亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
元気で何より・・
昨夜・・・凄く涼しくて、、、
と言うより肌寒くて・・モコモコベストを引っ張り出した女将です(笑)
11時近いけどあーサマの晩ご飯

e0234881_21272824.jpg
勿論あーサマにも着る毛布着せたし(爆)
とにかく気温に「大げさ」なのよ

そして上様の夕餉・・
ご飯食べたら目が覚めたあーサマは脇にぴったり貼り付いてご相伴
勿論悩みを聞いて?あげながらね(笑)
e0234881_21302061.jpg
確かに今日の支払日はいつもよりちょい大変、、、
それにしてもあーサマ・・
寝て居る時は無理して食べさせないようにしてると
夕飯もオヤツもこんな時間になります・・
それでも元気だからいいけどね

明けて今朝・・
夜中に食べたのでやはり自ら食べようとしないあーサマですが
抱っこして手からだと・・
まずはボイル肉から、、




(女将の手のシミは見なかった事にしてね) (爆)

カリカリも食べます
最初の一口は嫌がるけど一個食べたらパクパク食べ始めます




こうしてほぼ完食♪
(しつこいようだけど手のシミは見なかった事にね)


そして朝散歩は訳あって?肉屋周りで・・
横顔がお友達のマルちゃんに似てる!って思ったら・・
e0234881_21395617.jpg
前向いたらそーでもない(笑)

さて 今日はどっちが最初に玄関にゴールかな?
みらちゃんが優勢だったけど左に進んでしまい・・
e0234881_21411825.jpg
あーサマが最初にゴールかと思ったら
今度はあーサマが池の橋の前で立ち止まり(笑)
とりあえず写真撮ってあげたりしたけど
玄関には一等賞でゴール!
e0234881_21423657.jpg
だってみらちゃんは玄関とは逆の長男が住んでる家の前に行っちゃって、、
ひかちゃんの小屋があった辺りをクンクンしてました
今でも覚えてるのかもね。。。。

その後私は小学校の運動会に・・

e0234881_21450752.jpg
お祝い持って行ってる間に上様はお正月のホテルの予約の電話で大忙し
予約開始9時からなんだけど電話三つ(携帯二台、固定電話一台)でかけてても
繋がらないのよ、、
この為に私も早く出勤した次第、、
結局第一希望は取れなかったもよう。。。

私はゆらちゃん迎えてから仕事開始

お昼のオヤツタイムはあーサマ寝てたので
e0234881_21484668.jpg
みらゆらだけ・・

ゆらちゃん用の茹でキャベツでした
e0234881_21494646.jpg
午後になると外が騒がしくなり・・
e0234881_21501888.jpg
今日から水道管の取り替え工事が始まりました、、、、、





たぶん11月までかかるらしいです・・・
今日はカッターで線を引いてるだけなのでいいけど
掘る工事になったら別宅に移動させるようかも、、

そんな騒音もわからないらしいあーサマだけど
窓際でわさわさしてるのが気になるのか起きて来て
e0234881_21560107.jpg
何なの?的で(笑)
お耳が遠くなっていい事の一つかな
まぁ・・聞こえててもあーサマは動じないけどね

ご飯食べさせるの面倒だったり
騒音の心配したり
だけどとりあえず元気なあゆみらで嬉しい限り
皆様にご心配頂いた私の胃炎も
今日は痛みが殆ど無くて
赤い水も5日ぶりにガンガン(爆)

e0234881_21570423.jpg
元気が・・何よりだとつくづく思う

そんな我が家
明日はちょっとお出かけして来ます
あーサマ間もなく15歳 みらちゃん9歳
高齢のあゆみらが出る幕では無いような場所だけど
最初はゆら親子の付き添い的に決まった話
それがいつの間にか「執行部」に入ってた女将(爆)
なので?あゆみらも昨日はセレブドックで
シャンプーだけの美容室に行って来たのですよ
e0234881_22050244.jpg
あーサマが元気だから出来た事・・・

ドレスコードは「ハロウィン」
e0234881_22054048.jpg
ってもあゆみらはワンポイントで参加ですが(笑)

とにかく・・とにかく・・
元気でお出かけが出来るって嬉しい事

きっかけを作ってくれた犬さらい、、じゃなくゆらママありがとう

宜しかったら ポチッ ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

そんな訳で明日の更新は間に合わないかもですが、、、、

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-30 22:09 | 日記 | Comments(4)
悔しいなぁ・・・
今日はとてもいいお天気だったので
近所のコスモスが撮りたくて大きなカメラ持参で散歩に・・

芙蓉も素敵・・

e0234881_21324537.jpg
勿論コスモスも素敵だったけど
中々思うように撮れなくて、、、
e0234881_21333164.jpg
足元ではあゆみらがモジモジしてるので
e0234881_21340794.jpg

悔しいけど消化不良のまま撮影終了

で・・歩いてたら気が付いた
もうすぐグレーチング!
大きなカメラで撮ったらピント合うのでは?!

でも一度目失敗、、、
e0234881_21360817.jpg
2回まではお願い!って・・・・
また失敗、、、
胴も手足も短いのにスラッと伸びたポーズが最高なのに?
シャッターチャンスもバッチリなのに?
何なのよ、、、
e0234881_21395348.jpg
あぁ~・・やっぱり?
あーサマの言うように腕じゃなくてここが陰ってるから?
悔しいなぁ、、、
でも動きのある物体でも撮れるモードにしたら良かったのかも・・
いつもオートでやった事無いけど・・ってカメラ見てたら
なんと待ってるのがめんどくさくなったのか

あーサマが飛んだのです!
えーーーっ!
視野の端っこに入ったその光景はみらちゃんのようではなかったけど
悔しくない??
証拠を残せなかったのが非常に残念、、、
e0234881_21454275.jpg
もう二度と無いかもなのに。。。。。。
悔しいなぁ、、

あーサマをお家に入れてからみらちゃんをママちゃんちに預けた後
お庭でバラの写真撮らせてもらって・・

e0234881_21471718.jpg
e0234881_21473269.jpg
そしてリビングに戻ると・・
あーサマがダメソの上でキクちゃんのようにダメになってて(笑)
きゃ~~~~っ!
写真!写真!って玄関にカメラ取りに行き戻ると・・
e0234881_21482577.jpg
亜「そんな格好は撮らせましぇんよ」
・・・・普通になってた(爆)!
あぁ~ん 悔しい!
やらせでもいいや!とお腹撫でたりしたけどもう開かなかったし、、、

とにかく悔しい事が沢山あった朝でした。。。

出勤時 みらちゃんのお迎え
カーテンが開いたその向こうには・・

e0234881_21520083.jpg
パンがお顔の一部になってるみらちゃんが(爆)
いつもはここで離すけど持って出て来た・・




でも・・
ちゃんとコレはここにおいとくおもちゃってわかるんだね
決して持ち帰らないの
ほんとお利口ちゃんだと思う
ゆらちゃんはどうやっても離さなくて何度かお借りしてきたけど、、、

そのゆらちゃんは今日はお休みだったけど散歩の途中で登場
e0234881_21562868.jpg
そしてサッサと部屋に入り作業場見に行ったり
長男に甘えたり・・
しかもママが帰るよって声かけたら・・
また逃げて来ちゃって(爆)
e0234881_21584692.jpg

結局「犬さらい」に連れられて行きました(笑)

お昼のオヤツタイムは今日もみらちゃんだけ・・
e0234881_21594253.jpg
あーサマは一旦起きるも場所移動しまた寝て・・・

だから・・
e0234881_22005884.jpg
みらちゃんのお腹はこんなになっちゃうんだね(笑)

午後はお休みのお姉ちゃんが遊びに来て
ジャーキー詰めをやってくれました
e0234881_22015830.jpg
落ちてくるの待ってるみらちゃん(笑)
何度か貰えるので動きません
e0234881_22025479.jpg
手足が短くて腹がデカいのでこんな感じになっちゃうんですねぇ、、

その頃あーサマは・・




寝てても運動してたよ(笑)
ちなみにみらちゃんのこんな姿はまだ見た事が無いかも。。。。

各方面で(笑)ご心配頂てる私の胃炎ですが
今日はねじれる痛みは無く・・
遠くでたまに痛いかな・・って感じになりました
食欲はとってもあるけど腹七分目位で止めておこうと我慢
赤い水も試しに飲んでもいいかなと思うまで復活しました(笑)
ご心配ありがとうございました

宜しかったら ポチっ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日のタイトルはほんとは別だったんだけど
悔しい事にその写真も撮り忘れたのであえてその話題は書いてないけど
気が付く方いるかな??(笑)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-29 22:12 | 日記 | Comments(12)
目は口ほどに物を言う
朝のあーサマ・・
e0234881_21592501.jpg
朝ご飯は自ら食べる事ほぼ無くなりました、、

今朝のみらちゃん
e0234881_22025161.jpg
毎朝恒例の散歩に行けるかどーかのお天気確認(笑)
道路は濡れてたけど雨は降って無かったので・・
e0234881_22031987.jpg
頑張って行ったけど不発、、、、

戻るとあーサマが玄関に居て・・
仕方なく行ったら
e0234881_22054670.jpg
小も大も済ませて(笑)

着替えて出勤
e0234881_22093692.jpg
私がバタバタ準備してるとわかるみたい・・

お昼のオヤツタイムはあーサマは寝てたので無し
e0234881_22104141.jpg
私のランチは見映えの悪い(笑)納豆雑炊
あ、、ちなみに昨夜と今朝は・・
e0234881_22120345.jpg
こんな感じでしたよ
勿論赤い水は飲めず、、、11時に就寝

今日の一品は豚ロースの塩麹ソテー
上様が久々に厚め(2.5センチ)のをいっぱいくれたのね
e0234881_22125262.jpg
塩麹にレモン搾って漬け込んで・・
つうか塩麹ってすぐ焦げるよね??
e0234881_22515168.jpg
振り向けばあゆみら(爆)

盛り付けは焦げて無い方を上にして(笑)
e0234881_22145858.jpg
仕上げにもレモン搾りました
さっぱりしてて美味しい♪

帰りはスーパーで買い物
e0234881_22183126.jpg
車に戻るとあゆみらはこんな感じ・・

とにかくこの子達の目で
こう言ってるんじゃないかなぁ・・って思う事を
黄色い文字はそんな感じで代弁しております(笑)

さて帰宅するとまたまた激しい食卓で、、、
e0234881_22211674.jpg

これはムコ殿と私が「食べ終えた後」です(爆)
私がロース、お姉ちゃんがヒレとバラ使って・・・・
胃痛と闘いながらちょこちょこ食べました
陣痛のように時間をおいて襲ってくる胃痛もだいぶ和らいだ感
まだ赤い水が飲みたいと思わないので本調子ではないみたいだけど、、
来週まで続くようなら別の病院に行くつもり

だけど私がふと思ったのはストレスもあるんじゃないかと・・
だって肉屋に居る時の方が酷くて、、
何せ営業中ずーーーっとイライラしてるからね
うるさい、汚い、臭いって(爆)
もっと静かに箱おろせよ!足元汚い!ゴミ箱臭い!って(爆)
も一つは中々nuinuiが進まなかった事
これなんて10日位前に手を付け始まり昨夜やっと終わって・・
e0234881_22285070.jpg
あゆみら用の初めてのゴスロリもやっと終わって・・
e0234881_22292307.jpg
少しストレス減ったけど
バックオーダーがまだまだあるのよ、、、

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-28 22:32 | 日記 | Comments(10)
治らないわぁ~
昨夜はゆらママからの指示でフロントライン
e0234881_21100673.jpg
無事完了
e0234881_21104844.jpg
みらちゃんも欲しがる(笑)
とうとう今年も一度も点けずに夏が終わった、、

あーサマの晩ご飯は10時半
e0234881_21115848.jpg
パクパク完食・・

私は赤い水、
昨夜は一杯どころか一滴も飲めず11時に寝る事に・・
e0234881_21125349.jpg
中々寝つけず早く寝る方を検索したり

e0234881_21134482.png
いつの間にか寝られて(笑)
夜中の2時に一度起きただけ
リビングで寝落ちしてる上様にイライラし
その後6時半まで寝たもよう
e0234881_21150257.jpg
霧?まっ白だった朝・・

朝散歩 みらゆらで行こうとすると
e0234881_21155830.jpg
めんどくさいあーサマも来ちゃった、、、

e0234881_21163236.jpg
めんどくさい上にわがまま
出す物出したら帰ると言う
e0234881_21165453.jpg
仕方なく抱っこで・・歩きそうなとこまで行く
e0234881_21172008.jpg
e0234881_21182806.jpg
GEH・・
e0234881_21185105.jpg

全てボツ、
e0234881_21191190.jpg
この後みらゆらはママちゃんちに・・
e0234881_21194529.jpg
かなりお疲れのご様子(笑)

そしてお昼のオヤツタイムは・・・・
っても私が食べられないのでみらゆらも無し!
だったんだけど
みらちゃんにだけ少しお芋を・・
e0234881_21210284.jpg
その後あゆみらの所で転がってた
e0234881_21220804.jpg
けど・・・
胃痙攣?のようなのが時折襲って来て、、
三日も経って全然良くならないって何なの?
やらなくちゃいけない事もいっぱいあるし
仕事にもならないし

で・・・
e0234881_21271756.jpg
点滴で痛みを止めてもらう事に・・


ところがその後もたいして良くならず、、
上様に顔色が悪いから早退したら?とまで言われて・・
でも閉店まで居たけどね
食べたい気持ちはいっぱいあって
でも食べると痛いし
先生も今は絶食がいいんじゃね?って
頭では食べたいと思っても胃は食べたくないよって

でも、頭の中で今食べたい色んな物が回ってる
お寿司、ラーメン、うどん、そば
そしてなぜか納豆(爆)

我慢するには今夜も早寝かぁ、、、

と言う訳でどーしてもやらなくちゃな事だけ少しやりたいので(笑)
その後寝ますね

最後に今日届いたモノ
スポイト式の給水器

e0234881_21283759.jpg
飲めるかなぁ・・・
暑い日に試してみよ

宜しかったら ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・・

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-27 21:35 | 日記 | Comments(12)
初物・・
昨夜は赤い水も一杯しか飲めず、、、
食べたのはかじきマグロのソテー
と 私は調子悪くてもあーサマは元気元気

e0234881_20471369.jpg
夜中の12時半・・・
ゲームをするムコ殿の脇でオヤツ催促してました

朝散歩は肉や周りで・・
落ち葉がいっぱい!
e0234881_20482183.jpg
あーサマのブツも中々見つからず(爆)
e0234881_20492611.jpg
それにしても今日も暑くて
e0234881_20500887.jpg
みらちゃんと私はヘロヘロでした
やっぱデブは暑いのだろうか、、

午前中はまゆみさんが休みで忙しく
胃痛も忘れたランチタイム
採れたての新栗で栗ご飯作ったら
e0234881_20513510.jpg
美味しくておかわりまでしちゃって・・・
そしたらまた胃に激痛がーーーーっ
いきなり食べ過ぎぢゃね?
しかも気持ち悪くて吐きそう(笑)

あゆみらにはこれまた掘りたて?のサツマイモ蒸かして・・
あーサマは寝てたのでそっとしておき

e0234881_20593411.jpg
みらちゃんに差し出したら


e0234881_20592618.jpg
かぶりつかないわ(笑)
ゆらちゃんならどうなんだろう??

午後はあーサマは場所を変えてシエスタ

e0234881_21032446.jpg

みらちゃんはひづめと格闘
お手手可愛い~って声かけたら

e0234881_21041516.jpg
なぜかお座りになって?
見られちゃった、、って思ったのかな

そして夕方は苦労して鬼皮を剥いた(上様が)栗を渋皮煮にしてみました
が・・・・・
e0234881_21060421.jpg

また・・
また焦がしました~~~~~っ
悔しいので渋皮剥いて中身だけ食べてみたり、、、
そしたらまた胃が痛くなって、、、
今 急いでブスコパン飲んだとこ
初物食べると長生きするって言うから食べたけど大失敗

ちなみに初物食べて長生きしてほしいあーサマは

e0234881_21092472.jpg

初物は残しササミだけ、、、、

その後ゆらちゃん登場
e0234881_21102633.jpg
胃痛でも夕飯作ったし散歩も行ったし
だけど赤い水は全然欲しないわ(笑)
そーとー調子悪いもよう、、、、、

よろしかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-26 21:13 | 日記 | Comments(19)
女将の健康と15歳・・
昨夜・・
急遽 あゆみらのゴスロリキャミワンピを制作始めました
お友達には多数作ったのにあゆみらのは無かったのね
自分ちのなので気が楽
適当です(笑)

e0234881_20421535.jpg
こんな事をしていたらとてもショックな事を知り・・
それ以降は手も止まり
心がざわつき・・・
亜由奈の側で寝たくなりリビングに布団敷いてレイコップ
e0234881_20441727.jpg
だけど結局朝まで布団には来てくれず
座椅子を一つ脇に移動しただけでした

たなくじ・・
e0234881_20453009.jpg
まぁ・・あまり猫はかぶらないので大丈夫かな?(笑)


朝散歩はみらちゃんから
e0234881_20451785.jpg
次はあーサマと・・
e0234881_20470080.jpg
この頃私は何となく胃が重い感でした
それでも昨日の残りのうどんを食べて出勤
午前中はまゆみさんが休みなのでちょっと忙しく
それほど気にしてなかったけど
e0234881_20475358.jpg
揚げたてのから揚げを二つしか食べられず(笑)
揚げ餃子も一つ・・これは異常事態です(爆)
しかもランチも食べる気にならず梨だけでした。。。

あゆみらは元気で・・
e0234881_20504793.jpg
ジャーキーをパクパク
そして同じ格好でシエスタ・・・

e0234881_21321514.jpg
私もちょい横になろうかなと思ったら
ゆらちゃん登場!
誰と来たの?って聞いたら知らない人だって(爆)!
e0234881_20514706.jpg

ゆらママ 当店のお惣菜を買いに来てくれたの 
e0234881_20522170.jpg
なんとなんと今日お客さんが来るんだって!
一年前の今日は涙ばかりだった・・
どうなるのか心配だったけどちゃんとお友達出来たみたい(笑)

e0234881_20553460.jpg
ここでまたあーサマも起き出してオヤツ催促、、、
あゆみらは二回も食べてしまいました

私はと言えば上様がランチ時の頃は胃の痛みが増して来て
e0234881_20565231.jpg
それでも上様が「おじや」を作ってくれたので食べ・・・
パソコンとかしてたけど胃痛は増すばかり
年に一度は必ずなる急性胃腸炎っぽい
胃が雑巾をしぼるような感じで、、、
上様にせかされ病院に・・
やはり胃炎らしい

e0234881_21051559.jpg
点滴する時間は無いけどとにかく痛み止めたくて一時的に使う内服薬もらい
まゆみさんの次男ちゃんが原因不明の不調で
明日はとうとう国立病院に行く事になりまたお休みだから・・
服用後1時間もするとだいぶ良くなった感
ただ今度は頭痛がして来て頭痛薬服用(笑)
e0234881_21055103.jpg

帰宅し熱測っても平熱
お姉ちゃんが体温計持ってて良かった(笑)
赤い水も飲んでもいい感じになって来ました
お姉ちゃん達の風邪が移ったのかな、、って思ったけど違うのかな
そう言えば町の健診の結果が送られて来て
e0234881_21084114.jpg
相変わらず優秀(爆)だし
お金が無くても健康な身体があればいいよねって・・・

あゆみらを見送るまでは病気なんてしてられない
亜由奈を飼う時に何となく「15歳」までは生きて欲しいと思った
初めての室内犬でわからない事だらけだったけど
12月が来たら15歳になる
10歳で心臓病末期と言われながら、、あの酷い咳を克服してくれて
最近はイボがあちこちに出来て
e0234881_21133132.jpg

湿疹も酷くて・・
でもどちらの治療も心臓の事があり出来ず、、
目も片方失明させちゃったし
それでももうすぐ15歳
私の中で一区切り
勿論15歳と言わず18歳20歳と長生きして欲しいけど・・

あゆみらと同じ病気で先日13歳目前で亡くなったじゅうべえ君に続き
昨日はフックママの所のタケちゃんがお空に旅立ちました
15歳と一か月・・

5年前に念願叶い会えました
でも もう一度会いたかったなぁ
ママの手厚い看護で大切に大切に守られたタケちゃん
とても幸せだったと思う
お彼岸でフック君やみーちゃん
そしておじいちゃんやパパさんがお迎えに来てくれたのかな
お目目が片方不自由だったから
ちゃんとお空まで連れてってくれたのかな
色んな病気があっても頑張れると
勇気をもらいました
ありがとうね

とりあえずあーサマの目標は12月2日
最近咳がちょこっと出るようになり心配で不安でたまらないけど・・・
15歳迎えられたらいいな

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-25 21:30 | 日記 | Comments(12)
彼岸なのに暑いじゃんか!
昨日涼しくなったと書いたばかりなのに
今日は暑くなりそう、、、

e0234881_19435282.jpg
日陰だけどいってみる?
e0234881_19444236.jpg
す・・す・・・素晴らしいのにピントはグレーチング(爆)

e0234881_19452150.jpg
この後あゆみらは留守番で私はマツエクに・・・
戻ってゆらちゃん迎えてから
肉屋で芝刈りしていた上様の手伝いをちょこっと(笑)
e0234881_19492188.jpg

だってさ、、、暑くて暑くて・・
6時間は瞼濡らさないで下さいねーって言われたのに顔中滝汗、、

それからあゆみらを迎えに行きお出かけ
e0234881_19495681.jpg
インスタで見たのです・・・
ここのコスモスが綺麗だったの・・・
なのに、、なのに・・着いてみたら
e0234881_19504475.jpg
何なの?!(爆)
コスモス畑はこの他にも沢山あるんだけど全てこんな、、、、
みんなどこのコスモス撮ってるの?!

でも来ちゃったので仕方ない
e0234881_19515997.jpg
畑の周りを散歩・・
e0234881_19532252.jpg
咲いてるの探す方が大変(笑)
e0234881_19535757.jpg
しかも暑いし、、、
e0234881_19542383.jpg

あーサマ以外は舌が出っぱなし、、、
なぜあーサマが普通かと言うと・・
e0234881_19551883.jpg
殆ど上様が抱っこだからね(笑)

隣の畑に移動の時は歩かせましたが
e0234881_19561209.jpg
みらゆらが見合ってる間?(笑)
とっても元気に歩いてました


e0234881_19572471.jpg
飛びきりの笑顔♪

隣の畑もイマイチでしたが、、
e0234881_19583197.jpg

e0234881_19584499.jpg
e0234881_19585774.jpg
あーサマが元気なので全て良し!
e0234881_19593154.jpg
まるで本当の親子のようにかけっこする上様とゆらちゃん(笑)
e0234881_20002012.jpg
上り斜面なのにスイッチ入ったみらちゃん

コスモスはイマイチだったけど
e0234881_20010654.jpg

まぁ・・楽しかったのでいいか、、、
それにしても暑くて暑くて・・・
ワンズよりも私がダメで(笑)
早々に撤退した次第、、
e0234881_20022842.jpg
暑さ寒さも彼岸まで・・・って
彼岸でも暑いじゃん。。。

ランチは帰宅途中でお蕎麦
あゆみらゆらは店内から見える場所でエアコンつけっぱの車内で留守番
e0234881_20040041.jpg
大根そばを初めて食べました
さっぱりして美味しい♪

帰宅してからは掃除機かけ
ゆらちゃんはワンワン、みらちゃんはキュッキュッ守り
e0234881_20051647.jpg
あーサマは動じずと三匹三様・・・
その後はバラの消毒と春に採取したお花の種まき

このトレー・・玄関に出しっぱなしで行ったら
10枚重なってる一番上がぐにゃぐにゃに?!
e0234881_20070948.jpg
それほど暑かったという事よね
びっくりぽんだよ・・・・

夕散歩はみらゆらで・・
e0234881_20084313.jpg

暑い一日が終わります・・
やっと今はエアコン無しでOKだけど、、、

最後に
それにしてもどうなの?!の二枚
まずは今日の私の格好は・・

e0234881_20101065.jpg
首にタオル巻いたままコスモス畑や蕎麦屋に(爆)

そして夕方ゆらママが帰宅時のゆらちゃんは・・
e0234881_20112934.jpg

全く出迎え無しだったそう(爆)
今日で丸一年ですが、、、
ママから親友になり・・その後知りあいになり
先日からちょっと知ってる程度になり
とうとう今日から他人になったらしいです(爆)!

・・・・可哀想だからゆらママに ポチッ↓ してあげちゃう??(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます



Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-24 20:14 | 日記 | Comments(14)
暑さ寒さも彼岸までは本当だった・・
昨夜の事から・・・
始めはムコ殿の風邪から始まりお姉ちゃんに移ったもよう
最高で39度近くまで上がった熱で
会社は勝手にインフルと思いこみ(笑)出勤停止でした
木曜の夜はかなり酷かったらしいけど昨夜は起きてきて・・

e0234881_20564887.jpg
ムコ殿が作ったうどんを食べてました
休み二日目の今日はだいぶいいらしく・・明日は出勤出来そうです

そして私は寝る前にふと思い立ち「れいこっぷ」
e0234881_20585256.jpg
テレビでやってたけど涼しくなる9月頃はダニの死骸等でアレルギー反応や
喘息の原因にもなると・・
うん・・何となく?ぐっすり眠れた感じ(笑)

朝恒例の光景・・
みらちゃんはサッサとご飯を食べてデッキに・・
e0234881_21023193.jpg
あーサマは・・・・やっぱり自らは食べません
この後手から肉は完食、カリカリは3分の1位

朝散歩は涼しいのであーサマも一緒にちょいロングなコース
e0234881_21040995.jpg
e0234881_21041921.jpg
e0234881_21043368.jpg
e0234881_21044756.jpg
e0234881_21045959.jpg
最後はママちゃんちの大家さんの「私道」で
e0234881_21102318.jpg


e0234881_21053640.jpg
車が来ないので大好きな道です

お昼のオヤツタイムは・・
e0234881_21061039.jpg
今日は無し(笑)

夕飯はあーサマやはりカリカリは拒否でしたが
ちっこの後はこんな感じで(笑)




何で興奮しちゃうんだろう?(笑)

昼間はそう思わなかったけど夕方になったらかなりひんやりしてきて・・
夕飯は「鍋」にしてみました
e0234881_21112693.jpg
肉の量が激し過ぎて、、、
野菜までたどり着けなそう(笑)


帰宅後のみらちゃんは・・




必ず真っ先におもちゃ箱に~(笑)

そして・・
e0234881_21094169.jpg
最後には全て出して散らかします、、、


それにしても昔の人の言う事って結構当たってる
「暑さ寒さも彼岸まで・・」
まさに今日はお彼岸の中日だもんね

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

気温差があるので皆様もお風邪召さないようお気をつけ下さいね

風邪と言えば私が風邪をひいたのは2014のクリスマスが最後で・・
e0234881_21183165.jpg
マスクしてあけみちゃんしてたんだなぁって(爆)
4年近くひいてない事になります
いつまで記録更新出来るかな?(笑)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-23 21:20 | 日記 | Comments(4)
今日はゆらちゃん特集~
間もなくゆらちゃんが大阪から茨城にやって来て一年になります
と、言うのもあって今日はゆらちゃん特集編(笑)

昨夜はインフル並みの高熱と痛みだったそうなお姉ちゃん
二階から一度も降りて来ませんでした、、、
ムコ殿も居ないしゆらちゃんはとっても暇そうで・・
あまりにも可哀想になり10時頃二人でウォーキングに出かけました

e0234881_21362038.jpg
30分の間に匂い嗅ぎは一度だけ
その他はずんずん・・ずんずん歩くんです
「散歩」の時はあちこち匂い嗅いでするのに?不思議・・・
今は歩く時間!ってわかってるのでしょうか?

家に戻り少しすると上様が帰宅しました
ムコ殿・・だと思ったのか?(笑)出迎えに行くゆらちゃん
違うし、、と思いつつとりあえず喜んで?
e0234881_21393759.jpg
上様は冷たいので知らんふりしてるから、、、、
撫でてあげなよ!って言ったし
そしたら「あぁ・・・」と言いつつ撫でたけど
ゆらちゃんの中では低位置に居る上様(爆)にでさえこうして愛想ふりまく・・

そして就寝タイム
あーサマは定位置、みらちゃんは私と和室に敷いた布団
e0234881_21425388.jpg

こっちにおいで!と言っても上様の脇に居たゆらちゃん
朝方の5時に見た時もここで寝てました
その後私の胸元に移動し7時まで・・
e0234881_21441057.jpg
つうか女将寝坊(笑)
今日は保育所のヒレカツがあるので早起きしようと思いつつ
目覚ましセット途中で寝落ち、、、、
(何とか間に合ったけどね)
起床後・・
e0234881_21454301.jpg
みらちゃんと仲良くお外眺め・・・

そして朝散歩に・・

グレーチング回避するゆらちゃんと
素直に飛ぼうとするみらちゃん(笑)
e0234881_21481118.jpg

みら着いちゃった型?(笑)
e0234881_21483846.jpg
高さのサイズ的にはどう見ても親子(笑)
ウエイトはみらちゃんの方があるけどね(爆)
そしてママちゃんちに・・




どんだけ行きたいのよ(笑)

次はあーサマの散歩
e0234881_21513726.jpg
いつも通り栗畑で用を足し帰宅

そして出勤の為みらゆらのお迎えに・・・
すでに鎮座して待ってるゆらちゃん
e0234881_21524913.jpg

みらちゃんは隣のテレビがある部屋でまったりしてるのに・・
行きたいのか?行きたくないのか?
わからないゆらちゃんでした

そしてアパート到着
メゾネットなので二階がお部屋で普通はスタスタ階段を自ら上がるのに
今朝も上がりたがらず、、
e0234881_21550238.jpg
私が二階で窓開けたりお水交換し終わっても来ない、、、
仕方なく迎えに行く・・




何なの?(笑)


ちなみに昨日私が迎えに行った時は




こうだったのね・・
で、ゆらちゃんの気持ちを確かめる為に?(爆)
今日ママが帰った様子も動画撮ってもらいましたら・・




えーーーーーっ?!
何?喜ばないのけ?(爆)
e0234881_22004073.jpg
しかもその後すぐにこんな感じだったらしい

思い起こせば一年前はママがちょっとの買い物で出かけると
出て行った玄関先でずっと待ってたゆらちゃん
寒い時期もそうなのでそれから玄関からじゃなく
店の裏口から出入りするようになったゆらママ
ママが出て行くとキャンキャン、ヒュンヒュン鳴いてたのに・・
今ではこんな?(爆)

現在ゆらちゃんの周りに居る人間で一番怖いのは私で
一番優しいのはゆらママなんです
我が家は怒る時はしっかりかなり怒る
私の事なんて怖くて通り過ぎただけなのに身をすくめる時もあるのにさ・・

もはや・・ママの座からシェアハウスしてる「親友」になり(笑)
その後「知りあい」に降格したと言ってたママだけど
もう知りあいは知りあいでも「ちょっと知ってる程度」じゃね?(爆)
面白いゆらちゃんの変化です

で、こんな話を上様に言ったら
でもママはちゃんとご飯あげてるんでしょ?って(爆)!
当たり前じゃんね それでなくても腹空かしなのに・・
犬は自分の好きな事をしてくれる人間が一番好きだというからみたい
たぶん彼女にとって二番目が散歩だから?
それをいっぱいしてる私の事も好きで居るのかな
と言うわけでゆらちゃん特集が終わりあゆみら・・

午前中はこんな感じ
e0234881_22153946.jpg
お昼のオヤツタイムはこんな感じで
e0234881_22160454.jpg
あーサマは寝てたので無しでしたが
その後次男の病院帰りにまゆみさんが立ち寄り・・
みらちゃんはお腹出して撫でてもらってる時に起き出して
e0234881_22172269.jpg
何度もちょうだいポーズしていたあーサマでした
写真には収められないけど、、

そして最後は女将の話題
最近ほーんとに忘れが激しい上にとんでもない事をしてしまう、、
今日はポテトサラダを肉用のボウルで作ってしまい、、、
e0234881_22183831.jpg

Mって書いてあるのが肉用・・
販売する事は出来ず1.4キロそのままゴミ箱行きでした。。。
この仕事に入る前は・・
前日ハンバーグこねたボウルで翌日サラダ作っても平気だった
でも今はそれは出来無い
洗ってあっても出来無い
この「M」の文字も私が入る前は書いて無くボウルの重量を計って
どちらがサラダ用か見極めてたらしいけど
そんなのめんどくさいからマジックで書いとけば?って提案したのも自分
なのに・・なのにその確認怠ったのね、、、
ほんと・・病院行った方がいいとしみじみ思った日
ちなみに作り直したかというと?
してません(笑)今日明日はポテサラ無し(笑)
マヨから作るので大変なのよ、、、
それでなくても今日はヒレカツで早出だし意気消沈、、

そんな女将の趣味のyoikore
難産の末にやっとこ出来た二枚

e0234881_22243069.jpg
苦労したけど
可愛い可愛い(笑)
上様はそんなに時間かけて儲かるの?って
送料込み1250円、儲かるわけないじゃんね
逆に赤字に近いよ
それでも出来上がると嬉しくて着てくれるわんこの姿を見たら感動
それだけで満足♪

という訳でなんのかんの一年我が家で預かってる柚蘭
この子の変化はママにとったら寂しいかもだけど
私が思うに生きて行く術・・を学んだのかもと思う
犬は・・自分の置かれた状況を早急に受け入れる
亜由奈は美蘭が来たばかりはストレスで頭がおかしくなるかも、、と
思ったけど今では自分から近寄って行くようになったしね

だからゆらママ 落ちこまなくていいのよ
ゆらんも成長したって事で?(爆)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-22 22:35 | 日記 | Comments(12)
加齢・・・
今朝の光景・・
みらちゃんは起きてすぐにデッキに出たがりお外眺め

e0234881_21021579.jpg
あーサマは陽が一番最初に当たる台所に・・
そしてボーっとしてます
視線の先には何かがあるわけではなく
ただ・・ひたすらボーっとしてる。。。
この行動?って人間もそうだけどボケの始まりみたい、、、
みらちゃんのように外を歩く人や犬猫に興味示さなくなりました
e0234881_21052850.jpg
歩く速度もかなり遅くなりました
片方の目を失明してからは特に、、、
もう夜は殆ど歩けません

そして匂い嗅ぎに時間がかかります
e0234881_21070065.jpg
嗅ぎ始める時は一緒でも判別?に時間がかかり、、
e0234881_21082278.jpg

私とみらちゃんはかなりの時間待たされます、、、
e0234881_21085531.jpg
あゆみら・・6歳差ですが人間で換算すると24年も違うのだから
仕方ない事だけど。。。

肉屋に着くとみらちゃんは必ずここで少し滞在
ひかちゃんが居た頃ここで待ってたので・・・
e0234881_21094764.jpg

あーサマも数年前までは同じ事してたけど
今はサッサと家に入ります

つうか、、、




とっとと家に入った方がいいと思う(笑)

そして先に茶の間に居たあーサマは
e0234881_21150841.jpg
何かが来た!と動く物を見つめて・・
それがみらちゃんだとわかるまでに時間がかかる
見える方の目の視力もかなり低下してるみたい

お昼のオヤツタイム
私がランチ食べ始めるとすぐに起き出すみらちゃん
e0234881_21173185.jpg

あーサマは気づかず寝たまま・・・
そして私が横になると(これがオヤツ終わりの合図なので)
すぐにお腹を出すみらちゃん
e0234881_21183142.jpg

そんな事をしてると起き出したあーサマ、、、
e0234881_21190126.jpg
遅いだろ、、、
もう終わってるのに・・・・
仕方なくまた冷蔵庫に行きオヤツ持ってきてあげる
e0234881_21195046.jpg

すでに終わったみらちゃんも二度目のオヤツタイム
e0234881_21204308.jpg
だから・・太るんだよね(笑)

とにかく全ての行動が遅いあーサマ
人間もそうだけどね

夜勤のゆらちゃんを迎えに行った時の夕焼け・・

e0234881_21233647.jpg
燃えるようなオレンジ色でした

夜散歩はみらゆらで・・
e0234881_21244149.jpg
7歳差だけど歩くスピードはあまり年齢差は感じない、、かな
人間で換算したら50歳と22歳だけど?!(爆)

帰宅後・・
すぐに寝始めるあゆみらと・・
e0234881_21292651.jpg
全く寝る気配の無いゆらちゃん(笑)
今夜はムコ殿がお泊り勤務で不在の上に
お姉ちゃんが発熱で早退しすでに寝てたのでゆらちゃんつまらなそう、、

ゆらママが言うには別宅で興奮し寝ないからアパートに帰ると疲れて寝てて
お迎えしないんだと思う、、と
今日は体力使わないので明日のママのお迎えはちゃんと出来ると思うけど
どうだろ?(笑)
それでもシレーっとしてたら・・
もう親子の仲終わってるな(爆)

とにかく若いゆらちゃんが来てから特にあーサマの加齢を感じるようになりました
美蘭とも6歳差ですが今まではそんなに感じなかった
ここ1年でかなり老け込んだ様子なあーサマ、、

最後に加齢と言えば私も・・・
かなり最近ヤバいです
昨夜は眠い目こすりながらもあるけど
前身頃の右と後ろ身頃の左を縫うのに右&右、左&左で縫ってしまい
e0234881_21382244.jpg

これじゃ首が入らないし、、、、
その他の所でも縫い間違いがあり6回もほどいて、、、

そして少し前の話
テレビCMでやってるご飯にかけるシチューが美味しそうで仕入れた
いざ作ろうと思い店からルーを持って来たハズが見当たらなく
仕方なくまた店に行きルーを持って来て作ったのですが
今日そのルーが見つかりました
なんと・・
e0234881_21422107.jpg
冷凍室にあったのよー(爆)!
入れた覚え全く無い、、、
認知症外来に行ってみようかと本気で思い始めた女将でした。。。
仕事でミスしたらいけないから書いておこう
明日はヒレカツ130枚、揚げて10時半納品
明後日はヒレカツパン粉つけて140枚納品
10月始めの日曜はちょい遠くにお出かけ
その週の土曜は花火
あ、、そして最後の日曜はいとこの結婚式
その前にわんこ服数枚仕上げなきゃ・・・
忘れちゃう事が怖い、、、、

なぜかblogだけは忘れてないみたいだけど(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

でも・・万が一更新が滞ってたら連絡下さいね(爆)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-21 21:51 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin