亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
今日は怪しく無いみらちゃん
今日の散歩は肉屋周り・・・
こっち方面だと良く歩くあーサマですが
少し前から心配が増えてしまいました

e0234881_21203368.jpg
縁石が見えないのか?時々激突しちゃうんです、、、
そして何度歩道に誘導しても

e0234881_21212532.jpg
道路に出たがって、、、
右目が見えないから???かなと
逆向きで観察してたら
やっぱり同じで自ら縁石の方に近づいて行っちゃう

e0234881_21230544.jpg
何だろう??
左目の視力もかなり無くなって来てるような?
e0234881_21251822.jpg
こんな大きな目をしてるのにねぇ・・・・

午前中は銀行や税理士さんとこや買い物など・・
いくら安くてもこんなに人参いらないだろ(笑)
e0234881_21270908.jpg
そして改めて「魚」って高いなーと(笑)
うちの豚さんの一番高いロースでさえ100g230円だよ

お昼のオヤツタイムはあーサマご就寝の為みらちゃんだけ

e0234881_21292284.jpg
お目目ぱっちりこん

その後はなぜか甘えて来る
新聞読んでる脇にピッタリくっついて来て

e0234881_21303680.jpg
矢印の小説読んでたのに邪魔して・・
顔や手を舐めたがる
ここんとこずっとあーサマデーだったので寂しいのか??
e0234881_21323936.jpg
あーサマは今日も咳は減らずバヒュンバヒュン・・・
寝てる時はほぼ出無いけど。。。

夕飯後くっついてるあゆみら

e0234881_21341064.jpg
みらちゃん お目目ぱっちりこん

・・・・ん?
もしかして今日はいぢやける怪しい顔が一つも無いかも?!(笑)

そして頂いてから四日も過ぎて開封した貢物(笑)
e0234881_21450806.jpg
この他に日本酒などもあったけどもう上様のお腹の中かも、、
お泊りの皆様いつもありがとうございます

そして今回誕生会に参加の皆様にはプレゼント無しで、ってお願いしたのに
e0234881_21492041.jpg
レオママから・・

そしてたみたみからも・・
e0234881_21495490.jpg
ぜんざいさんからも・・・・

莉音ママから・・
e0234881_21503028.jpg
こめちゃんは誕プレじゃないけどって
でもね 実用品は一番助かるから載せとこっと
皆様、重ね重ねありがとうございます

ランキングに参加してます
宜しかったらあゆみらの写真を ポチっ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ここ5日間寝るのが2時過ぎてしまってて
やっと落ち着いた今日は眠くてたまりません(笑)
今夜は本当に早寝しなきゃ身体がもたなそう、、、

Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-06 21:57 | 日記 | Comments(6)
やっと通常に戻れたかな??

先週末 一緒に過ごしたお友達のZさんが怒涛のアップで驚いて(笑)
仕方なく私も怒涛のアップ~
そこにお友達も怒涛のコメントでびっくりで(爆)
でもうちは通常はコメント少ないので安心だけど、、、
ここ数日恐ろしい程の忙しさでお友達のblog徘徊もままならず・・

という事で12/4の事・・

朝起きたら真っ白~~~

e0234881_01152882.jpg
栗畑も幻想的??
e0234881_01154957.jpg
山は全く姿見えず、、、

e0234881_01161376.jpg
こういう日は暖かくなるんだっけ?
そして通常なら真っすぐママちゃんちへGO!ですが
先週末、体調崩してたママちゃんなのでお邪魔していいかの確認に

e0234881_01182051.jpg

OKだったのでオヤツ持って行きましたよ

次はあーサマの番




相変わらず咳き込みが止まらないけど、、、、
e0234881_01200626.jpg
本犬は食欲もあり色々酷かった5年前とは全然違います

出勤時も霧は晴れず・・
e0234881_01214680.jpg
午前中はくっついて寝て居たあゆみら
暖房は点けていたけど結構暖かい
e0234881_01224148.jpg
お昼のオヤツタイムはみらちゃんだけ・・・

午後は暑すぎるのか?こんな格好で、、、

e0234881_01233223.jpg
そして夕方近くにコタツに戻ったあーサマは・・




また咳込みね、、、

最初は不安で心配で心ざわついたけど私もだいぶ慣れました、、、、

夕飯も自ら完食したし(カリカリまで)

もう5年も頑張ってるんだから肥大が進んでいて当然
気管支拡張剤増やしてもあまり変わらず?
やっぱり先生の言うようにこのまま様子見なのかな。。。

という訳でやっと追いついた感、、、
でも・・後ろを見れば

e0234881_01510286.jpg
なぁんと土曜日にお友達から頂いた貢物(爆)の数々がそのまんまです
まさか生ものじゃないよね??
明日(12/5)はこちらを楽しみに開封しようっと!

ランキングに参加してます

宜しかったらあゆみらの写真を ポチッ ↓ として下さいね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-06 01:29 | 日記 | Comments(10)
亜由奈に感謝の三日間 その2
日曜の夕方にこめちゃんち、マルコちゃんちが帰ってからは・・・
またお出かけね(爆)!
うちに来た方は皆さん経験されますが、、、
「ズタボロツアー」ね

e0234881_23124566.jpg
我が家の第五の庭だったかな?
県フラワーパークのイルミにお連れしました

ってもたいした事はありませんが、、、、

e0234881_23133262.jpg
e0234881_23135976.jpg
e0234881_23141573.jpg
e0234881_23143183.jpg
e0234881_23145179.jpg
ね?都内はもっとキラキラ☆だよね
田舎でも有名どころはキラキラ☆
でも・・でもいいんだよ(笑)
我が家から渋滞も無しで30分もかからずこの光景
良し!としようよ

e0234881_23185183.jpg
だって・・・
e0234881_23191125.jpg
こうして大切な毛深い娘達と人間の娘達が一緒に写真に収まってる
たぶんレオママも同じ気持ちで見ていたと思うけど
亜由奈が居なかったらあり得ない光景なのよ
あ、、その亜由奈は留守番だったけど(笑)
e0234881_23212624.jpg

e0234881_23214337.jpg
e0234881_23215535.jpg
e0234881_23222328.jpg

しょぼくても昨年よりはバージョンアップしてましたよ

帰宅したらちょうど結婚式帰りのムコ殿と同時で・・
ディナーはすき焼きでした
e0234881_23235895.jpg
あゆみらは動かずルネちゃんだけ超元気!

e0234881_23250753.jpg
4キロ無いのかな・・?
こんな小さな身体で食べる意欲は一番!(笑)
でも健康の源は食欲だからね いいと思うよ~

明けて月曜日
2時の電車で帰るまでのレオママ一家のおもてなしを色々考えてましたが
なぁんと行こうと思ったカフェは全て月曜定休でした、、、

どうしようかな・・って思いつつの朝ご飯

e0234881_23283695.jpg
みんな仕事に行ってしまい三人で寂しく食べて(笑)

結局は咳が止まらないあーサマの病院に付き合って頂く事に・・

e0234881_23295046.jpg
夏から急に肥大が進んだようで、、、気管圧迫してるとの事
それでも先生も私もまだステロイド使いたく無くて、、、
気管支拡張剤を増量して様子見

診察後会計待つ間も






こんなだけどね、、、、
でもこの咳と付き合っていかないといけないみたい。。。

その後は近くの山に・・・
e0234881_23441837.jpg
昨日は海だったので今日は山(笑)

e0234881_23445461.jpg
e0234881_23450739.jpg
e0234881_23452867.jpg
平日なので貸し切り状態でしたよ~
e0234881_23472687.jpg
本当はこの後のランチは近くのカフェを予定してましたが
なぁんとそこも二軒とも定休日!
しかたなく肉屋の汚い茶の間でランチ、、、
地元名産??の稲荷寿司とまゆみさん特製の揚げ物(笑)
e0234881_23474572.jpg
しかもとんかつ類を食べて欲しかったのに全て売り切れで、、
昨日からついてない事が多過ぎるわ、、、

それでもルネちゃんが元気で~
e0234881_23512201.jpg



カラーしながらも食欲旺盛、お水も飲めてる(笑)からいいか♪
e0234881_23534164.jpg
みらちゃんはなぜかゆらちゃんのベットで傍観(笑)
e0234881_23542507.jpg
仲良い親子を車窓からお見送りして・・・
土曜から月曜と楽しい三日間の終了

関西在住のルネママはもう三回も魅力の無い県NO1の茨城に来てくれてます
これも亜由奈のお陰・・・
本当にありがとう

そして長い長い記事に付き合って頂いたお友達にも感謝
通常の日記は明日にでもまとめて、、、、

ランキングに参加してます
宜しかったらあゆみらの写真を ポチッ ↓ してね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

あ、、、何でコンデジが壊れたのに動画がアップ出来てるかって?
古いコンデジ充電したのよ~
もう上様は買ってくれないというのでこれで我慢しよか?(笑)

Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-05 23:59 | Comments(6)
亜由奈に感謝の三日間 その1
うっかり誕生会の集合写真載せるの忘れてました、、、

e0234881_21221243.jpg
こんな感じね♪
そして主役じゃないのでみらちゃんの登場もあまりありませんでしたが、、
故メグちゃんのパパとママにすっかりお世話になったり・・

e0234881_21250905.jpg
ルネちゃんのお姉ちゃんに撫でてもらったりと
一応ちゃんと居ましたよ(笑)

そしてこの夜は三時頃の就寝でしたかね?
朝、ルネちゃんのお姉ちゃんに「ゆうこさんはちゃんと寝たんですか?」って(爆)
いやいや・・たぶん3時間半は寝たと思いまつ
4時間半寝ようと思ったけど
うちのお姉ちゃんの朝食の支度の音で目が覚めちゃって、、、
e0234881_21312967.jpg
前前夜から下準備してて・・・
とても激しい朝食になってました(爆)
どんだけ食わせるのでしょうか?!

それを食べさせられてから車二台に分乗しお出かけ~~~
上様と亜由奈が大好きな所に連れて行こうって・・・
e0234881_21343534.jpg

はい、海です!太平洋~!
e0234881_21351757.jpg
あーサマは浜辺が大好きなの
心臓病になってからも緑内障で片方失明してからも
私達はここに連れて来てあげたくて・・・

e0234881_21364156.jpg
今日はまるで神様からのお祝いのようにとても穏やかで・・
e0234881_21373892.jpg
風も無く・・・
楽しそうに歩く亜由奈が見れました

遠く関西から来てくれたルネちゃんも楽しそう
e0234881_21385024.jpg
勿論一番若いゆらちゃんも楽しそう
e0234881_21392295.jpg
親は無くとも子は育つ(爆)
ゆらママは仕事で居なかったけど全然平気よ~

ただね・・ダブルMは、、、
e0234881_21402123.jpg
全然はじけてないけどね(笑)
マルちゃんは砂が嫌みたいでみらちゃんは波の音が怖いみたい、、
何度波打ち際に連れて来ても戻ってしまい
e0234881_21463880.jpg

細い足軍団眺めてた(爆)
e0234881_21471653.jpg
とにかく・・亜由奈が気持ち良さそうにしてるので嬉しい・・・
不思議と浜辺に滞在中は一度も咳き込みしなかったんです

e0234881_21483604.jpg
e0234881_21485239.jpg

上様は砂浜は汚れるから嫌だと言って降ろさないって言うかな?って
心配はご無用だったみたい
e0234881_21504282.jpg
ルネ家もマル家もそれぞれ楽しそうに写真撮ってくれてました

あーサマは浜辺から・・・
e0234881_21514769.jpg
駐車場に向かうまでもとても元気に良く歩いて・・
花も無い時期で行き場所悩んだけどここで良かったかな。。。

ランチは近くの「カキ小屋」

e0234881_21540956.jpg
食べたい食材を取って来てテーブルで焼きます
待ってる5ワン
e0234881_21532967.jpg
屋根付きの半テラス席で美味しい魚介類堪能しました
e0234881_21555369.jpg
皆さんここも喜んでくれたかな??

次は水戸に戻り・・・
e0234881_21572692.jpg
紅葉がすっかり終わった(爆)「もみじ谷」

e0234881_21580296.jpg
いいのよ・・いいのよ・・
空いてるし(笑)
e0234881_21584760.jpg
赤い木は1~2本しか無かったけど、、、
e0234881_21592422.jpg
e0234881_21594324.jpg
午後の日差しを浴びてわんずは気持ち良さそうじゃない?
e0234881_22002621.jpg
あーサマなんて神々しいし(笑)
あぁ・・・やっぱり右目が健常だったらなぁと思うけど
私の永遠のフォトジェニック亜由奈!

気持ち良く帰ろうと思ったらお姉ちゃんが「何これ~~~?!」と叫ぶ
両手で抱えてるのは捨て犬?!

e0234881_22031751.jpg
確かにこの場に親は居ない(爆)!

帰りはお姉ちゃん運転の車は直帰
私運転の車は素敵なケーキ屋さんで上様にケーキ買ってもらって帰宅


e0234881_22055035.jpg
まるちゃんの芸を見たり・・
ゆらちゃんにキュウリあげたり(爆)
このキュウリね カキ小屋の脇の八百屋で買ったのよ・・
アレルギーでジャーキー食べられないから出かけた時はオヤツに困る
なのになのにカキ小屋ではなぜか食べず?!
家に帰ったらバクバク食べたけどね
e0234881_22083990.jpg
こうしてティータイム終えて・・解散となりました
残念ながら莉音一家は朝の7時に帰宅しご一緒出来ませんでしたが
故メグちゃんちは数えきれない程我が家に来てて・・
マルちゃんちは何回目?
ルネちゃんちは三回目だね
このご縁は全て亜由奈が居たからです
上様は私と付き合い始めはあまり他人と接するの好きじゃありませんでした
今でも最初に会ったこめちゃんとマミママは怖かったぁ~って言ってる(爆)
だけど今では「今度いつ来るかな?」って
マルパパとも飲みたいって言ってるし
こんな風に変えてくれたのも亜由奈

亜由奈には感謝の言葉しか無い
本当に神・・
ありがとうね、亜由奈
ママはまだご縁が欲しいよ
だからもっと生きて この世に居てよね

関西のレオママ一家はこの日もお泊りなので続く・・・

ランキングに参加してます
宜しかったら ポチッ ↓ して続きをお楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます
Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-05 22:19 | お出かけ | Comments(4)
亜由奈15歳記念クイズの答え♪
沢山のご参加を頂きましたクイズの発表で~す!

まず あゆみらの体重の合計は

e0234881_01121662.jpg
亜由奈、4.55 美蘭5.85 で合計10.4でした
みらちゃん6キロ越えました~!って日記に書いてたので
もっと大きな数かと思ったら意外に少ない数字で(笑)
みらちゃんがダイエットしたと思ったかな??

じゃが芋の重量は

e0234881_01150706.jpg
17.4-1.48で15.92キロでした
ちなみに幼稚園生のコロッケは一個50g仕上げです

パソコンサポートの値段は
e0234881_01165744.jpg
3240円でした
皆さん桁が多いけど世間的に1万超えなの??

と、いう訳で

e0234881_01183948.jpg
誤差が一番少ない答えの方は「wateさん」と「マミママ」です~
おめでとうございます!
後日 粗品をお送りしますね
忘れなければ(爆)

皆様
特に感慨深い15歳の誕生日のクイズにご参加頂きありがとうございました

うぅー悔しい!って思った方は来年6月のみらちゃんでリベンジして下さいね

あゆみらのポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | # by yukoayumira | 2017-12-05 01:25 | 日記
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin