亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:17
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 23:13
待宵草と宵待草は同じ物と..
by 奈々ママ at 16:33
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:21
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:17
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:06
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:03
今日もお暑うございますね..
by マミママ at 15:56
みらちゃんの湿疹もお薬塗..
by dudukunn2535 at 14:10
11-2/22-24 母娘韓国旅行 その2
韓国二日目の朝・・
何度も言うようですが朝ご飯がついてると帰って来るまで知らず(;一_一)
私は昨夜のうちにコンビニで買っておいたモノを食べました。。。

e0234881_1941261.jpg


カップラーメンとあんぱん、、、ですの
このカップ麺さすが韓国です 粉末スープにトウガラシが入ってるの
あんぱんの餡子は日本と同じ味でしたよ

その後は旅行会社のオプションの「チャングムのテーマパーク」です
お迎えの車でGO!今日は30代位の女のガイドさんも一緒です
私は寝ていたので(口開けて)どの位かかったのかわかりませんがお姉ちゃんのブログによると一時間半もかかったらしい とにかくソウルは「渋滞」が凄いのっ 朝から昼から夜まで車、車、車・・・

やっと着いた所は楊州市というとこでソウルよりかなり寒かったです

e0234881_1949613.jpg


実はうちの上様 このイ・ヨンエさんが大好きなのですよ
優しそうな愛らしいお顔だちですよね 私とは正反対ですし(笑)

でもね・・

e0234881_19484928.jpg


手の大きさはとっても似てましたの(爆)

e0234881_19504492.jpg


朝一番乗りだったのでまだ観光客もいなくて好き放題やらせて頂きました(笑)

e0234881_1951938.jpg


チャングムが閉じ込められていた牢屋に入って・・出る時はおでこをぶつけてたんこぶ作ったりね(;一_一)

e0234881_19532330.jpg


そしてここで一番楽しみにしていたコスプレ?に挑戦(笑)

e0234881_19583515.jpg


私ね サイパンでは韓国人と間違われた位何気にコーリアンっぽいので絶対に似合うはずと思ってたの
しかもとても意地悪ななんとかサングン様系が(笑)
でも結局王様のお妃さまの衣装だったんだけど・・やっぱり意地悪そうでしょ(爆)

e0234881_19555017.jpg


e0234881_1957201.jpg


だからお妃さまらしからぬ行動もしてみましたよ(笑)

e0234881_202111.jpg


e0234881_2023298.jpg


王様の食卓ほどではないけど韓国は一般の家庭もおかずが一杯あってちょこちょこつまむんですって
確かに何を頼んでも副菜が勝手にいっぱい付いて来ますよね

テーマパークを後にしてまた車で一時間位かけてランチの場所に移動

今日は韓定食です

e0234881_20697.jpg


お姉ちゃんは車に酔ったのもあり殆ど手付けず(>_<)
自分で運転する車以外は乗りモノが嫌いなんですよ 何なら飛行機も自分で操縦したいと言ってましたし(爆)

e0234881_207089.jpg


まぁ・・普段から一日一食でも平気な子ですから・・食べなくても心配ないんですけど迎えに来たガイドさんも残り物見てびっくりしてました

その後は仁寺洞(インサドン)に移動してショッピング

e0234881_20114392.jpg


ここも人で溢れてます・・

e0234881_20121531.jpg


ここの地区は英語の看板がダメだそうでスターバックスもハングル文字で。。。

明洞(ミョンドン)でも見ましたが歌を歌いながらお菓子を作るお兄さんがここにも居ました

e0234881_20144330.jpg


M4V02561
M4V02561
by yuko

ガイドさんのお子さん達は喧嘩して取り合うほど好きな伝統菓子なんですって
蜂蜜を固めたものがお兄さんの手によって絹の糸のように細くなり・・その中にナッツとかくるみが入ってます

e0234881_2018512.jpg


食欲のないお姉ちゃんも「買い物」が大好きなのでここでは元気を取り戻し両手では抱えきれないほどの買い物をしまして(私もね)
ガイドさんは荷物持ちまでしてくれました(笑)
運転手さんから「早く戻って下さい」の電話が入るほど(爆)

またホテルまで送って頂きガイドさんとお別れ・・
買い物した荷物を運び入れ・・ゆっくりするかと思いきや 二人の事ですからまたすぐに出かけましたよ(笑)

長くなるので続く・・
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-02-27 20:24 | お出かけ | Comments(2)
11-2/22-24 母娘韓国旅行 その1
朝早い出発だったので前泊させてもらって早く寝るつもりがなぁんとワインを一本空にしてしまい(笑)それでも4時半起床 あゆみらとお別れをして羽田に向かってGO!

e0234881_15113071.jpg


まだまっ暗な中空港に到着 時間に余裕を持ちすぎてしまいかなり早く着いてしまいました
昼間は賑わっているだろうお店も一軒も開いてません
時間があまり過ぎて・・

お姉ちゃんはロビーの椅子で仮眠014.gif 若いっていいですね どこでも寝れます
ちなみに周りを見渡したらこのように寝てるのはみな若者でした(笑)

e0234881_15261329.jpg


8時半 定刻どおりに離陸~

私はお腹がすいて倒れそうだったので素早く完食
しかし朝ご飯を食べないお姉ちゃんはこれだけ・・(ビールは飲んだらしい、笑)

e0234881_1532294.jpg


娘の残した弁当をつまみに赤ワインと味噌汁(笑)

日本の上空↓

e0234881_15355765.jpg


ソウルの上空↑

ほんとにあっと言う間に着いてしまうんですねー国内の温泉に行くより短時間です。。

まずはロッテ免税店に・・
韓流スターファンならとっても喜びそうな玄関ですね

e0234881_15393918.jpg


だって「じぇじゅん」のお鼻に指突っ込めるんですし(爆)

ここでおトイレをお借りして文化の違い?をまず見つけました

e0234881_1541201.jpg


使用したペーパーは流さずにゴミ箱にって・・
確かにゴミ箱は使用済みペーパーでわんさか溢れてましたよ
アレとかアレは困るじゃんね?と思ったり(爆)

そしてやっとホテルに到着
急に決めたので明洞地区のホテルが取れず(>_<) 結局大きな川を渡った江南地区のホテル
「インペリアルパレスホテル」

e0234881_15514333.jpg


歩いて繁華街に行けない不便な所ならば・・とホテルだけは贅沢してみました(笑)

e0234881_21482843.jpg


でも私達二人には不釣合いです 英語もわかんないし使いこなせないんですよ(爆)
今 リンクしたサイト見て朝食が無料だったと初めて知って非常に悔しいです!!!
工程表もよく見てないから・・帰って来てから気付きました
朝食大好きなのに酷いモノ食べてしのいでたのに(;一_一)、、、、、、

e0234881_15531342.jpg


e0234881_15565632.jpg


e0234881_15572452.jpg


行動派の私の事ですから一息も入れず荷物だけおいて早速お出かけ~
本当はお腹がすき過ぎて(爆)早く昼ごはんが食べたかったのですが。

黒いタクシーで明洞地区に・・

普通に道端で両替のおばちゃんが一杯いるのね
しかも空港なんかよりもレートがいいですし

私は「お姉ちゃん!お昼ごはん~!麺が食べたいっ!麺っ!」と大騒ぎね

e0234881_161162.jpg


片や食に関してはまったく興味の無いお姉ちゃんは「うっさいな・・」と言いつつお店探しね

韓国で麺と言えば冷麺って事で・・
でも二種類しかなく味も「辛い」か「激辛い」のみ!
いくら辛い物が好きでも本場なので激辛は止めて 辛い水冷麺とビビン麺をオーダー

e0234881_16502632.jpg


それにしてもハングル文字って不思議ですよね
これだけで意味がわかるんだもの・・

で ビビン麺を食べ始めたお姉ちゃんが無口に・・

e0234881_170194.jpg


痺れるほど辛いそうで(爆)
私の水冷麺はまだ食べられたのですがコレはほんとに無理だわ・・
結局ほとんど残してしまいました(>_<)

その後歩いて南大門に・・
すっごい人ですねー
のんびり歩いていると「完璧なニセモノあるよー」と強引にお店に連れ込まれちゃいますから気をつけましょう

e0234881_1744594.jpg


とここで昨年お姉ちゃんが訪韓した時にご飯をご馳走になったバックやさんに再会
お姉ちゃんと結婚させてくれないかと言うので日本に来てくれればいいよ と
でもお仕事ないから生活が出来ないでしょ と
したら「ドカタでも何でもするよぉ」ですって(爆)ドカタなんて言葉よく知ってますね
お姉ちゃん韓国人と結婚したいと言っていたけどこの人は好みじゃないみたいで(爆)
結局このお話は無かったという事で(笑)

値切りながら買い物をたーくさんして・・

歩きながら屋台で食べたり喫茶店で一息ついたり・・

e0234881_17112955.jpg


ビールのあてが甘いお菓子だったり ほんとお国が違うと色んなものが新鮮です

薄暗くなって来たところでまた黒いタクシーで鐘路まで移動
今夜は「JUMP」のショーを見るのです

ほんとは「ナンタ」が見たかったけど満席でキャン待ちでチケットが取れなくて(>_<)

e0234881_17181291.jpg


e0234881_17183986.jpg


(撮影禁止なので開演前のみ)

あまり期待してなかったんだけどとーっても面白かったのですよ!
言葉がわからなくても楽器やセリフがなくても「笑えます」

ショーが終わると廊下で出演者がサインや握手や記念撮影に応じてくれます

e0234881_17285064.jpg


お姉ちゃんはカッコイイ!と気に入ってしまった役者さんと・・私は面白かった役者さんと・・

その後 このビルの近くで夕食を食べようと歩き出しましたが裏手はラブホ街のような何だか怪しい場所なの(笑)もちろん日本人の姿はないしね
ここで「日本語」でメニューが書いてある居酒屋さんを発見

e0234881_1733265.jpg


日本酒が色々おいてあり韓国なのに「日本酒専門店」のようでした
私はもちろん焼酎を頼んだのですが・・
出て来たのは焼酎をドボドボとついだポットと小さなショットグラスのようなコップのみ
ん?割らないの??
水と氷を頼んだのですがお店の方は日本語がわからず?????で(笑)
周りを見回すとどうも「割らない」んですね 約20度のお酒をそのまま飲むようです
何とか身振り手振りで説明して水のコップに氷を入れてもらい氷4個で一本割りながら飲みほしました。。
あっ一本と言っても日本の半分のサイズですよ

さっきの役者さん達にサインをしてもらったプログラムをおつまみにね(*^^)v

そして程よく酔いいい気分でホテルに帰ろうとタクシーをつかまえるのに大通りに出ましたが・・
黒タクも銀タクも通りません(>_<)

e0234881_1746337.jpg


しかたなく「ぼったくりタクシー」で帰りましたよ(ーー;)
料金は4倍も取るのに途中で同じ方向のお客さんを乗せちゃうのです
と言って割り勘じゃなく料金はかかるんだけど・・

まぁ・・とにかく無事にホテルに送ってもらえたけど・・
帰って来て上様に言ったらチャレンジャーだねと言われました
確かによく考えたら夜中に知らないとこでこんな車に乗って身ぐるみはがされて降ろされたら・・って怖いですよね

e0234881_18255519.jpg


ホテルに戻り言葉がわからないのでサッカーをBGMに・・コンビニで買ったチーズを食べワインを飲み夜中の12時を回ってるのにチョコレートワッフルを食べ(笑)

韓国初日が終了しました

しかし・・朝の6時から夜中の1時頃までずっと食べ物の心配してる私って一体何者(爆)
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-02-26 18:28 | お出かけ | Comments(10)
クイズの答えとお出かけ
2/21の月曜の夜は仕事を終えてから大荷物を車に詰め込み出発
高速飛ばして着いた所で早速美蘭は・・

e0234881_22115359.jpg


この家の子 こゆきちゃんに喧嘩をふっかけて(笑)

M4V02262
M4V02262
by yuko

なぁんと自分のキュッキュッはもとよりこの家にあったこゆきちゃんのモノまで奪い取ってました

今夜から三泊お世話になるのに・・・

e0234881_22152144.jpg


心配はいらないと言ってくれてもこの子が一番心配・・

e0234881_2216972.jpg


上の子達はみなしっかりしてるんだけど・・

そうです じつは22の早朝より私とお姉ちゃんが出かける為にあゆみらはボブ君ちで預かってもらうのです
クイズには特にお姉ちゃんが誰と出かけるとか・・私はどこに行くとか書いて無かったのですがだーれも私と娘で一緒に出かけてるって思ってなかったみたいですね?!
予定ではお姉ちゃんが仕事を辞めてる間の4月の初旬にフランスに行く事にほぼ決めてました・・が お姉ちゃんが突然辞めてしまった為に急遽今月中に出かけなければならず(別に無理して行かなくてもいいのにね、(笑))あまりに急なのでパリは心の準備が出来ずに・・近場でという事に・・
今回の旅行は急に決めたので会社の人も一部しか知りません

おっと順番が逆ですわ・・
まず 問題その1のあゆみらの体重の合計は・・

e0234881_2224964.jpg


e0234881_22242641.jpg


亜由奈が4.85

e0234881_2225372.jpg


e0234881_22252640.jpg


美蘭が4.55

合計は 9.4 でした

そして 問題その2のお姉ちゃんの旅行の行き先は・・

e0234881_22264947.jpg


e0234881_22271430.jpg


はい 韓国 でした


そして 見事に優勝したのは 行き先もOK 体重もほんの僅差の9.3と予想した サリーママさんです024.gif
おめでとうございます!後ほど粗品をお送りさせて頂きますね

沢山のご参加ありがとうございました

ヒントが寒いとこと書いたのは韓国の冬は日本よりも寒く今年は30年ぶりにマイナス19度までなったというので・・
でもね 結局私達が着いた週はとても暖かになったそうで・・
重装備をして行ったのにとても穏やかな三日間でしたの(^_^)v

旅行記は明日からスタート・・あゆみらの姿が少し減りますが韓国に興味のある方は見て下さいね(^_^)v
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-02-25 22:36 | 日記 | Comments(14)
クイズと休暇のお知らせ
・・とその前に昨日のブログの一番最後の写真で美蘭がカドラーの中にいる・・と思っていたお友達多いのではないでしょうか?(笑)
近づいてみると・・

e0234881_21124974.jpg


ぷぷっ!美蘭に似てますが実は「豹のぬいぐるみ」だったんですよ 奥さんっ!

e0234881_21135871.jpg


美「みなしゃん 失礼でしゅね あたちはこんなに可愛いんでつからね・・」

・・・・・・・うぅ~ん・・たぶん豹の方が可愛いと思うけどね(爆)

ところで言い忘れてましたが2月の12日は記念日だったんです

e0234881_21165412.jpg


亜由奈's Barが七周年でした
七年前まだ入社して間もない会社の後輩に毎晩手伝いに来てもらってホームページビルダーというソフトを使ってサイトを立ち上げました
亜由奈が可愛くて一人でも多くの方に見てもらいたくてね
それまでパソコンなど触った事もない私がお姉ちゃんのパパとお別れした事を機に何でも自分でやらなきゃ・・と思い切って2万円で中古のパソコンを買い(笑)
写真の縮小もわからなかったのにね
立ち上げを手伝ってくれた後輩は今は店長ですよ
長いような・・短いような7年でした
美蘭と言う超個性派の家族が増えたり40も半ばで白いドレスを着て(爆)上様の所に嫁いで来たりレンタル日記はブログに変わり・・今ではお友達に色々教えてもらいブログのトップ画像まで変えられるまでに成長しました
最近ではwinも7に変わりとうとうホームページビルダーも使えなくなり・・TOPが替えられないのでブログ一本にしようかと思いましたが・・

捨てられないんです・・初期のサイトが・・
だって亜由奈の思いでがいっぱい詰まってるんです

e0234881_2129687.jpg


色んな所にお出かけしました

e0234881_21293864.jpg


全国に沢山のお友達が出来ました
一番最初のサイトはね 昼と夜で自動でTOPが変わったんですよ
何人のお友達が覚えていてくれるでしょうか

この古いサイトはプロバイダに借りているので更新してなくても毎月900円払ってるんです
それでもね かたくなにリンクははずしたくなくて・・

一人でも二人でもたまにちっちゃい亜由奈を見てみようかと思う人がいるかもしれないでしょ(爆)

亜由奈's Bar ここの一番下のボタンから入れますので超お暇な時はたまーに覗いてやって下さい

と前置きがかなり長くなりましたが7周年を記念して恒例のクイズを・・

今回も手抜きで(笑)

問題その1

*2/25 金曜の朝のあゆみらの体重の合計は?

問題その2

*お姉ちゃんが2/22より私からの誕生日祝いの「旅行券」で(笑)お出かけします さてどこに行くのでしょうか?

この記事のコメント欄にお答え頂くようにお願い致します
締め切りは2/24の夜までね

ヒント?ヒントかぁ・・ちなみに亜由奈はこの前病院に行った時は12月の誕生日よりも減ってました
お姉ちゃん?今は寒いからね・・暖かいとこに行くのか・・もっと寒いのを味わうのか?うぅ~ん・・寒いかも・・(笑)

そして休暇のお知らせも合わせて・・

明日は上様の長男が大学を終え店に入社する事になりこちらに戻って来るので引っ越しなんです そして月曜は私の仕事が終わってからあゆみらはある所にお泊りに行くんです
そんな訳で思い切ってロングランの休暇を頂きます

うまく行けば(笑)2/25の夜に再開・・と言う事で・・
とんでもなく疲れていたら2/26ね(爆)

それでは皆さんしばしお別れという事で・・・029.gif
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-02-19 21:51 | 日記 | Comments(21)
三姉妹
明日は晴れたらあゆみら連れて千波湖一周してくるね~と昨夜言っていたお姉ちゃん
ほんとかな?・・とちょっと疑って(笑)いたら本当に連れて行ってくれました

昼休みを終え会社に戻る時に一緒に出て・・

e0234881_21121060.jpg


あゆみらはまだどこに連れて行かれるのかわかってないみたいです

↓ここからはお姉ちゃんの携帯より↓・・

e0234881_21133513.jpg


案の定運転席は超満員(爆)
大きな車に一人と二匹なのになぜこんな窮屈な所が良いのでしょうか・・

e0234881_2115958.jpg


先日はまだ親鳥のそばに寄り添っていた赤ちゃん達も泳いでますね

e0234881_21152957.jpg


美「あの若いの ウマそうっ!」

あらら みらちゃんてば不謹慎なっ(笑)

e0234881_21174826.jpg


e0234881_21182086.jpg


曇天だったけどお散歩出来て良かったね

その後アパートに帰り夜のおかずまで作ってきてくれましたよ

e0234881_21361817.jpg


さすが長女ですねー!
ほんと助かります

e0234881_21204884.jpg


次女、三女は何にも手伝わずにお昼ねして待っていたみたいです

いつも美蘭の「下の心配」しながら仕事してるけど今日は安心していられて良かった~
あと一週間もすれば新しい店を本格的に探すようになるお姉ちゃん
いいとこが見つかるといいね
あっ彼氏も見つかるといいね(笑)

おまけ:何だか可愛い・・

e0234881_2128393.jpg


いつも昼ご飯を食べた後仕事に戻るまでの時間はコタツで亜由奈と寝ころんでいるのだけど美蘭だけは一人でウロウロガサガサやってるの
何やってるんだろ?と見てみるとおもちゃを綺麗に並べて遊んでました

何だかとっても可愛い(笑)
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-02-18 21:37 | 日記 | Comments(13)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin