亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
<   2017年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハロウィンと今のあーサマ
今朝はとても寒かったけどいいお天気♪

e0234881_21335615.jpg
やっぱり太陽が出てるってほーんとに気持ちいいね!
e0234881_21350657.jpg
こんな日は日陰の写真が暗くなっちゃうんだけど、、

e0234881_21364212.jpg
日なたでは影もくっきり~
e0234881_21372391.jpg
今日は何だかいつになくぴったりくっついて歩いてたあゆみらでした

お昼のオヤツタイムはフリーズドライ納豆
e0234881_21381524.jpg
あーサマは寝てたけどお皿を近づけたら起き出して
ポリポリ食べてました

その後はシエスタ・・
e0234881_21390347.jpg
e0234881_21393236.jpg
暖房も点けてましたがやはり陽の当たる所は気持ちいいのかな
あーサマはしばらくここで寝てました

でも・・暑くなった??(笑)
e0234881_21404210.jpg
最終的にはみらちゃんの側に戻って来てた(笑)

その後も・・

e0234881_21413807.jpg
とにかく今日は何だかくっついてたあゆみらでした

そして夕方には夜勤お泊りのゆらちゃん登場!
e0234881_21454029.jpg
相変わらず速攻で椅子の上(笑)


今日はハロウィンという事でインスタでは仮装したわんこがいっぱい
なのであゆみらゆらも仲間入りさせようと・・・

まずはあーサマ・・
そしてみらちゃん・・
e0234881_21490492.jpg
あぁ・・・・やっぱりね(笑)
かぶり物嫌いなみらちゃんは固まってしまい、、、、、

ゆらちゃんを後方にセットしたけど
e0234881_21501304.jpg
全く・・・・ダメ
いぢやけて(笑)もう終わりね!って言ったら
e0234881_21504226.jpg

終わりでつか?ってやっと顔を上げたよ、、、
でも時すでに遅し
もうゆらちゃん居ないし(爆)


e0234881_21520873.jpg
ハロウィンは犬が疲れる日みたいね(爆)

つうか・・・
皆さんハロウィンって何だか知ってます?
私はわからずに仮装とかして楽しんでるけどさ、、

調べてみたよ

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある」

うぅ~ん・・・・
そうなの?

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー的で仮装するんだ・・・
イマイチかぼちゃを使う意味がわからないけど(笑)

でも今やクリスマスより盛り上がってる感・・
まぁクリスマスでさえ日本人にはあまり関係ない気がするけど(笑)

さて・・・
少し前にあーサマがボケが始まったかも?という記事を書きました
その時は前日に点滴した事もありそのせいかと思いましたが
(そう思いたかった)
すぐにボケにいいと言うサプリも買って初めのうちは夢中で飲ませてましたが
その後おかしい兆候が無かったので現在は少量しか与えてませんでした
だって一日2グラムの粉末をあげるってとても大変
空のカプセル買おうと思ったけど2gを飲ませるには
4個位のカプセルを口に突っ込まなくてはいけなくて、、
それでなくても一日9粒の心臓薬を無理やり飲ませてる

なのでサプリだから量は気にせずとボイル肉に振りかけてましたが

昨夜とてもあり得ない光景を目にしました

トイレに行ったと思ったあーサマはくるくる回って・・

e0234881_22134765.jpg
実際に腰を落としたのは全然違う場所(笑)
一連の流れを見ていた私はあっけにとられて写真も撮らず凝視

みらちゃんは下の始末が苦手でパピー時代からかなり苦労したけど
あーサマは初めての場所でもトイレシートを認識し失敗が無かった

昨夜は心配で、、、リビングで寝ました
みらちゃんも一緒にね

e0234881_22165401.jpg
不安な気持ちで過ごした一日でしたが
その不安はまた今日の夕方にも・・・

沢山お水飲んだのでちっこ出るはずのあーサマ
茶の間と廊下のトイレを行ったりきたり

e0234881_22182716.jpg
これを3~4回繰り返したかな
それでもしない
たぶんこのままほって置くと昨日のようにトイレじゃないとこでしそう
仕方なく庭に出したらしましたが

何だろう?トイレはわかってそうだけど
そこで出来無いの
ほぼ15年近くトイレが完璧だった亜由奈
これが・・痴呆?の始まりなのか?
私としては信じたくないし受け入れたくないし
ましてこうしてblogに書いて・・って
本当は隠したい

けど
これが現実・・
ここにコメント頂ける方は亜由奈よりも低年齢の子を持つママさんが多ので
隠さずにありのままを書きます
いずれ通る道だから参考になればと思い・・

ボーっとして動かない時間も増えました
まだくるくる回る徘徊は無いけど
この数か月でかなり変化を感じます
今までと違う事が増えて来ました
寂しいやら、、切ないやら、、悲しいやら

そんな2017年のハロウィンです

・・と暗い事で終わりにしたくないので(笑)
半月前に届いてたプロに撮って頂いた写真を少し、、

9月に「絆」に泊まった時にお願いした物のDVDから・・

e0234881_22353748.jpg

和装は年賀状にも使いたいのでこれだけね(笑)

洋装は・・
まずは亜由奈

e0234881_22370854.jpg
もう何のコマンドも効かないあーサマですが
ちゃんとモデル出来てる事に目頭が熱くなる・・

次はみらちゃん
とても心配なみらちゃん(爆)

e0234881_22391754.jpg
・・・・出来ました(笑)
お目目開いてる!

そしてあゆみら・・

e0234881_22411891.jpg
あーサマの目がほんと後悔しちゃうけど
これも仕方ない事、、
病気になる前に撮って置きたかったなぁとつくづく後悔

今回は失敗(ぼやけてるのも全て)も全部消さずに下さいと
お願いしたので
e0234881_22470274.jpg

こんなショットもいっぱいありますが
それもいい記念

わんこの一日は私達人間の四日分
四倍のスピードで生きてます

その時を止めたいと皆思うけど
止まらない時間
だから毎日・・一日を大事にしないとって思います

昨夜はお姉ちゃん一人で
e0234881_22512850.jpg
こんなライブに・・
ムコ殿置いてきぼり(爆)
でも、いいのいいの!
行きたいとこはどこでも行けばいい

明日は・・人間も犬もどうなるかわからないのだからね


宜しかったら ポチッ ↓ お願いします
あぁ・・そう言えばこの「ポチッ」もお姉ちゃんは意味がわからず押した事無いって(爆)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

説明しましたよ、、、、、
ここを押すとランキングの画面で・・・
それが上がると書く励みになるんだよって

ここ(あゆみらな日々)が私の原動力だから、、
どんなに忙しくても更新するのはポチっが増えるとコメント無くても嬉しくてね(爆)
いつもありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-31 22:59 | 日記 | Comments(6)
いとこの結婚式でした
朝から大雨の日曜日、、、
でも一日留守にするのでどうしても散歩に行かないと、、

e0234881_20505952.jpg
そして出勤前のお姉ちゃんに髪をセットしてもらって・・
久々に東京の原宿に・・
大雨にも関わらず竹下通りは物凄い人出、、

e0234881_20530317.jpg
でも10歩も歩いて1本裏通りはし~んとしてる
40数年前、中高時代の夏休みはここで過ごしてた私
叔母のアパートがあったので・・
ここで素敵なカフェを見つけて時間調整

そして結婚式場の「東郷記念館」に・・
e0234881_20574510.jpg
残念ながら挙式場は撮影禁止でしたが
雅楽がテープ(笑)じゃなく本物だったのに感動!
e0234881_21004592.jpg
e0234881_21013630.jpg
モザイク無しでOKとの事でご紹介
いとこの「とも君」とお嫁さんの「ゆりさん」
10歳違いだって~
とも君今まで待っていた甲斐があったね(笑)
可愛く素敵なお嫁ちゃまでした

そして恒例のいとこ会全員集合!

e0234881_21061515.jpg
向かって右から歳の順に並んでます(笑)
亡くなった実母の方のいとこ達で
こういう機会が無いと今は会う事出来ませんが
とっても仲がいいんです
わけあって・・実父方の親戚とはほぼ縁切り状態だし
今の母方の方ともそんなにお付き合いが無いので
私にとって貴重ないとこ達♪

新郎とも君のお色直しは中日どらごんずのユニフォームで
e0234881_21111682.jpg
各テーブルに生ビールを注ぐという
ずっと飲食店勤務の彼らしい演出でした

外は台風で大雨でしたが会場内は暖かく和やかムードで・・・・

その後は歩いて二次会会場に移動
e0234881_21140725.jpg
なぜか乾杯の音頭は長老の私(笑)
ちなみに叔母三人の中では
e0234881_21163427.jpg
この叔母が私の母親に一番似てるらしい
生きていたらこの場にこうして居たのにね、、
e0234881_21180232.jpg
二時間楽しい時を過ごしました・・・

帰りは一人で原宿の街を歩いて帰路に・・・
雨上がりの路面や駅のホームで転ばないよう細心の注意を払いながら(笑)
e0234881_21192086.jpg
10時を過ぎても人がいっぱいな都会
住みたいとは思わないけどネオン街はいいな(笑)
帰りの特急は寝ないように飲み続け(爆)
新婦のゆりちゃんから頂いた大きな花束を花瓶に差して・・
e0234881_21223606.jpg
上様が作ってくれた即席ラーメンを食べて寝ました

明けて今日・・
たなくじ
e0234881_21235091.jpg
誰か歌ってくれ!(笑)

朝散歩は肉屋周りで・・
台風一過で晴天!
e0234881_21245373.jpg
風は強かったけどやっぱり太陽が出てると気持ちいい~~

お昼のオヤツタイムはあーサマイケイケ
e0234881_21254616.jpg
ただ・・・この後もしかしてボケちゃったかな?という事が、、、
なんとこの前ゆらちゃんがブツをした仏壇の前でちっこしちゃったの!
今までのあーサマにはあり得ない事・・・
その後はちゃんとトイレでしたけど、、、、
e0234881_21325210.jpg


食欲もあり夕飯も自ら完食だったけど。。。。

そうそう
完食と言えば昨日の夕飯は上様が食べさせてくれたんだけど
e0234881_21335628.png


間色って、、、、、、
どうやったらこんな変換になるのよ(爆)
ちなみにこの後の返事はありませんでした・・・

そんなこんなで超多忙だった10月も残り一日となりました
今年も残り二か月
一年がとても早い・・・・

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
おまけ:ふかふかに上がれないあーサマ(笑)

なぜかふかふかの下で遊んでるみらちゃんなんだもの(爆)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-30 21:38 | 日記 | Comments(8)
誕生会その2はノラちゃんと共に・・
昨夜は誕生会その2でした

e0234881_21292816.jpg
お料理はのるが四品、私が二品
e0234881_21301105.jpg
後はお姉ちゃん
ハロウィンも近いので
e0234881_21310484.jpg
こんな素敵なのも作ってくれましたよ
e0234881_21315157.jpg
ワラワラ準備してると普段は寝ているあーサマも起き出して・・
とりあえず一度目の乾杯

今夜はのるのお兄ちゃんも初参加
e0234881_21342739.jpg
面白い並び方(笑)
普通はのるが真ん中じゃね??

そしてmi2とさゆりも到着
e0234881_21352456.jpg
mi2は黒い箱持参(笑)
さて、何でしょう?
e0234881_21372665.jpg
上様以外全員揃ったところで二度目の乾杯

e0234881_22275903.jpg

そして宴の中盤で部屋の灯りが消え・・・
誕生ケーキが運ばれて来たのですが残念ながら携帯の動画なので
ここに貼れません(画像が粗くて、、)

そして運んでくれたゲスト(笑)のショータイム!





そう あのバブリ~なノラちゃんでした!
e0234881_21412134.jpg
e0234881_21414076.jpg
ロウソクは上一桁??(笑)
e0234881_21422655.jpg
上様は手作りの電話に感動(笑)

のるのお腹を撫で・・・
e0234881_21430986.jpg

mi2も12月に入籍なんですよ♪
お姉ちゃんとmi2もあやかれるといいね
今宵はのるが「あやかり様」

そんな感じで穏やかに宴は進んでいたのですが
e0234881_21454948.jpg
何??
誰??
e0234881_21472776.jpg
さて・・何が始まるのでしょー?




なんと女将もノラちゃんになっちゃった~~(爆)
普通じゃ載せられないし、、って思ったけど
誕生記念だからサービスで(爆)(爆)
e0234881_21505699.jpg
でも・・鏡見たら・・・
「普通」 だったーーーーっ(爆)!
そうそう昔こんな感じ・・・
何だか懐かしい(笑)

そんなバブリ~女将 
同じくバブリーなお友達が28日誕生日だという事に気づき電話
e0234881_21534862.jpg
なぜかみらちゃんを抱っこしながら(笑)




なんとたった1億5千万(笑)のみらちゃんをプレゼントするって・・
e0234881_21563812.jpg
飛行機大丈夫かなぁ・・・・(そこ?)

その後も宴は続き私と上様のなれそめ話とか

e0234881_21584024.jpg
結婚についてとか語ってるけど
この顔では伝わらないと思う(爆)

産んで無い娘達からプレゼントを頂き・・
e0234881_21593948.jpg
感涙して楽しい誕生会は終了しました

洗濯干しは三人で・・
e0234881_22004221.jpg
女将はメイク落としに忙しいので(爆)

明けて今日・・
e0234881_22014064.jpg
曇天・・・・
午後から雨らしい・・・
e0234881_22020979.jpg
毎週末こんなお天気であちこちで開催されるイベントは散々だね

肉屋に着いてからゆらちゃんの散歩
e0234881_22030718.jpg
たった5分だけど(笑)
朝散歩行ってないと言うので、、夜も明日の朝も雨だろうからね

お昼のオヤツタイムは

e0234881_22052044.jpg

こんな感じ・・・

今日は珍しく来客も多くちょっと忙しくて
この後の写真は無し

でもノラちゃんがいっぱいいるからいいでしょ?(笑)

50過ぎてもイケイケなバブリ~女将に ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-28 22:09 | 日記 | Comments(24)
まだパーティが始まりません
ただいま夜の9時ですがまだ誰も来てません(笑)
よって更新ちう

昨日に続き今日もいいお天気

e0234881_21003194.jpg
やっぱり秋はこうでなくっちゃね!
e0234881_21010692.jpg
久々に暖房無しでちょうどいい
e0234881_21013835.jpg
あゆみらも穏やかにシエスタ

午後からは今夜の一品のローストビーフ作り
e0234881_21023306.jpg
先日より大きな塊だったのでちょっと失敗、、
1キロ以上の場合は5分茹で20分置く方がいいかも、、

という所でお客様到着

それでは・・・

ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-27 21:04 | 日記 | Comments(6)
記念日は感謝がいっぱい
昨夜・・と言っても日付が変わってるので今日だけど(笑)

e0234881_21173397.jpg
この時間にカリカリを食べました、、、、
今日も朝から食べて無いのでまた夜中かも・・・

朝の御髪直し中に泊り勤務明けのムコ殿が帰って来てしまい
もう伏せなんてしてられなくて飛んで行ってスリスリ後のゆらちゃん

e0234881_21183727.jpg
ちょんまげ切りたくなる一瞬(爆)

朝散歩はみらゆらから・・
e0234881_21205302.jpg
今日は久々にすっきりと晴れた!
まさに「秋」!

e0234881_21213745.jpg
気持ちいいから飛んじゃおうかね?(笑)

みらちゃん
e0234881_21222587.jpg
はぁ~・・・・・・(溜息、、、)

ゆらちゃん
e0234881_21233626.jpg
はぁ~・・・・・・(深い溜息、、)
何でピント合わないんだろ。。。

それでも・・

e0234881_21241113.jpg

こんなシルエットが撮れるだけでも嬉しい
お天気悪いと影も見れないからね
e0234881_21260045.jpg
次はあーサマと・・
まずはママちゃんちにキャベツ届けて・・
e0234881_21264013.jpg
e0234881_21265662.jpg
気持ち良かったねー
毎日こんな日が続けばいいのにね
e0234881_21273501.jpg

お昼のオヤツタイムはあーサマがやる気満々(笑)
e0234881_21295521.jpg
その後いつもみらちゃんが日向ぼっこしてる所に来たあーサマ
でも・・みらちゃんが「どけ!」って言ったのか?(笑)
e0234881_21305932.jpg
大人しく座椅子に移動したあーサマ・・
健気(笑)

さて・・
今日10月26日は結婚記念日&誕生日です
9年前の今日市役所に婚姻届け出しに行ったの(笑)
そして5・・・5・・・年前に21歳の母親から私が産まれた日
私の成長を見ずに三年後24歳の若さで亡くなりましたが、、
その母が天国から見守ってくれたおかげで母の倍以上生きる事が出来ました
色々、、ほーんと色々ありましたがとりあえず今健康で働けている事に感謝

莉音ママとぜんざいさんから・・
チュニックと帽子
e0234881_21415764.jpg

同じ色、同じようなデザイン(笑)
まさか一緒に買い物に行ったとか??(爆)

元(笑)ゆらちゃんのママから

e0234881_21482174.jpg
手袋と電動ワインオープナー
これでコルク栓のワインも飲めます

マミママからは大きな段ボールが届きました
まるで本人が出て来そうな位大きい(爆)
e0234881_21493326.jpg
ダウンジャケットともこもこベスト
上様や若夫婦にまで色々と・・・

まゆみさんも午後からわざわざ届けてくれました
e0234881_21511696.jpg
そらママさんからは紅白のお水(笑)
少し前にまみっちさんからはワインが3本
すでに2本はお腹の中、、、

こうして家族以外から沢山のプレゼントを頂ける事にも大感謝です
皆様 ありがとうございました

上様からは・・・・あまり大きな声で言えませんが
昨年の11/5にすでにミシン
(全額か半額か忘れました、(笑))
e0234881_21545528.jpg
と言う事で今年は無いはずなのに
また6/25に一眼レフ買ってもらいました(笑)
前倒しばかりしてるのでいつの分かわからなくなってて、、、
忘れている事に感謝(爆)

あゆみらからは・・
e0234881_21571861.jpg

「穏やかな体調」・・・
形はありませんがこれが私にとって一番嬉しいプレゼント





だいぶ足腰が弱くなりホリホリ中によろめいたりするあーサマだけど
ただ元気で側に居てくれるだけで大感謝なのです

そして実の娘や産んで無い娘達からは明日パーティしてもらう予定です
毎年言うけどそれぞれ自分の母親が居るのに
私をママと呼んでくれ私の為に集まってくれる
感謝感謝・・

この子達に迷惑かけないよう健康でいなきゃねって思います
ところが今夜少し胃腸炎の症状が出て来てしまい、、
赤い水あまり(あまりかよ)飲めません
今夜は早寝してみようと思います

と言う訳で明日の更新はお休みになりますが
お祝いの代わりに ポチッ ↓ お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-26 22:08 | 日記 | Comments(20)
閉まらない話題、、、
昨夜はリビングで寝ました
上様は帰りが遅いので夕餉も遅く・・
そして寝るのも遅いので毎日こんな事は出来ませんが、、

e0234881_21404772.jpg

だってテレビの前だし
起きてる間はこんなとこで寝れないし
あーサマの為に一つだけ点けておく電気も眩しいけど
何だか亜由奈の側に居たくて仕方ない今日この頃なんです。。。
一向に私の布団には来ないけどねっ!(爆)

朝 起きた時は曇天でしたが
散歩に行く頃に雨がポツポツ、、、、
急いでたのでみらちゃんのカッパのボタン閉め忘れたわけじゃなく
閉まらないんです(笑)
e0234881_21454791.jpg

一日40グラムのカリカリはこれ以上減らせないし、、、
お昼のオヤツもさほどあげてないのに太る一方。。。。

洋服も・・
e0234881_21472560.jpg
閉まりません(笑)

なので・・
e0234881_21570222.jpg
 
時折運動もしてるもよう(爆)


お昼のオヤツタイムはあーサマ寝てたし
e0234881_21481272.jpg
無しにしてもいいけど可哀想なので
みらちゃんにはほんの少しだけあげました

今日の夕飯の一品は鶏もも肉のおろし煮
大根おろしに漬け込んだ肉をごま油で表面を焼き

e0234881_21503342.jpg

醤油、みりん同量、砂糖小さじ2
グツグツ煮込みます
大根おろしは搾らずその水分で煮る感じ?
e0234881_21540231.jpg
とっても柔らかく仕上がりました♪

あゆみらの夕飯
最近は夜も自ら食べないので手であげてたら
手に引っかかって皿を落としちゃって、、、
e0234881_21561013.jpg
みらちゃんの鋭い監視の元何とかほぼ完食

ここのとこお腹もいい感じで穏やかに過ごしてくれてるあーサマ
寒くなって来たけどこのままこの状態が続くといいなぁ・・・
e0234881_21574010.jpg
そして今夜はゆらちゃん夜勤お泊りデー
e0234881_21594680.jpg
台所から一歩も出て来ませんけど(爆)

さてさて・・閉まらない話題の最後は私の事
今朝 日曜に着て行くスーツを試着してみたら・・・
ワンピースのファスナーが閉まりません!
このスーツは上様との入籍記念お祝いの席に着て行く為に買った物
て事は9年前・・
ジャケットとワンピ、スカートが付いてました
e0234881_22033639.jpg
ワンピがダメならスカートにするか、、、
白いキャミかブラウスだけ買えばいいしって履いてみたら
スカートのファスナーも閉まらないし(爆)

この様子を間近で見て居たお姉ちゃんの一言

「ねぇ・・その腹・・・ ふざけてんの?! 

ふ・・ふ・・・ふざけてねぇし!

いおんの「エスプリミュール」なので1万ちょい位だったかもだけど
一回しか着て無いのに、、、
しかもその時ワンピかスカートか忘れたけど
どっちかは一度も着て無いのに、、、
凄くショック・・・・
だけど結婚式まで三日しか無く誰かに借りるにも私と同じサイズかなって
思いついたのはゆらママ
でも結婚式に一度も出席してない彼女がそんな服持ってるか??
もう・・仕方なく「しまむー」に走りました(爆)
したらそこにも無くて今度はもっとリーズナブルな「さんき」に・・
ところが時期じゃないのか?ここにもあまり無くて
9号でいいと思うけど無いのよ・・


e0234881_22110061.jpg
(写真では黒に見えないけど)
黒のジャケット付の11号が着れたのでこれでいいかと・・
9号でいいと思ったけど何気にピッタリだった(爆)
じゃ今朝入らなかったのは何号なの?と見たら「S」だった
肉屋に入ってからずっとゴム生活
とどまる事無く広がり放題の贅肉、、、、
もう怖くてしばらく体重計に乗ってない(笑)

余計な出費ぢゃね?って思うでしょ
でもね・・・
e0234881_22151408.jpg
割引きの割引きの割引きで
1250円だったのよー(爆)
まっ いいか!

最後は閉まる話題じゃ無く開き始まったバラ(笑)

e0234881_22173513.jpg
アンネフランク続々開花ちう!

蕾・・ちょい開き始め・・・

e0234881_22180394.jpg
開ききったのもあるけど
一番好きなのは
e0234881_22190172.jpg
この位かな♪

今日も長々お付き合いありがとうございます
宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-25 22:20 | 日記 | Comments(12)
ボノハル君 いらっしゃい♪
コキアがまっ赤に色づき見頃なのに二週続けて雨で、、、
海浜公園に行けなかった本年
とっても悔しいわぁ~
散歩中にもあちこちにありますが

e0234881_21555108.jpg
もう引っこ抜かれてたりで、、、、、
今週末の日曜は結婚式だし
今年のコキアはこれで見納めのようです。。。

今朝は肉屋周りの散歩だったせいかとにかく良く歩くあーサマで




写真撮る間もなく帰宅
e0234881_21580944.jpg
到着し慌てて撮った一枚(笑)
この後ゆらちゃん迎えに行き午前中はまゆみさんが休みなのと
午後にお友達が来る予定でお赤飯炊いたり忙しく写真無し

そして1時過ぎに遠くからのお友達が別宅の方に来てくれました




e0234881_22060085.jpg
寝ていたあーサマも起き出して歓迎したのは
インスタのお友達の「ボノハル君ご一家」です
e0234881_22062327.jpg
今月初めの「ぺちゃキラ会」で初めてお会いし二度目になりますが
ボノハルママさんは以前からこのblogを見て頂いてたようで
ひかりの事も亜由奈の酷い咳も柚蘭の事も全てご存知でした

e0234881_22101141.jpg
ママさん(女将)は知らないだろうけど
私(ボノハルママ)はずっと知ってましたよ!って(笑)
なんて嬉しく感謝な事でしょうか・・
本当に本当にありがとうございます

さて こうしてボノハル君とあゆみらがわちゃわちゃしてる時
e0234881_22122748.jpg
ゆらちゃんはこんな感じね(爆)
先日まり&けいが来た時も最初はこうでした・・
何気に犬見知り&人見知りなのよ、、、
小さい頃から我が家に犬も人間も沢山来ていたあゆみらとはちょっと違います

ほんの数時間しか私が時間取れないのでランチを一緒に~と
午前中買い物に行く予定でしたがまゆみさんお休みだし
出られないので、、、

e0234881_22150843.jpg
急いでお赤飯だけ炊いてお稲荷さんにして
後は揚げ物三昧ね(笑)

ここでやっと腹すかしの柚蘭登場(爆)
e0234881_22172786.jpg
そしてボノ君も前面に(笑)
e0234881_22183032.jpg
テーブルに手をかける姿が可愛くて~(笑)
思わずおばちゃんはいっぱいあげたくなっちゃいますよ
e0234881_22201096.jpg
弟のハル君とゆらちゃんもちょっと引いてる感(笑)



でもハル君はオヤツよりおもちゃの方が興味あるらしく
みらちゃんのおもちゃ箱開けて!ってワンワン
e0234881_22205056.jpg
はい・・その間もボノ君はひたすらオヤツ(笑)

結局 ボノ君とゆらちゃんは「オヤツ組」と命名(爆)

e0234881_22221563.jpg
みらちゃんはたまにオヤツ組に入るけど
いつものようにマイペースで・・
ボノハルママさんに抱っこしてもらったり、、
e0234881_22240356.jpg
背の大きいボノ君と同じ位の体重かな
でもずんぐりむっくりなみらちゃんの方がおデブに見えました、、、

その後はボノハル君の芸を見る大会(笑)
まずはハル君




よしこさん!
あゆみらも良くやらされてたね(笑)

ボノ君はバックバック・・




初めて見る芸・・
みらちゃんもちょっと出来てた?(笑)




男の子二人のお友達は数少なくて、、
もっと賑やかでハードなのかと思ったらパパママの躾がいいんですね
とにかくお利口さんな兄弟でした

e0234881_22361180.jpg
そんな合間にもボノ君のこのポーズ!(爆)
可愛い可愛い♪

本当は私の休みの日にゆっくり来て頂いて
我が家周りで散歩を楽しみたかったのですが、、、
お休みが合わずたった二時間の逢瀬
それでも「あゆなちゃんに会いたかった」と来てくれて・・・
あ、みらちゃんもね(爆)

そのあーサマは最初だけ動いてましたが

e0234881_22422470.jpg
後はずっと寝てて、、、、
でもママさんが何枚も写真撮ってくれてる光景にまたジーンとしたり。。。。

帰りには肉屋でお買い物までして頂き・・・
本当に本当に感謝感激なひと時でした


お土産も沢山頂きました
e0234881_22413842.jpg

多分貴重なお休みだったハズ
遠くから高速飛ばして来てくれたボノハル一家に
大感謝です!
ありがとうございました
ネットの出会いは怖いものばかりではありませんよ
13年の間には何度も止めようと思ったけど
続けて来て良かったと思う一日でした

宜しかったら ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-24 22:49 | 日記 | Comments(13)
誕生会その1と台風一過
昨夜は家族の誕生会でした
最初は別の店の予定でしたが台風だから??か休みだという事で
肉屋の近くで新店舗開拓!

e0234881_21165554.jpg
メニューが天井に吊り下げられてる(笑)
e0234881_21180913.jpg
e0234881_21182591.jpg
沢山食べました♪
次の誕生会は(笑)当日の次の日の予定です
〆にうどんを食べたのに本当の〆は7-11の蒙古タンメンだと言うムコ殿(笑)
代行さんに寄ってもらって・・


e0234881_21253651.jpg
満足して撃沈♪
仕事のストレスでずっと食べられなかったムコ殿・・
いっぱい食べてる姿が一番のプレゼントです

夕飯を食べなかったあーサマにボイルササミ食べさせたら
珍しく吐いてしまい、、、、
心配だったのでリビングで寝ました
e0234881_21211083.jpg
3時頃だったかな・・・
風が強かったけど起きたら何でも無くて・・
e0234881_21572103.jpg
チッ、、、、、、


テレビではちょうど我が家辺りに来てると言う事だったけど
e0234881_21223144.jpg
外を見たら隣の木も全然揺れて無かったよ
庭も確認したけどバラも折れて無くて・・
e0234881_21434502.jpg
ミニバラ「ピッコロ」
e0234881_21442158.jpg
ミニバラ「マザーズディ」

e0234881_21444918.jpg
雑草かと思ったら「ウィンターコスモス」みたい(笑)

「アリッサム」
e0234881_21470044.jpg
「マリーゴールド」
今日は久しぶりにお日様の光を浴びられるね


心配だったあーサマも自ら朝ご飯食べて・・
しかもカリカリから!(笑)
e0234881_21232782.jpg
元気にお散歩も行けました

カッパ脱がせてすぐに出勤したので洋服着せるの忘れちゃって、、
e0234881_21284907.jpg
今日は裸族のあゆみら(笑)

お昼のオヤツタイムはあーサマは無し
e0234881_21292698.jpg
みらちゃんだけ・・・

午後からは陽も差して来てリビングは暖かく

e0234881_21302445.jpg
窓辺で居眠りしたり(笑)
e0234881_21305330.jpg
みらちゃんはおもちゃで遊んだり・・
幸い我が家は大きな被害は無く肉屋の二階の和室の雨漏れだけで済みました

夕方はちょっと涼しくなったので電気ストーブ点けたら
e0234881_21331487.jpg
あーサマ自ら目の前に移動・・
夕飯もほぼ完食し・・
台風一過は穏やかな一日となりました

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-23 21:49 | 日記 | Comments(8)
賑やかな一夜でした・・
土曜日の朝もまたまた雨降りでしたが
運よく止んだ隙にあゆみらの散歩が出来ました

e0234881_18294202.jpg
そしてお昼はいつも行く回らないお寿司屋さんが
テレビに出ててびっくり!
e0234881_18302695.jpg
オヤツはあーサマは無し
みらちゃんだけでした

そして夜は弟家族がお泊りに・・
e0234881_18341293.jpg
人間と同じ時間に夕飯食べるあーサマ(笑)
e0234881_18493224.jpg
この夜はしゃぶしゃぶだったのですが
まり&けいは食べた事ないと言う事で、、、
ドーナツの方が喜んでた(笑)

e0234881_18505597.jpg
お肉食べてくれなくてちょっと落ち込むわんこばぁ(笑)
そしてまりまりはお絵かき
けいちゃんは散髪・・
とても大人しい~!
e0234881_18522387.jpg
前は泣いてたのにねぇ・・大きくなったね

そしてまりまり画伯の絵は・・
e0234881_18540577.jpg
とても特徴つかんでますよ!
次はゆらちゃんをモデルにムコ殿、お姉ちゃん、まりまりが挑戦
e0234881_18550465.jpg
e0234881_18560261.jpg
途中あーサマのトンネル通過あり(笑)

そして出来上がったゆらちゃんの似顔絵は・・

e0234881_18584590.jpg
ムコ殿画伯に爆笑~~!
e0234881_19045797.jpg




その後も楽しく賑やかに・・


e0234881_19053654.jpg
あまりのはしゃぎ様にドン引きなみらゆらでした、、、


まりまりとゆらちゃん



e0234881_19091350.jpg

ゆらちゃんもすっかり我が家の一員(笑)




なぜかでんぐり返しをさせられるわんこばぁだったり(爆)

普段は大人とシニア犬だけのし~んとした我が家ですが
この夜は笑い声がいっぱい!
子供が居るって楽しいね

そして26日に誕生日を迎える私にプレゼント
e0234881_19134962.jpg
赤い水がいっぱい!
ありがとうね~~~
弟は焼酎1本、私は赤い水1本空けてしまい、、、
何と言う酒飲みな兄弟なのでしょう(笑)
e0234881_19145742.jpg
こうして笑い声が絶えない一夜が終わりました・・・・

明けて日曜の朝
雨降りでどこにも行けず、、、、
e0234881_19164921.jpg
みらちゃんの散歩も悩んだけど
夜はもっと酷くなると言うので思い切って、、、






弟家族が帰ってからは生地やさんや買い物・・選挙など、、
e0234881_19185254.jpg
一人でコンビニランチして
e0234881_19204000.jpg


夕方はあーサマの眼科

e0234881_19212482.jpg

雨降りの中、忙しい一日でした

宜しかったら ポチッ ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-22 19:22 | 日記 | Comments(10)
雨でも穏やかな一日
はい・・今朝も雨降りでした、、、

e0234881_21190811.jpg
 でも 昨夜散歩に行って無いみらちゃんのお腹が心配で(笑)
小雨になるのを待っていざ出陣

e0234881_21205399.jpg
レスキュー隊のようです(笑)

次にもっと心配はあーサマ・・
何せ昨日の朝から外に出て無いのでかなり貯まってるかも(笑)

小雨でもウキウキっぽい(笑)
e0234881_21231328.jpg
大量の花丸ブツを出産し(笑)
帰るのかと思いきや家と反対方向に行きたがり、、抱っこで強制帰宅

そしてゆらちゃん
朝散歩行って無いと言うのであーサマが使って少し濡れてたけど
カッパ、腹当てをして出陣

e0234881_21275420.jpg
それぞれ無理してでも行かせたのはずっと雨だと言うから、、、
だけどお昼頃にはあがってしまい道路も乾いて・・・
苦労しなくても良かったじゃんって凄く後悔しちゃった、、
会社員時代ならともかく今は少しなら昼間も出れるのにね

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_21314468.jpg
あゆみらはこの体勢のまま食べました

夕飯はまたまたあーサマみらゆらより10分遅れのスタート、、、
e0234881_21323542.jpg
両脇にみらゆら(笑)
せかされてるようで落ち着かないね

その後はそれぞれ好きな事
ゆらちゃんは椅子に飛び乗りましたが座布団がずれて危険な状態(笑)
落ちてもベットだと思いそのまま様子見てたら
e0234881_21351930.jpg
ちゃんと座面に居るの 器用だね~

あーサマは座椅子でまったり・・
e0234881_21382735.jpg
みらちゃんは思いだしたように「ひづめ」




もう一年近くになるけど買った時とほぼ同じ大きさ(笑)
歯が弱いみらちゃんです、、

そしてあーサマはふかふかに移動




e0234881_21454774.jpg
今日は特に何も無く穏やかな一日でした

最後に更新お休みのご連絡
明日の夜は身内(笑)が泊りに来るのでお休み
万が一日曜に雨降りじゃなければ日曜もお休みします
でも 先週のように雨で予定変更だと思うけどね~

宜しかったら ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:雨の日の洗濯物、、、
皆さんはこんな長雨続きで洗濯物どうやって乾かしてますか?
我が家は大量な時はコインランドリーに行きますが
それほどでも無い時にはこんな感じで
e0234881_21594460.jpg
出勤時に6時間タイマーかけて行きます
アルミシートで覆ってからはジーンズも乾くようになりました


Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-20 22:01 | 日記 | Comments(12)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin