亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
<   2017年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
涼しい一日だけど、、、
今朝はしとしと・・しとしと雨降り
e0234881_20505541.jpg
みらちゃん 憂鬱・・
あーサマは別な意味で憂鬱?(笑)
それを見てる私はもっと憂鬱な朝、、、、
でもこの後手から三分の二食べましたけど・・

e0234881_20522699.jpg
午前中はずっと寝ていたあゆみら
お昼のオヤツタイムも・・
e0234881_20531745.jpg
みらちゃんは起きたけどあーサマは寝続け・・

午後・・
みらちゃんは午前と同じ場所で寝てて・・
e0234881_20542524.jpg
暑かった時はエアコンつけててもここに来なかったので
今日はだいぶ涼しいのだと思う

あーサマは夕方にこの隣にベットに移動

e0234881_20553632.jpg
 
あぁ・・可愛い、、、、なんて可愛いの、、あーちゃん可愛すぎ、、
と可愛いを三連発で発した図(笑)
e0234881_20572393.jpg

夕飯も自ら食べずに傍観してるあーサマ、、、
この後手からほぼ完食したけど。。。


今日の夏野菜は「ミョウガ」
上様にミョウガに巻く肉を切ってと頼んだらロース肉でした
e0234881_20581798.jpg
バラ肉だったら醤油みりん・・もしくは味噌も使おうかと思ったけど
ロースは塩コショウで食べたい私
それだけだと芸が無いので(笑)ドレッシングを振りかけて焼いてみましたよ
ふりかける前にはフライパンの油を捨ててからね

e0234881_21011804.jpg
たぶんドレッシングは何でも合いそうです・・
ぜひお試しあれ

・・・と夕方までは穏やかでしたが
この後あゆみら達の夕飯を準備してる時に違和感が、、、
冷蔵庫に入れてあったカリカリが艶っぽいの、、
もしかして冷蔵庫壊れた?!

e0234881_21034744.jpg
仕方なく二階の冷蔵庫に中の物を運んで、、、、
ちなみに二階の冷蔵庫はあゆみらゆらの「カリカリご飯」の為だけに
電源入れてあります(爆)
e0234881_21150857.jpg
いくら涼しいったって今時冷蔵庫が無かったら生活出来ないよね
製造日見たら95年製・・
なんと22年も経つので修理じゃなく買い替えでしょ
たまたま我が家は代理の冷蔵庫があったり
それが無くても枝肉がぶら下がってる冷蔵室があるのでいいけど
一般家庭だったら即電気やへGO!だよね

慌ただしく動いてたらどこからかクゥ~ン、クゥ~ンって・・

e0234881_21190342.jpg
いつもとは別の椅子に居たので気が付かず(笑)

夜は朝行けなかったので三頭連れで散歩




e0234881_21202224.jpg
あーサマを夜散歩に連れて行くのは嫌なんだけど仕方ない
もうかなり見えない様子で歩けないの、、、
みらゆらにも待たせて可哀想だし・・・

帰宅後・・・

e0234881_21231641.jpg

シーズーに見えない(爆)ゆらちゃんにフロントライン




ゆらママ・・・私には点けさせてくれないって言うけど
全然平気だよねー
お利口ちゃんに完了しましたよ

昨夜は暑さで起こされる事も無く快適だった一日
e0234881_21295234.jpg
気温はさほど下がって無いけど湿度が10%下がってるだけで
だいぶ快適♪
一年中この位だったらいいね

冷蔵庫が壊れた以外は快適な一日で良し!って
blog書いてる途中で何度もフリーズしちゃって、、、、
涼しいのにイライラ。。。。

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-31 21:08 | 日記 | Comments(11)
我が家のご飯事情
昨夜はムコ殿はお泊り勤務
お姉ちゃんは飲み会だったので上様と二人の夕餉でした
鶏の竜田揚げと魚介ときのこのアヒージョだったのですが
11時頃帰宅した上様がそのメニューを見たらワインが飲みたくなったそうで
コンビニに買い出しに(笑)
たいしたチーズも無いしハードなパンも売って無かったそう、、

e0234881_21112596.jpg
でも生ハムは糠漬けの茄子を巻いたり
チーズとパンもちゃんと盛り付けてあげたりいい妻な女将(笑)

あゆみらも起き出して・・
e0234881_21132127.jpg
ごく一般家庭なら寝に入る時間から夕飯スタート
そして・・あーサマは夕方残したカリカリも食べ始める始末



食べない食べないと言っても体重がさほど減らないのは
こうして夜中に食べてるからなのかもしれません
みらちゃんは本当は眠たくて仕方ないんだけど、、
e0234881_21162009.jpg
e0234881_21163678.jpg
こうしてあーサマのお付き合いをしちゃうから
太る一方なのだと思います(笑)

あゆみらが寝たのは12時半・・

e0234881_21174783.jpg
私も眠くて眠くて、、またnuinui出来ず就寝したもよう・・
記憶が無いんだけど(笑)
暑くて起きたのは5時前、、、
いつも起きるのはこの時間なので
上様がエアコンを消し扇風機のタイマー三時間つけて寝た感じ?
ベットにみらちゃんが居なくて電気点けたら
e0234881_21202786.jpg
床に落ちてました
やっぱり暑いんだよ、、、、、
この後はリビングに布団を敷きエアコンつけて二度寝。。。。

朝散歩・・
涼し気な朝顔・・・ルコウソウも見っけ・・
e0234881_21213361.jpg
雲ってたので快適かと思いきや湿度があって汗出て来た
みらちゃんも舌が出て来た
e0234881_21261774.jpg
いつになったら過ごしやすくなるんだろう・・・

お昼頃 今日休みだったお姉ちゃんがちょっと来て、、、
e0234881_21272162.jpg
ゆらちゃん嬉しくて大興奮!
その姿を見てみらちゃんも興奮して・・なぜかキュッキュッ(笑)




そしてあーサマは気づかずに寝たまま(爆)

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21302220.jpg
みらちゃんはさつま芋
ゆらちゃんは茹でキャベツ
あーサマはずっと寝てたけど5時前に起き出してちょうだいポーズ
e0234881_21314595.jpg
写真は撮らせてくれないけどね、、、
e0234881_21323715.jpg

食べる気満々なのかと思い急いで準備するも・・・
e0234881_21325802.jpg
食べないし、、、、、、、
接客の合間合間に手で食べさせる

e0234881_21334191.jpg




みらちゃんはもう貰えないとわかるけど
ゆらちゃんは期待して生唾ゴックンしながら見てて(笑)
なんのかんの・・小一時間かかってほぼ完食。。。。

そして帰宅するとまたテーブルが賑やかな事に、、、、
今日はお姉ちゃんが休みなので危険(笑)だと思い私は二品
肩ロースの角煮とゴーヤと春雨のサラダだけでしたが・・

e0234881_21393066.jpg
おでんがメインなのは知ってたけどその他サラダ系が二品
昼間の残りのパスタも・・・
そしてそして極めつけは、、、
まだ台所に立つお姉ちゃん(笑)
e0234881_21412058.jpg
かぼちゃのシチュー?のような物作ってました・・・・
いくらなんでも多過ぎだろ
ちなみに残り物は上様が二日位かかって朝と昼に食べます(爆)

我が家のご飯事情・・・
あーサマの体重が減らないわけ、みらちゃんが太るわけ
私が妊娠4か月の体重になったわけ、、、わかりましたか?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-30 21:45 | 日記 | Comments(10)
目覚ましはJアラート、、、、
昨夜上様が帰宅時はすでにベットに居て(笑)
早寝した女将
12時少し前に寝たのでかなり眠れるハズ

でも・・起きたのは目覚まし時計では無くJアラートでした、、、
6:02 携帯がキンコンカンコン・・地震かと思って飛び起きてテレビつけて

e0234881_20580779.jpg
e0234881_20594634.jpg
カーテン開けたら町の防災無線が・・




何とも嫌な音なのね、、、
人間だって気持ち悪いのだから
ビビリなみらちゃんは怖くてたまらないもよう

e0234881_21021962.jpg
聞こえないって・・幸せな時もあるのだと思った朝。。。
この後あーサマには一応説明しましたが(笑)
とりあえず被害は無かったようなので朝散歩

e0234881_21033493.jpg
e0234881_21044184.jpg
ほんと・・何事も無く良かった。。。

そして出勤すると向こうから・・・
e0234881_21054118.jpg
ゆらちゃんがやって来ました
やはりアラートに不安げだったそうだけど美蘭ほど怖がりじゃないから、、
今日はトリミングなのですが生憎まゆみさんが休みになってしまい
なのに大口でメンチカツ70個があり
送る事が出来ず初めてトリマーさんにお迎えに来てもらいました
e0234881_21091558.jpg
一瞬来客に喜んだゆらちゃんもトリマーさんだとわかったらしく
腰が引けてて(笑)
みらちゃんも名前呼んでもらってるのに遠巻きに見てる(笑)

e0234881_21102483.jpg
あーサマはそもそも声が聞こえないのでいたって普通でしたが、、


e0234881_21113062.jpg
はい 行ってらっしゃい

二時間後・・
また送ってもらい清算してる時に初めてあーサマ登場(爆)

e0234881_21124484.jpg
上様は小さい頃お父さんに
「金の取引は命の取引」って教えられたそうで(爆)
お金好きなあーサマとしてはこういう場面は出てきたいみたいね
取引(笑)終わると
e0234881_21142478.jpg
速攻で寝てたけど(爆)!
このままお昼のオヤツタイムも起きず・・・
e0234881_21151204.jpg
みらちゃんだけさつま芋食べました
アラートで起きてからずっと落ち着かず心配したけど
食欲はあるみたい(笑)

夕飯・・・

e0234881_21161876.jpg
出したら近づいたけどチラ見後逃げ出したあーサマ、、、、
ここしばらく朝は自分で食べた事がありません
夕飯もたまにボイル肉だけ食べるけど今日はそれも食べず隠れてて、、、
仕方ないから手で・・・
e0234881_21181388.jpg
それも気難しくなって大きな塊は食べなくて、、、、
かなり面倒・・・
e0234881_21193295.jpg
一人で完食するみらちゃんには拷問のような、、、、
しかもこんな事をしてる間に来客で席を外すともう終わりだし。。。
結局カリカリは一粒も食べず・・・
e0234881_21204940.jpg
寝に入る(笑)

帰宅後・・・
e0234881_21212231.jpg
お手手が一緒♪
一時間後・・・
e0234881_21221639.jpg
耳が一緒(笑)

東日本大震災前まではこんなつまらない光景が平和で
それがずっと続くと思ってた
それが・・今は大きな自然災害も多く心痛む事がいっぱいあって
当たり前の生活が当たり前ではなくなって来てる
今回のミサイル攻撃も・・・
まさかミサイルの心配をしなくてはいけない時代になるなんて、、
想像した事なかった

今この一瞬の幸せな時が続くとは限らないんだと
大事に・・大切に・・しなくてはと改めて思う
ほんと、、何が起こるかわかんないし。。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます・・・

追記:昨日のクイズの答え
ミサイル問題ですっかり忘れてしまいすみません(笑)
答えは黒!です
写真も撮ってくるの忘れましたが、、
色んな色でやりたかったのに青、ピンク、黒の三本しか無かったの。。
おちょぶ~さん、シャンママ
そしてらむりんさんは半分おめでとう(笑)
賞品は無くてごめんね、、、

Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-29 21:32 | 日記 | Comments(8)
夏バテの一種?
昨夜はパソコンの前で寝落ち・・・・
朝起きたらベットに居たのでPC消したり歯磨きしたりと
自分で動いたんだろうけど全く記憶がありません(笑)

たなくじには間に合いました

e0234881_20571366.jpg
これは簡単
とにかく辛い物が大好きなので毎日食べてるし

朝散歩はみらちゃんと・・
涼しくていい感じ
e0234881_20585136.jpg
でも 裸族だけど(笑)

次はあーサマと・・
e0234881_20594743.jpg
お腹も治ったもよう・・
でも朝ご飯はボイル肉のみ、カリカリは一粒も食べず。。。

午前中・・
e0234881_21010094.jpg
こうしてずっと寝てました

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21013552.jpg
蒸かしさつま芋
ホクホクして美味しかったみたい
いっぱい食べました

夕飯は相変わらずあーサマは肉だけ、、、、
今日は一粒もカリカリ食べてないけど大丈夫なのかな

で・・
今日の日記はお終いなんだけど(爆)
短すぎない??
でもねーとにかく昼も眠くて出来れば何もしたくない感じ
もしかして夏バテなの?と調べてみたら症状の一つに倦怠感があるので
夏バテか?と思うけど
食欲も酒欲もあるのよねぇ・・・・
yoikoreも三種類のオーダーがあって早くやらなきゃと思うけど
blog書き終えると眠くて始められない
何だろ・・
とりあえず ポチッ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:ミニクイズ!パフパフ~♪
まゆみちゃんのご子息の自由研究の話聞いたら自分でもしたくなり(笑)
やってみたよ
半紙に水性のサインペンで書いて・・その下を水で濡らすと、、、
e0234881_21123840.jpg
こんな風になるのね
まゆみちゃんちのブルーは黄色も出たと言うので
ペンのメーカーによっても違うのかもだけど、、、
さて問題です
一番左のペンは何色のものでしょうか?
綺麗でしょー
「この色」には何種類ものインクが使ってあるって事だよね

Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-28 21:15 | 日記 | Comments(15)
思わぬ、、、日曜日 その2
キバナコスモス鑑賞後 ランチに移動する間にふと携帯を見たら・・・
インスタのメッセージが入ってて、、
お会いした事の無いマリミルママさんが水戸でランチしてるらしく
ご一緒にどうですか~?とのお誘いでした!

急いで向かうと・・・・

e0234881_20414640.jpg
居ました!居ました!

e0234881_20421629.jpg
茨城ではあまり見かけない?お洒落な子達♪

e0234881_20430843.jpg
神もびっくり?(爆)
e0234881_20434259.jpg
思いもよらぬ初対面にもびっくりです!
インスタで同じ県内とわかりそのうちどこかで会えるかも?って
こんな早くにお会い出来るとは思って無かった・・
e0234881_20451275.jpg

blogがメインなのでインスタからの出会いは思いもよらぬ事で、、、
ましてあゆみらのようなシニアワンコはオフ会にも声かからないじゃん(笑)
とっても嬉しかったわー
マリミルママさん お誘いありがとうございました♪
そしてご一緒したみくあゆママさん(ハンドルネーム聞き忘れ、、)
美空ちゃん、歩ちゃんのママさん ありがとうございます

私のドツボはこのパピーのあゆちゃん!



可愛すぎる~~~っ!
女将謹製のジャーキーを気に入ったようで私の「手」ばかり見つめてた
思わずお持ち帰りしたい衝動にかられる(笑)
あゆちゃん? 今ならうちに来てもわからないと思うよ
どうする?来ちゃう?(爆)

こんな事をしてるうちにあーサマが飽きてしまったようで
カートから降ろせ降ろせと言うので
e0234881_20542577.jpg
外に出て散策~
ここは出来たばかりの頃上様と二人で来た事があり
お洒落な雑貨やさんでソムリエナイフ買ったのよね
まだラブラブだった頃(爆)
その時にはワンコOKのカフェは無くその後は来た事が無かったけど
こうして思わぬ縁でこんな素敵なお店が出来たのも知る事が出来て・・
楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました

帰り際 恒例の集合写真・・
e0234881_20583828.jpg
はい・・勿論かなり無理があります、、、

e0234881_20591794.jpg
あーサマはまだしも・・・
我が家の問題児のみらちゃんは、、、
e0234881_20595779.jpg
ずっとこんな感じね~♪ ← ♪?(笑)


e0234881_21004063.jpg
もうお断りしたので言わないかなって思ったけど、、
先日お友達からトリマーさん御用達の雑誌に美蘭を出してみないか?と依頼があったの
撮影日が平日だけど、、って
平日なのはいいんだけど撮影地が遠いのも別にいいんだけど・・
一番の問題は「目」だから(爆)
お姉ちゃんにも言ったら「はっ?美蘭は無理でしょ」って一蹴されたよ
だからモデルのお話は引き受けられないんです、、、

e0234881_21060059.jpg
あーサマはあたしでもいいよ!って言うけど(笑)
ママもあーちゃんの方が心配無いけど、、、
お目目がねぇ、、、開いてても他人には可愛く見えないのよ・・

今日は若いマリン、ミルクちゃん
e0234881_21053361.jpg
美空、歩ちゃんに会ってつくづく思うわ
若いうちにいっぱいお出かけし色んな経験を増やして欲しいと。。。
あゆみらにもこんな時期があったんだよね、、と
切なくもなったけど
思いもよらぬ出会いに感謝です

ぜひわが家にもお泊りで遊びに来てね
お待ちしておりますよ♪

宜しかったら ポチッ ↓ っと・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます
思いもよらぬ事がいっぱいあった日曜日は幸せな一日でしたが、、
今まで何十回もバリウム後の下剤飲んでるけど
今日ほど腹痛に悩まされた日は無いかも
家で3回、、
コンビニで3回トイレとお友達な女将でした、、、、(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-27 21:20 | お出かけ | Comments(9)
思わぬ、、、日曜日 その1
昨夜私に洗われたみらちゃん
あーサマはお姉ちゃんのご機嫌が良く無いと手伝ってもらえないので
あまり期待して無かったら、、、

e0234881_18580727.jpg
あーサマ思わぬ災難(笑)

そしていつもは二階で寝るゆらちゃんは寝る気配が全く無いから、、と
置き去りにされまして(笑)ゆらちゃんも思わぬ災難
私とみらちゃんは和室で寝る事に・・
ゆらちゃん誘っても来なくて、、
e0234881_18584197.jpg
明け方4時過ぎ
ボーっと台所を見つめるゆらちゃんでした
どんだけ食欲旺盛なのでしょう、、

朝散歩は6時半

e0234881_19021616.jpg
その後みらゆらにご飯食べさせて・・
ゆらちゃんを送り・・・
私は7時半予約の町の健康診断に

e0234881_19050956.jpg
ところが私思わぬ失敗で、、、、
昨夜8時以降飲食禁止なのに
通常通りワインがぶ飲み&12時過ぎも食べてしまい・・
胃がん検診出来なかったら無駄足なので黙ってました(爆)
どんな結果になるやら??
e0234881_19071211.jpg
 帰宅後あーサマのご飯&散歩済ませて・・
出かけたのですが化粧が途中だった事に車の中で気づいて(笑)
e0234881_19080382.jpg
コンビニでアイシャドー買いました・・・
思わぬ出費、、、

そして着いた所は「まつだ」のディラーかと思いきや

e0234881_19095024.jpg
向かいの「べんつ」でした、、
e0234881_19105489.jpg
ここで思いもよらぬ接客を受けました
あゆみら用にお水が出て来て・・
その後お顔拭きに使って下さいとおしぼりまで?
ドックカフェ以上の思わぬ接待に驚き(笑)
e0234881_19210171.jpg
人間のドリンクも後から後から出て来て・・
買ってもいいような気がして来た(爆)
でも欲しいのは買えないけどね

つうかさ・・そもそも何でこんな所に来たかと言うと
ある時上様が通勤車が欲しいと言いだして・・
通勤ってたかが3分位の距離
この配達車で十分じゃない?
e0234881_19234900.jpg
そんな事よりこのベルトとか買った方がいいと思う(爆)
この事をお姉ちゃんに言ったら私に同意じゃなく
「一生懸命働いてるんだから欲しいって言うなら買わせたらいいじゃん」って
・・・そうなの?確かにもうすぐ子供にお金かからなくなるけど、、
そしたらぽっくり逝くかもだけど、、、
まぁ・・そもそも我が家は別会計なので
上様が車買ったからって私の生活に影響は無いと思うけど、、
でも、車は買って終わりじゃないじゃん
保険も車検もそして駐車場問題も、、、、
今6台分借りてるけどもっと借りるよう?とか

でも いつぽっくり逝くかわからないので好きなようにさせてあげました
勿論欲しいと思うのは買える金額じゃ無かったようで、、
マ〇コちゃんちやうちの弟の車の方が高級(笑)

上様は印鑑持ち歩かないので私の印鑑で捺印


e0234881_19315481.jpg
なんと担当の営業マンの第一号ですって!
申し訳ないわ・・・記念の一号がこんな車で、、、、
23歳新人君
産まれた時に私は車やの営業になり23年勤務(笑)
たぶん手続等は私の方が知ってる
車庫証明も自分で取りたかったけどそんなせこい事は言わず我慢ね(笑)
新車ディラーに行く事自体初めて?かもな私
今までと逆の立場で結構楽しかったし、まっいいか

そしてランチ食べて帰ろうか・・と思った時に
ふとインスタで見た偕楽園下の風景を上様に見せたら・・
e0234881_19375282.jpg
思わぬ誤算?!で立ち寄ってくれました
日曜なのに人も居なく・・
e0234881_19383833.jpg
キバナコスモス満開の所で・・
e0234881_19391891.jpg

のんびり散歩が出来ました!
e0234881_19394973.jpg
e0234881_19400295.jpg
ただ・・思いもよらなかったのは予報では曇りだったのに
ピーカンで暑いわ、暑いわ、、、

e0234881_19405836.jpg
あんまりゆっくりは出来なかったけど、、

e0234881_19413057.jpg

e0234881_19415436.jpg
e0234881_19421496.jpg
思いもよらぬ出来事だったので望遠レンズも持って無くて、、、
ちょい心残りはあるけど満足満足♪
そして車に乗り萬やに向かってる途中でふと携帯で電話を見たら・・
思わぬお誘いのメッセージが入ってて
急遽そちらに向かいましたがその様子は後ほど・・

楽しい時間を過ごし帰宅後はムクムクモサモサなバラの枝
通行に支障があるほど伸びてしまったので・・

e0234881_19433260.jpg
邪魔になる枝を雨どいやアーチに縛りました
上様が(爆)
私の趣味で始めたバラ・・
上様も自分がこんなに手伝う事になるなんて思いもよらなかっただろうね
でも・・きっと・・ウキウキ気分なので手伝ってくれたのかも(笑)
e0234881_19491575.jpg
思いもよらぬ出来事があり選挙にはギリギリセーフ!
殺処分ワーストな茨城県
ガスも使って欲しく無い・・
犬猫保護団体の代表さんに頑張って欲しいので1票・・・・ね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございますその2はかみんぐす~ん(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-27 19:18 | 日記 | Comments(13)
変わってるなぁ・・・と思う事
寝室は11畳位かな?
そこをカーテンで仕切って二部屋っぽくしてあります
片方はベットが二台
もう片方は作業台とパソコンがおいてあります

e0234881_21394596.jpg

昨夜は暑かったので
エアコンをかけ私とみらちゃんは作業台の脇で寝ました
上様より先に寝たのですが・・
朝方 暑くて起きました
e0234881_21412272.jpg
なぁんと上様が寝る時にエアコンを止め扇風機をタイマーでかけたみたい
つまり・・上様は扇風機もエアコンの冷気も来ないベットで寝てたという事
しかも、暑い暑いと言わず7時過ぎまで・・
あのね・・
「変わってる」と思うのは人それぞれなのでこれが正しいって無いと思うけど
上様は湯船に入った事がもう何年も無いの(笑)
真冬でもシャワー・・そしてウオッシュタオルは使わず素手で洗う(笑)
薬は一切飲まない、、まぁそれだけ具合が悪く無いって事ではあるけど・・
私にとっては変わってるなぁと思う事いっぱいです

昨夜も軟便を家でしたので朝散歩はみらちゃんと・・
e0234881_21470441.jpg
今朝は7時前に出発出来ました
晴れてたのでGEH撮れるかな・・と
いつもとは違うグレーチングで、、、、ここは帰る方角と違うので
わざわざ飛ばせる為に向きを変えました
e0234881_21490431.jpg
あぁ~ん、、、手が着いちゃった
じゃ戻るのにもう一回飛んでみて・・・


e0234881_21495621.jpg
中々いいと思うけどちょいピントが甘いね、、、

e0234881_21504956.jpg
素直なみらちゃん
二回も飛んでくれてありがと

e0234881_21512951.jpg
どこからか種が飛んで来てママちゃんちの畑で立派に増えてる朝顔・・

お昼のオヤツタイムはあーサマのお腹も考えて
台所のテーブルで食べたので無しでしたが、、、
2時頃起き出したあーサマ
e0234881_21533485.jpg
食べて無い事思い出したもよう・・
仕方なくちょこっとね
e0234881_21541086.jpg
みらちゃんも・・
e0234881_21542915.jpg
e0234881_21544104.jpg
食欲があると言う事はそんなに調子が悪い訳では無さそうだし
まっ いいか、、、

夕飯も自ら食べ・・・
e0234881_21562842.jpg
また一個だけ残して、、
変わってるよね?何で一粒だけ残すのよ??(笑)

その後夜勤お泊りのゆらちゃんのお迎え
アパート近くでまた、、放し飼いのわんこが・・・
e0234881_21575474.jpg
今日は吠えなかったけど車に向かってギャンギャン吠える時があるのよ、、
通り過ぎる時に飼い主のおばあちゃんが玄関の外に居て
車から降りて文句言おうと思ったけど・・
ここに住んで無い私が騒ぐのおかしいかな?って
だってこのご近所の方からクレームが無いからこんな飼い方なのでしょ?
それも・・変わってると思うよ

夜は朝行かなかったのであーサマも一緒に散歩に・・
e0234881_22262936.jpg
そして帰宅後・・・
e0234881_22265454.jpg
ムコ殿に張り付くみらゆら
でもみらちゃん今夜はお風呂なので、、、声かけると・・




何という事でしょう(笑)
素直にお風呂に向かうのです
お利口だけど、、変わってるよね?(爆)

e0234881_22290620.jpg
そしてドライ中 あーサマが覗きに来た(笑)
これは・・
いい気味じゃね?って意地悪か
次はあたし?って不安か
どっちなのかな~

我が家には学生が居ないので何も変わらない週末だけど
まゆみさんちは宿題をまだ何もやって無いと焦ってます
月曜から学校始まるので明日は忙しい日曜日になりそうだね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
宿題は無いけど私も明日は忙しいの~~~~(笑)

おまけ:も一つあった変わってると思う事
同窓会のDVDが出来上がり幹事のM子ちゃんに送ろうと
三日前から電話をかけ続けてるんだけど一向に出ないし、、
どうしようも無いのでもう一人の幹事のT君に送ろうと思ったけど
電話番号がわからない(笑)
仕方なく別の組のN式にラインして総合幹事のY君に連絡先聞いてもらい
やっとT君とお話が出来送りましたが・・
変わってると思うのはM子ちゃん
先日の会でも散々T君が連絡つかなくて、、ってこぼしてて
それを聞いてたM子ちゃんは話盛ってるでしょ そんな事無いよって
いやいや本当に連絡つかねぇし(爆)
100歩譲って専業主婦なら携帯あまり使わないからぁっていい訳もわかる
でも彼女は公務員でバリバリのキャリアウーマン
今時三日以上自分の電話を見ないって
変わってるでしょー(笑)


Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-26 22:34 | 日記 | Comments(6)
家の中では動かないみらちゃん
今朝も7:15分からの朝ドラの前に散歩に行けず、、
8時近くになってしまいました

e0234881_20554858.jpg
暑いのに帰らないと言うみらちゃん
でもこのまま前進させると曲がる所が無いので
無理やり引き返させて、、
e0234881_20573625.jpg
暑いんでしょー
何でいっぱい歩きたがるのかな、、

その後はあーサマ

e0234881_20584308.jpg
こちらは出す物出したらすぐに引き返してくれました

次はゆらちゃんを迎えに行きアパート周りで散歩

e0234881_20595369.jpg
こちらも素直なので帰るよと言えば引き返して・・
だって・・私が暑くてたまらないんだもの(笑)

午前中は・・

e0234881_21011558.jpg
三匹揃ってダラダラ・・

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21015861.jpg
みらゆらの食べる気配で起きたあーサマ
朝の便はやや柔らかいけど朝ご飯もお姉ちゃんが驚く程食べたので
調子が戻ったのかな・・



起き出して来てクレクレ攻撃だったし

e0234881_21080834.jpg
調子込んでこちらもホイホイあげてしまったら、、、、
その後部屋中をウロウロ

e0234881_21093571.jpg
みらちゃんだけは寝てるけど(笑)
そして廊下に出て行く・・・・付いて行くゆらちゃん




e0234881_21134506.jpg
みらちゃんだけは動かず静観?(笑)
そして戻って来たあゆゆら・・





あーサマ大興奮?急いで廊下のトイレを見たら下痢便が、、、、
まだ本調子じゃなかったみたい・・
ちなみに動画中 ガラガラうるさいのは

e0234881_21210010.jpg
茹で卵の鍋(爆)

そして夕方の5時には、、、
e0234881_21164222.jpg
あーサマはまた食べる気満々で、、、
カリカリは三分の一残したけどね

e0234881_21184379.jpg
帰宅しても元気で・・・
どちらかと言うとみらちゃんの方が具合悪そう(爆)
みらちゃんてね
本当に家の中ではウロウロしない子なんです
三匹の中で一番動かない(笑)
だから・・デブなのか?!

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:バカみたいな夫婦、、、
一昨日から先日の同窓会の写真をDVDに焼く作業してて
やっと終わったので表紙?の印刷に・・・
と思ったら印刷が出来なくてさぁ
この世の不具合は全て上様のせいなので(笑)
また疑いました
プリンターの繋ぎ方が悪いんぢゃね?って
上様も二晩色々やってくれて、、、、
したらね
何て事は無い
私がレーベル入れる場所間違ってたの(爆)(爆)(爆)

e0234881_21482281.jpg
普通なら怒るのに穏やかな上様で良かった・・・
と思った夜(笑)

しかし使いにくい新管理画面、、、

Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-25 21:24 | 日記 | Comments(10)
お姉ちゃんのようになりたい
昨夜家でちょっと軟便をしたあーサマだったので
朝散歩はみらちゃんだけ・・
昨年の花後一気に引っこ抜かれてしまったマルバルコウソウ
もう見れないかと思ってたら・・

e0234881_20541611.jpg
雑草って強いのねー
今年もモサモサ茂ってました
苦虫をつぶしたようなみらちゃんの後方が全部このお花です

曇ってたけど久々にGEH
e0234881_20560270.jpg
 ち~ん・・・・撃沈、、
e0234881_20563543.jpg
この後みらちゃんはママちゃんちへ・・・
帰宅するとあーサマも外に出たそうだったので
栗畑位まで行こうかと思ったらその手前で下痢便、、
そして身を翻しすぐに戻る
途中視線を感じてママちゃんちを見るとみらちゃんが見てた(笑)

e0234881_20590036.jpg
おもちゃを見せたかったのかな??
かわゆす♪

そして家に入るのかと思いきや今度は別方向に歩き出したあーサマ
e0234881_21002647.jpg
まだ出し切れて(笑)なかったようでこの先でまた下痢便、、
整腸剤を飲ませて出勤

お昼のオヤツタイムは・・
e0234881_21013986.jpg


みらゆらは元気だけど
あーサマは寝たまま・・・
でも下痢時は食べない方がいいから無理に起こさずに、、
e0234881_21025896.jpg
午後もずっと寝たままでした
勿論夕飯時も全く興味無し、、
e0234881_21034253.jpg
自己管理が出来てるのでほっておこうとするけど
やはり何も食べたがらないのは心配で、、、
しかも咳を少ししてたのです
もう心配MAXで、、気持ち悪くなって来ました(私が、(笑))

帰宅しても

e0234881_21053969.jpg
食べたがらないの・・・
あーちゃん、どうしたの?
何のお薬飲む?

それを聞いてたお姉ちゃん
「なに、具合悪いの?」
「食べたくないなら食べなくていいんじゃね?」って

それでも「食べない」事に異常に心配しちゃう私
心臓の薬飲ませながらボイルササミをあげたら食べてくれて
続けてカリカリも食べてくれて・・・

しかもパクパク・・パクパク・・・
今度は食べ過ぎが心配になって(笑)
もう いいよ、止めようって
それを聞いてたお姉ちゃんが
「食べたら食べたでうるさいんだよ」って

昨日の私の後頭部の痛みも説明し
もしママが急に倒れても焦らずに救急車頼んでね
そして頭の後ろの左上が痛いと言ってたと救急隊員に伝えてねって
こうして台所に一緒に立つのも今夜が最後かもよ
人生はわからないから、、って

そしたら
「う~ん・・でもママはあーちゃんと一緒で死なない気がする」って(爆)
「とりあえず三日様子見て四日続くようだったら病院行って」って

思い起こせば亜由奈がガムを誤飲し開腹手術かもと緊急の時
上様が麻酔前に会わせようと迎えに行くよと言っても
(麻酔かけたらもしかしたら心臓がもたないかもと言われたので)
「あーちゃんはこんな事で死なないから行かない」って
首の後ろに腫瘍が出来て
検査するには麻酔使わず押さえつけてすると言われた時は
「そんな可哀想な事はダメ、このままでいい」
「腫瘍が大きくなったらしょって歩けばいいんだから」って
美蘭が原因不明の食欲不振&下痢続きの時も
ヘルニアかもと言われた時も
涙する私とは違い
「大丈夫だよ、美蘭は健康だよ」って

いつもいつもこのお姉ちゃんが発する言葉で
私は「そうかな?そうかも?」って
何だか強くなれるのです
お姉ちゃんが大丈夫!と言い切ると本当に大丈夫な気がしてくる
亜由奈がたかが一、二食食べないだけで大騒ぎな私
そして自分まで食欲が無くなる私
自分はちっちゃいなぁと思うのです
こんな風におおらかになりたい

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

おまけ:今日の茄子料理
一口大に切り豚バラを巻き付け串に刺し・・

e0234881_21250458.jpg
小麦粉をまぶして焼きました
肉に火が通ったら蓋をして蒸し焼きにして茄子にも火を通し・・


e0234881_21253756.jpg

タレは・・
味噌、豆板醤、みりん、醤油を混ぜ混ぜ
これで昨日頂いた茄子は消費出来ました


Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-24 21:28 | 日記 | Comments(8)
ヤバいかも
いきなり新管理画面に変わってしまったこのblog、、、
うまく書けるかな、、、

e0234881_20551901.jpg

今朝は寝坊したので、、、
朝散歩は8時頃になってしまいました
みらちゃんだけ連れて行こうとすると後方にあーサマ(笑)

仕方なく一緒に・・


e0234881_20565534.jpg
私だけが気になる土地方面(笑)
直線距離なら近いのになぁ、、、
貸家があるから突っ切れない・・
とにかく・・いつまでママちゃんち借りられるかわからないので
お客様用の駐車場が欲しいのよ。。。

e0234881_20591907.jpg
暑いので日陰で小休止しながら・・・
どちらかと言えばあーサマよりみらちゃんの方が心配なもよう(爆)
e0234881_21011677.jpg
あーサマは元気元気♪

帰宅後はバラの消毒・・
e0234881_21021392.jpg
7日から10日で消毒してるのにまた虫が、、、、
ちなみにこの虫は「しゃくとり虫」のような動きをします
名前がわかる方は教えて下さいね

e0234881_21035048.jpg
午前中・・
とにかく通路で寝てるので邪魔なあーサマ(笑)
脇を通る度飛び上がって驚きます、、、

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21060335.jpg
あーサマは寝たままで何も食べず、、、

でも上様のランチの3時頃起き出しました
e0234881_21070722.jpg
そして夕飯も自ら食べて・・

e0234881_21075794.jpg
中々いい感じです

夜のみらちゃんの散歩にも気づき、、
行くっ!と言うので一緒に・・(朝と同じ)

e0234881_21090578.jpg
ただ・・駅前と言っても田舎なのでまっ暗
片目失明してるあーサマには殆ど見えないらしく
半分以上抱っこですが、、

家に帰宅後

e0234881_21114473.jpg
みらちゃんを探せ!(笑)
畳んだ洗濯物の間で気持ち良さそうに寝てました

とっても暑い日でしたが
穏やかに過ごしてくれて良かった・・・

で、タイトルのヤバいかも?はあゆみらではなく私と上様(笑)
昨夜は眠気が襲って来なかったので花柄でnuinui始めたのですが

e0234881_21161356.jpg
気づいたら身頃部分の生地に何度も試し縫いしてて(爆)
何なの?!ヤバくね?
ステッチがある生地なのでほどくの大変でした、、、
それでもこんなのはまだいいとして・・
実は昨日から後頭部左上がズキズキ痛むのです
どんなかと言うと・・
された事は無いけどハンマーで殴られた3日後のような痛み?(笑)
左手で頭を抑える事がしばしば・・
今日も同じ症状・・・
上様は病院に行けと言うけど私にしたら続いてるお腹の痛みの方が心配だけど、、
調べたらくも膜下のような事もありえるとかで
10数年前にそれで亡くなった弟の婚約者の事が頭に浮かびました
とりあえずお姉ちゃんに言ったら4日続いたら病院に行けと。。。

でも 相変わらずワイン飲めてるし(笑)
私はいいとして・・上様
何と物欲が全く無い上様が欲しい物が出来て
しかも今日半契約?しちゃったのね
4人居る子供が自立しやっとこれからって時にぽっくり逝きそうな(爆)上様

でも・・もしかしたらぽっくり逝くのは自分?!(笑)
近い将来どちらかがヤバいかも?(爆)
とにかく・・更新が滞ったらちょっと心配してね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ありがとうございます

おまけ:今日の夏野菜レシピ
朝 ママちゃんから大量に茄子が届きまして・・・
e0234881_21323166.jpg
ピーマンはお姉ちゃんが嫌いなので今日は使わず・・
初めてですが

e0234881_21340645.jpg
ミルフィーユ仕立てのミートローフ作りました
最後にベーコンは失敗だけど(笑)
e0234881_21352507.jpg
一番下がベーコンでいいかも、、、
カリカリになり過ぎちゃって・・・・・
でも 見映えはどうであれ美味しかったです



Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-23 21:39 | 日記 | Comments(28)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin