亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
うざいっ!ってよ
昨夜は久しぶりに牛皮のガムを差し上げました
このガムをあげる時は食べ終えるまで人間が見ていられる時間
少しゆっくり人間が食事したい時間・・にあげます

e0234881_2228129.jpg


亜「頂きましゅっ」

e0234881_22283318.jpg


亜由奈は美蘭よりもかなり早く食べ終えてしまうのでそうそうゆっくりもしてられないんだけど・・

e0234881_22294246.jpg


美「がんばりましゅっ!」

e0234881_223085.jpg


別にみらちゃんはうるさくないのであげなくてもいいんだけど・・

ちなみにあーサマは歯がガチガチなんだけどみらちゃんは超綺麗なのに歯が弱いの(爆)

e0234881_22322749.jpg


でも歯並びが綺麗という事は小さな頃から色んな物をかじった事がないからなのかな?
あーサマはコタツの足までガジガジにしちゃったけど美蘭は一切かじらないからね・・

・・・と話を戻して・・
ガムを食べ終える頃は私達の夕餉も半分過ぎた頃だし1時に近いのでエアコンを切り扇風機にしました

e0234881_2236876.jpg


美蘭は冷え冷えマットの上で寛いでますが・・

あーサマはエアコンを切ったのがわかるのかいきなり・・

e0234881_22364289.jpg


息を切らしてハァハァ始めるのです
それを見た上様が・・・

あー子のその顔うざいんだよねっ!

・・と言ったのです

私が顔に滝汗かいてる姿をわざわざ見せに来るのと一緒だと(爆)
私がコレ見て~といって滝汗見せると「見たくない」って言うんだよね・・

私のそんな態度と亜由奈のこのハァハァは
「私は暑いんだよねーとにかく暑いのよ、あぁー暑い、暑い」と自己主張してるって(爆)


まるで暑いのは僕が悪いみたいじゃない?

・・って(大爆)

別にさぁ・・上様のせいだって言ってるわけじゃないのにね?あーちゃん(笑)
うざいって言われちゃったから少し控える?(笑)

おまけ:ネットでお買い物も便利な時があるなって思った事・・

数年前にお姉ちゃんから母の日に頂いたリュック ラム革で柔らかくとても使いやすくてあゆみらと出かける時はいっつも使ってました
そしたらボロボロになってしまい・・みすぼらしいので買い替えようと韓国に行った時もバックやさん巡りしたんだけどなかなか気にいる大きさや手触りの物が無く・・

先日ふとどこで買ったか覚えてる?と聞いたらネットで買ったので昔の履歴見てみるねって

そして同じお店でまったく同じ物がまだ販売されていたそうで・・

e0234881_22475235.jpg


手に入りました!
ネットのお買い物って「ポチっ」と押すだけで何でも手に入って便利だけど買い過ぎてしまったり・・
でもこんな時は便利だなって。。

だから・・コレ ↓ もネットで買っていたら同じ物が再度手に入った可能性もあるのかな・・

e0234881_22501538.jpg


亜由奈の愛するトラ吉・・・つぎはぎだらけで・・
でも同じ物を探す手立ても無く。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-14 22:57 | 日記 | Comments(9)
いろいろ・・
題名が決められません(笑)

まずはリードを離すと歩かない美蘭ですが今朝は亜由奈とひかりでも実験してみました

まずはあーサマ編

M4V05128
M4V05128
by yuko

以前は普通にマイペースで匂い嗅ぎしてたのに今朝は固まってました
亜由奈もちょっとビビリなのでしょうか

そしてひかり編

M4V05129
M4V05129
by yuko

想像通りマイペース リードがあろうとなかろうとお構いなしでした(笑)

それから例の美蘭の肖像権問題のぬいぐるみですが箱を開けた途端わらわらと寄って来て・・

M4V05059
M4V05059
by yuko

早く開けろーと大騒ぎ

じらしてから開けてあげてそれぞれに似ている方を与えましたら・・

M4V05062
M4V05062
by yuko

さすが「鳴らしや美蘭」
とってもお上手に鳴らしてますね(笑)
あーサマはうまく出来ません。。。

ここの所我が家は幸せな事に贈り物続きだったのです・・

e0234881_2317220.jpg


らむりんさんが思わず買わずにいられなかったという(笑)あゆみらそっくりのぬいぐるみとポーチ
最初はお洋服かと思って亜由奈に着せようとしましたら・・

e0234881_2319614.jpg


三人分のうんぴがじゅうぶん入る手作りのマナーポーチでした(笑) 
あっ・・あゆみらと私の三人分 じゃないですよ? ひかりのね(爆)

そして夏らしい涼しげなワンピは・・

e0234881_23215166.jpg


ねねさんから美蘭への誕生祝いです 忙しい中ありがとうございます
早くお時間に余裕が出来て素敵な写真のアップ待ってますね!

それから・・
ひかりへ虫よけとハウスに敷くさらさらマット

e0234881_23224975.jpg


冷え冷えまくらとオヤツはあゆみらへとゆりさんから届きました
虫コナーズも蚊取り線香も使ってますが外なので不安なのです とてもありがたいです

11の夜はえれんちゃんの誕生日だったのでプレゼントを届けに・・

e0234881_1622087.jpg


4歳になりました
同じマンションに住んでいた頃はあゆみらが苦手で泣いていたのに今では「あーちゃん、みらちゃん」と呼んで遊んでくれます

e0234881_1642347.jpg


美蘭とお買い物ごっこしたり重い亜由奈を抱っこしてくれたり・・
ただ いっつも名前を逆に呼んでますけど(笑)

今日は水曜 公休日ですがさすがにこの暑さではどこにも行けず・・・・・・・
家にこもってます
滝汗流して(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-13 16:07 | 日記 | Comments(16)
裁判おこしてみる?
本題に入る前に・・圧倒的に一番人気だった(笑)衝撃のみらちゃん置き去り事件
車の通らない道路で実験してみました

M4V05092
M4V05092
by yuko

こんな感じでした
でも私が振り向いて撮影してるので安心したみたいで少し動きましたけどね

ところでそんな美蘭にまたまた衝撃的な事件が・・

お友達からメールが・・「みらちゃん モデル料もらってるのぉ?」と
何の事かと思いましたら美蘭にそっくりな人形が出回ってるとの事
お店で見て思わず足が止まり買ってしまったわよ!・・と

証拠として送って下さいました

e0234881_17414192.jpg


どうでしょう?
確かに似てますね?!

アップではどうでしょう?

e0234881_1743319.jpg


ぁあ・・やっぱり似てる・・目の周りの黒い所とすっとぼけたような顔・・

e0234881_17441241.jpg


寝てる姿もそっくりです

e0234881_17443911.jpg


美蘭がモデルだとしか思えません

ちなみにいつもと同じ格好で置いておきましたら・・

e0234881_1746640.jpg


なぁんとお姉ちゃんはみらちゃんと間違った位なんです!!(これホントなの、爆!)

そういえば思いだしました・・
2年くらい前にもどう見ても美蘭がモデルだろうという置物があって・・ブログを遡って確認したら・・

e0234881_17483148.jpg


この佐藤さんフクロウもそっくりでしょ?

美蘭の顔があちこちで使われてるのにうちにはひとっつもモデル料が入りませんよ

e0234881_17514533.jpg


送っていただいたお友達と相談して・・もしかしたら裁判でも起こそうかと思ってるんです
交通費を出せば証人として出廷してくれるって言うしね
らむりんさん!ぜひ裁判に勝った暁には金一封差し上げますね

皆さんは似ていると思いますか?裁判起こすか多数決で決めようかな・・(爆)

・・んでちなみに一緒に送っていただいたもう片方が亜由奈に似てるからじゃないからね!とは書いてありましたけど・・

こちらも結構似ている気がします

e0234881_17531039.jpg


特に・・ボンレスハムのような胴体が・・
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-11 22:37 | 日記 | Comments(6)
もの凄く暑くね?
梅雨明けしたという昨日の夜 まさに熱帯夜

e0234881_00658.jpg


なのになぜか一箇所に集中してる娘達

e0234881_004351.jpg


最近夏太りしたあーサマは特に暑そう

e0234881_01228.jpg


ねぇ 暑いんでしょ?離れたら?

e0234881_014516.jpg


結構強がり・・・

でも朝起きると毛深い子達は・・

e0234881_021926.jpg


お鈴の廊下に落ちてました

朝から暑いからね・・
でもなぜかランチで・・

e0234881_032069.jpg


激辛鉄鍋ラーメン食べました(爆)

まさに滝のような汗を流したのはいうまでもありません
そんな私の顔を
「暑苦しいから見たくない」と上様が言いました

その後帰宅してからあゆみらの洗濯をまたまた滝汗流しながら済ませて・・
夕方は暑いスタジアムにより熱くなる為に行きましたが・・

e0234881_0607.jpg


なんかおかしい今年の鹿島・・

e0234881_062738.jpg


私がホームに行って負けた事が無いのに・・
なんかおかしい・・・

貴方が早く出たらいいんじゃないの?

e0234881_07151.jpg


もう時間が無いのよ

e0234881_074394.jpg


ぁあ・・・・やっぱりなんかおかしい・・

e0234881_081311.jpg


全然熱くなれませんでした。。。。。。。

珍しく上様がユニフォーム買ってくれたのに・・

e0234881_09526.jpg


13000円も・・大枚はたいて・・・・・・
スポーツニュース Jリーグの話題になるとチャンネル変えてます。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-11 00:10 | 日記 | Comments(9)
どれが一番凄い事?
アンケートです 
5つのお話の中で一番「すげーっ」って驚く、または「信じられなーい!」と思うのはどれ?

まず・・

その1
保険会社の講習でした 2時間ほどお話を聞くと豪華なお弁当が出て終了です(笑)

e0234881_16274868.jpg


講習の後にはテストがあってそれが終わった順番から配布されます
私は講習中にテストもやってしまいます
なぜかって・・早くお弁当食べたいからね(爆)

e0234881_16291457.jpg


まだみんなテスト中なのに一人だけソースの匂いをぷんぷん撒き散らせエビフライからバリバリ音を立てて食べ始め・・茶そばをズルズルっとすすってます
し~んとした会議室で(爆)
凄いよね・・

その2
そんな豪華なお弁当を昼に食べ・・夜は会社の女子会でお寿司屋さんでした
宴会コースなのでここでもエビフライが出ました

e0234881_16324765.jpg


太くて大きなエビです
私の尻尾好きの話をするとみーんなくれました

e0234881_16335815.jpg


お陰で胴体一個に尻尾が六個です(爆)大きな尻尾だったので6個も食べたらもう胴体がいらなくなってしまい胴体は食べ残してしまいました(笑)
凄いね・・

その3
続きでサザエ編
グツグツと煮立った熱々のサザエのつぼ焼きが運ばれて来ました

e0234881_16422027.jpg


貝類大好きです サザエの苦いとこも好き!
そしたらお二人の方が「苦手だわ・・」と私に食べて・・と

e0234881_16443084.jpg


という事で三個も集まりましたがペロリと(笑)
エビの尻尾6個食べたばかりなのにね
凄いね~

その4
この女子会ですが・・女子社員6名で集まりましたが平均年齢は約50歳なんですの(笑)
どんな会社でしょう(爆) 
おばちゃんばっかという事です
新入社員のしずかちゃん23歳がだいぶ頑張ってくれて・・50になったけど居なかったらお恐ろしいですね

e0234881_1753559.jpg


寿司屋でお酒を飲んだ二人だけで二次会
なぁんと娘よりも若い子と飲んでる 
しかもつまみは葉しょうがとピーマンのみ(笑)
凄いねー

その5
私の予想ではこの話が一番人気だと思うのですが(笑)
今朝の散歩 家を出ると灼熱の太陽がギラギラ・・8時近いので仕方ありませんが・・
クールダウン用に寝室のエアコンをつけてくるのを忘れてお姉ちゃんに携帯メールを打ってました

そうしたら・・後ろの方から「○○さぁ~ん!」道路の反対側で呼ぶ声がします
振り返ると片手で指を一本立てて片手で何か指差してます
何でしょう?朝から・・と指差す方を見て驚愕しました なぁんと・・

e0234881_17184425.jpg


みらちゃんがとーっても後方で一人で座り込んでいたのです

置き忘れ?(笑)

注:あまりに驚いてカメラどころでは無かったので気を落ち着かせてから違う道で再現しました(笑)

そうですね・・距離的には・・

e0234881_17204168.jpg


40メートル位でしょうか

つまり・・リードを一本落としたのに気づかずに歩いて来てしまったんですね(爆)
それをお向かいのスタンドの奥さんがたまたま見ていたらしく「一匹忘れてるよー!」と騒いでいたのです

大慌てで「待てー待てだよ!みらん 待てね!!」と走ってひかあゆ引きずってお迎えに行きました
こんな時はびびりんぼで良かったと思いました 道路ではリード無しでは歩けないんです(笑)
広場でも「ヨシっ!」とか「よーいドンっ」と言わないと走りません
凄いよね~

つうか・・置いて来ちゃった私はもっと凄いよね(爆)
みらちゃんで良かったです・・・ひかちゃんだったらと思うと恐ろしい・・・



家に戻ってお姉ちゃんにチクってました

e0234881_1727791.jpg


姉「ほんと・・みらちゃんってリード落としたりすると固まってて動かないよね・・」

e0234881_17283290.jpg


亜「じゃ そのまま忘れて来ちゃっても大丈夫だったんじゃね?」

あらら・・・あーサマそんな事は思っても口に出さないの(爆)
みらちゃんがお家に居ないとあーちゃんも皆もボケちゃうんだからね
大事な大事な子ですもの

e0234881_21564882.jpg


たまに置き忘れられてしまう みらちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | # by yukoayumira | 2011-07-09 22:01 | 日記 | Comments(13)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin