亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
穏やかな日~~が一番いい..
by otyobu at 10:30
y子さんのブログが「穏や..
by ramurinrin at 09:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:46
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:31
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:23
ゆらちゃん、お耳が取れた..
by 奈々ママ at 22:14
しんママさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:12
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:08
私もゆらちゃんのお耳がと..
by 奈々ママ at 21:40
今日の桜は昼と夜(笑)
連日桜便り発信で忙しく・・
あゆみらも疲れてるだろうに、、、と思うけど

e0234881_2335949.jpg


あーサマは夜中もとにかく元気なのですよ

そして朝も・・
ソファに乗りたいけど手前に居るみらちゃんが邪魔らしく
しばらく考えてました
ほんとは動画に撮りたかったけど私も台所の片づけで忙しく
ちょっと目を離したら

e0234881_2337491.jpg


どうやってデブをみらちゃんを回避したのでしょう?
ちゃんとソファの上に居たんです(笑)

そのあーサマはそのまま置いといてみらちゃんと朝散歩
今日は朝の桜狩りが無いので久々に別宅周り

e0234881_23391356.jpg


GEHは・・
いいと思って買った八の字ハーネスが使い勝手悪くて、、、
跳ぶ時邪魔になったもよう、、、
右手が曲がってる。。。

e0234881_23405881.jpg


みらちゃんのせいじゃないからね
いいんだよ

その後はあーサマの短い散歩

e0234881_23414726.jpg


予想通り隣の家の所で出産
そしてすぐに帰宅(笑)



先日のアンヨの心配は皆無らしい
軽快に歩いた後は助走つけて階段に上がる気配??(爆)
でも・・しなかったけどね
ここのとこ本当に元気なのでとても嬉しい。。。

お昼近く・・
近所の税理士事務所に帳簿届けに行って来ました
いつもは車で行くけどいいお天気なので歩いてね・・
で帰る途中前方にシーズー発見!
しかもこの辺りでへ珍しく洋服着てる!
お写真撮らせてもらおうとカメラ起動させてたら・・

e0234881_23465375.jpg


何よ、、、ゆらんじゃねぇの!(爆)
お天気いいからこっちまで散歩に来たって・・・
耳が心配で外に出せない・・って言ってたけど考えが変わったようで何より(笑)
三か所も公園攻めしたみたい

そんなゆらちゃんを見たら・・

e0234881_23511554.jpg


あゆみらも連れ出したくなり(笑)
昼休みに桜ん歩~!

e0234881_23515681.jpg


だって今の時期仕事より桜ぢゃね?(笑)

e0234881_23523245.jpg


気持ち良過ぎる光景・・・

ただ問題は、、、

e0234881_23531153.jpg


あゆみらの目・・・特に美蘭(爆)
もう・・いい加減にして欲しいわ、、、

そして夜は・・昼間も散々花見したゆらちゃんとママを誘って夜桜見物に

e0234881_23544937.jpg


毎年来る千波湖ね

e0234881_23552326.jpg


噴水・・ネオン・・桜・・湖畔・・
最高~!

e0234881_2356668.jpg


感動した元関西人も(笑)

e0234881_23564811.jpg


いっぱい写真撮ってたよ
連れて来て良かったと思う瞬間・・

e0234881_23573586.jpg


綺麗でしょう・・

e0234881_2357582.jpg


田舎には田舎の良さがある

e0234881_23583320.jpg


わんこにだってわかるんだと思うよ
(ほんとか?(笑))
みらゆらも眺めてたように思える・・

e0234881_00571.jpg


e0234881_00198.jpg


毎年来てても飽きない光景・・

e0234881_005276.jpg


カフェの窓に写り込む桜も素敵・・・

e0234881_012415.jpg


あゆみらゆらも楽しかったよね?

何でこんなに桜に惹かれるんだろう
ほんとはやらなきゃいけない事がいっぱいあるのに手つかず、、
昨夜も遅くにキッチンの片づけ始めましたが

e0234881_031716.jpg


朝になってもごちゃごちゃなまま(爆)
今回システムキッチンを狭くしたので収納が間に合わず片付かなくて、、
だいぶ断捨離しました
三段のお重箱はかなり捨てた
毎年お節料理で一つは増えちゃうし、、と言って使い道無いものね(笑)

かなり長く桜の話題ですが
いよいよ後二、三日だと思います
見飽きた方ももう少しお付き合い下さいね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-14 23:59 | 日記 | Comments(14)
今日の桜と姉と台所
まずは桜から・・

日本人で桜は嫌い、、と言う方はあまり居ないと思いますが
花の中でも特に私は桜好き
儚い命の桜だけどこの花が咲くとみんなウキウキしちゃわない?

って事でこの時期は特に忙しくて・・

e0234881_2171638.jpg


今朝の散歩は家から6分位の所に向かいました

e0234881_2182731.jpg


我が家の第一の庭「北山公園」に通じる道路です

目つぶりしつつも、、、

e0234881_2192123.jpg


早く歩きたいあゆみらゆら(笑)

e0234881_21101954.jpg


絶対わんこだって気持ちいいハズ、、、



小鳥のさえずりが聞こえて・・

とってもいい感じ・・

e0234881_21162110.jpg


それぞれ楽しそうに歩いてました



空気も美味しく感じられて・・・・
田舎の春を満喫(笑)

いぢやけるのは、、みらちゃんの目と(笑)

e0234881_21183580.jpg


ゆらちゃんのちょんまげだけね(笑)

朝日に照らされたあーサマは・・

e0234881_21192711.jpg


本当に「神」のよう・・・
だからみらちゃんもその大きなお目目開いたらどう?

e0234881_21202586.jpg


e0234881_21204061.jpg


出来ました(笑)
全開ではないけどみらちゃんにしたらこれで十分

一番小さい(目も)ゆらちゃんは・・

e0234881_21243138.jpg


何気に一発でOKなんですけどね

ゆっくりしたいけど
仕事なので帰る事に・・

e0234881_21253613.jpg


あーサマは今日もイケイケ(笑)

e0234881_21261649.jpg


ちょっとの間だったけど今朝も気持ちいい散歩が出来ました

ゆらちゃんをアパートに送り
肉屋に着いてからみらちゃんと近くの公園に・・

e0234881_21282336.jpg


だって・・今朝の散歩で全員不発だったのです
あの大物を出産するゆらちゃんは出かける前になぁんとシートで出来てたし
あーサマは一日位しなくてもどうでもいいけど
みらちゃんが心配だったので、、

e0234881_21302262.jpg


でも そのお蔭でまた満開の桜を愛でられたのでいいんだけどね

今朝は散歩後にも関わらず全く何も口にしないので
心配だったあーサマも昼には起き出して

e0234881_2132993.jpg


蒸かしさつま芋をいっぱい食べてくれました

e0234881_21324593.jpg


午後から夕方まで爆睡でしたが
夕飯は完食!

今日もいい日だったなぁ・・と
桜が咲く時期は気分も良くなりますが
合わせてあゆみらの体調がいいとテンションあがるね

次はお姉ちゃんの話題
今朝リビングにゆらちゃん連れて降りて来たのは

e0234881_21353375.jpg


こんな時間でした(爆)
何と出勤前に料理するので肉屋に行くと言う・・・
どんだけブームなの?!
しかも帰宅後もまた肉屋に行って料理して来たのです

そして・・

e0234881_21384015.jpg


撮影中!(爆)
もうね・・恐ろしいほどの執念、、、、
変な事ではないからいいけど・・
次回のブームは「片づけ」とかにして欲しいと思う母でした(笑)
だけど・・私と同じ趣味の焼き物にハマってくれた事は嬉しいけどね

最後は台所
今朝はこんな感じでした

e0234881_21415569.jpg


帰宅するとこんな感じ

e0234881_21421786.jpg


ちなみにビフォーは

e0234881_21435670.jpg


こんな感じ・・
L型のシステムキッチンからI型にしました
なぜ?って・・・・
それは上様様の予算が「キッチンだけで100万だったから」です(笑)
狭くなったけどスッキリしていいかも・・
家具を置きたくなくなりました(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

新しいキッチンの使い勝手に関してはまた後程、、、

それと追記、、
今話題のこちらの方

e0234881_0415999.jpg


先日はつるべーさんのテレビに上様の後輩が出ましたが
こちらの方も後輩です 二つ下ね
前作の「夜のぴくにっく」は本当にあった話でなぁんと現在も続いてる行事なんですって
二日間でその年のコースによって多少違いはあるけど70~80キロを歩き続けるんだって
お利口さんな学校はやる事が違うね(笑)
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-13 21:48 | 日記 | Comments(22)
今日の桜は朝、夕、夜・・
最初に言っておきますが今日も長いです(笑)
お時間のある方だけどうぞ・・

まずは今朝の台所
大工さんの仕事が終わり今日は内装やさんだそうです

e0234881_2245725.jpg


L型からI型にするので一番大きな工事は換気扇の移動かな

昨日一日中雨だったのでどうしようかと思ったけど
今朝は早起きして(笑)

e0234881_2282677.jpg


寝ていたあゆみらをそのまま車に乗せて・・

30分走り・・・
枝垂桜で有名な常陸風土記の丘に

e0234881_2293127.jpg


ところが・・終わってる?
いや・・まだ咲いて無い?

e0234881_221010100.jpg


木々には蕾が沢山あり花びらも落ちて無いからまだなの?
たまたま今日昨年のblog読み返してたら
ちょうど一年前の今日も行ってたの(笑)
その時は・・

e0234881_22114143.jpg


ほぼ満開状態でとっても綺麗だった・・
その記事は ここ (お時間のある方だけ見てね)

花の時期は難しい、、、諦めて移動する事に

e0234881_2215072.jpg


駐車場のソメイヨシノが綺麗だったので良しとしよ(笑)

5分もせず二か所目に到着

e0234881_2216688.jpg


柏原池公園
ここは昨年はもう見ごろ過ぎで残念だったとこ
その時の記事は ここ (お時間のある方だけ見てね)
三日しか違わないのにもう終わってた、、、

でも でも でも
今日はいい感じよ~~~~!

e0234881_22193372.jpg


満開です♪

e0234881_2219524.jpg


e0234881_2220219.jpg


e0234881_22201482.jpg


e0234881_22202655.jpg


みらちゃんのお目目だけは満開じゃないけどね(笑)

起き抜けで来たけどあゆみらはとても元気よく
気持ち良さそうに歩いてた

でもここでアクシデントが?!

e0234881_22221085.jpg


写真には道路が写って無いけど段差の高さはうちの玄関前よりあって
絶対あーサマは降りないと思ってたのに
みらちゃんに続いてエイッホって飛びおりてしまい
後ろ脚が180度開脚し地面に!
「あ・・・・やっちゃったな(骨か筋)」と、、、
でもすぐに体勢持ち直しブルブルって震えたら普通に歩き出して・・

e0234881_222529.jpg


よっぽどみらちゃんの顔の方が怪しい(爆)
とにかくどこも痛そうで無くトコトコ軽快に歩いてて

e0234881_22255954.jpg


良かった・・何でも無いみたい
若い頃に培った体力が功を奏したのかもしれません

e0234881_22265929.jpg


みらちゃんもとっても楽しそう~

右を見ても左を見ても

e0234881_22283284.jpg


ほーんとのどかでいい景色!
近くだったら毎朝ここで散歩したいわぁ・・

e0234881_2229346.jpg


丘の上で遊んだ後は桜のトンネルに・・

e0234881_2230583.jpg


いいよねぇ~
朝日がキラキラしてほんとに気持ちいい♪

e0234881_2230417.jpg


e0234881_2231499.jpg


あゆみらに桜の良さはわからなくても

e0234881_22312967.jpg


e0234881_22314482.jpg


この気持ちよさはわかるんだと思う
別宅周りだと歩かないあーサマも活き活きしてて・・・

ただ問題だったのは大雨の翌日なので芝生も濡れてて、、

e0234881_22335629.jpg


リードも服もびしょ濡れ、、、、

肉屋に着いて朝ご飯
まずは自分のカップ麺にお湯を入れて

e0234881_223447100.jpg


あゆみらにも用意したら
最近朝ご飯食べないあーサマはカリカリから食べてたし!
いっぱい歩いてお腹すいたんだね

疲れて寝てるかと思いきやお昼も

e0234881_22361648.jpg


食欲モリモリでした!

そして今日はゆらちゃんが夜勤お泊りデー
夕方アパートに迎えに・・・
ママからのラインで耳が心配なので散歩してないと言う
確かにね 今耳が酷いんです

e0234881_22375540.jpg


穴の中ではなく外耳の内側?が血や膿が出て固まって板のように硬いの
どなたかこんな症状経験ある方はお知らせ下さい
先生も初めて見たらしく原因も治療方法も??なんです
とりあえずアレルギー検査して二週間後の結果待ち

ママは草が心配って言うけどそれでなくても雨が続いたりして
ろくに外に出て無い事が可哀想で
肉屋に行く前に近所で少し散歩

e0234881_22421467.jpg


夕方の花見(笑)
風が少し出て来たけどゆらちゃんは気持ち良さそうにその風を感じてた
2歳だもんね いっぱい運動したい年齢・・
だけどあまり匂い嗅ぎはさせず。。。

そして夜の散歩はみらゆらで肉屋の前の公園に

e0234881_22444487.jpg


一年に一度しか会えない桜・・・
夜も綺麗です

e0234881_22452156.jpg


そんなこんなで朝から晩まで桜三昧の一日でした
幸せ♪

それにしても・・
今日は大きいカメラ持参だったけどスマホでも撮ってみて・・
したら、、、

e0234881_22465182.jpg


e0234881_2247565.jpg


何気に綺麗だと気付く(笑)
奥行は無く平面っぽいけど色も鮮やか

それでも新しい一眼が欲しい私だけど(笑)

長い事お付き合いありがとうございます
お疲れのとこ最後に ポチッ ↓ もして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-12 22:50 | 日記 | Comments(12)
今日の桜とこだわりお姉ちゃん
システムキッチンの入れ替え真っ只中な我が家
二日目の今日はこんな感じ

e0234881_2134475.jpg


今までのL型のキッチンは全て取り外されて・・
新しいのはI型なので壁や天井に穴が開いたりしちゃうので
壁は5年前に張り替えたばかりでクロスが残ってるのでそれ使ってもらい
天井だけはどうしようも無いので張り替えです

で・・これは6時半の写真
一日中雨の予報でしたが窓の外みたらまだ降って無いので
急いで今日の桜ハンターに(笑)

e0234881_21384859.jpg


車で5分程の我が家の第一の庭「北山公園」に向かいました
駐車場に着くと土日と桜まつりだったので
テントなどがまだ置いたままで・・・

e0234881_21401561.jpg


両日雨だったので散々なお祭りだったよね

さぁ 池の方に行って半周しようか・・

e0234881_21411492.jpg


ただねぇ・・ここは風情のある提灯が沢山あるけど
桜はあまり無いのよ(爆)

e0234881_21455176.jpg


ほらね・・
なのであまり桜の時期は重視しない場所(笑)
ただ今日は朝の8~9時から大雨だと言うので
その前に行けるとこはここ位だから仕方なく(爆)

予報通り8時になるとポツポツ雨粒が落ちて来て、、、
結局池の周りは散歩出来ず駐車場に戻り

e0234881_21485287.jpg


e0234881_2149791.jpg


e0234881_21493080.jpg


周辺でちょっと写真撮って今日の桜は終了(笑)

途中 
ゆらママから天候悪いのと耳を汚したくないので散歩してないとライン
じゃ家の中で運動させてあげよって

e0234881_21513560.jpg


ゆらちゃんが一か月弱住んで居た肉屋の二階に・・
キョロキョロしてたよ 覚えてるのかな??

e0234881_2152478.jpg


このお鈴の廊下で走ろうか!



今度は逆方向で



片道11m位かな
これを往復三回~四回位こなしました(笑)

そして茶の間に戻ってもまだ9時で・・
開店まで30分あるのでコタツでまったり

e0234881_2157488.jpg


私が座ってると何か食べると思い凝視する6つの目(笑)
食べないよ、、、コーヒー飲むだけね
諦めたゆらちゃんは私の膝の上で寝てましたが
開店時間になりそのままそろっと置いて行くと

e0234881_220321.jpg


ちょっとして見に行くとなぁんとコタツに入ってた(爆)
寛ぎ過ぎ~~~~!

お昼は昨日と同じくまた本場のうどん(笑)

e0234881_2213237.jpg


今日はうどん県と茨城県のコラボで納豆かけました
昨日も今日もネギ忘れたので減点だけど(笑)

あゆみらゆらは・・

e0234881_2224824.jpg


こんな感じでオヤツを・・
あゆみらには蒸かしさつま芋と鶏ムネジャーキー
アレ検査の結果が出るまでは肉を控えてるゆらちゃんにはお芋とボーロでした

その後はそれぞれ好きなように過ごし
あーサマはイボ舐め(笑)みらちゃんはキュッキュッ



ゆらちゃんはお外眺め・・・

夕方には今日休みだったお姉ちゃんがやって来て、、、



みらゆらは大興奮!

・・・でこのお姉ちゃん
今日はお隣の県の益子町に焼き物を買いに行ったそうで(笑)
帰りには道の駅で生花もね

e0234881_229485.jpg


今まで花を買った事の無いお姉ちゃん
焼き物にも興味の無かったお姉ちゃん
でも 今料理をインスタにあげるのが趣味なので(笑)

休みなのに料理出来ない事がストレスで
肉屋に来て料理してました

e0234881_2211249.jpg


マイブームは旬の食材と旬の生花をコラボした盛り付け
とにかく一旦ハマるととことんこだわる

e0234881_2310236.jpg


写り込んでしまった私とゆらちゃんは邪魔だと怒られる(爆)
こんなにこだわってるけど・・
(でもすぐに飽きると思う、(爆))
料理し写真撮ったらタッパーに移し替え(笑)
帰宅したお姉ちゃんです

そんな事をしていた間もずーーーっと寝て居たあーサマは
帰った後起き出してお水飲んで~

e0234881_22192818.jpg


帰るの?って出口に行くまで掛け物かけたまま
結構ありがちな光景だよね(笑)

して
我が家の今夜のアウトドア的夕飯はこんな感じ

e0234881_2221192.jpg


から揚げなんて袋から(爆)!

そんな・・桜が咲き出し忙しい私の三日目が終了

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-11 22:23 | 日記 | Comments(12)
今日の桜とアウトドア的な食卓
昨夜の事から・・

昼間にキッチンリフォームの為お皿を片づけてしまったし
なるべく洗いもの少なくする為に

e0234881_21203562.jpg


フライパンのまま(笑)な夕飯でした
これはゆらママから教えて貰った技ね(爆)

今日から工事に入るので早起きしたのに・・

e0234881_21227100.jpg


「たなくじ」見忘れて気づいたら時すでに遅し、、

まず言っておきますが(笑)
昨日雨上がりの夕方にも関わらず桜を見に行くほど「桜好き」な私
そしてキッチンリフォームも始まり
この先一週間位はほぼこの二つのネタなので
興味の無い方はスルーしてね

さぁ 晴れた今日はどこの桜を愛でようか?
保育所の給食もあり遠出は出来ず、、
朝散歩は肉屋の近くの公民館に・・

e0234881_21282423.jpg


中々いい感じです

e0234881_2128461.jpg


広い芝生もあって散歩には最高~

e0234881_21291837.jpg


e0234881_21293790.jpg


e0234881_21295079.jpg


でもここだけじゃ勿体ないから・・

e0234881_21302254.jpg


駐車場を後にして次に行こうか・・と思った時
桜の根元を見たら・・

e0234881_21311183.jpg


これが蘖?!
「蘖(ひこばえ)とは、樹木の切り株や根元から生えてくる若芽のこと。」
お友達のじゅうべえ君ちで知った言葉です

時間が無いので次の場所に移動・・
図書館の駐車場脇です

e0234881_2134733.jpg


枝垂桜が数本あるのですがまだ1本しか咲いて無い

e0234881_21352978.jpg


機会があればまた咲き揃った時に見に来たいなぁ~

その後歩いてると公園発見!

e0234881_21363380.jpg


車で通るだけなので気づきませんでした、、、

e0234881_2137185.jpg


凄くいい所がこんなに近くにあったの?!
誰も居ないけど(笑)

この公園は隣が消防署なので小さい男の子が居たら
とても喜ぶと思うけど・・・

e0234881_2138375.jpg


誰も居ないけどね(笑)

e0234881_21391099.jpg


e0234881_21392193.jpg


出勤前だったのでゆっくり出来ず残念、、、
しかも8年も住んでて近場にこんな所あるの今日初めて知ったし・・
来年は大きなカメラ持参で散歩しようかと思う~

お昼は先日頂いた本場のうどんを食する事に・・
説明書通りに器に玉子入れてから茹で始め

e0234881_2142954.jpg


「かまたま」うどんにしました~!
半生タイプだけど凄くコシがあって超美味しいし!
何なの?このコシ?!
半生でこんなに美味しいって「生」だったらどんななの?
上様も驚いてやっぱり死ぬまでに一度うどん県に行ってみたい・・って
ただ有名店は休日はかなり行列が出来るらしく
私が待てるかどうか微妙だけど(笑)

あゆみらゆらには蒸かしさつま芋でしたが

e0234881_21465920.jpg


今年一番の甘いお芋でこれまた驚き!

e0234881_21473686.jpg


手であげてると糖分で?ベタ付いて、、、

午後は・・

e0234881_21484345.jpg


こんな感じで過ごし・・

三時のお茶を別宅に届けに行くと

e0234881_2150029.jpg


こんな感じ・・・

帰宅するとみらちゃんはリビングに冷蔵庫があるのが不思議そう・・

e0234881_21505085.jpg


肉屋の二階のリビングもこんな感じだったけど
忘れちゃったんだと思う

あーサマも不思議そう
以前はこれより狭いリビングで10数人集まってたのにね
人間もヤドカリと一緒で大きくしちゃうと小さいとこに戻れないみたいな?(笑)

e0234881_21591186.jpg


・・・で夕飯はタッパー入りのおかずとパックのままの豆腐とか(笑)
紙皿と割りばし・・

ワインは・・

e0234881_2205396.jpg


紙コップ(笑)

洗い物が出来ないので仕方ない

明日からも桜とアウトドアな生活が続きますが
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あ・・明日は大雨の予報なので桜はお休みかもね、、、、
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-04-10 22:03 | 日記 | Comments(19)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin