亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
梅雨時期でもいい事発見!
at 2017-06-21 21:58
本日も穏やかなり・・
at 2017-06-20 21:56
最新のコメント
暑くなりましたね ~ 早..
by akiusa at 17:24
それぞれの1日が穏やか^..
by ハッピー・ノンノン母 at 16:43
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:02
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:47
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:44
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:42
yukoさん、こんばんは..
by 奈々ママ at 22:16
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 21:45
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
<   2017年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
5月最終日も穏やかで・・・
今朝は6時に起きようと思ったのに、、
二度寝後起きたら7時で・・・
リビングに行って見た光景はこちら ↓

e0234881_22203084.jpg


ここに生命体が「3つ」居ますよ(笑)
わかりますか?
勿論一つはベットで寝てるあーサマです
もう二年?位一人寝ですから、、、

でも、
よーく見るとソファには・・

e0234881_22221446.jpg


お姉ちゃんとゆらちゃんが居ました(笑)
腹減らしで早起きするからと思い
カリカリを半分寝る前に食べさすんだけど、、、
ダメみたい(笑)

朝散歩はまずは「みらゆら」で

e0234881_22241378.jpg


e0234881_22244491.jpg


目を閉じてるけど前向いてたり
そっぽ向いてるけど目開いてたり(笑)

この二人をママちゃんちに送還後
あーサマの散歩に

e0234881_22262669.jpg


栗畑まで来て出産
その後猛スピードで帰る(笑)
近いと思ってたので日傘忘れて、、

e0234881_22274553.jpg




自分の影で日陰作りながら、、、、

e0234881_22282999.jpg


行き過ぎた?と振り返るあーサマだったり(笑)

しつこいけど我が家のバラ
ピエールさんはまだ蕾がいっぱい

e0234881_22294619.jpg


それに花持ちはとても優秀!
一家に一つ!的なバラかも・・

そしてその間には作秋に関西の玉緒ちゃんが種を植えてくれた
千鳥草(デルフィニウム)が咲き出しました

e0234881_22322729.jpg


ママちゃんちから頂いたマザーズディも満開

e0234881_22325774.jpg


アンネフランクは今年は房咲き?って言うのかな
一つの茎にお花を沢山付けてます

午前中のあゆみら

e0234881_22342927.jpg


それぞれ落ちてて・・(笑)

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2235113.jpg


あーサマは寝たまま食べるので落としたりして、、
それを目ざといみらちゃんが

e0234881_22381118.jpg


後始末してくれてるみたいな(笑)

今日はシンクロしないのかなぁと思ってたら

e0234881_22385572.jpg


三時過ぎに・・

e0234881_22392886.jpg


遠隔シンクロしてました(笑)

月末なのでお昼前から銀行や
午後も集金、支払いで忙しく・・あっという間に一日が終わった感

それでも・・
今日も穏やかでいてくれたあゆみらに感謝

閉店後
みらちゃんだけ散歩に・・・と思い小さい声で
「みらちゃん、みらちゃん」って玄関で呼んだら
リード付けてる間に
振り向けば
あーサマ!(爆)

e0234881_22452792.jpg


聞こえて欲しい事は聞こえず
聞こえなくてもいい事が聞こえるって
あるよね、、、、、

仕方なく連れて出ましたよ

行きたいだけあって猛スピード(笑)

e0234881_22464021.jpg


いつも下がってるこの尻尾が物語ってるでしょー

最後にまたしつこいお願い(笑)

「人気投票」



お蔭さまで沢山ノックアウトされてるようで
感謝感謝です
美蘭9歳の誕生日にいい記念になればいいなと思います
ありがとうございます

5月最終日の今日も穏やかで過ごせた事に感謝
朝・・ちょっと悲しいお知らせがありましたが・・
それはまた機会があればお話したいと思います

宜しかったら こちらも ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-31 23:02 | 日記 | Comments(12)
真夏並みの暑さでした、、
昨夜のシンデレラタイム

e0234881_2145341.jpg


あーサマ登場(笑)
ちょうだいもしてたらしいけど私がカメラ持つと止めちゃって、、
元気で何より

だけどここのとこ朝ご飯はボイル肉のみ
それでも元気で散歩は一緒に行きたがり、、、
今日お休みのお姉ちゃんが
帰るって言ったら連れて帰るからと言うので

e0234881_21493182.jpg


一緒に行ったけど案の定出す物出したら帰るって
しかも猛スピードで(爆)

私がブツを拾ってる間に・・

e0234881_21501240.jpg


見えなくなってるし(笑)

GEH、、

e0234881_21515798.jpg


お手手が着いちゃった、、
でも影が超可愛くね?(笑)

e0234881_21523675.jpg


ママちゃんちに行くとバラの消毒ちう

e0234881_2153111.jpg


「そっちもやって来たからねぇ~」って(笑)
本当に有難いです。。。

e0234881_2156093.jpg


ロココは終盤、ピエールさんはまだ沢山蕾があります

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_21575084.jpg






昼過ぎから気温上昇でエアコンオン

e0234881_2224297.jpg


暑くなって来たのであゆみらはシンクロの練習に励み(笑)

明日月末の支払日なのでサブ銀行に行くと

e0234881_224161.jpg


車の外気温は35度!(笑)
まぁ これは体感温度では無いにしても暑すぎる

帰宅すると休憩タイムだったみたいで(笑)
それぞれ落ちてたり

e0234881_225512.jpg


伸びてたり・・
みらちゃんの後ろ脚が可愛い♪

そしてまた練習再開

e0234881_227048.jpg


あれ?だいぶ乱れてる(笑)
という事でまた休憩タイム

e0234881_2273450.jpg


みらちゃん・・・・・怪しい休憩(笑)

そして夕方はお姉ちゃんがゆらちゃんを迎えて来てくれて

e0234881_2284368.jpg


昨夜のワクチン後何度も吐いてたらしく・・
心配してたけど元気そうに登場

あゆみらはお姉ちゃんの両脇でシンクロ

e0234881_22101990.jpg


手が、、合って無いね(笑)

夜散歩・・
7時半だけどまだ「むわっ」って来る暑さ、、、

e0234881_2212148.jpg


今からこんなでは真夏どうなっちゃうの?!
ぽかぽかと気持ちいい春はどこに行ってしまったの?

さて、またしつこくお願いですが

「人気投票」

みらちゃんにノックアウトされて下さいませ(笑)

最後にアプリの話
今日はゆきの誕生祝をスーパー銭湯でやったお姉ちゃん達
すっぴんではインスタに上げられないとアプリで加工したらしいけど

e0234881_22344234.png


凄くない?!(爆)!

で、私のお風呂上りにすっぴんで別のアプリでやってもらったら

e0234881_22403177.jpg


なんなの~~~~!(笑)
こういうおじいちゃん居るよね!
で、なんで「おばあちゃん」バージョンがモザイクか?って・・
だって・・
だって・・・・・・
今とほぼ変わらないんだもの!(爆)
つまり、、、、
今・・もう・・すでにおばあちゃんって事だよ!
アプリでも変えようが無いと(笑)

それぞれの写真の右下にアプリの名前が書いてあるので
ぜひ皆さんもやってみて下さいね

長くなりましたが
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-30 22:44 | 日記 | Comments(14)
みらちゃんがヴァンサンカンに載りました♪
昨日の夕方の事
まりまり達と沢山歩いたので夕方散歩は割愛しようかなと
思ってたけど・・
いつの間にか和室にうん〇が多数落ちてたんです(爆)
犯人探しの為に容疑者の二人を連れ出す・・

e0234881_2204714.jpg


興味を示す物、やる事が似ている二人
しかもゆらちゃんがフード変えてからブツの大きさも同じになり(笑)
悪さの区別が微妙・・・でもみらちゃんは散歩で出産したので
結局犯人は「ゆらちゃん」でした~

夜寝る時・・
あーサマにおやすみ言うと何か抱えてて

e0234881_2241121.jpg


朝・・・
みかん?オレンジ?
とにかくおもちゃでした
ここまであーサマが持って来る事は無いのでみらちゃんが
持って来たんだね

月曜恒例「たなくじ」

e0234881_2253560.jpg


・・・・・音痴なのに歌っていいのか?(爆)

朝ご飯
台所で黄昏れてたあーサマに差し出すと

e0234881_228478.jpg


食欲はありそうだけど食べ始まらない、、
面倒なので抱っこで・・

e0234881_2284244.jpg


手と足がごちゃごちゃ?

e0234881_22404079.jpg


何気に可愛い(笑)

今 まさにバラが満開だけどそろそろ終わりになるので

e0234881_2293339.jpg


満開じゃないあゆみら(笑)と記念写真

朝散歩は肉屋周りで・・

e0234881_2211045.jpg


e0234881_2211245.jpg


午前中・・

e0234881_22114499.jpg


お昼のオヤツタイム・・・

e0234881_2212631.jpg


午後・・

e0234881_22123087.jpg


ちなみに・・
ゆらちゃんは階段も椅子も自分で上がりますが
降りる事は出来ません、、、

夕方・・

e0234881_22132068.jpg


e0234881_22134067.jpg


ゆらちゃん
最初の頃は食べ終えるとあーサマのご飯に直行でしたが
今はこうして覗いてるだけです
凄い成長ですね

e0234881_22135446.jpg


食べ終えると必ず口拭きをするあーサマ
今日のターゲットはゆらちゃんのベットでした(爆)
しかも・・



激しい(笑)



ゆらちゃんのベットはこんな事に・・・

e0234881_22181899.jpg


頭に来たのか??
ゆらちゃんはザルと格闘・・



e0234881_22191628.jpg


あゆみらも引いてる?(笑)

その後・・
あゆみらゆらは見慣れない雑誌がある事に気づく

e0234881_22201878.jpg


みらちゃんは自分が載ってる事に気づく(笑)
この雑誌 ページ数が多くて見つけるの大変、、、
ゆらちゃんと探してたら

e0234881_22212719.jpg


見つけたと思ったら違うみたい(笑)
再度・・・

e0234881_22215884.jpg


コレも違うみたい(爆)

e0234881_2222345.jpg


結局後ろの方のページにありました!

e0234881_22231585.jpg


上半分は今回の撮影のお話をくれたhanaさん一家の記事です
お嬢と最初に出会ったのは中学生
今は素敵なレディになりました♪
この春から東京で一人暮らしされてます
hanaさん いっぱい心配しましたが楽しそうなので良かった
我が子は幾つになっても心配は尽きないけど
確実に・・ちゃんと・・いつの間にか・・
成長してるものだとお姉ちゃんをみても思います

という事で
しつこいようですが(ようではなくしつこい、(笑))
投票があるのでぜひ怪しいみらちゃんに
「ノックアウト」のポチっ!をお願いします

「人気投票」

ありがとうございます
いつもいつもカメラ向けると怪しいみらちゃんで・・・
この撮影の日も瞬きが止まらず、、、
ほぼ・・

e0234881_22352882.jpg


こんな感じでしたが(爆)
そこはさすがプロ・・・
全開ではないけどちゃんとお目目開いた写真撮って頂けました
いい記念になりました
カメラマンさん、アシスタントの方
そしてhanaさんに感謝です
この日ご一緒したわんこちゃん達の「茨城わんこ人気投票」
宜しくお願いします

最後に宜しかったらいつもの ポチッ ↓ もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
お願いだらけですみません
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-29 22:39 | 日記 | Comments(12)
いっぱい遊んだ週末 その2
二度寝した日曜日(笑)
朝ごはん食べてからゆらちゃんをお迎えに・・

e0234881_21323274.jpg


人見知りだから部屋の隅っこに居るかな、、と思いきや
お嫁ちゃまになでなでされてるし(笑)

そしてお出かけ~

e0234881_2133294.jpg


自然豊かな水戸市の「七ツ洞公園」
昔は全然人が居なくて逆に怖かったけど

e0234881_21352827.jpg


e0234881_21354595.jpg


e0234881_21362339.jpg


映画「テルマエロマエ」のロケ地で有名になってからは
結構人気スポットになってしまい
コスプレでお写真撮りに来る方も多数・・

e0234881_21383163.jpg


海浜公園もそうだけど
いいんだか悪いんだか(笑)

秘密の花園も前は全然お花が無かったけど

e0234881_21393552.jpg


e0234881_21394570.jpg


e0234881_21395754.jpg


e0234881_21402215.jpg


e0234881_21405866.jpg


e0234881_21415424.jpg


今は色んな植物がキレイに植栽されて素敵な庭園になってます

e0234881_21424731.jpg


なので撮影隊も見学者もいっぱい!
それと・・・
大の苦手の「トカゲ」が物凄くいっぱいで(笑)
ゆっくり写真撮っていられないの、、、
悲鳴ばかり(爆)

e0234881_21442511.jpg


私にしてはかなり枚数が少なくて、、、

e0234881_21444631.jpg


早々と退散した次第、、、

e0234881_21452018.jpg


それでも

e0234881_2145385.jpg


いっぱい走って・・

e0234881_21455666.jpg


いっぱい遊んだね

帰りにラーメン食べて・・

e0234881_214627100.jpg


楽しい一日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:またしつこく重要なお願い(笑)

e0234881_21482866.png


ヴァンサンカン7月号にみらちゃんが載りました

「人気投票」
美蘭の下の「ノックアウト」のとこ ポチッ!と押して下さいね
宜しくお願いします
このお願いは6/4まで続きます(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-28 21:51 | 日記 | Comments(16)
いっぱい遊んだ週末 その1
土曜日の朝は雨降り、、、
散歩は道路が乾き始めたお昼頃に行きました

e0234881_1918933.jpg


その後お昼のオヤツタイム

e0234881_19183915.jpg


そして夜は車検入庫ついでに弟家族がお泊りに来て

e0234881_19192933.jpg


「やま膳」に・・
まぐろ野郎(笑)のけいちゃんは
このまぐろを一切れ残しに一人で食べちゃって(爆)

お姉ちゃんも合流(ムコ殿は仕事、、)

e0234881_19212168.jpg


仕事終えた上様も合流

e0234881_19215487.jpg


2年生になるとこんな難しい漢字習うんですね

まだ飲み足りないので二次会に(笑)
居酒屋「まる」

e0234881_19225781.jpg


けいちゃんはお休みタイム

e0234881_19232365.jpg


お姉ちゃんとまりまりは折り紙タイム
女の子はこういう事が好きだよね
そうそう 絵もとっても上手なんです
私達の似顔絵を描いてくれました

e0234881_19243966.jpg


上様の「毛」以外(爆)はそっくりです

そして12時ちょい前に帰宅
三次会開始(笑)
居酒屋で寝ていたけいちゃんも起き出して
お菓子食べたり

e0234881_19262135.jpg


お姉ちゃんとお風呂入ったり・・

寝たのは2時ちょいかな
まりまりとけいちゃんは私と上様の間で・・

e0234881_1928368.jpg


いっぱい遊んだね~

早朝6時頃 
けいちゃんが先月末に亡くなったばあばの夢を見たらしく、、
「ばあばに会いたいよ~」って泣き出して・・・
この二人 どちらも感受性が豊かで泣き虫さん
昨夜も事あるごとに泣きましたが(笑)
可愛い甥姪です。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:重要なお願い(笑)
昨日発売のヴァンサンカン7月号にみらちゃんが載ってます
生憎我が家にはまだ本が届いて無いのですが、、

e0234881_194512.png


ここで「人気投票」があって・・
美蘭の写真の下の
「可愛さにノックアウト」を押して頂けると幸いです

6/4まで毎日、何回でも(笑)OK!
宜しくお願い致します
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-28 19:34 | 日記 | Comments(10)
今日 気づいた事。
どんよりとした朝・・・
散歩はみらちゃんから

e0234881_2241355.jpg


栗畑辺りで出産した辺りから雨がポツポツ
え?!ヤバくね?あーサマも連れて来ちゃおうかって家に戻る途中
みらちゃんはママちゃんちに拉致(笑)

玄関開けると

e0234881_2282149.jpg


あーサマ・・スタンバってた、、
朝ご飯も自ら完食し元気だったので一緒に行きたかったみたい・・
ごめんね、、

あーサマもみらちゃんと同じ位置で出産(笑)

e0234881_2295517.jpg


ここで身を翻し帰るのかと思いきや
そのままずんずん進み・・

e0234881_2211325.jpg


何なの?(笑)一周しちゃう勢い
そしてグレーチングのとこまで到着
まさかやる気?

e0234881_22123432.jpg


さすがに飛ばなかったけどね(笑)

e0234881_22125462.jpg


家に戻る頃は結構雨が落ちて来て・・

e0234881_22132586.jpg


道路の斑点わかるかな?

つまり・・気づいたらいつもとは逆で
みらちゃんがほんの一瞬で
あーサマは一周しちゃったわけ(笑)
家に着きバラの確認
地植え二年目のロココは昨年より大輪で

e0234881_2215124.jpg


あーサマのお顔と同じ位の大きさ・・

アンネフランクは

e0234881_22181665.jpg


一つの枝に沢山咲いて来てて・・(年代別に、(笑))
やっぱり植物は地植えにした方がいいんだろうなと思ったり。。。

そんな中恐ろしい事にも気づいて、、、
ピエールさんの蕾が~~~~~

e0234881_2221997.jpg


ロココには虫が~~~~
急いでママちゃんに報告に走りました(笑)
蛾の幼虫とアブラムシらしい・・・

消毒して(してもらって)出勤

e0234881_2222244.jpg


10時位からみらちゃんが落ち着かないのでサンダー巻き巻き
幸い雷は来なかったけど雨音が激しかったからかなぁ、、

お昼のオヤツはいっぱい食べたし

e0234881_22235623.jpg


お水もあーサマを押しのけて飲んだり

e0234881_22251917.jpg


お昼寝したり・・
心配する事無かったかも(笑)

夕方はポチっした吸着マットが届いたので設置

e0234881_22265611.jpg


最低限のリフォームだったので床が(笑)
つなぎ目隠れるように7枚
10枚単位だったので残りの3枚は別宅に使う予定

そうそう ここで気づいたのは先日斜めになってたワイヤーメッシュ

e0234881_2229284.jpg


上様の台の作りが悪いのではなく
単なる私の失敗で(爆)

e0234881_22293882.jpg


ちゃんと真っ直ぐになりました
(上様のせいにしてごめんなさい)

夕飯時

e0234881_22282446.jpg


可愛いお尻撮ってたら
いつもピンと上を向いてるみらちゃんの尻尾が下がってる事に気づく、、

e0234881_22311339.jpg


・・・・ずんぐりむっくり(笑)
体長が短いみらちゃんは
ロンパース着せると尻尾が押さえつけられてる事に気づいた(爆)

そして・・さっきまで木曜だと思ってたら金曜だと気づいたし~~

明日はお客さんが来るんだった
お客、、では無いか?(笑)
でもお泊りなので更新はお休みします

ポチッ ↓ はお休みしないので宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-26 22:36 | 日記 | Comments(10)
嬉しい。
今朝の事

ゆらちゃんは毎度早起きなので(笑)
すでに台所に居ましたが今朝はあーサマまで起きてて

e0234881_2117625.jpg


朝のご挨拶
・・と言うより加齢臭?を嗅いでたゆらちゃん(笑)

で、いつもならここで激しいゆらちゃんの寝起き画像なのですが

e0234881_21181751.jpg


全国の(爆)皆様の期待を裏切り
とてもキレイで(笑)
ゆらママ・・相当「まげの腕」を上げたらしい(笑)

そして朝ご飯の催促

e0234881_21194357.jpg


嬉しい事にあーサマまで居ますよ!
こんな時は自ら完食する
相変わらず食べ始めるまで時間かかるけど

e0234881_2120329.jpg


肉では無くカリカリから食べ始めました
嬉しいねぇ~~

台所で朝食終えたゆらちゃんが出て来ました
最初の頃ならここであーサマのご飯に突進し

e0234881_21223455.jpg


押しのけて突き飛ばして(爆)食べちゃってた
でも・・今はそんな事しなくなって・・・
(私が側に居たのもあるかもだけど)
凄い成長だと思って・・嬉しくなる
ゆらちゃんは躾ければちゃんと出来る子。。。

みらゆらの視線を浴びつつも

e0234881_2127150.jpg


あーサマ完食♪
ご飯で苦労してるママさんはわかると思うけど
とにかく・・朝ご飯を食べた事だけで嬉しい
(普通の子は当たり前に出来る事だけど)

雨降りだったので朝散歩は無し

お昼頃
道路が乾いて来たので

e0234881_21302594.jpg


仕事をちょっと抜けだして散歩に・・
こんな時は自営で良かったと嬉しくなる

あーサマは元気に歩き

e0234881_21314044.jpg


お耳ペロンしちゃうほど早いし(笑)
4年前 心臓病末期と診断されたのに何と言う復活なの・・
今回 気管拡張剤減薬したのに咳も出ないし。。。
嬉しくて嬉しくて・・・

4時頃 茶の間に行くと向かいあって寝てて・・・
可愛くて写真撮ろうとしたら

e0234881_21363698.jpg


起きちゃったけど(笑)
最初はどうなっちゃうんだろうと心配した二人の関係も
時の流れと共に今ではどちらからともなく側に行き
こうしてて・・

e0234881_21401588.jpg


また・・寝る(笑)
嬉しいなぁ・・・・

5時過ぎ

e0234881_21405226.jpg


夕飯の催促・・・

勿論あーサマも完食♪
そして口拭き(笑)

e0234881_21425016.jpg


後・・また食べ物催促(爆)
何と言う元気さ?まるでゆらちゃんが憑依したかのよう・・・

家に帰ると・・
あーサマはダメソでダメになってて(笑)
最近使うようになってくれたので嬉しい

e0234881_21434614.jpg


みらちゃんは相変わらずキュッキュッにご執心
こんな平凡な光景も嬉しいと思っちゃうんだよね、、、

その後少し経つとあーサマがナメナメ?



イボかと思ったら

e0234881_21491017.jpg


お手手だったみたい、、、、

そして人間の夕飯時に散々オヤツ食べたのに

e0234881_21515081.jpg


まだ 食べる!食べる!オーラなあーサマ、、、、
元気な証拠、、だと思う

でも ほんとに寝なくて(笑)

e0234881_21534174.jpg


まさか「徘徊」「痴呆」が始まったかのように起きてて(笑)
嬉しい反面ちょっと不安もあったり、、、

昨日長いお付き合いのお友達のわんこキクちゃんが結石の手術して
二桁わんこの手術はとにかく心配でしたが無事に成功との事
麻酔から覚めて元気いっぱいのもよう
嬉しい嬉しい♪

嬉しいがいっぱいな一日
宜しかったら ポチッ ↓ して下さい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
とっても
嬉しいです♪

おまけ:も一つ嬉しい事がありました

e0234881_23393798.jpg


魅力度ランキング最下位の茨城県
殺処分でもずっとワーストだったんです
さすがに?少しづつ行政も動き始めてくれたようで・・
嬉しい
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-25 21:58 | 日記 | Comments(14)
いぢやける。
「いぢやける」とは茨城弁です
私とお姉ちゃんはこの言葉を使わない日は無いかも(笑)

昨夜の事・・
あーサマはダメソでダメになってて・・

e0234881_21265479.jpg


湿疹の所にお薬点けたのでティッシュ抱えさせて
少しジッとしててね!と言うとその通りにしてるみらちゃん

その後はこんな感じで・・

e0234881_2128877.jpg


頭くっつけて寝て居る

こんな時は「いぢやけるほど可愛い」って使います(笑)

朝ご飯タイム

e0234881_21292476.jpg


全く興味を示さないあーサマ
「いぢやける、、、」

そしてふと気付くとあーサマの歯が出てて?!

e0234881_2129523.jpg


出っ歯になったのかと思ったら
お薬をうまい具合に歯茎のとこに入れてて、、、
「いぢやける・・・」

朝散歩

e0234881_213206.jpg


私が思う方に行かないって、、、フリーズ
「いぢやける」

次はあーサマ

e0234881_21345358.jpg


ずっと瞑想してて・・・
「いぢやける」

と、ママちゃんがアーチを見に来て

e0234881_21354891.jpg


そんな時は自ら動いて側に行く
好きなんだか嫌いなんだかわからない(笑)
「いぢやける、、」
ちなみにバラ好きのママちゃんはアーチが夢なんですって
でも借家だからかなぁ・・一つも無いの
昨年私がバラを始めてから何度も「アーチにしたら?」って
言ってた・・これでママちゃんの夢も叶う?(笑)

お昼のオヤツタイムはこんな感じ
あーサマは目薬からのオヤツなので股の間で(笑)
偉そう・・・
「いぢやける」

e0234881_21401584.jpg


みらちゃんは後方に居るけど全く前にくる素振りが無く
手を伸ばして食べさせる・・
食べたいなら前に出て来てよ
「いぢやけるなぁ、、」

お昼の時はさほど食べたそうにしてなかったのに
3時頃催促し始めて、、
こんな時間に食べたら夕飯食べられないんじゃない?
「いぢやける・・」

e0234881_21413929.jpg


みらちゃんはと言えば昼から全く動かず(笑)
でも食べるよ!って
「いぢやけるー」

夕方 夜勤のゆらちゃんお迎え後
執拗に匂い嗅いだり見つめたり(笑)

e0234881_21444334.jpg


みらちゃん・・
「いぢやけるでつ」

帰宅後
夕飯作ってるお姉ちゃんに張り付くゆらちゃん
遊んでもらう
かなりハードな遊びで(笑)

e0234881_21455418.jpg


ハァハァしてるのに舌がこれしか出て無くて
みらちゃんと大違い
何なの?!可愛いし~~~
「いぢやける可愛さ」

続いてムコ殿とも遊んで・・



かなり疲れてると思うのに・・・

e0234881_2151043.jpg


夕方からもう5時間経つのに全く寝ません(爆)
「もう終わり!」「ねんこ!」って怒られても座卓に張り付いてる
しかもフンフン鳴いて催促止まらず、、、
もう忘れてしまったけど
2歳の頃ってこんな感じですか??
「いぢやけるわー」(笑)

最後に・・「いぢやけない」事
ゆらちゃん迎えに行った時 
コンビニでお買い物したら700円で一枚引けるくじがあって
6枚引いたら4つが当たり!だったの

e0234881_2156272.jpg


凄い確率じゃない?!

そしていつもいつも「いぢやけてる」みらちゃんの写真

e0234881_2157225.jpg


今日はパッチリお目目で凄く賢そうじゃない?(笑)

「いぢやける」って標準語にしたら「頭に来る」的な言葉なんだけど
可愛すぎる時も「いぢやける程可愛い」って使うの
面白いね

毎日しつこいけど(笑)いぢやけずに 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日届いた物

e0234881_2211144.jpg


個人輸入?で買いました
たぶん病院の半額位かと・・・
3~4年位前までは毎夏2回位ちゃんとスポットタイプを垂らしてました
が・・・
ワクチン類もあまり使いたくなくなってからは1回・・
昨年はとうとう一度も使わず、、、
こんな田舎に住んでるのに大丈夫?!って
言われちゃいそうだけど(笑)
それでも何にも問題無かったし・・・
なのになぜか今年は経口タイプ買ってみた(笑)
飲ませるかどうかは微妙だけど、、、
お守り的??
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-24 22:08 | 日記 | Comments(8)
「神」と「台所」とその他・・
昨夜の事・・・
暑いと思えば板の間で、、

e0234881_21521976.jpg


涼しくなったと思えばベットに移動
さすがに自分で冷蔵庫開けたりトイレシーツ交換出来ないけど
一人でも生きて行けそうな気がするあーサマです(笑)

みらちゃんは昨夜から湿疹のお薬始まりました

e0234881_21552914.jpg


片栗粉のような粉状です(笑)
治るといいね

夜中のDIY
100均で買ったリアガラス用のサンシェードにレースのゴム付けて

e0234881_21572687.jpg


つっぱり棒に結束バンドでワイヤーメッシュ付けて・・
出来上がりは後ほど・・

そして朝・・

e0234881_21592511.jpg


一瞬 みらちゃんかと思ったあーサマ(笑)

今朝の散歩は肉屋周りなので
とりあえずお花達にお水だけあげて・・

e0234881_2159154.jpg


ピエールさんもロココも見ごろです♪

e0234881_2202135.jpg


ニゲラもオルラヤも満開♪

e0234881_2204767.jpg


あ、チェリーセージもね

出勤時
昨夜のサンシェードの出番(笑)

e0234881_2211452.jpg


ゴムレースの部分は助手席のヘッドレストに引っ掛けて
あゆみらが居る場所の日よけ
こうすると運転する私の視界は妨げないし

e0234881_224978.jpg


エアコンの拭き出し口からの冷気も
あゆみらにより当たるので涼しいハズ
大事な「神」の移動を少しでも快適にと考えたのです(笑)

勿論 散歩中も・・

e0234881_2262933.jpg


日傘で日陰を作りながらです(爆)

e0234881_2265913.jpg


みらちゃんも神になればこんな待遇だけど、、
たぶん・・なれないと思う(笑)

お昼のオヤツタイムはゆらちゃんも加わり

e0234881_2285310.jpg


こんな感じ・・
まだ神は気づかず寝てる(笑)
そのうち起き出して・・

e0234881_2293841.jpg


みらちゃんも移動して・・・
今日はさつま芋が無かったのであゆみらは謹製ジャーキー
ゆらちゃんは「カリカリ」でした

午後からはホムセで頼んだ作業台がきたので台所の片づけ
今回新しくした流し台の脇に別宅で使ってた
上様特製の(笑)台を置きました

e0234881_22124446.jpg


が・・・
部屋が少し変形してるので隙間も台形のような感じだし
何と言っても上様特製の台がちょっと不安定なので(爆)
動かないようにつっぱり棒で押さえて
そこにラックを被せて
軽い物(ペーパータオルとかふきん)を置きました

その台の下は引き出しタイプを置きたかったけど
邪魔する棒があって無理、、、

e0234881_2217110.jpg


上段にあゆみらの食器や食台、下段に洗剤のストックなど
台所はホコリに油が付きこのままだと汚れが気になるし
と・・目隠しも兼ねてつっぱり棒にカフェカーテン(二段)

ワイヤーメシュはこんな感じ

e0234881_22212752.jpg


ただ・・・・
かなり斜めじゃない?(爆)
床が斜めなのか・・上様が作った台が斜めなのか?
どっちかだと思うけど、、、、
今回のプチリフォームは流し台の所だけしか床板張り替えてないので
原因はわからず・・・・
もう肉屋の方はあまりお金かけたくないのでこのままで(笑)

e0234881_22255758.jpg


それでも今までよりは快適になりました
作業台の脇に出来たスペースは何気に重宝です
考えてみれば私はほぼこのキッチンを使って料理するわけで
別宅のようにフルで無いにしても
やって良かったと思う

最後は色々思った事
まずは「ほっこりした話」
昨夜私がパソコンしてるとリビングでは上様とお姉ちゃんが

e0234881_2231480.jpg


スマホの動画か何か見ながら喋ってる
この二人・・血は繋がってませんが結構こうして話すのです
お姉ちゃんは私の身勝手で実父と離してしまい
上様は前嫁の身勝手で実娘と離されてしまい
その二人が縁あって同じ時間を共有してる
いい光景だったので隠し撮り(笑)

次は「びっくりした話」
五徳が洗ってあったんです!(笑)

e0234881_2236846.jpg


今までは汚すのお姉ちゃん
掃除するの私・・・という別宅のキッチンでしたが
お姉ちゃんが自ら掃除してる(笑)
たまたま料理にハマってるのもあるけど
こんな光景を見るとリフォームして良かったと思う

最後は「頭に来た話」
今朝6時半ごろ携帯のEメールの音
見たら・・

e0234881_2240095.png


寝ぼけてたので一瞬ショートメールが有料に?!って驚いた
ショートメールに月額3980円もかかるの嫌だからと
思わず退会しようかと思ったら
でも よーく見てみるとSMSじゃなく
間に「.」が入ってるじゃんか!
紛らわしい・・・

まさに「迷惑メール」
しかも早朝・・・・
たぶん焦ってポチしちゃった人居ると思うの
どうにかならないのかなぁ・・・・
ほんと頭に来る、、、、、

宜しかったら ポチッ ↓
この ポチは詐欺じゃないからね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-23 22:47 | 日記 | Comments(7)
悩み・・・・
月曜なので「たなくじ」から・・・
お姉ちゃんもリビングに居たので初挑戦(笑)
結果はトイレを我慢すると「凶」だって(爆)!
昨日の日曜は一人体制だったので
とても忙しく(50人カット)一回しか行けなかった、、って
でもこのくじはこの先の一週間だからね
今日から我慢しなければ凶じゃないよ

e0234881_21474092.jpg


で、私はというと・・
勝てない相手に勝てるって!(笑)
誰??思いつかない・・・・
もしかして「とかげ」?!(爆)

昨日 肉屋の台所の流し台交換が終わってるので
片づけもあり朝散歩は肉屋周りで~って思ってたのに

e0234881_21515046.jpg


あーサマ・・行く気満々?!
玄関でスタンバってて、、、

仕方なく出かけたけど・・・
相変わらず用足し済んだら帰ると言うし、、、

e0234881_21533217.jpg


凄くつまらなそうな顔してるし(爆)
何なのよ、、、、

でもまた春菊のお花見れたし

e0234881_21551840.jpg


このピンクは・・昨年Zさんに教えてもらったけど
「昼咲き月見草」?いや・・待ちが付いた気が、、
「昼待ち月見草」??いや・・「月待ち昼咲き草」?
・・・・何?(爆)

眠そうな顔してるみらちゃんの目を覚ますのに
久々にGEH!

e0234881_2158575.jpg


さて 何点?

e0234881_21591382.jpg


そして急いで出勤し台所の片づけ始めましたが
まだホムセで頼んだ作業台が届かないのでこの件はまた後程・・・

お昼のオヤツタイムは

e0234881_2203263.jpg


こんな感じ・・・

e0234881_2205036.jpg


今日は久々に「魚」
カツオのお刺身をボイルした物でした~

そして午後からは気温がグングン上昇し

e0234881_2215683.jpg


扇風機出してすだれも掛けましたが全然ダメ
今年初のエアコンのスイッチオン!しました
夏が思いやられる~・・・

夕飯後
茶の間のトイレに向かったあーサマは
ここではしなくて

e0234881_2234078.jpg


なぜか廊下のトイレに行き・・・
みらちゃんの邪魔しに?(笑)



意地悪じゃない?(笑)
あーサマはどっちでも出来るけど
みらちゃんは廊下でしか出来ないのに・・
しかもあーサマ 結局どっちでもしないで寝たし(爆)

夜は病院に
だけは綺麗で自慢だったみらちゃんに湿疹を発見したのです

e0234881_2271052.jpg


一か所だし痒がっても無いしそんなに悩みも心配もしてないけど
ついでに(笑)診てもらいました
内服薬はあまり使いたくないので外用の粉状のお薬もらって・・

悩みはみらちゃんでなくあーサマ
とにかくここ1~2年は心臓系はとても調子よくて
なのに大量の内服薬摂取でいいのか悩んでたのです
そう思ったのは自分でたまに飲んでる気管拡張剤と

e0234881_22122680.jpg


あーサマのが同じ量?だったので
体重が10倍も違うのに多過ぎない?って

e0234881_221326100.jpg


でも、あーサマの量は「教科書通りの分量です」と言われ、、、

以前は外にも聞こえる物凄い咳で・・・
でもここ1~2年は全くしないし
ホリホリをした後に「ケホケホっ」とした時期もあるけど
それすら皆無で、、、
心臓系のお薬は減薬出来ないのは知ってるけど
この気管拡張剤なら減らしてもいいかな・・と相談したんです

結局咳が皆無なら半量にして様子見で
また咳が出るようになったら戻しますか、、と
この件については悩み解決しました(笑)
ワクチンも狂犬病のお注射もフロントラインも
出来れば身体に入れたくないんです・・・

残る悩みは、、、

e0234881_22235598.jpg


携帯電話・・ね
とにかく調子悪い すぐにフリーズ?するし
今日の夕方はコメントしようと文字入力始めると
たとえば「さくらママ」って入れたいのに
「さ」だけで勝手に送信されちゃって、、、、、、、、
電源切って再起動
買い替えるとラインやら何やらの再設定が面倒じゃん
(お姉ちゃんが(笑))
出来れば一生同じ機種でいいのに。。。。
上様のガラケーなんて何年使ってても問題無いのにね
結局は「パソコン」だから数年使うとこんな風になっちゃうのかな。。。

って事で悩み全て解決では無いけど
あゆみらが元気で過ごせたので良しとしよ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:100均

e0234881_2230128.jpg


病院に行く前に100均に行きました
これらがどんな風になるかな?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-22 22:30 | 日記 | Comments(19)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin