亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
何となく・・心ざわつく日でした
今朝の光景・・
ムコ殿の朝食を運んでるお姉ちゃんを見つめるあーサマ

e0234881_21282685.jpg


その後・・
ちょうだいポーズで朝から元気だなぁと思ったのもつかの間、、
すぐに何も食べなくなりました、、

e0234881_21292840.jpg


お姉ちゃんが朝のご挨拶した時に吐いたような匂いがしたと・・

e0234881_21301822.jpg


探したら三か所に少量のゲボの痕が、、
タイルカーペットにして良かった・・と洗ってる時に
シャワーの栓間違ってびしょ濡れだし、、
でも外に行きたいオーラムンムンだったので
散歩に連れ出したら普通に歩いて

e0234881_2132526.jpg


花丸なブツを出産

みらちゃんはママちゃんちでブレックファースト(笑)



e0234881_21355249.jpg


何だかちょうだいポーズっぽくない?!

あーサマといえば・・
全く朝ご飯を召し上がらず、、
白い泡を吐く・・・

心ざわつき・・久々に

e0234881_21375840.jpg


聴診器登場・・・
でも今までと同じ音だったんです
トクトク・・ザーザー、、、(このザーザーが心雑音)

吐く・・という行為を滅多にしないので不安になり
出勤前に隣町の本院に・・
体重も減って無く体温も37・4度

e0234881_2140044.jpg


とりあえず吐き気止めと栄養点滴
抗生剤などの注射二本

この間ずっとみらちゃんは・・

e0234881_21413191.jpg


こうして外を見ながら待っててくれました

心配だった心臓は昨年とほぼ肥大は変わらずで・・

e0234881_21422598.jpg


様子見で・・
食欲が戻らないようなら夜血液検査で・・となり帰宅

明日の保育所のお給食のコロッケでじゃが芋12キロと格闘で
午前中は心配でもずっと側に居る事が出来ず、、
たまに様子見に茶の間に来ると「抱け!」とか「ちょーだい」とか?(笑)
何なの?不安なのかお腹空き過ぎてるのかわからない状態・・
コロッケ作り終えた後に試しにちょこっとご飯あげたら

e0234881_21484160.jpg


速攻で完食・・

その後も私のランチタイムに

e0234881_21491752.jpg


e0234881_21492879.jpg


異常な位のクレクレ星人・・
調子が戻り過ぎ?最後の晩餐状態で食い込んでるのかとさえ思うほど
とにかく全然寝ないのです・・・
部屋中をウロウロしたり私の顔を見るとちょうだいポーズ、、
おかしい・・いつもと違う
覚醒してる?徘徊?

少し寝ようねって添い寝したり

e0234881_2152548.jpg


e0234881_21522573.jpg


寝てはくれたけど
通常の睡眠時間とは全然違う

e0234881_21532026.jpg


シルバー人材が(爆)草取りしてるのも見に来てたりしてたんです
(写真は無いけど)

それに・・



こんな事まで?!
来客でこの後はわかりませんが、、
元気なのか何だかわからない状態・・

夕飯は・・

e0234881_21562119.jpg


通常より減らしてあげて・・
結局カリカリはいつもの三分の一は食べたかな
肉は速攻で食べその後も肉ばかり欲しがりました・・

夕飯後・・

e0234881_21593142.jpg


気持ち良さそうに寝て居るみらちゃんと
朝散歩に行っていないゆらちゃんだけ散歩に・・と
あーサマに聞こえないように声かけしたのに
慌てて飛び出して来て・・

e0234881_2202845.jpg


結局三匹で夜散歩

こんなのも昨日と違うのです
昨日もゆらちゃんが朝散歩に行けなかったと言うので

e0234881_2225193.jpg


連れ出した時は寝て居たあーサマ

今日は覚醒でもしてるのかと思うほど神経が高ぶってる感・・
でもお腹の調子も良く下痢でもなく
食欲もあるので私の気にし過ぎかとも思うけど
この・・
「いつもと違う」という思いは親にしかわからず
12月にいつもと違うと言う日記を書いた時は
後から思うと失明を受け止めてる時だったのね・・
今回はもう視力が無いので失明ではないけど
何となく・・いつもと違うあーサマが気になります
もしかして内臓系に何かあるのかな、、とか

e0234881_229228.jpg


今は・・
穏やかに寝てくれてるのでいいんだけど
明日の様子をみて血液検査もしてもらおうかと思ってるとこ。。

昨夜ハギレでnuinuiして
それがまたかなりのy式で(笑)お披露目したいけど
その余裕がありません・・のでまた後日

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-27 22:12 | 日記 | Comments(12)
ヤレヤレ・・な一日
昨夜から早朝にかけ大雨だった我が家地方・・
朝散歩も無理だよねな感じ

アンニュイなみらちゃん・・

e0234881_2164461.jpg


ではなくて(笑)
朝ご飯をちょびっとゲボした後です
食べる速度なのかなぁ・・ヤレヤレ、、、
ちなみにあーサマは吐き戻しません

そのあーサマ
とても偉そうな態度ですけど(笑)

e0234881_2185349.jpg


散歩に連れていけ!って何度も玄関に行き来した後なのね
お姉ちゃんが抱っこでうんぴしそうな所で下したら?
と言うので・・
ノーリードなのに下した途端 歩くわ歩くわ、、

e0234881_21103533.jpg


早くしゃがんでよ!ってヒヤヒヤ
栗畑過ぎた所で出産してくれたけど・・
ヤレヤレ、、だよ

で、みらちゃんは別に散歩行きたいオーラは無かったけど
カッパ着せて出発したら・・
早いわ早いわ、、、

e0234881_21124257.jpg


なのに・・
結局出産せず、、、
ヤレヤレ・・とんだ無駄足・・

かなり前から頼んであったのに忙しいらしく
午前中は植木屋さんがやっと来てくれてヤレヤレ・・

e0234881_21143587.jpg


昨年はしてないので2年ぶりの剪定ですよ、、

そして上様に頼まれた物を二階に探しに行ったら・・

e0234881_21165878.jpg


こんな事になってた、、、、
ビニール袋を閉じてたシールが全部剥がれて倒れてた・・
これ・・掃除機で吸っていいの??
はぁ~ヤレヤレ・・
すくおうとすると静電気で手に張り付き
厄介過ぎるこの玉!どなたかアドバイス求む!

で、何を探しに行ったかって
先日プレゼントしたコーヒーメーカーの下に敷くマット系?
でもめぼしい物が見当たらずとりあえず臨時でタオルを敷いたんだけどさ
やってくれました…上様
粉を計らないで入れたのが原因なのか溢れ出しちゃって、、
タオルも台もびしゃびしゃだし、、
もう・・ヤレヤレ最高潮(笑)

お昼は朝のテレビで見てた素麺
茹でる時に梅干しを入れるといいらしい

e0234881_21252280.jpg


そして麺を投入したらかき混ぜないんだって・・
あゆみらゆらのオヤツタイムは

e0234881_21262954.jpg


全く起きないのであーサマは割愛(笑)
朝ごはん食べると昼も寝ている時が多いかも、、、
ヤレヤレだけど調子は悪そうでは無いのでほっておく

午後のシエスタはこんな感じ

e0234881_21301338.jpg


植木屋さんが来てたので見えないように?
女将も転がる場所変えましたの(笑)

3時頃・・
茶の間に行くとあーサマはゆらベットに(笑)

e0234881_21315820.jpg


何なんだろうね?!
ちなみにみらちゃんはこーいう事一回もしてないです

4時頃・・

e0234881_21331134.jpg


剪定終了

e0234881_21333870.jpg


かなりすっきりしましたが・・

毎回だけど、、
草花は脚立の下敷きになりぐちゃぐちゃで、、

e0234881_213408.jpg


アジサイも今年は抜かれてはいないけど
(数年前は引っこ抜かれてた)
かなりの強剪定っぽくない??
来年お花咲くのかな??
樹木がさっぱりするのはいいけど
毎回ヤレヤレ、、と思う事がある植木屋さんです。。

5時には・・

e0234881_21365863.jpg


揃って夕飯の催促
これはヤレヤレ・・と思わないよ
健康な証拠だからね

そして最後はnuinui系
自分の服は一晩、2時間で仕上げないと気が済まないけど
あゆみら以外のわんこ服は「売れるかも」と思うと
y式なのにかなり丁寧縫うので(笑)
時間がかかっちゃう
ヤレヤレ、、やっと出来上がりました
一つは・・

e0234881_21401022.jpg


フェミニン??
もう一つは・・

e0234881_21403656.jpg


お花畑のイメージです(笑)
どちらもゴムは緩めに入れて・・

e0234881_21411232.jpg


フルコートの子にも着て頂けるようにしてみました
送料込みで1250円
どうでしょう?
ってもまた二年位箪笥の肥やしかも(笑)
でも縫うことが楽しいのでいいかな

最後のヤレヤレは・・
先日購入した「履くだけで痩せるパンツ」
どーにこーにも履けない上に一晩で穴が開き(爆)
こんなんではお姉ちゃんにあげる訳にもいかず
と言って捨てるのは高いだけにいぢやける(笑)

と言う事で・・
股の部分のマチを切り取って(爆)

e0234881_21565732.jpg


切った所にロックミシンをかけて腹巻タイプにしみました
これならお腹まで行くじゃない??(笑)
もう・・広告を信じた自分にヤレヤレ、、、

ヤレヤレ・・と思わず(笑)
宜しかったら ポチッ ↓ して頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-26 22:00 | 日記 | Comments(10)
みらちゃん受難の日
昨夜は
お祭り後にある「おひまち」と呼ばれる会合に出ていた上様
7時半に行って10時半には帰宅しましたが、、、

e0234881_212327100.jpg


帰宅早々こんな感じ・・・
正味飲んだ時間は2時間ちょいじゃないかと思われる
酔い過ぎぢゃね?(笑)
私なら代行さんに心配されちゃうよ、、
この前も12時頃呼んだら真っすぐ送っていいのか?と聞かれたし(笑)
上様・・宅飲みじゃなく外飲みだといつもこんな感じ
この前わんこ友達と人間だけで夜遊びした時も
二次会のお洒落なbarでは半分寝て居た感じだったし・・
酔っぱらいにはトラウマ(前夫で)があるので
このままにしておきましたけど(笑)

そして朝散歩は・・



小鳥のさえずりを聞きながらあーサマ主導で元気よく・・

e0234881_21362224.jpg


このじゃが芋に似たお花・・
調べてみたら「ワルナスビ」って言うんだって(笑)

これはじゃが芋 ↓

e0234881_2137239.jpg


(画像はお借りしました)

ほんと凄く似てるけど真ん中が違うんだね
「茎と葉にとげがあり繁殖力があり強いので ”悪”と名づけられた」
そうですよ

e0234881_21392291.jpg


e0234881_21393140.jpg


あゆみら共元気よくブツも良好で帰宅~
・・と家の塀の脇にみらちゃんの芸術作品が出来てました(爆)

e0234881_21402870.jpg


アメリカンクラッカーに似てません?(笑)

e0234881_2141070.jpg


(画像はお借りしました)

若い人は知らないだろうなぁ~小さい頃流行してて良く遊んでた・・
その頃のはこの球が重くて手の甲に当たると痣になったり、、

で、玄関に着いたら最初の二段を軽々と上がったあーサマ!
何てこと!動画どころか写真撮る間もなく残念

e0234881_2146885.jpg


ほんとにね・・・ここんとこ調子がいいので嬉しい限り
闘病中のお友達に悪い感じ、、、
(ま・・こんな事いつまでも続く訳じゃなく
我が家にも辛い時期は来るんだけどね)


お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21483719.jpg


みらちゃんだけが私の方向いてて
あーサマはそっぽ向いてる
手を伸ばして差し上げるのが(笑)大変

e0234881_21493718.jpg


そのうち調子が出て来て向きを変えたけどね

e0234881_2150898.jpg


午後はお久しぶり~なしーこがお姉ちゃんとやって来ました
色々あって今は会社を休職中ですが
しーこを「妹」と思ってるお姉ちゃんが休みの度にケアしてるので
必ずまた元気なしーこに戻ると思います

e0234881_2154786.jpg


みらちゃんはキュッキュッ狙われてると思って警戒してるけど



オヤツの誘惑には勝てないらしく(笑)
こんな事何度もやってた

e0234881_2202455.jpg


お腹撫でてもらってる時も咥えたままで(笑)
かなり神経使ってたと思う
みらちゃん受難その1(笑)

あーサマは呆れて見てたり

e0234881_2213456.jpg


お姉ちゃんとシエスタしたり・・
午後のひと時
ちっちゃい娘と大きい娘と毛深い娘達が転がってる茶の間
私としてはかなりいい光景だった(笑)

夜散歩時にポツポツ降り出した雨は・・
稲光と雷鳴まで加わり

e0234881_2245921.jpg


みらちゃん受難その2(笑)

何だか梅雨明けした途端梅雨のような天候で、、
陽ざしは無いけど湿度が高くてジメジメ嫌な感じ。。。

皆様も体調崩されませんように・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-25 22:07 | 日記 | Comments(6)
ピーピー祭りと気になるモノ
昨夜1時頃・・

e0234881_2122689.jpg


お姉ちゃんが飲み会で居なかったのでゆらちゃんもリビングで、、
私も上様も寝てしまった後お姉ちゃん帰宅したそうですが
いつもは大はしゃぎなゆらちゃんも無反応だったらしい(爆)
その後二階に連れて行ったらしいけど
私が起きた時はソファでムコ殿と居たゆらちゃんでした

朝ご飯も食べずみらゆらで朝散歩

e0234881_2154413.jpg


白い花はわからず・・・
左下はクレオメだよね?昨年覚えた(笑)

e0234881_2164583.jpg


ママちゃんちには行かずに帰宅すると

e0234881_2172073.jpg


あーサマがゆらちゃんのベットに居た(笑)
こーいう人居るよね 
他人の物が良く見えちゃうタイプ、、

昨日ピーピーだったあーサマ
食欲はあり朝ご飯は手から完食

e0234881_21834100.jpg


ブツもいい感じ

ここのとこ30分早起きしてるので時間に余裕があって
出勤前にちょっとnuinui

e0234881_21102879.jpg


わんこ服です
裾を巻きロックにしたら中々いい感じ

先日2年も在庫になってた服が売れて・・

e0234881_21175269.jpg


問い合わせあったけどサイズが合わず
二枚作ったり・・

e0234881_21184318.jpg


なんて事してたら久々にわんこ服作りもいいなぁと思い(笑)
なるべく手持ちの物(布やレース)を使い
何枚か作ってみようかと思ったわけね
また2年置いたままだけかもだけど(爆)

とにかくたった30分でも早起きすると自分の時間がとれていいね

お昼は素麺でした

e0234881_21214849.jpg


今日はあーサマも起きてて・・

e0234881_21222656.jpg


お腹も治ったので調子いいのかな

e0234881_21225586.jpg


起き出して来て

e0234881_21243287.jpg


お目目ぱっちりこんでクレクレ星人(笑)

そしてシエスタ・・・
みらちゃんのお尻に顔くっつけて(爆)

e0234881_21263884.jpg


ところが・・
これが災いしたのか?(ピーピーが移ったのかも、(笑))
みらちゃんが玄関に行ったり・・
台所に行ったり落ち着きがなくなりました
このシグナルはお腹が痛いという事・・
廊下のトイレに誘導しましたが間に合わず廊下でピーピー、、、、、

実はここ一週間位毎日交代でどちらかがピーピーだったんです
(私は万年ピー、(爆))
つまり夏祭りじゃなくピーピー祭りだったの
もらい置きの薬ですぐ治るし食欲があるので病院には行って無いけど。。

e0234881_21334661.jpg


夕飯も催促してるし大丈夫でしょう・・

今日の夏野菜レシピは茄子とオクラ使って・・
お肉を巻いて小麦粉まぶして焼きました

e0234881_2132118.jpg


この簡単な「タレ」がとても美味しかったのだけど
ゆらママにタレ入れ忘れて残念、、、
ポン酢で食べたそうだけどそれでもいいみたい

そして気になるモノ
今巷で人気らしい「かき氷」

e0234881_21351136.jpg


私・かき氷は頭が痛くなるので嫌いなんだけど
これは美味しい!

そして昨日のお祭り会場で沢山目にしたコレ

e0234881_2136970.jpg


電球型のジュース?
ジュースもあまり飲めないので買ってはいないけど
知らない人に頼んで(爆)写真だけ撮らせてもらいました
ピカピカ・・ピカピカ・・とっても綺麗なの~
でも・・800円だって!(笑)
買えないね、、、、

明日は誰も(笑)ピーピー祭りになりませんよう
ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-24 21:39 | 日記 | Comments(10)
上様誕生日とぎおん祭り
昨夜のシンデレラタイム
あーサマ・・・タッパー食い(笑)

e0234881_215082.jpg


とにかく食欲モリモリなんだけど・・・
実は昨日から軟便なのよね、、、

日曜だけど朝散歩は肉屋周りで・・
たぶん毎年恒例でわざわざ車で肉屋まで行くのよ

e0234881_21521541.jpg


私がお神輿に会いたいからね(笑)

e0234881_21523820.jpg


散歩後は一旦住まいに戻り・・
午後から出勤

e0234881_21532640.jpg


祭りの打ち上げのオードブル作りです
あーサマと連動でお腹の調子が良く無い女将は・・
せーろがん飲みつつ(笑)

e0234881_21543249.jpg


2時間で終わらせてその後ゆっくりまったりするはずが
なぜか4時間近くもかかってしまい、、、

お神輿が通り過ぎるのも気づかずだったけど

e0234881_21555516.jpg


みらちゃんが教えてくれました(笑)
太鼓がドンドンなる訳じゃないのに、、、怖いらしい

夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

e0234881_21571078.jpg


みらゆらで散歩

日曜でも・・お祭りでも・・誕生日でも(笑)

e0234881_21593916.jpg


何度も帰って来て仕事する上様

そして7時過ぎ
店は通りが暗くならないよう電気はずっと点けてるけど
自動ドアのカギは閉めてあるので私は一人でお祭りに・・・

e0234881_2231924.jpg


とにかくお神輿が大好きなのね~(笑)
神様が宿ってる本神輿は7時で終いなので見れませんが
町内のお神輿と

e0234881_2243654.jpg


同好会のお神輿と二基見れました

e0234881_2251098.jpg


昨年はもっとあったのだけど今年はお休みみたい・・





どちらも私が育った実家方面のお神輿とは比べ物にならない程小さいけど
でもドキドキするのよー

e0234881_2284515.jpg


昨日と同じく太鼓同好会の演奏もあったり
いつもは静かな田舎の町が今夜は賑やかです

それに・・

e0234881_221054.jpg


ホコ天ではロックンロールもあったりね
十数年前は肉屋の前の通りがホコ天でした
今は1本裏手になったのでいいけど・・

この大音量・・
肉屋の前でやられたらみらちゃん死んでる(爆)

注:音量小さくして下さいね



ほんとにほんとに小さな田舎町のお祭りですが
この二日間を楽しみにしてる私・・
来世はお神輿担いだり太鼓叩きたいわ~と思うのです(笑)
本当はお神輿を仕舞う9時まで居たいけど
あゆみらゆらが待ってるので店に戻り、、

e0234881_2216865.jpg


こんな感じ(笑)

e0234881_22163238.jpg


あーちゃん 待ちくたびれた?

e0234881_22164533.jpg


みらちゃん 太り過ぎた?(爆)

そして・・
今日23日は上様のバースデーでもありまして・・
一昨日若夫婦からは・・

e0234881_22151351.jpg


「りーがる」のスニーカーでした

それと・・
ゆらママからは長生き出来そうな(笑)日本酒のセット

e0234881_22181850.jpg


こんな高い酒飲めねぇーってよ
ありがとうね

私からはかなり前に届いてたけど
ミル付のコーヒーメーカー
「でろんぎ」のメーカーも調子悪く
ミルは全く作動しないらしいし、、、
どちらも数年前に私がプレゼントしたのだけど・・

e0234881_22205916.jpg


今回は「丈夫なコーヒーメーカー」で検索したよ(爆)
ニコチン、カフェイン、アルコール中毒な上様
どれも減らせないらしいけど
毎日遅くまで働いてるので別にいいんじゃないかな~って思うよ
それしか楽しみが無いんだもん
亜由奈と同様 思うように好きな事は制限せず生きたらいいよ
人生一度だからね(笑)
お祭りなのでお祝いどころじゃないのでお誕生会はまた後で、、ね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-23 22:26 | 日記 | Comments(14)
元気で何よりなあーサマとぎおん祭り
昨夜のシンデレラタイム
それまで寝て居たあーサマも

e0234881_2281072.jpg


上様の夕餉の時間になると起き出して・・
みらちゃんはお付き合いで起き出して(笑)
とにかく朝はあまり食が進まなくても夜中はイケイケなあーサマ
元気で何よりですが(笑)

今朝も5時過ぎにリビングに逃走したみらちゃん(笑)

e0234881_2211189.jpg


寒い時はこんな事しないから・・
やっぱり暑さのせいなのかな?

朝散歩は6:45

e0234881_22121668.jpg


あーサマは超元気です
みらちゃんの方がバテてる感、、、、

全く興味無いけどな柿(笑)

e0234881_22131197.jpg


一年に半分も食べた事無いのでどーでもいいけど
綺麗だったのでパチリ(笑)

帰宅するとすぐに倒れ込むみらちゃん

e0234881_22141464.jpg


あーサマは全然息も上がってないし普通なのにね

でも・・
お昼のオヤツタイムはあーサマは寝たままで、、

e0234881_2216868.jpg


e0234881_22161860.jpg


みらゆらだけでした



それにしても、、、
「あーちゃん」をわからないみらゆらって何なの?(爆)
あーサマ可哀想・・・
そんなあーサマは
午後の点眼時に起き出したのでオヤツあげたら食べるわ食べるわ、、

e0234881_22171714.jpg


e0234881_2355528.jpg


みらゆらはすでに終わってるのでちょびっとだけね

あーサマ・・美蘭とは6歳違い
柚蘭とは12歳違い・・

e0234881_22191097.jpg


今ではこんなに加齢が目に見えて、、、
人間で言えば70歳を越してるので仕方ないけど
こうして若いゆらちゃんと一緒に撮ると切なくなるね・・

夕方までみーんなでシエスタして・・

e0234881_22205888.jpg


夕飯後
突然みらちゃんが飛び起きて焦り始めました
遠くで太鼓の音が「バンッ」って一度しか聞こえないのに、、

e0234881_22225063.jpg


今日と明日の二日間 
地元のぎおん祭りなんです
年々怖がりが酷くなって来てるのでみらちゃんは留守番で・・
あゆゆらとちょこっと行って来ました

e0234881_2225364.jpg




人間の耳でも相当な音量なので、、
みらちゃんはとてもじゃないけどここには居られません

e0234881_22332176.jpg


ゆらちゃんだってちょっとビビってた(笑)
ゆらママは全く興味無いだろうけど
一応お神輿の説明の為に歩みを進めて・・

e0234881_22314633.jpg


これは「お神輿同好会」のなのね
神様が宿ってないタイプ?
なので今夜は出せなくて、、明日の夜に担ぐんだよ

そしてこれが神様の宿る本神輿ね!

e0234881_2241165.jpg




たぶん・・
全く興味が無いので全然聞いてないと思うけど(爆)

ゆらママがびっくりしたのはいつもは誰も歩いて無い道路
そこにひしめく人々の数(笑)

e0234881_22432320.jpg


そして・・
勿論人が居る所は抱っこだけど居ない所に降ろすと
健常犬のように走り回るあーサマの姿(爆)

「あーちゃん ほんと元気ですよねー」って何度も言ってたね
そうなんだよ、、ほんと元気なの
怖い位・・・・

少し前までは「くしゃみ、咳」がダメでしたが
今はもうそれすら聞こえなくなりました。。。
私の怒鳴り声も勿論聞こえません
反応するのはもう「振動」だけで、、、
ドアが強く閉まった時や物を落とした時
そして寝てる側を通る気配だけ。。。

悲しいです
切ないです・・
今も書きながら涙が出ちゃうんです、、

でもね
こうして一緒にお祭りに行ける元気がある
それだけでじゅうぶん嬉しい事なんだよね

もう片っぽの目が失明し心臓病だって末期なのに、、
色んな所に連れ出す事、自由に走らせる事など・・
批判をされるかもしれないと思いつつも
元気な時は同じ思い出を作りたいのです
もう・・あまり残された時間が無いので特にそう思うのです・・・・・

この世で亜由奈を一番可愛く大事で
そして体調を理解してるのは自分だと思うから、、、
ご心配頂くのはとても有難く嬉しいけどそっと見守って頂けたら幸いです

とにかく今は元気ですから・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-22 23:03 | 日記 | Comments(13)
我が家の天使たちの一日
寝るまではエアコンオンなんだけど寝る時は扇風機にシフト
120分のタイマーが切れ室温が上がり始めた時間かな
4時前に暑くて目が覚めました、、、
その時はベットに居たみらちゃんですが
起きた時はもぬけの殻で(笑)

e0234881_21224485.jpg


リビングであーサマと向かいあって寝てました
なんて可愛いの♪

e0234881_21231320.jpg


酔っぱらうとこの可愛い事を延々と語る私らしいけど(笑)
しらふだって可愛くて可愛くて一日中「可愛い~」を連発よ
私にとっては「天使」

ちなみに「天使とは」で調べたら
「キリスト教で、天の使いとして人間界に遣わされ、神の心を人間に、
人間の願いを神に伝えるもの。
エンゼル。比喩的に、やさしくいたわりぶかい人。きよらかな人。」

だって・・
この文面を見ると私の思うのとはちょっと違うけど、、
でも神々しい亜由奈はまさに天使かもね(笑)

そんな天使たちと朝飯前の散歩に・・
7時前でも暑いのなんの、、、、

e0234881_21292872.jpg


この辺り・・たぶん国内生産量TOPの栗
実は日に日に大きくなってます
剥き栗を頂くのはいいけど(笑)それ以外は困る栗、、

ねこじゃらし・・は標準語ですか?

e0234881_21321772.jpg


可愛い花なのに屁クソ(笑)
臭いらしいね、、嗅いだ事は無いけど・・

今日も暑くなりそうな空、、、

e0234881_21334127.jpg


みらちゃんはすでに暑い(笑)

あーサマは早く家に入りたいオーラだけど

e0234881_21344437.jpg


みらちゃんはママちゃんちに行くと言うので
朝ご飯届けたり(笑)



ここで朝ご飯食べて癒しのお仕事ね

あーサマにご飯食べさせた後はお花見

e0234881_2136561.jpg


百合がいっぱい咲いてました
少し前に咲いてたのは純白でしたがこれはピンクが入ってる
二種類植えてあって記憶が定かじゃないけど
どちらも植えた時とちょっと色が違う感じ(笑)

ピエールさんも・・

e0234881_21401072.jpg


ピッコロちゃんも続々開花ちう

そしてアンネフランクも咲き出してました

e0234881_2140591.jpg


まだまだ蕾があるのよ

e0234881_21412425.jpg


我が家は庭らしい庭は無いけど、、、
こうして狭い所で頑張ってるお花達も天使に思える~

出勤後

e0234881_21361990.jpg


ゆらちゃんだけは寝る気配なし(笑)

お昼のオヤツタイムは・・
あーサマがちょうどお水飲んで起きたとこで

e0234881_2143788.jpg


今日は三匹揃ってクレクレビームでした

e0234881_2144145.jpg


これを終わらすには私が寝転がらないといけなくて(笑)

e0234881_2144306.jpg


こんな感じで天使たちとシエスタ
その後は色んな所に移動し転がる・・

e0234881_21472577.jpg


なぜかみらちゃんだけ起きてる、怪しい(笑)

夕飯後・・

e0234881_21484552.jpg


なんなの?!この手!(笑)
そもそも神だけどこんな姿は天使だよー(笑)

閉店後はみらゆらと夜の散歩に・・

e0234881_21521580.jpg


何気に仲がいいみらゆら(笑)

焼肉屋の前で止まるゆらちゃん
そうだよね・・・肉・・肉食べたいよね、、、
耳が切れてから全く食べて無いもんね

e0234881_2153185.jpg


銀行の前で止まるみらちゃん
そっか・・お金おろしたいのか・・
ってそもそも積んで無いだろって(爆)

ゆらちゃん・・今朝お散歩行けなかったので夜しますって・・
でもゆらママ忙しく夜も迎えに来れなかったので可哀想だからさ
優しい女将じゃね?
女将も天使ぢゃね?天使とはのところに
「比喩的に、やさしくいたわりぶかい人。」
って書いてあるもん(爆)

天使がいっぱいな我が家に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-21 21:58 | 日記 | Comments(8)
やっぱりホームグランドはここ(笑)
ここ数日早起きして朝散歩に行ってます

e0234881_215833100.jpg


・・っても7時ちょい前だけど(爆)
早起き組のお友達には笑われちゃうけど、、、、
でも・・通常より1時間早くてこれ以上早いと睡眠時間が無いのよ。。。

このパターンにしてからは結構朝ご飯食べる確率多しのあーサマ
でもその後の「口拭き」がバックが多くて(笑)悩みちう
今朝も・・・

e0234881_2214817.jpg


こんな感じ、、、、
布バックでも硬い所があるので目に傷が付かないよう止めるの大変

午前中・・
今日の女将の気まぐれ日替わりは「豚肉と夏野菜の揚げびたし」

e0234881_2235179.jpg


2~3日毎にママちゃんから新鮮お野菜が届くので助かる~
今日はキュウリも揚げちゃいましたよ

お昼のオヤツタイムは・・
あーサマは全然起きずなのでみらちゃんだけ

e0234881_2251398.jpg


出来たてホヤホヤの鶏ムネジャーキー丸かじり
時間が経っても美味しいけど出来立てはパリっパリなのよ!
私も何枚も食べちゃう~

私のランチは

e0234881_2265193.jpg


納豆チャーハン(笑)
ちなみに大概自分の分しか作らないので、、、
上様は親子丼作ってたよ

午後の点眼時に起こしたあーサマ

e0234881_2281080.jpg


食欲はあるのでお昼はまだ眠いだけなのかもね

だって・・

e0234881_2291170.jpg


夕飯の催促も目力強いし!
夕飯後まったりのあゆみら・・

e0234881_2210464.jpg


数年前とは逆で・・
今はあーサマからみらちゃんに近寄って行きます
老いては子に従え!的??(爆)

帰宅後のあゆみら・・

e0234881_22121434.jpg


あーサマのちょい曲げた感じとか・・
キュッキュッ抱えてるみらちゃんとか・・
どちらもお手手が可愛いくね?

犬飼いじゃない人にはわからない事だけど

e0234881_22144385.jpg


こんな風に寝てるだけでも可愛いんだよー
イビキかいてたって寝言を言ってたって・・
背中丸めていきばってる姿とかにも萌え~~だしね
旦那さんだったら許せない事も全て可愛い(爆)

で・・・・最後に来てタイトルの件だけど(笑)
私は亜由奈を飼ってからホームページを始めたのが13年前?
レンタル日記、掲示板で数年
その後blogになり現在に至ります
数年前には気乗りしなかった「ふぇいすぶっく」も始め・・
なぜ気乗りしなかったと言うと、、
知り合いじゃないですか?と携帯のアドレスに入ってる色んな人が出て来て
上様まで出て来て(笑)恐ろしくなったの
(ちなみに上様は同窓会の関係上登録してるだけで一度も記事を書いた事が無い)
それに忙しくなるのが嫌だったので(笑)
「いんすた」もそう・・・これ以上忙しくなったらどうしよ?って
でもお姉ちゃんが夢中でやってる事もあり登録はして・・

でも・・
今は「いんすた」も楽しくなった(笑)
なぜかと言うと
元々は綺麗な写真を皆で共有するのが目的だったらしい「いんすた」
だからものすごーく綺麗な写真をいっぱい眺められるのよ
うっとりするようなお花、かっこいい飛行機
素晴らしい景色、圧巻の花火・・・

そして・・
メルカリで売れ残ってたyoikoreの服達にも問い合わせが来たり(笑)
残念ながらサイズが合わなかった方には新たに作っちゃったよ(爆)!

e0234881_22351348.jpg


在庫の生地も見てもらって・・
可愛いシーちゃん姉妹に送る事が出来ました

そして今夜は・・
「いんすた」でお友達になった方からメッセージが
なぁんとこの無駄に長いblogを見てますよ!って~~~
BHママさん 今夜も見てくれてますか?ありがとうございます
この他にも数名「実は前から見てたんです」と言う方もいらして・・
感激、感動、嬉しい限り

だけど・・
やっぱり「ふぇいすぶっく」や「いんすた」は日記代わりにならないの
つまらない私の一日を長々と書けるのは(笑)
ここ(blog) なんだよね

という事で 今夜も宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-20 22:42 | 日記 | Comments(14)
梅雨明けとみらちゃんの神業♪
関東地方も梅雨明けしたらしいけど
とても涼しく感じた朝でした

朝の光景から・・・
あーサマ、今朝は自らは食べないけど、、、

e0234881_204828.jpg


お姉ちゃんが差し出せば食べてました

ムコ殿は・・・

e0234881_20484022.jpg


朝から恐ろしいほど食べさせられてました(爆)

朝散歩

e0234881_20494544.jpg


珍しく尻尾が上がってるあーサマ
みらちゃん迷惑そう(笑)

散歩中に見つけた花達・・・

e0234881_20511485.jpg


黄色いの以外は当たってる?(笑)

まったくわからない花達・・

e0234881_2052487.jpg


下段のは「カズラ系」のような気がするけど・・
屁クソに似てるから(笑)

我が家の花達・・

e0234881_20532966.jpg


ピエールさん やっと咲き出しました
昨年の6月位に植え込んだと思う・・・
返り咲きを見るのはこれが初めてかな??
とにかく嬉しい♪

そして・・

e0234881_2055177.jpg


庭らしい庭が無い我が家でも百合やホスタが立派に咲いてくれて・・

ただ・・

e0234881_20561295.jpg


植えた時と全く色が違う百合になってるけど(爆)
最初は中心がピンクだったのに不思議・・

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_20573222.jpg


あーサマは全く起きずみらちゃんだけ・・・

その後は・・

e0234881_20581689.jpg


お尻にキュッキュッ置いて寝てるみらちゃん
お手手とか可愛すぎ♪

夕飯後 すぐにゲボしたみらちゃんだけど

e0234881_20594070.jpg


神業でしょー
キュッキュッにはゲボが触れてないの(爆)

もっと神業は・・
みらちゃんのちっこタイム



隠し撮りしながらヒヤヒヤしてたけど(笑)
大成功なの~~~~~!まさに神業ぢゃね?!

e0234881_2164086.jpg


すごいすごい(笑)

梅雨明け宣言後 いきなり今までより過ごしやすかった今日
出来ればこのまま夏が終わって欲しいとこ・・・

よろしかったら ポチッ ↓ っと 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-19 21:12 | 日記 | Comments(17)
イライラしたけど〆は楽しく・・
昨夜の光景・・

e0234881_0513648.jpg


この後お姉ちゃんがお迎えに来てゆらちゃんはお二階に・・

朝散歩はみらゆらで

e0234881_0525829.jpg


朝ご飯抜きで7時前に連れ出しました

家に近づくと前方にあーサマとお姉ちゃん

e0234881_0535188.jpg


私達が出た後ちょうだいしまくりだったようで
朝ご飯もあげたからねーって
つまりみらゆらはまだ食べて無いのにあーサマだけが終わってて(笑)

帰宅後にあげようと思うのに
ゆらちゃんがママちゃんちに行きたいと動かない
仕方なく朝ご飯を取りに戻り届ける女将(笑)

e0234881_056694.jpg


結局ママちゃんちで朝ご飯なみらゆら(笑)

e0234881_056402.jpg


今日のお昼のオヤツタイムは・・

e0234881_057341.jpg


あれ?夜勤後なのにゆらちゃんも居ますね(笑)
なぜかは後ほど・・

幾つになっても・・
目が醜くなっても・・

e0234881_0573611.jpg


私のフォトジェニック亜由奈

幾つになっても・・

e0234881_103662.jpg


いぢやける美蘭、、、、(笑)
ほんとはほんとは可愛いのよー
色んな角度で色んな場所で挑戦しやっとまともなのは一枚・・

e0234881_123518.jpg


で・・今夜はお出かけだったのですが
なぜゆらちゃんが昼間も居たかと言うと・・
夜勤明けのゆらママも一緒に行くと言うので出かけるまで預かったのね
(ママをゆっくり寝かせる為に)

今夜の飲み会は前の会社の同僚、後輩、損保会社の社員とでした
赤ワインを多量に飲むと翌日下痢になるので薬飲みつつ(笑)も
今夜は焼酎で・・

e0234881_144194.jpg


私と同じく辞めた後輩も来ての異業種の飲み会

e0234881_163397.jpg


初めまして~のMS損保会社の子も
(顔出して下さいと言うのでモザイク無し)

e0234881_181023.jpg


ウーロンハイで始まり生茶ハイにして6杯以上飲んでて
最後に気付いたら

e0234881_19387.jpg


生茶ハイだと思って飲んでたのが実は「青汁ハイ」だったという(爆)
オーダー係のかおりちゃんも毎回「生茶ハイ」!
って言ってたの聞こえてたので、、、
お店の間違いなんだけど・・不思議に思わず散々飲んでた私って何?(笑)

まぁ・・それでも楽しかったので良しだね

今日はblogのメンテナンスの時間が伸びて伸びて・・・
肉屋で更新しようと思って
メールで全て送っておいたのに無駄になりイライラしたけど
出掛ける直前にログイン出来たので更新出来てゆっくり飲めました(笑)

帰宅すると・・

e0234881_117861.jpg


こんな感じ・・

たぶんゆらちゃんも二日ぶりで会うママと添い寝してるかな?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-19 01:20 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin