亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
<   2017年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
湿度高過ぎ、、、、、
昨夜のシンデレラタイム
上様の夕餉に合わせてあーサマが起き出して来ました

e0234881_2133362.jpg


みらちゃんは寝たままなのに(笑)
夜中もイケイケなあーサマでした

なのに朝ご飯は何も食べなくて心配しましたが、、

e0234881_21344066.jpg


散歩は行く気満々で・・



飛んでた(爆)
3年前のあの酷い咳はどしちゃったの?
何だかイケイケ過ぎて心配になる。。。

帰りがけ久々にJAの朝市に立ち寄り

e0234881_21374345.jpg


おばちゃん達にご挨拶して来ました
14歳って人間なら100歳越してるんでしょー?凄いね!
・・・いや 100歳は越してないけど(笑)

そして仕事始めましたが首に汗かき始めて、、、

e0234881_2140967.jpg


温度計見たら湿度78%?!
室温は低いのにどーりで汗が出るハズ、、、
首にハンカチ始めました、、、

e0234881_21414878.jpg


こんな感じ・・・・
もうね 見かけはどーでもいいの
どうせ田舎の肉屋の女将 みっともなくても何でもいい
自分が快適なら(笑)

みらちゃんは茶の間で扇風機独り占め

e0234881_2143338.jpg


気持ち良さそう♪

お昼のオヤツタイムは・・
朝何も食べなかったあーサマが心配でしたが、、

e0234881_21445912.jpg


何の事は無い・・
寝たままだけどジャーキー沢山食べました

みらちゃんは・・

e0234881_21455961.jpg


久々にこんな可愛い顔!(笑)
何でヴァンサンカンの時にこんな顔してくれなかったのよ、、、

午後になっても湿度は高いまま・・

e0234881_21473265.jpg


雨は降って無いのにジメジメ、、、

夕方 夜勤のゆらちゃん迎えに行き
閉店後はみらゆらで散歩

e0234881_21493739.jpg


実はあーサマが玄関まで追いかけて来たの見えたんだけど
気づかないふりしちゃった・・
どんだけ外が好きなんだろう。。。

連れて来てもいいんだけど

e0234881_2151416.jpg


何せ二匹でこんな感じで、、、、
夜は早く帰りたいのでこれ以上めんどくさいのはごめん(笑)

e0234881_21522740.jpg


夜になっても湿度は70%、、、、

別宅に帰ってからはエアコンオンしました

そしてゆらちゃんのフロントライン

e0234881_21533682.jpg


今までずっと病院で点けてもらってたらしいけど
ネットで買えば病院の半額だし
点けさせてくれないと思うってママは言うけど



何の問題も無く終了
ほんとはお姉ちゃんに押さえててもらって~と思ってたけど
料理研究家(笑)は忙しそうなので
一人で点けながら動画も撮れた
ゆらちゃん 親が思うよりやれば何でも出来る子なんだよね

別宅用のゆらベットを出してあげるとあーサマが近づいて来た

e0234881_2205894.jpg


この前怒られたの忘れちゃったみたいで、、

e0234881_2214154.jpg


耳が遠いって・・都合の悪い事は特に聞こえないんだよね(爆)
仕方なく強制移動、、、

e0234881_2223345.jpg


そしてお姉ちゃんの料理も終わり食卓は・・・

e0234881_223487.jpg


今夜も激しい(笑)
我が家は4人だからこれ位でいいの??
普通の家庭のおかずの量が知りたい・・

こうして高湿度だった一日が終わろうとしています
一日中70%超えの湿度
北海道とパリのお友達は驚く数値だね(笑)

6月末日・・
もう今年も半分終わっちゃうんだね、、早いなぁ。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-30 22:09 | 日記 | Comments(15)
嫌な季節のあれこれ・・・
みらちゃんは毎朝起きると・・

e0234881_22255719.jpg


あーサマの生存確認に来るのですよ(笑)
大事なあーちゃん 生きてて良かったね

散歩は一緒に・・
曇天で湿度が高い朝、、、

e0234881_22293831.jpg


首筋に汗をかくようになると嫌な季節の始まりなのよね、、

みらちゃんをママちゃんちに預けて戻ってくると

e0234881_22313475.jpg


あーサマが一人で上がろうとしてた
でも出来ないもよう・・
家に入れてあげてからゴミ出しに行こうと
玄関脇に置いてるピンクのバケツ(うんぴ入れ)に重ねてあった
植木鉢(花がら入れ)を取ったら

んぎゃーーーーーーっ!
何と何とバケツの底に天敵が居たのです!

e0234881_22351619.jpg


もうね・・・
ピンクのバケツが怖くて裏庭にも行けなくて、、
水を入れたジョーロを持ち一旦道路に出てから裏口から入るという
めんどくさい事して(笑)
心臓バクバクで出勤・・

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_2238818.jpg


あーサマは寝たまま・・

e0234881_22383175.jpg


あゆみらは蒸かしさつま芋
ゆらちゃんはボイルキャベツでした

室温は26度位だけど湿度が60%越してたので
この頃からエアコンオン

午後はこんな感じで・・

e0234881_2239163.jpg


4時頃
茶の間に来るとみらちゃんがハイテンション
廊下のトイレを見るとちっこしてあったので



てっきりみらちゃんかと思いオヤツあげたのに
その後の様子から実はゆらちゃんだったもよう(爆)

夕飯後はこんな感じで・・

e0234881_22394245.jpg


嫌な季節だけど
あゆみらゆらそれぞれ元気に過ごしました

帰宅後はみらちゃんのお風呂・・
洋服脱がせて「みらちゃん お風呂ね!」と言うと・・



ちゃんと一人でお風呂場に行くのですよ!
お利口でしょ~♪

e0234881_22462047.jpg


続けてあーサマ・・と行きたいとこだけど
生憎今夜お姉ちゃんが不在なので一人では不安で出来ず
臭いまま(笑)

お姉ちゃんと言えばキッチンリフォームちょい前に
料理にハマり出しましたが
前のガス台は滅多に掃除した事無くて
使うのはお姉ちゃん 掃除は私でした、、

が・・

e0234881_2249275.jpg


今は毎日五徳まで洗い(笑)アルコールで拭いてる
舐めても平気だよ!って(爆)
凄いねー
料理熱 覚めないといいな、、、
今夜不在なのは先日送別会をした先輩が今日最終日で・・
「店のワックスかけたい・・」と言うらしく
そのお手伝いで仕事終えてから水戸まで行ってるの
転職前のお店はストレスばかりだったけど
今は日に50人カットしても文句が出ないのは
こういう素敵な先輩が居るからだと思う

今夜見たネットニュースより

e0234881_22545996.jpg


顔の日焼け防止だって(爆)
中国で流行ってるらしいけど、、、、
日本では流行って欲しく無いわぁ。。

もう一つは・・

e0234881_2255592.jpg


もう1年も営業してないらしいよ!
いつから猫だけで居たの?!
この子達のお陰でご飯食べられてた時期もあるのだろうに・・
この世で一番酷いのはやはり「人間」だと思う。。。

最後は私の事・・
今日は久々に「焼肉のたれ」使ってみました

e0234881_2313196.jpg


お姉ちゃんがお弁当持ちの時代
こういうタレが好きじゃ無かったので使った事なかったの
でも・・
久々に食べたら美味しいかも(笑)

それと昨夜はワインに戻しチーズもホール食いしました

e0234881_22582790.jpg


ちょうどチーズかじってる時に上様帰宅で
「ラスク食べてるのかと思った・・」だって(笑)
ボトルも1本空けてしまいましたが
今日はあんまし?お腹痛く無い(笑)

右手にMがあったら三日以内に人生で一番いい事が起きるとの占い
今日が最終日でしたが
しょっぱなから天敵に遭遇し・・・
全然いい事無かった。。。

占いは嘘?!(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

More
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-29 23:21 | 日記 | Comments(16)
3日以内に幸せになります。
昨夜12時ちょい過ぎ
会社の送別会だったお姉ちゃんが帰宅・・

e0234881_2172141.jpg


ヨッパに捕まるみらちゃん(笑)

e0234881_2174427.jpg


みらちゃんが来る前はあーサマのお仕事でしたが(笑)
今はもっぱらみらちゃんがお相手してくれてます

そして今朝は・・
頑張れば行ける位の小雨でしたが道路はびしゃびしゃで、、

e0234881_2112068.jpg


断念・・・

軒下に置いてある鉢植えにお水あげたりして
ふと思い出しました
別宅の玄関脇に3年位前に鉢植えから地植えした紫陽花が全く大きくならず
今年芝生の方に植え直したの

e0234881_21135826.jpg


あぁ・・・こんな花だったんだ(爆)
どんな花だったかすっかり忘れてた、、
たった一輪だけど3~4年ぶりに見たので嬉しい
普通紫陽花は地植えしたら物凄く大きくなると聞いてたのに
我が家のは3年も経ってやっと一輪、、

お昼のオヤツタイムはこんな感じで・・

e0234881_2117697.jpg


午後は特に何も無く過ごし夜・・
閉店間際に道路も乾いてるしみらゆら散歩に・・と
リード付けて玄関出ようと思ったら

e0234881_21184811.jpg


何~~~~~?!
思わず大声出しちゃいましたよ
だって・・だって・・
さっきまで爆睡ちうだったあーサマが居るのだもん(爆)

・・仕方なくあーサマも連れて、、
まずは肉屋の前のポールで匂い嗅ぎ

e0234881_21202369.jpg


ここはどのわんこも外せないスポットらしい(笑)

あ・・ゆ・・み だったり
み・・ゆ・・あ だったり順番は入れ替わるけど

e0234881_21205179.jpg


総評してあーサマがリードが多かったかな
これは本当に行きたかった時で・・
後追いしない時もあるので自己管理が出来てる証拠だね



それぞれのおトイレタイムもちゃんと待ってて・・

e0234881_2124433.jpg


何だかとてもほのぼの~とする(笑)
それぞれ自ら望んだ生活じゃなく
勝手に人間が決めたライフスタイルなのにちゃんと順応して、、、、

で、自ら決めたスタイルなのに昨夜は梅酒にシフトした私(笑)

e0234881_2126624.jpg


昨夜から全然お腹痛く無いのでワインに戻してみました
今のとこは大丈夫でもうボトル半分以上無い(笑)

で、、最後にタイトルだけど・・
たまたまFBとインスタで見つけた記事

e0234881_213244100.jpg


右手にMがあると三日以内に幸せが訪れるんだって
し・・か・・も
54歳!

ん?私ぢゃね?
FBには年齢も登録してある
だからわかっててそんな記事流してるんだろうけど・・

なぁんと良く見たら

e0234881_213551100.jpg


あるのよ!

e0234881_21362777.jpg


「M」よ M!
年齢がわかっててもMはあるかはわからないよね

つまり・・
私・・・
三日以内に幸せになりまつのよーーっ!

もしかして昨日気づいた事がその幸せなのかもだけど、、
もし・・明日までに幸せが訪れない時は告白するね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-28 21:40 | 日記 | Comments(14)
気づいた事、、
みらちゃんの誕プレで頂いたベット
最初は入ってたのにその後は全然使ってくれなくて、、、

e0234881_21315942.jpg


ちなみにあーサマは押し込んでもすぐ出てきちゃってた

何でかなぁ・・
分解して中のクッションだけ置いといたら

e0234881_21323857.jpg


みらちゃん 気持ちよさげに使ってるし(笑)

あ・・・・?!
もしかして周りが高すぎる?
壁(笑)を折ってみたら・・

e0234881_2134667.jpg


あーサマ早速使ってるし(爆)

そっか!周りが高すぎてダメなんだと気づいた・・
なので

e0234881_21352665.jpg


壁を半分に畳んで縫い付けたら

e0234881_2136135.jpg


みらちゃん 腹出してアンヨ投げ出して気持ちよさそう~~~
莉音ママごめんね、、、リメイクしちゃったよ。。

朝ごはん後 
いつもならあーサマの後方で待機始めるみらちゃんが
食べ終えても動かない事に気づき
あっ?!もしかしてゲボ?!
急いで抱き上げフローリングの所に移動させたら

e0234881_21382913.jpg


やっぱりゲボでした、、、、
耳の毛ゴムで結わえたらまたフリーズ(笑)

具合が悪いわけじゃないので散歩に
まずはみらちゃん

e0234881_21403283.jpg



次にあーサマ
今朝は二部制(笑)

出勤しドア開けたまま荷物おろしてると

e0234881_21412640.jpg


いつの間にかゆらんが居た(爆)
散歩中に通りかかったら私の車だと気づいて自ら飛び乗ったらしいよ
凄いね~わかるんだ・・

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21462960.jpg


無し(笑)

午後はムコ殿のご実家から大量に届いた青梅

e0234881_2148153.jpg


梅酒と梅ジュースに・・

そして日曜に買い替えた一眼
本体がかなり軽くなったので今までの望遠だとレンズの方が重くて、、
在庫のレンズ確認したら8年前に付いてた18-105ってのがあって

e0234881_21504693.jpg


試しに装着し昼間撮ってみたら

e0234881_21512670.jpg


程よい望遠は効くし

e0234881_21515192.jpg


わんこもそれなりに(笑)撮れる

e0234881_21522611.jpg


逆光でもプラス補正1でこれ位
「め」書かなくても大丈夫な感(笑)

まだ出掛けての試し撮りはしてないのでなんとも、、だけど
普通に家の中とかで撮るならこのレンズでも良さそうかも・・

珍しく取説読んだので(爆)
画像サイズの変え方もわかって・・
初期設定が6Mもあったのに気づいて

e0234881_21583966.jpg


最低のサイズにしてみたけど
blogに載せる分には最低サイズでも良さそう

カメラ・・というかカメラを手にしてもっと凄い事に気づいたんだけど
たった一人のためにちょっとここには書けないが(爆)


最後に・・気づいた事は
昨夜もお腹が痛くて調子悪くて、、
もしかして私ワインが合わないのかも?!と気づいて(今更、、)

e0234881_225338.jpg


今夜は梅酒にしてみました♪
これでどうだろ?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-27 22:09 | 日記 | Comments(10)
意外、、
昨夜の事
パソコンしてたらリビングから「ワンッ!」って
三匹とも寝てたはず・・
急いで見に行くとゆらんと目が合う(笑)

e0234881_21582349.jpg


声の主はゆらちゃんだってわかったけど
何で吠えたの?
お姉ちゃんがチラッと見たところに寄ると
このおニューのゆらベットの脇にあーサマが寝てて
どうもこのベットに入ろうとしたみたいだと。。
私が見に来た時にはすでにみらちゃんのベットに押し入る所で、、

e0234881_2212083.jpg


悪気は無かったのだと思う
たまたま隣にあったから入ろうとしただけ、、だと思う

もしかして
ゆらちゃんも心狭子?(笑)
あーサマに怒るなんて意外・・・・

そして人間の夕飯時
ゆらちゃんに刺身のツマあげてみたら・・

e0234881_224549.jpg


何でも食べると思ってたのに・・



食べないのよーーーーっ
意外だわ~~
ちなみにあゆみらも生では食べなくてボイルすると食べる
ゆらちゃんに嫌いな物があるなんて意外~!(笑)

とにかく食べ物に興味深々であーサマのお薬タイムの時も

e0234881_2273334.jpg


こうして側に張り付いてるのにさ

そして今朝もリビングに行くと夜勤の朝お決まりの光景が、、

e0234881_2283087.jpg


とにかく下に降ろせ降ろせとうるさいらしく
5時過ぎからは
こうしてリビングのソファに居るお姉ちゃんとゆらちゃん
毎回寝不足で大変だろうと思い
もう下に置いたままでいいよと言ってるし
昨夜も言ったのに
ちゃんと連れてあがるお姉ちゃんも意外だったり(笑)

週の始め恒例の「たなくじ」

e0234881_22122689.jpg


ダジャレだって(笑)
え~・・・・思いつかないなぁ
でもモテなくていいのでいいか、、(笑)

その後朝ドラ見てたら出がけに上様が
「今日銀行の配達あるからね」と
え~?!今頃言わないでよ
それから大忙し!
とにかく大事な事から済ませなきゃ、、
ゆらちゃんの髪結いし散歩に行き

e0234881_22192824.jpg


ママちゃんちの前から動かないので仕方なく10分預けて
その間に花壇の水やり
アパートに送り後銀行に配達
その後あゆみらの散歩・・
忙しくて洋服着せる暇も無く裸族で、、、

e0234881_2221542.jpg


お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_22212516.jpg


ゆらちゃんが居ないとこうしてダラダラ食べるあゆみら(笑)

午後は・・

e0234881_2222192.jpg


シンクロ・・

夕方も・・

e0234881_2222222.jpg


シンクロ・・
どれも毎度恒例で、、

あゆみらには・・特に意外な面が見つからなかった日でした(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-26 22:31 | 日記 | Comments(8)
梅雨らしい週末 その2
今にも雨が落ちて来そうな日曜日
車で小一時間で着いた所は森の中のあじさい園

e0234881_1948412.jpg


4~5年前にも来た事があるかな

e0234881_19492786.jpg


先週行った水戸の保和苑のように人は居なくて
とてもいい所

e0234881_19513188.jpg


e0234881_19514850.jpg


e0234881_1952079.jpg


さぁ じゃ紫陽花とのコラボしようねっ
まずはあーサマからねって・・

e0234881_19523430.jpg


これを撮った後から一眼レフが動かなくなりました、、、、
先月のつつじ公園の時にも変な兆候がみられたけど
先週までは使えてたのに、、
電源入れ直したり
レンズ外したり・・色々やってみたけどダメ、、、
焦ると頭に血が上るし汗は滴り落ちるし、、

仕方ないのでコンデジにチェンジしたけど

e0234881_19563293.jpg


もう頭の中は一眼の事でいっぱいで

e0234881_1957290.jpg


上様は一人で二匹の世話しながらなだめてくれるけど

e0234881_19574819.jpg


もう写真撮りたく無くなってしまい

e0234881_19581867.jpg


こんないい所なのに何なの?!
もう捨てたくなって(爆)

e0234881_200233.jpg


あーサマが丸8年もお世話になったのだから
連れて帰ろうよと言うので、、
仕方なくカートイン(笑)

まだバラも咲いてるし

e0234881_2012161.jpg


この休憩所でお蕎麦食べようと思ってたのに
もうそんな事はどーでもよく、、、
帰る事に・・・

途中うどんやさんで

e0234881_2024871.jpg


冷静になり(笑)考えた
本体じゃなくレンズかも?と
一旦家に戻ってレンズ交換してみるか、、、
車に戻るとあーサマも心配してたし(笑)

e0234881_2075337.jpg


ゆっくり考えればいいか・・
なぁんてウトウトしてたら、、、、
着いた所は「けーずでんき」だった(爆)

e0234881_2095515.jpg


上様はとにかく私が不機嫌なのが嫌なのね
誕生日の前倒しで本体買ってくれると言う・・
でもさ 
何がおかしいかわからないし
本体だけでも有難いけど望遠レンズが使えないの困るのよ、、
店員さんがニコンのテクニカルサポートに電話してくれて
色々やってくれたんだけど
結果 本体とレンズと両方に不具合が出てるみたいだと。。。
はぁ?どっちもかよ?!
修理もめんどくさいので(爆)
結局安くて軽いのに買い替える事に・・・
で、

e0234881_201617.jpg


既存のレンズが勿体ないからと同じニコン
スペックも調べる暇無く在庫のある機種
後で調べたら中級機種から初級機種になるみたい
でも、どうせ腕も無いし腕の力も無くなってるので軽くなるのは有難い

じゃ・・ついでにレンジも買うからもっと安くしてと(笑)

e0234881_20185233.jpg


オーブンレンジも買い替えた(爆)
料理研究家のお姉ちゃんの為に?(笑)

その後夜勤のゆらちゃんをみらちゃんと迎えに行き夕散歩
向かいの放し飼いのわんこが追いかけて来て怖くて、、

e0234881_2020643.jpg


e0234881_20205225.jpg


戻って来たらまだ道路に居たので
また追いかけられたら飼い主に苦情言いに行こうと思ったら
全然無視(笑)
ゆらママの話ではかなりの老夫婦らしく
キツく言うのも・・とは思うけど。。。。

そして帰宅するとあーサマが吹っ飛んで玄関に来た

e0234881_20244799.jpg


梅雨時期だから・・
行ける時に行っとくしってとこ?(笑)
健康なブツの時は家でしないので、、、、仕方ない

そんな訳で二日続けて曇天&小雨
梅雨時期らしい週末
上様は散財で雷雨のようかも(爆)だけど
買い替えたカメラに付いてたのは18-55
持ってるのは18-105とマクロの60
調子が悪いのは18-270・・一番大事なレンズ
つまりこの望遠も買い替えないと、、、って
私のふところも梅雨気分な週末。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-25 20:31 | 日記 | Comments(20)
梅雨らしい週末 その1
まずは土曜日から・・
朝散歩はあゆみら別々で

e0234881_16451490.jpg


曇天でちょっと蒸し暑い朝でした

今年迎えたバラ フィリスバイドは満開だけど

e0234881_16462231.jpg


早くちょん切らないとZさんに怒られそうなので(爆)
2輪残して(残したのかよ)スッキリ

午前中は・・

e0234881_1648099.jpg


こんな感じで過ごし

e0234881_16481978.jpg


長男が消防の旅行で居ないので配達もお願いしたので
お昼はまゆみさんも一緒でした

e0234881_16492515.jpg




食後は・・

e0234881_16495545.jpg


こんな感じ

午後は気温も上昇し蒸し暑くて汗が止まらず・・
でも気温計見たら湿度は40%台だったのね、、

e0234881_16511811.jpg


今年二度目かな
エアコンオン!
なぜかあゆみらゆらは冬仕様だけど(爆)

そして夜は若夫婦と食事に出かけました
昔からある喫茶店?スナック?

e0234881_16525377.jpg


その名も「ニュー コニー」(笑)
カラオケもあります
若夫婦はノンアルなのに何でこんなとこにって?
肉屋の取引先なんです
そしてここのご飯ものは全て美味しいの!

e0234881_16543697.jpg


食べてる間にお客さんがどんどんやって来て
とうとう満席に(笑)

e0234881_1785571.jpg


賑やか過ぎて落ち着かないので
若夫婦は帰宅
私は近くの「やま膳」で友人と飲んで居た上様と合流

e0234881_16571436.jpg


帯あき四日後ですでに働いてたなるちゃん(やま膳の娘)
息子のひろと君生後25日
ゆうこおばあちゃんと上様おじいちゃんに抱っこされて。。。

代行で帰宅したらあまり食べて無い事に気づき
やま膳で頂いて来たお赤飯をみらちゃんと食べて・・

e0234881_1702978.jpg


上様はあゆみらのベットで撃沈
お日様は一度も出て無いのに暑かった・・
今年一番の汗をかいた土曜日でした。。。

明けて日曜日
やはり梅雨らしいお天気
降ったり止んだり、、

e0234881_1742984.jpg


そのうち道路が乾いて来たので
散歩に・・

e0234881_17507.jpg


さてこれからどうしよう
曇天の空を見ながら出かけるか止めるか考えてたけど
ダメもとでお出かけする事に~

続きは後ほど・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-25 17:06 | 日記 | Comments(2)
色々、、
今日は暑かった・・
私の中では今年一番な感じ

そんな朝の散歩は肉屋周りで・・

e0234881_20384915.jpg


神様に日陰を作りながらね(笑)



結構大変なのよ、、

なんて事してたら遠くにゆらん発見!(笑)

e0234881_2040195.jpg


「ほら、ゆうこさんが居るよ!」ってゆらママが声かけてるのに

e0234881_20403697.jpg


通り過ぎようとしてたし(笑)
私よりMDちゃんの方が興味あるっぽい

e0234881_20411611.jpg


今写真見てわかったけど男子なんだね(笑)

その後一緒に肉屋に戻り・・

e0234881_20414541.jpg


身体の表面積が一番広いみらちゃん(爆
暑そう、、、

ゆらちゃんはトリミングに・・

e0234881_20425377.jpg


ゆらんも・・も(笑)一応疲れるんだね(爆)

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2043411.jpg


その後はそれぞれの所で昼寝

e0234881_2044637.jpg


でも・・
夕方になるとちゃんと起きる(笑)
正確な腹時計。。。

e0234881_21101025.jpg


帰りはコンビニで

e0234881_20444742.jpg


赤い水を調達

夜は久々にムコ殿からオヤツをもらって・・

e0234881_20453086.jpg


ムコ殿今年から仕事の内容が変わりあまり家に居ません
普通の会社でいう「夜勤」とはまた違うけど
(別に夜働いてる訳じゃない)
お泊りが増えました
週の半分は不在かな

今日新聞で見た記事

e0234881_20473836.jpg


組み換えペチュニア廃棄だって・・・
現在ペチュニア自体我が家には無いけど
この「ほおべに」ってのは買おうかと思った事がある、、

今の花壇は・・

e0234881_2050430.jpg


サフィニア、イソトマそして今年植えた覚えが無いアリッサム?!
アリッサム・・だよね??違うかな?
こんなこんもりして・・植えたの?(爆)
最近記憶が怪しく不安。。。

ロココは「二番花」が咲きました
ママちゃんちからの「マザーズディ」も咲いてる

e0234881_2053589.jpg


そしてミニバラの「ピッコロ」は今が最盛期

花は何でも美しいよね~
30代前半まで花には全く興味無かったけど(笑)

美しいと言えば・・・

e0234881_20551992.jpg


34歳・・・・
美人薄明って、、、、
ご自宅で家族に見守られの旅立ちだったようだけど
小さいお子さん残して・・
どんなに心残りだった事か、、、
最後の言葉はご主人のえびぞーさんに「愛して・・」だったって
最後の「る」は聞こえなかったと。。。

その昔・・
私の実母も24歳で可愛いお子を(私(笑))残し天国に行きました
まおさんのように美人さんじゃないけど早い旅立ち
せめて子供が成人するまで生きたかっただろうなと思います・・・

まおさん 心残り沢山だろうけど
きっとお子様達はちゃんと成長するからね
いつも心にはママのまおさんが居るから・・大丈夫
私も三歳で母の記憶は無いけど何かある度に
「お母ちゃん・・」って話しかけてるのよ
50過ぎてもね(笑)
ご冥福を心からお祈り申し上げます。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-23 21:04 | 日記 | Comments(14)
面白いなぁ・・・・
昨夜の11時過ぎ・・
これはゆらちゃんがお姉ちゃんと二階に行ってからのみらちゃんの図(笑)

e0234881_2132827.jpg


無防備・・・・
みらちゃんは昼も夜もゆらちゃんが居る時はこんな格好しないんです
たぶん不安で仕方ないんだと思う
キュッキュッ盗られるのが(爆)
面白いなぁ・・

そして朝・・
いつも5時にゆらちゃんに起こされるお姉ちゃん
今朝はゆらちゃんが起きて無いのに5時に目が覚めたそう(笑)
もう習慣になってる?!
面白いね
結局5:45分に起き出したらしく
7時前にリビングに行くと一人と一匹はソファに居たけどね

次に起きたのはあーサマ

e0234881_21381100.jpg


最後に起きたのはみらちゃん

e0234881_2138204.jpg


それぞれ朝食済ませるといち早く玄関に向かったのはあーサマ!(爆)
まだ洋服も着せて無いのに、、、
仕方なくお姉ちゃんがあーサマを先に連れ出しました

e0234881_2140214.jpg


みらゆらと出発した頃にはすでに栗畑で用足し済ませてて、、

e0234881_21404054.jpg


私達の事など一瞥もせず家路を急いでいたあーサマ、、、
何と言うマイペース・・面白すぎる

そして・・
仲が悪そうなみらゆらだけど

e0234881_21433028.jpg


同時にいきばってる(爆)
その後も・・

e0234881_2143577.jpg


くっついて散歩・・

e0234881_2144322.jpg


ママちゃんちにお迎えに行くと出て来た二人は

e0234881_21451425.jpg


同じ表情で(笑)
ほんとは仲がいいのか?(笑)
面白いなぁ・・

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_21464376.jpg


寝たまま・・伏せしたままのあゆみら
私も寝転んで動画撮りながら差し上げる



躾上良く無いよね
ちゃんとお座り!待て!良し!であげるべきだよね(笑)
でも
もういいの・・神とシニアだから好き放題で、、、
小さな頃は色々躾けたのに今はどーでもいい
あゆみらの僕と化した自分の変化に面白いなぁと思う

夕方・・
座椅子で寝て居たみらちゃんの後方に入り込むあーサマ

e0234881_21523594.jpg


昔と立場が逆転(笑)
面白いね

今夜の夕飯はずっと冷蔵庫にニラが入ってた・・と思い出し
チヂミを作る事に・・
ボウルに材料入れていざニラを投入~と思ったら

e0234881_2154919.jpg


ニラだと思ってたのが小松菜だったし(爆)
思い込み?って面白いね
んでも
美味しく出来ました♪

帰宅するとお姉ちゃんが台所に籠ってました(笑)
でもテーブルの上にはスーパーのお惣菜があって・・

e0234881_2156231.jpg


これを食べながら作ってるのよ(爆)
何でも自分はこーいうのが食べたいから、、って
じゃ 今作ってる料理は何の為?!
今夜はムコ殿も居ないのに、、
イ・・イ・・インスタの為かい(笑)
でも理由は何であれ日に日に腕をあげていて・・
特に「ご飯もの」は最高に美味しいと思うの

例えば昨夜の・・

e0234881_221737.jpg


コレ・・・
何か変わった風味?何だろう・・・・
でもイチイチ説明してくれないので何だかわからず食べてて
(ゆらママの闇宅食と同じ)
インスタアップされてから確認する始末(笑)

e0234881_2232494.png


えーーーーっ?!
ローズマリーを炊きこんだらしい!
私には無い発想。。。。

少し前のご飯も美味しくて後で確認したら

e0234881_2244780.png


大根の葉を胡麻油で炒めて混ぜ込んだらしい
私は捨てる大根葉(笑)
ちゃんと利用してるし凄いなと思う
しかもこのレシピが豊かな食卓という所に掲載されたらしく

e0234881_2275862.png


2000人以上の方がいいね!してる
私はしてないらしい(爆)

今日も
ノーリツさん

のページに先日のクイズに出した
グレープフルーツのから揚げがアップされてるようだし・・

ひょんな事で料理にのめり込んでるお姉ちゃん
面白い・・
何度も言うけど悪い事じゃないからいいけど
次は掃除にのめり込んで欲しい(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨日の暴風雨
台風並みの風で、、皆様の所に被害はありませんでしたか?

e0234881_22144139.jpg


我が家は勢いよく伸びてたバラのシュートが4本折れて、、
肉屋に着くと庭にワインの割れたビンが散乱してました。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-22 22:16 | 日記 | Comments(4)
後悔しない為に・・(独り言)
一週間前に・・
長年のお友達のR君が亡くなりました
8月の誕生日で16歳かな、、、
晩年は沢山の病気と闘いながらもママと妹ちゃんと
お出かけしたりしてたのに
力尽きちゃったね、、

でも さっきママと電話で喋ったら
その前に突然亡くしたMちゃんの時よりなんとなく受け入れられてるみたいだった

そうなんだよ・・
やっぱり「突然」はだめなんだよね
中々受け入れられない

私は実父の時には短い間だったけど自分なりに精一杯看病し
最後は私の腕の中で旅立たせてあげられた事で後悔がなくて
2010年のお葬式後に泣いたのは二、三回位かな

精一杯看れたら・・
その間に少しづつ心構えも出来てちゃんと受け入れられるのかもって

だから
私は亜由奈を今精一杯見て、観て、看て・・過ごしてる
もちろん 先生にもちゃんと 診てもらってね
そしていつも・・神に戻る日が少しでも遅ければいいと願いつつ

少し前にはお友達のママさんの訃報も知りまして・・
昨年の関西遠征の時にもお知らせし
今は具合悪いけど
私が来る頃までに元気になるね!と言ってたのに・・・
その後ラインが既読になる事無く、、、、
私より若いのに・・
お父様とS君を残しての旅立ちはどんなに無念だったか。。

永遠の命は人間にも動物にも無くて
いつかはお別れの時が来る
その時後悔しないよう

病気の毛深い子を精一杯看病する事
そして自分は精一杯今を生きる事

大事だなと思った夜。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-22 00:11 | その他
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin