亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
亜由奈に感謝の三日間 その1
うっかり誕生会の集合写真載せるの忘れてました、、、

e0234881_21221243.jpg
こんな感じね♪
そして主役じゃないのでみらちゃんの登場もあまりありませんでしたが、、
故メグちゃんのパパとママにすっかりお世話になったり・・

e0234881_21250905.jpg
ルネちゃんのお姉ちゃんに撫でてもらったりと
一応ちゃんと居ましたよ(笑)

そしてこの夜は三時頃の就寝でしたかね?
朝、ルネちゃんのお姉ちゃんに「ゆうこさんはちゃんと寝たんですか?」って(爆)
いやいや・・たぶん3時間半は寝たと思いまつ
4時間半寝ようと思ったけど
うちのお姉ちゃんの朝食の支度の音で目が覚めちゃって、、、
e0234881_21312967.jpg
前前夜から下準備してて・・・
とても激しい朝食になってました(爆)
どんだけ食わせるのでしょうか?!

それを食べさせられてから車二台に分乗しお出かけ~~~
上様と亜由奈が大好きな所に連れて行こうって・・・
e0234881_21343534.jpg

はい、海です!太平洋~!
e0234881_21351757.jpg
あーサマは浜辺が大好きなの
心臓病になってからも緑内障で片方失明してからも
私達はここに連れて来てあげたくて・・・

e0234881_21364156.jpg
今日はまるで神様からのお祝いのようにとても穏やかで・・
e0234881_21373892.jpg
風も無く・・・
楽しそうに歩く亜由奈が見れました

遠く関西から来てくれたルネちゃんも楽しそう
e0234881_21385024.jpg
勿論一番若いゆらちゃんも楽しそう
e0234881_21392295.jpg
親は無くとも子は育つ(爆)
ゆらママは仕事で居なかったけど全然平気よ~

ただね・・ダブルMは、、、
e0234881_21402123.jpg
全然はじけてないけどね(笑)
マルちゃんは砂が嫌みたいでみらちゃんは波の音が怖いみたい、、
何度波打ち際に連れて来ても戻ってしまい
e0234881_21463880.jpg

細い足軍団眺めてた(爆)
e0234881_21471653.jpg
とにかく・・亜由奈が気持ち良さそうにしてるので嬉しい・・・
不思議と浜辺に滞在中は一度も咳き込みしなかったんです

e0234881_21483604.jpg
e0234881_21485239.jpg

上様は砂浜は汚れるから嫌だと言って降ろさないって言うかな?って
心配はご無用だったみたい
e0234881_21504282.jpg
ルネ家もマル家もそれぞれ楽しそうに写真撮ってくれてました

あーサマは浜辺から・・・
e0234881_21514769.jpg
駐車場に向かうまでもとても元気に良く歩いて・・
花も無い時期で行き場所悩んだけどここで良かったかな。。。

ランチは近くの「カキ小屋」

e0234881_21540956.jpg
食べたい食材を取って来てテーブルで焼きます
待ってる5ワン
e0234881_21532967.jpg
屋根付きの半テラス席で美味しい魚介類堪能しました
e0234881_21555369.jpg
皆さんここも喜んでくれたかな??

次は水戸に戻り・・・
e0234881_21572692.jpg
紅葉がすっかり終わった(爆)「もみじ谷」

e0234881_21580296.jpg
いいのよ・・いいのよ・・
空いてるし(笑)
e0234881_21584760.jpg
赤い木は1~2本しか無かったけど、、、
e0234881_21592422.jpg
e0234881_21594324.jpg
午後の日差しを浴びてわんずは気持ち良さそうじゃない?
e0234881_22002621.jpg
あーサマなんて神々しいし(笑)
あぁ・・・やっぱり右目が健常だったらなぁと思うけど
私の永遠のフォトジェニック亜由奈!

気持ち良く帰ろうと思ったらお姉ちゃんが「何これ~~~?!」と叫ぶ
両手で抱えてるのは捨て犬?!

e0234881_22031751.jpg
確かにこの場に親は居ない(爆)!

帰りはお姉ちゃん運転の車は直帰
私運転の車は素敵なケーキ屋さんで上様にケーキ買ってもらって帰宅


e0234881_22055035.jpg
まるちゃんの芸を見たり・・
ゆらちゃんにキュウリあげたり(爆)
このキュウリね カキ小屋の脇の八百屋で買ったのよ・・
アレルギーでジャーキー食べられないから出かけた時はオヤツに困る
なのになのにカキ小屋ではなぜか食べず?!
家に帰ったらバクバク食べたけどね
e0234881_22083990.jpg
こうしてティータイム終えて・・解散となりました
残念ながら莉音一家は朝の7時に帰宅しご一緒出来ませんでしたが
故メグちゃんちは数えきれない程我が家に来てて・・
マルちゃんちは何回目?
ルネちゃんちは三回目だね
このご縁は全て亜由奈が居たからです
上様は私と付き合い始めはあまり他人と接するの好きじゃありませんでした
今でも最初に会ったこめちゃんとマミママは怖かったぁ~って言ってる(爆)
だけど今では「今度いつ来るかな?」って
マルパパとも飲みたいって言ってるし
こんな風に変えてくれたのも亜由奈

亜由奈には感謝の言葉しか無い
本当に神・・
ありがとうね、亜由奈
ママはまだご縁が欲しいよ
だからもっと生きて この世に居てよね

関西のレオママ一家はこの日もお泊りなので続く・・・

ランキングに参加してます
宜しかったら ポチッ ↓ して続きをお楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-05 22:19 | お出かけ | Comments(4)
亜由奈15歳記念クイズの答え♪
沢山のご参加を頂きましたクイズの発表で~す!

まず あゆみらの体重の合計は

e0234881_01121662.jpg
亜由奈、4.55 美蘭5.85 で合計10.4でした
みらちゃん6キロ越えました~!って日記に書いてたので
もっと大きな数かと思ったら意外に少ない数字で(笑)
みらちゃんがダイエットしたと思ったかな??

じゃが芋の重量は

e0234881_01150706.jpg
17.4-1.48で15.92キロでした
ちなみに幼稚園生のコロッケは一個50g仕上げです

パソコンサポートの値段は
e0234881_01165744.jpg
3240円でした
皆さん桁が多いけど世間的に1万超えなの??

と、いう訳で

e0234881_01183948.jpg
誤差が一番少ない答えの方は「wateさん」と「マミママ」です~
おめでとうございます!
後日 粗品をお送りしますね
忘れなければ(爆)

皆様
特に感慨深い15歳の誕生日のクイズにご参加頂きありがとうございました

うぅー悔しい!って思った方は来年6月のみらちゃんでリベンジして下さいね

あゆみらのポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-05 01:25 | 日記
感動の亜由奈15歳の誕生会
2日の土曜から今日4日の午後までとんでもなくハードスケジュールの為(笑)
この3日間の日記は多くなります、、すみません

まずあーサマが誕生日を迎えた2日
病院でもらった抗生剤を飲ませた一時間後からいきなり酷い咳が始まりました

e0234881_21352398.jpg
それは朝になっても変わらずで散歩中もバヒュンバヒュンという咳、、、
e0234881_21362397.jpg
e0234881_21363782.jpg
それでも朝ご飯も食べたし・・
e0234881_21370839.jpg
お昼のオヤツタイムも参加してました

土曜は豚鶏肉が1割引きにしてるせいもあるのか店は忙しく、、、
予定していた事すべて終わらずでしたが
何とかお赤飯だけは3回にわけ炊き上げました

e0234881_21385005.jpg
そして夕方から住まいの方にはお客様が続々到着
帰宅後慌ただしく着替えて
e0234881_21400280.jpg

暗い夜道をみんなで歩いて(笑)
今夜のあーサマの誕生会の会場に向かいました
上様が間に合わず、、、ムコ殿の開式の挨拶で宴会スタート
乾杯の音頭は莉音パパね
一番亜由奈と沢山同じ時間を過ごしたデコパパには昨年お願いしたので
今回は2番目に多い莉音一家
e0234881_21411440.jpg
上様遅れて到着で2回目の乾杯!

e0234881_21432903.jpg
主役のあーサマの所にはご挨拶や写真撮影が続々?
それが終わるとあーサマは会場の点検です(笑)
e0234881_21532385.jpg

昨年の14歳は都内のカフェ貸し切り大勢の方に来て頂けました
今回は近所の居酒屋を貸し切らせて頂きました
普段はわんこOKの店ではありませんがご厚意で歩かせるなり好きにしてって、、
e0234881_21535887.jpg
そして持ち帰っていいほどいっぱいお料理出すね!って・・
本当に有難いです。。。。

今日の参加わんこ
莉音ちゃんは神奈川県から・・
ルネちゃんは兵庫県の神戸から・・
e0234881_21564877.jpg
マルコちゃんはお隣の県から・・
ゆらんはいつも居るけど(笑)
みらちゃんは主役じゃないのであーサマとカートにも入れてもらえず(爆)
都内在住のメグちゃんのパパママの間で・・・
つまり一都四県が集まったって事かな?

嬉しいね~感謝だね~

e0234881_22024833.jpg

序盤ですがあーサマが疲れる前に皆さんに抱っこしてもらいましょ
e0234881_22052441.jpg
ありがとう!ありがとう!

この夜の嬉しい事の一つは普段アルコール飲まないぜんざいさんが
お祝いだからと生ビ飲んでたの~

e0234881_22061116.jpg

悲しい事は普段はガンガン飲む(笑)莉音ママが
翌日胃カメラとの事で飲食出来無かった・・・・
無理しないで欠席していいよと言ったけど
来なくていいと言われてもこの誕生会は絶対に行くし!って。。。
ありがとうね!

中盤には家族からの抽選会を開催~
上様賞はぜんざいさん
女将賞は莉音パパ
ムコ殿賞はレオママ
e0234881_22092489.jpg
お姉ちゃん賞は故メグちゃんパパのデコパパ


e0234881_22131286.jpg
そして亜由奈賞は

e0234881_22124975.jpg
お渡ししてる写真が無いけどゆらママでした
賞品は温湿度計です
ワンコにも人間にも必要な物ね

そして昨年から結構話題の(爆)みらちゃん賞は・・

e0234881_22142805.jpg
勿論 みらちゃんの写真です~
人生は色々あるので
「悲しい時はあたちを見て目尻下げてね、幸せな時は可愛いあたちを見て癒されてね」って
怪しい顔やら可愛い顔の写真とフォトフレーム
これは産んで無い娘のさゆりの元に行きました
仕事が大変な時期なのでちょうど良かったと喜んでた(笑)

そして・・・誕生ケーキのプレゼンターは



ブルゾンみっつーでした(笑)

e0234881_22215845.jpg
その後はサプライズ!
なぁんとうちのお姉ちゃんも参加で・・・



この姉の参加には私もびっくり(笑)

e0234881_22254518.jpg
実は今回のショータイムは三日前に私がみっつーに何か出来る?って(笑)
依頼したのね・・
時間が無いのでクオリティー低くていいですか?って
低くないよ~ほんといつも盛り上げてくれてありがとう!
なのでお返しにサプライズね
前日に入籍し若妻になったみっつーに参加者からお花のプレゼント~
お姉ちゃんからは「器」ね

e0234881_22290928.jpg
そしてママからは軽い物でした(笑)

みっつーからは
我が家族だけでなくこのblogの読者さん達も楽しませて頂いてるからね
感謝のサプライズだよ!
長いお付き合いを経てやっとゴールインした二人・・・
ママは嬉しさ半分寂しさ半分だよって言うと
結婚しても今まで通りに来てくれるって~
度々来てくれる事願いますよ ありがとう!

で、みっつーがかぶってたかつらを若手わんこがかぶったり

e0234881_22343609.jpg
一番必要であろう上様がかぶったり(爆)
楽しい宴が続きました・・・
e0234881_22363371.jpg
かつらを奪われたブルゾンみっつー(笑)
腹にはモザイクかけときました(爆)


そして最後・・・
ぜんざいさんのお母様であるたみたみから、、、
ゆうこさん、〆の挨拶は絶対に泣くでしょ?私が代読しようか?って
間違いなく泣くのでお願いしましたよ
実母が生きていたらたみたみと同じ歳でした
今、実家に居る継母と同じ位有難い存在です
e0234881_22412865.jpg
おかあさん 読んでくれてありがとう
動画もありますが携帯で撮ったし顔が写ってるので載せられませんが、、、
で、感動して思わずプログラム飛ばしてしまいましたが
それぞれの方から亜由奈へメッセージ頂きました
これも動画で撮りましたが顔が写り込む以前に、、

e0234881_23101064.jpg
私・・コンデジ落としまして、、壊れました、、、
よって皆様からのメッセージはこれで録画出来ず
お姉ちゃんが携帯で録画してくれました

とにかく本当に切なくも幸せな一夜でした
最後にお渡しした亜由奈からのお礼は「卓上カレンダー」
「永遠の亜由奈」

e0234881_22442780.jpg
こうして無事に亜由奈15歳の誕生会が閉幕・・・
誕生日当日から酷い咳が出るようになって
心配でたまりません
今朝(12/4)
土曜から宿泊のレオママ&お嬢に予定変更してもらい急きょ病院に行きました
(それについてはまた後程)

もう五年も頑張っててくれるので大きな事は望みません
とにかく一日でも多く私の側に居て欲しい
亜由奈は私の元気の源だから。。。

ここのblogでもインスタでも沢山のメッセージ頂きありがとうございます
今後も亜由奈と泣き虫の私を見守って頂けたらとても嬉しいです

ランキングに参加してます
宜しかったらあゆみらの写真を ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ありがとうございます




Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-04 22:55 | 日記 | Comments(18)
亜由奈 15歳になりました!
2017年12月2日・・・
私の大切で可愛くて愛おしい亜由奈が15歳になりました

犬嫌いな私でしたが一人っ子のお姉ちゃんは犬を欲しがり・・
当時同居していた姑が同じく犬嫌いで飼ったら二階に上がって来ないかも?(笑)
とにかく私達の布団まで干すわゴミも捨ててくれるわの有難い(爆)姑で、、、
二世帯住宅に新築してもそれは変わらず、、
そんな変な理由で我が家に来た亜由奈(笑)

思い起こせば2003年のお姉ちゃんの誕生日に
高速で30分位の所の犬舎に
たまたま行ったら6匹の赤ちゃんシーズーが走り回ってた
別にシーズーが欲しかったわけじゃないけど
お姉ちゃんが一瞬でビビッ!と来たのが亜由奈で・・
お正月に頂いたお年玉で(爆)家族になりました
だから名前は「玉子」でも良かったんだけどね(笑)
当時お姉ちゃんは「はまさきあゆみ」にハマってて「あゆ」を付けたくて・・
私は左右対称の漢字がよくて「亜由奈」と命名

それから15年・・
最初は汚い物に触るかのように接してた私も亜由奈が10か月の頃には
この子だけ居れば何もいらないと・・
逆にお金置いて(爆)家を出たのです
犬を飼ったら壊れた夫婦関係が良くなるかもと思ったけどダメで、、
凄いね・・・何もしゃべらないのに私の人生変えちゃった

この子とはどこに行くのもいつも一緒
夜のバーも沢山連れて行きました
晴れた休日はいつもお出かけ・・
そのうちこの子をネットに載せたいと40の手習いでパソコン買って
会社の後輩に手伝ってもらいHP「亜由奈’Bar」が出来上がり
その後blogの時代になり「Snack あゆあゆ。」と「Snack あゆあゆ番外編。」も・・
2008年には美蘭も迎え現在の「あゆみらな日々」
その間には日本全国にお友達が出来て
遊びに行ったりこちらに泊りに来て頂いたりと
北は北海道、南は九州、はたまたパリ在住のお友達まで我が家に。。。。
本当に私の人生変えた亜由奈です
感謝の言葉しか無い・・・

だって何も喋らないのに私を支えてくれたの
別居も離婚も涙一つ流さなかったのは亜由奈が居たから・・
私が泣いてたら寄り添い笑ってる時は一緒に喜び・・・
犬とは思えない行動の数々だった

数年前からはこの子は神かも?と思うようになって、、、
神様から預かってるのかもと思うようになって、、、
小型犬の寿命がだいたい15年と知ってからは
とにかく最低15年は私にこの小さな命預けて下さいと神様にお願いした

ただね・・・誕生日を重ねる度に嬉しさより切なさが多くなり
神様とお約束した15年経ちました
もうこれからはいつこの子が神様の元に帰ってしまうのかと不安ばかり。。。。

でも・・・
心臓病になってから5年目を迎え恐ろしい程の咳込み
失神、発作を繰り返しつつも15年
私の側に居てくれてます

出来るなら五体満足、綺麗なままの亜由奈で神様にお返ししたかったけど
1月に緑内障末期で失明もしてるとわかった

e0234881_23170334.jpg
これは1月4日・・

でもその前日は私の大好きな富士山を一緒に見に行ったの
e0234881_23181966.jpg
右目は大きく腫れあがり「牛眼」になってたけど・・・・
診察後の2月・・
e0234881_23192174.jpg
痛い検査も点眼も頑張ってくれた

3月には
e0234881_23204640.jpg
blogをずっと読んでますと言ってくれた方の居酒屋にもお邪魔出来て・・

桜もいっぱい愛でられた

e0234881_23221383.jpg

ソメイヨシノ・・

e0234881_23225068.jpg
枝垂れ桜・・

e0234881_23232179.jpg
ボタン桜・・・

4月は亜由奈も大好きな海浜公園で・・
e0234881_23241415.jpg
e0234881_23255732.jpg
ネモフィラを見た・・

5月はツツジ・・
e0234881_23263697.jpg
6月はバラ・・・

e0234881_23271764.jpg

そしてセカンドハウス

e0234881_23281752.jpg
目の腫れも充血もおさまらないけど
外に出ると活き活きする亜由奈・・・

さすがに7月は家に居たね
e0234881_23294243.jpg
8月も大人しくしてたよね
e0234881_23301125.jpg
でも9月になったらまた始動(笑)
e0234881_23304797.jpg
暑い中ひまわり見に行ったね

10月初めには80匹以上のしシーズーが集まる会に参加したり


e0234881_23312166.jpg


11月には紅葉狩り・・
e0234881_23325407.jpg

黄色だけでなく赤もいっぱい堪能した・・・
e0234881_23354027.jpg

これだけじゃなくて・・・
いっぱいいっぱいお出かけしたよね
水仙だってチューリップだって紫陽花だって・・・
私が好きな花巡りを一緒にした

たった1年でも思い出が有り過ぎてとてもここに載せきれない
のに15年の思い出なんてとてもとても、、、、

そんな亜由奈
今日15歳になりました

私は怖い
いつ神様が迎えに来るのかと思うと怖くてたまらない
おめでとうって言えない

・・・それでも・・・・
おめでとうなんだよね
15年私の側に居てくれて感謝しかないけど
今日は「おめでとう」って言わなきゃいけないんだよね

ここ数年はありがとうって言ってたけど
おめでとう・・なんだよね

2017年12月2日
e0234881_23440241.jpg
亜由奈15歳・・・

今日はおめでとう!って言うよ
でも来年はやっぱりありがとうって言いたいから
再来年も言いたいから
まだ神にならないで。。。。。。。。。

皆様もおめでとうと思ってくれたら

ポチッ ↓ と頂けたら幸いです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ありがとうございます

Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-02 00:17 | 日記 | Comments(58)
亜由奈15歳記念クイズ!
明日 12月2日に15歳になる亜由奈の誕生記念クイズ
おもちゃ投げてどれを一番に取るかな?
なんてのは無理だし
と言ってお祝い膳を何から食べ始める?ってのも無理、、
なので今回は特に犬飼いじゃなくても参加出来る問題にしました

問題その①
12/1の夜病院で計ったあゆみらの体重の合計は?


e0234881_22103357.jpg
ヒントはみらちゃんの方が重いです(笑)

問題その②
先日の幼稚園のお給食コロッケに使ったじゃが芋の重さは?

e0234881_22115202.jpg
ヒントは幼稚園生のコロッケが300個と店売り用(1個80g)が9個出来ました
ちなみに幼稚園生のは店売り用より小さくて
じゃが芋に刻み野菜と挽肉入れます

問題その③
先日プリンターの接続し直しを頼んだパソコンサポーターさんのお値段は?


e0234881_22160322.jpg
ヒントはパソサポートの基本料金検索したらわかると思うけど・・・
プリンターは複合機です

以上3つの問題
今回は全て数字なので「えー?難しく無い?」っても
1~10までの数字を適当に組み合わせたらいいかなと・・・

一番近い数値の方に粗品を進呈致します

答えはこの記事のコメント欄にお願いします
締め切りはいつ更新出来るかわからないけど
一応4日の夜8時まで・・で。。。

沢山のご参加お待ちいたしております

考えるの面倒だから不参加、、、って方も ポチッ↓ 頂けたら幸いです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-01 22:27 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin