパン勝ったのですね!!素晴らしいー!奇跡は起こる!願えば叶う!おめでとう!3月から暗いニュースばかりの日本に明るい話題が!!

日本女性は強い!

それでも・・いつ何が起きるかわからないので日々色んな練習は必要ですね って事で。。(笑)
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-18 12:28 | 日記 | Comments(5)
暑いとしか・・
「あつい」 もうこの三文字の言葉を一日に何度も言ってしまいますね
小さな頃は30度を越す気温なんてそうそう無かった気がする
ここ数年は30度越えが当たり前だもんね

昨夜 たかがファミレスご飯だったのに
だからたいして飲んでいないのに
私がネットを始めたら(ワイン片手に)いつの間にか上様はダウンしてました

e0234881_2154341.jpg


注:上様の後頭部にはモザイクかけときました(爆)

足はしっかり冷え冷えマットの上にあったり(笑)
何度寝室に行くように言っても起きなくて・・
私がうるさいので亜由奈はこの後お姉ちゃんの布団に行きましたが・・
ほんと美蘭が一番おりこうさんです
自分から冷え冷えジェルマットの上で小美蘭と寝てましたもの(笑)

でも・・この数時間後に事件が・・
4時ちょい前でしょうか
美蘭が外を見て唸り始めたのです つうか何気に4時に起きてるの?って感じ、、、
外を見ましたらコンクリの上でひかちゃんが横たわって気持ちよさそうに爆睡してて・・
その他は私には何にも見えないのだけど美蘭はうぅ~・・って唸ってて

寝たのが1時半なのでまた二時間半の睡眠ですよ・・・
美蘭に起こされてからまた眠れないの(悲)

寝室が朝方暑くて起きてしまうので場所変えたけど結局眠れない
3時間弱の睡眠時間が三、四日も続いてるので結構身体に堪えてます。。。
この週末 世間が三連休でも休みじゃないしね

飲んでも眠れない

これって・・ 歳 のせい?(笑)

いやいや・・ほんとに暑いからだよね

会社でもここの所は朝からエアコンつけてますが少し前までは午後からでした
だからベストも着ずにブラウス一枚で過ごしてます 40数年(?)生きて来てこんな年は初めて(笑)
昨年まではエアコンの冷えが怖くて薄手のカーディガンとか持参して出かけてたのに今年は節電の影響で袖無しでも平気で出かけられる

e0234881_228575.jpg


亜「暑いよ~暑い、暑い」

e0234881_2283213.jpg


美「あたちも暑いと思うよ~」

みらちゃんでさえわかるこの暑さ(笑)

皆さんもこの暑さに負けず美味しい物食べて体力つけましょうね

e0234881_2210445.jpg


今夜こそ・・せめて4時間は寝てみたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-16 22:19 | 日記 | Comments(16)
今日もいろいろ・・
通常の一日だったのだけど
何だかいろいろで・・
学も無いので題名もつけられずまとまりません(笑)

昨夜の事 12時近い頃 何だか熱視線を感じて下を見ると大きなお目目の毛深い二人に見つめられてました

e0234881_23162462.jpg


普通の家庭ならもう寝る頃でしょうか?
でも我が家は12時近い頃から夕餉なので寝てた子達もまた起きて来ましてご相伴です

e0234881_23173437.jpg


寝たいけど・・食べたい・・・って(笑)

ここ何日か暑くて毎朝4時ちょいに起きてしまい・・その後は眠れなくて・・
寝室が一番東にあるので早朝からムンムン暑くて寝ていられないのです
昨夜も寝たのが二時なのでいい加減4時間は寝たいと思いリビング脇の和室に布団を敷いてみらちゃん二人と寝ました
この和室は西側なので明け方はとても涼しいのです

6時半まで寝たい・・目覚ましがなるまで寝たい・・と期待しつつ・・

e0234881_2320291.jpg


・・・が今までで一番早く4時に起きてしまいました(爆)
売れっ子のアイドルじゃないんですよ・・昔のぴんくれでぃーじゃないんですよ(笑)
毎日2時間の睡眠なんて続いたら身体が持たないと・・
どうしたら朝まで眠れるのでしょうか?
お酒飲んでみる?
だって昨夜もワイン一本近く飲んでるのです

なのに 眠れない。。。。。

一夜明けた今日は保険会社の講習日 たった一時間半だけど眠くなっちゃって、、、、、

e0234881_23261776.jpg


そもそも私がリクエストした豪華なお弁当
担当者が「いかがですか?」と聞きに来て・・
「おかずあり過ぎじゃん?もう少し質素でもいいよ」とわがまま言ったり。。。

その保険会社が一人一個ずつ持って来てくれたUSB説続の扇風機
たいして期待してなかったら・・

e0234881_2329777.jpg


結構いい感じです(笑)顔にちょうど風が当たるので汗かかない!

夜帰宅すると上様が今夜は早く終わりそうなので開店したファミレスに行ってみない?って

e0234881_2331113.jpg


お姉ちゃんと三人で行ってきました
メインを頼めばサラダ、スープ、カレー、白米、デザートが食べ放題
でも酒飲みの我が家は夜行っても損だね(笑)
ご飯粒が食べられない・・・
周りは何度も何度もお替りに行くのを眺めながら・・・・・

昼間くれば良かったねって(笑)

何でもない通常の一日でもネタがあり過ぎた一日でした

追記:ファミレスに行く直前に少し大きな地震がありご心配のメールも頂きましたが4ちょい?位でしたので大丈夫です あゆみらは一瞬慌てますが私もお姉ちゃんもまったく普通にしてるのですぐに落ち着きます 食器棚押さえつつ普通に会話してるので(笑)
お庭のひかりを見ても・・コンクリの上で気持ちよさそうに寝てました(笑)
ご心配ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-15 23:37 | 日記 | Comments(12)
うざいっ!ってよ
昨夜は久しぶりに牛皮のガムを差し上げました
このガムをあげる時は食べ終えるまで人間が見ていられる時間
少しゆっくり人間が食事したい時間・・にあげます

e0234881_2228129.jpg


亜「頂きましゅっ」

e0234881_22283318.jpg


亜由奈は美蘭よりもかなり早く食べ終えてしまうのでそうそうゆっくりもしてられないんだけど・・

e0234881_22294246.jpg


美「がんばりましゅっ!」

e0234881_223085.jpg


別にみらちゃんはうるさくないのであげなくてもいいんだけど・・

ちなみにあーサマは歯がガチガチなんだけどみらちゃんは超綺麗なのに歯が弱いの(爆)

e0234881_22322749.jpg


でも歯並びが綺麗という事は小さな頃から色んな物をかじった事がないからなのかな?
あーサマはコタツの足までガジガジにしちゃったけど美蘭は一切かじらないからね・・

・・・と話を戻して・・
ガムを食べ終える頃は私達の夕餉も半分過ぎた頃だし1時に近いのでエアコンを切り扇風機にしました

e0234881_2236876.jpg


美蘭は冷え冷えマットの上で寛いでますが・・

あーサマはエアコンを切ったのがわかるのかいきなり・・

e0234881_22364289.jpg


息を切らしてハァハァ始めるのです
それを見た上様が・・・

あー子のその顔うざいんだよねっ!

・・と言ったのです

私が顔に滝汗かいてる姿をわざわざ見せに来るのと一緒だと(爆)
私がコレ見て~といって滝汗見せると「見たくない」って言うんだよね・・

私のそんな態度と亜由奈のこのハァハァは
「私は暑いんだよねーとにかく暑いのよ、あぁー暑い、暑い」と自己主張してるって(爆)


まるで暑いのは僕が悪いみたいじゃない?

・・って(大爆)

別にさぁ・・上様のせいだって言ってるわけじゃないのにね?あーちゃん(笑)
うざいって言われちゃったから少し控える?(笑)

おまけ:ネットでお買い物も便利な時があるなって思った事・・

数年前にお姉ちゃんから母の日に頂いたリュック ラム革で柔らかくとても使いやすくてあゆみらと出かける時はいっつも使ってました
そしたらボロボロになってしまい・・みすぼらしいので買い替えようと韓国に行った時もバックやさん巡りしたんだけどなかなか気にいる大きさや手触りの物が無く・・

先日ふとどこで買ったか覚えてる?と聞いたらネットで買ったので昔の履歴見てみるねって

そして同じお店でまったく同じ物がまだ販売されていたそうで・・

e0234881_22475235.jpg


手に入りました!
ネットのお買い物って「ポチっ」と押すだけで何でも手に入って便利だけど買い過ぎてしまったり・・
でもこんな時は便利だなって。。

だから・・コレ ↓ もネットで買っていたら同じ物が再度手に入った可能性もあるのかな・・

e0234881_22501538.jpg


亜由奈の愛するトラ吉・・・つぎはぎだらけで・・
でも同じ物を探す手立ても無く。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-14 22:57 | 日記 | Comments(9)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin