亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
桜の〆はボタンでね♪
今日はほぼ「ボタン桜」しかありません(笑)

今朝は・・・

e0234881_2181816.jpg


同時に出産して(笑)からお堂の脇の運動場に・・・

e0234881_2191576.jpg


終盤ですがまだまだ綺麗~

e0234881_2194251.jpg


ソメイの時は肉屋周り、ボタンの時は住まい周りと
両方楽しめて得した気分♪

軽く草取りをした後はまたまたボタンに会いに・・・

e0234881_21124769.jpg


枝垂れ桜で有名な「常陸風土記の丘」



風が吹く度に花びらが舞って・・
とっても綺麗です

e0234881_21143491.jpg


足元はピンクの絨毯・・・

e0234881_21153677.jpg


ちょっと暑いなぁと思っても木陰に入るとひんやり気持ちいい

e0234881_21161996.jpg


つうか・・

e0234881_21163627.jpg


気持ち良過ぎるでしょー
ボタンの手前に見える緑の木々が枝垂れね

e0234881_21171285.jpg


時期が違うのでコラボは出来ないけど、、

奥に行くとまたまたボタンだらけ(笑)

e0234881_21181836.jpg


昨年はここでシート広げてランチしましたが

e0234881_21185969.jpg


今日は散歩のみ・・

e0234881_21194197.jpg


e0234881_21195157.jpg


e0234881_2120371.jpg




ちょっと見ごろは過ぎてしまったけど

e0234881_21204439.jpg


沢山の人がお花見を楽しんでました
(いっぱいいるでしょ?(笑))

e0234881_21221754.jpg


e0234881_21222898.jpg


e0234881_21265429.jpg


どこを歩いてもボタンばかりです

一番奥には日本一の獅子頭がある広場

e0234881_2124165.jpg


ここも今日は人がいっぱい!
(ほんとにいっぱい居るんだよ(笑))

あーサマも半分はカートインでしたが
降ろせ降ろせと言うので
かなり調子がいい様子で今年最後の桜を堪能出来ました

e0234881_21322520.jpg


抱っこして・・
何度も何度も言い聞かせました
「来年もまたここに一緒に来るんだよ・・」と

ランチはお洒落なイタリアンcafe「トラットリア・アグレステ」で

e0234881_2135647.jpg


上様はビール、白ワイン、赤ワインとフルコース(笑)

ホムセに立ち寄り後帰宅・・
すぐにおもちゃ箱に向かうみらちゃん



(上様が買い物した物を取り出す音がうるさいし、、)


そしてまったり~

e0234881_21515124.jpg


した後はみらちゃんだけシャンプー(笑)

夕方は昨日頂いた山菜を天ぷらに・・

e0234881_2152363.jpg


食べ過ぎて現在気持ち悪い始末、、、

最後のボタンはバナー(笑) ポチッ ↓ 宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-30 21:55 | お出かけ | Comments(10)
みらちゃん以外は穏やかな日
昨夜 急に揚げ餅が食べたくなり(笑)
12時近いけどちょこっとだけ揚げよって始まったら
お姉ちゃんが台所に来て、、
怒られるかと思ったら「私の分も入れて~」って(笑)

e0234881_2118051.jpg


味付けはお姉ちゃん

e0234881_2118209.jpg


止まらない、、止まらない、、、
危険(笑)

みらちゃんも食べたそう・・

e0234881_2119567.jpg


謹製ジャーキーで我慢させる。。。
ちなみに上様は1個も食べません(笑)
何でだろね?
私は三度の飯代わりにコレでいいのに(爆)

すっかりあーサマの存在忘れてたけど寝てたもよう・・

朝は・・

e0234881_21225835.jpg


昨日あーサマが居た所にみらちゃんが(笑)

朝散歩は肉屋周りで・・

e0234881_21235013.jpg


結構暖かくて・・日陰に入ると気持ちいい気温

e0234881_21242941.jpg


e0234881_21243948.jpg


空き家のツツジも満開

e0234881_2125797.jpg


誰も管理して無いのにお花って凄いね

肉屋に着くとまっすぐ池の上の橋にあがるみらちゃん

e0234881_21294363.jpg


何でここが好きなの?(笑)
ほって置くと何時間でも居そう、、、、

e0234881_21302480.jpg


開店時間には家の中に連れ戻したけど。。。

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2131491.jpg


午後は・・
何かの相談してたのか?見つめ合ってたり・・

e0234881_21314043.jpg


カメラ向けるとみらちゃんがこっち向いちゃったけど
しばらくこの体勢で話し合ってたみたい(笑)

その後は

e0234881_21334020.jpg


地べたに落ちてるあーサマと

e0234881_2134148.jpg


殿さまのように高いとこで寝てるみらちゃんと・・

今日も穏やかだなぁ、、、なぁんて思ってたら

夕方6時頃

e0234881_21345824.jpg


雲行きが怪しくなり・・雨がポツポツ

e0234881_21355051.jpg


急いで巻き巻き!
だって稲妻も見えたりして「きっと来る、きっと来る」だし

こうなるともう寝る事は無く
落ち着かない



私が茶の間に居ればいいけど店に出ちゃうと

e0234881_21413344.jpg


作業場の所に出て来ちゃう
たいした雷では無かったけど・・・
今からこんなで夏が思いやられる、、、

穏やかだったけど最後に来てみらちゃんだけ
穏やかで無かった日。。。

ムコ殿のご実家から採れたて山菜が届きました!

e0234881_21424964.jpg


早速二品作り・・
現在はお姉ちゃんが何か作ってるもよう(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-29 21:46 | 日記 | Comments(10)
毎日「穏やか」がいいんだけどね・・
昨夜の図(笑)

e0234881_21205949.jpg


お姉ちゃんの周りにワラワラ・・

e0234881_2121371.jpg


あーサマはちょうだいポーズ炸裂

e0234881_2122120.jpg


前は「うるさいなぁ・・」と思っていた光景が
今はとても嬉しい光景になって、、、
穏やかな気持ちになります

ゆらちゃんは昨日からオヤツもカリカリになりまして

e0234881_21232871.jpg


これは、、穏やかじゃないよね
一生コレだけなんて可哀想過ぎる。。。

朝・・
気付くとあーサマの姿が見えなくて

e0234881_21254022.jpg


台所の陽の当たる所に居ました
夏と冬には来ない場所
暖かい、、ってわかるんだね
穏やかな光景。。。

朝散歩はみらゆらから・・

e0234881_21275961.jpg


道路脇にはツツジも咲き始め

e0234881_2157875.jpg


穏やかな朝・・

お堂に着くと車がいっぱい停まってて

e0234881_21323519.jpg


運動場ではご高齢者達がゲートボールちう

e0234881_21332656.jpg


こんな所で運動出来るって幸せだよね
私もあと十数年?したらこの中に居るかも(爆)

e0234881_21342126.jpg


今 まさに満開のボタン桜♪
ほんとは真ん中に行きたいけど仕方なく

e0234881_21361852.jpg


トイレの前で(笑)

その後はママちゃんちに向かうみらゆら

e0234881_21365767.jpg


以前はママちゃんがオヤツ買って用意しててくれました
みらちゃんが心臓病になってからは市販のオヤツ止めたので
手作りのオヤツ届けてました
そして今日からはゆらんのオヤツ代わりのカリカリも届けて(笑)

次はあーサマの散歩

e0234881_21394039.jpg


今日も朝からご飯完食し絶好調です
うんぴも花丸続き
あまりに穏やかなので昼間写真撮る事も無く夕方になり、、

夕飯は昨日頂いたタケノコ入れて焼売作りました
この仕事に入ってから「計量」する事が面倒じゃなくなり
家庭用のおかず作りもちゃんと計るんです
縫い物はy式なのに(笑)

e0234881_21425310.jpg


豚挽肉、タケノコ、玉ねぎ、人参、春キャベツ、きくらげ
おろし生姜、隠し味にオイスターソース・・

帰宅後は・・
あーサマはダメソ

e0234881_21443456.jpg


みらちゃんはキュッキュッに囲まれ(笑)
穏やかな夜。。。
毎日毎日こんなだったらいいのになって思う
blogのタイトルも「穏やかな日々」にしてさ(笑)

だけど、、そうもいかないのが現実なんだよね
昨夜 仲の良いお友達のお母様が亡くなりました
今朝はインスタでフォローしているシーちゃん17歳が亡くなりました
そして義妹のお母様も今日亡くなりました・・
なんという奇遇か、、私の実父と同じ日です

穏やかな一日で良かったわぁ~なんて言ってるけど
そうじゃない日が誰にも必ず来るんだよね
だから・・一日一日大事にしないとね
と思う。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日からGWですね
長期連休の方も暦通りの方も
穏やかに過ごせますように・・・・・

Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-28 21:55 | 日記 | Comments(18)
耳が壊死してちぎれた犬
衝撃的なタイトルですが(笑)

その前に今朝の散歩から・・
まずはみらちゃんと
この時期あちこちに生えてるこの花
毎年名前を忘れて検索する(笑)

e0234881_21352480.jpg


「ナガミヒナゲシ」ですって

「繁殖力、生命力が大変強く、一つの花に1000~2000個の種子。1個体から15万粒の種子が生産されるそうです。文字通り芥子粒のように小さい種子は風に乗ってどこまでも飛んでいきます。
このまま広がっていったら在来植物に大きな影響を与えてしまうでしょう。
根っこから抜いてしまうのがいいですが・・・・。」
綺麗なのにとても厄介者らしいです
秋に咲く「オオキンケイギク」と同じ扱い??みたいですね

お堂に来て隣の運動場を見たら・・

e0234881_2139634.jpg


ボタン桜が満開じゃないのさ!
いつもは真っすぐ行くけど今日はショートカットで

e0234881_2140525.jpg


e0234881_21401976.jpg


この運動場で花見(笑)

e0234881_21404577.jpg


家から108歩(笑)
この時期お気に入りスポットです♪

みらちゃんをママちゃんちに預けて
次はあーサマと・・

e0234881_21415716.jpg


曇天が恨めしいね~

e0234881_21423642.jpg


青空だったらもっと素敵なのに・・

撮影終えるとサッサと家路につくあーサマ

e0234881_21435681.jpg


それが物凄い速さなのよー(笑)
動画にしたつもりが静止画で、、、ち~ん・・

e0234881_2145367.jpg


ソメイもいいけどボタンもいいね

お昼のオヤツタイムは

e0234881_21461947.jpg


こんな感じで蒸かしさつま芋

夕方 今夜「夜勤」のゆらちゃんを迎えに行き
夜散歩は我が町で一番明るい所で(爆)

e0234881_21473781.jpg


駅方面に行って来ました

そして今夜の夕飯は炊飯器メニュー(笑)

e0234881_22595983.jpg


焦がしたり(笑)失敗しないのでハマるわ~
肩ロース大きめに切りフライパンで焼き目つけ炊飯器に・・
今回の味付けは醤油、みりん、酒、水同量、砂糖はその半分位
それを入れてスイッチポンで・・
とても柔らかい角煮が出来ますよ!

さて本題に入りますが、、
まず私が覚えてる限りの話だけど・・
ゆらんの耳が赤くしっとり、、
耳の中からは湿ったフケのような物が出て痒がる
何度か病院に行き点耳薬や内服薬を服用し
少し良くなったかな、、と思う頃
外の耳 人間で言えば耳たぶに当たるのかな?
そこから出血や膿が出始め・・・
そのうちそこが板のように硬くなって、、、
パキンと折れそうな位でした
また病院に行くと壊死してるのでそのうち切れて取れるかもと(笑)
笑いごとじゃないんだけどね


両側から裂け始まって
先日取れました 「切れて落ちた」と言うべきかな

e0234881_2157566.jpg


この部分はどこかと言うと
(正常な耳のみらちゃんがモデル)


耳の毛の上側を持ち上げると

e0234881_2159782.jpg


その下に耳の肉に着いた毛もあり
この部分が取れたのです

こんな症状のお友達が今まで居ないし
先生も見た事無いみたいな事を言うので
私も「耳が壊死した犬」とかで色々検索しましたが
出て来たのは「寒冷凝集症」とか「耳介の血管炎」
そして恐ろしい事に「狂犬病ワクチン」が原因とか・・・
後は可愛いからとおさげ風に耳の肉まで結わえてた子とか・・

痒がって身体を掻きむしるような事が無いので
アレルギー?!でもなさげだけど
あまりに治らないので一応検査しといたら?と勧めて
ママの夜勤手当二日分位な(笑)高額な検査をしたのです
検査結果を聞きに行った時は遅くなったので
報告書は今日見せてもらいましたが
見て・・ちょっと驚きました
なぜかと言うと

e0234881_228024.jpg


e0234881_2281165.jpg


要注意と陽性の項目は一つも無いのです
陰性で要注意に近い数値は「カビ」でした

これ・・今あゆみらが検査しても同じよう・・
もしくはもっと酷い結果だと思うけど(笑)
全部ゼロの子なんて居ない

もう10年近く前になるけど
亜由奈と同年代の子が
小さいうちにアレ検査しといた方がいいと病院で勧められたと
その結果を見せて貰った事があるけど
要注意が5個位あったような・・
ゆらんの結果よりも悪かったような、、

本当にアレルギーからの疾患なのか?・・
と思い今度はアレルギーとアトピーについて検索(笑)
食物アレルギーは一歳未満から
アトピー性皮膚炎は1~3歳から発症だとか
それに陰性だからとそればかり与えてると
その物が陽性になる可能性があるとか・・・
もう・・何がなんだかわからなくなるね。。。

この結果があゆみらだったら・・特に皮膚疾患が無いので
私は陰性ゼロの数値の物は与えると思う
でもゆらんの場合は耳の赤みが強いので全てシャットアウトするべきなのかな、、、
頑張っても十数年しか生きられないのに・・
食べる事しか楽しみ無いのに・・
可哀想だと思うけど、、、

結局・・
当面食物アレルギーの療法食のみ与えて様子見になりましたけど

という事で昨夜から美蘭と同じフード
オヤツもこれ(笑)
「アミノペプチドフォーミュラ」に・・・
このフードは食物アレルギーと消化器疾患用で
みらちゃんの場合は昨年の軟便が治らない時に勧められたフードです
心臓食と半々であげてます

ここで困ったのは今までのフードはどうするよ?
肉屋の二階には400lの冷蔵庫がカリカリ専用になってて(笑)
ここに入ってるこれらのフードをどうしたものか?

あーサマ用の食にこだわりのある子用2キロ弱
ゆらちゃん用の満腹感サポートも2キロ位

e0234881_2222144.jpg


捨てる?(笑)
開封はどちらも一か月前後 消費期限は2018年
食べるわよ~と言って下さる方はご連絡下さいね

今日は・・ゆらママや私のように見た事も無い症状で悩んでる方が
検索してこの記事にたどり着いてくれたら・・と
凄いタイトルだけど(爆)
誰かのお役に立てればと思い記事にしました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨日のお姉ちゃんの会社の会合?

e0234881_2332692.jpg


親が言うのもなんだけど・・
とにかく頑張り屋さんな子です
小さい店を経験後この大きな会社に入りましたが
精神的ストレスが無いようで愚痴を言った事がありません
一日50人以上カットしても疲れた様子もみえないし・・
賞を頂くという事は有り難い事ではあるけど
その賞に恥じぬようこれからも努力しないといけないと
いう事でもあり・・
とにかく健康でがんばれ!
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-27 22:45 | 日記 | Comments(16)
ほぼ・・あゆみら以外の話題(笑)
今朝の散歩はあゆみらゆら揃って肉屋周りで・・

e0234881_21532079.jpg


大量に出産するゆらちゃんをちゃんと待ってるあゆみら(笑)

公園では・・

e0234881_2154510.jpg


e0234881_21541836.jpg


あーサマは前を向いていいけど、、、
前を向いてるみらちゃんはお目目が、、、、
ゆらちゃんは前すら向かず、、、

その後はリード付けて散歩してる猫ちゃんに遭遇

e0234881_21561078.jpg


「シャーッ!」と威嚇され応戦するあーサマ
ビビるみらちゃん(笑)
昨日の疲れも見せず食欲もありブツも良好なあーサマでした

お昼のオヤツタイムは
あーサマは点眼もあり抱っこしたまま

e0234881_21575526.jpg


みらちゃんは寝たまま・・
ゆらちゃんは姿勢よく・・

夕方 夕飯の準備をしているとまだ4時半なのに
あゆゆらの熱い視線・・

e0234881_21584710.jpg


無視してるとみらちゃんも加わり、、
6つの熱い視線に耐えられずちょっと早めの夕飯でした

ここからあゆみらの話題ではありません(笑)
今朝ゆらちゃんを迎えに行くとバックに病院の薬袋が入ってて・・
後でママからのラインを見たら「耳」だと言う(爆)
とても一人では見る気にならず、、、
(つうか別に見なくてもいいのに)

退社後肉屋に来たゆらママがちゃんと見て下さいよ~って

e0234881_226658.jpg


ゆらちゃん 興味津々(爆)

取り出されたのは・・

e0234881_227253.jpg


ちょうど三角になってる先端が切れた耳でした(笑)

e0234881_2275095.jpg


ゆらちゃんなんて・・耳を嗅がせたら食べちゃうし!(爆)
食べたら元通りになると思ったのか?!
そして夜は取れた耳を持って病院に・・・・・
先客も居たり先生の到着も遅れたりで1時間以上かかりました
アレルギー検査の結果は肉は豚肉以外NG
その他大豆、小麦粉、卵等々殆どの物にアレルギー反応が・・
環境では草類も数種、室内のカビ等々、、
ママはとてもショック受けてました
良かれと思って高級な加湿器買ったのに除湿勧められたり・・
私だってショックですよ
草のある所散歩させないで!と言われたら我が家では面倒みれない
茨城では無理なので東京のど真ん中に越してもらうしかない
ゆらちゃんだってショックだよね
散歩好きなのに、、、
それでなくてもママの休日以外ろくな散歩させてもらえないのに
明日からどうなっちゃうの?

とりあえず療法食のみ(オヤツも無し)で様子見になりました

あゆみらは皮膚に心配や厄介な事無かったのでアレ検査した事ないけど
したらいっぱい出ると思う
ママがあまり神経質にならないといいと思う。。。
まぁ・・耳が取れちゃったら心配にもなるのは仕方ないけど(笑)
とにかく「運動」・・散歩は必要だと思う

遅くに帰宅すると今日会社の年に一度の「方針」なんとかで
つくば市で会合があったお姉ちゃんが

e0234881_2242378.jpg


賞状頂いてて・・
エリアで3名表彰されるらしい

上司や先輩方からも暖かいメッセージが

e0234881_22455013.jpg


お姉ちゃんがこの会社に転職したのは
ちょうど一年前・・
初出勤の日のblogを見ると一日10数名カットしたって
それでも今までの美容室の三倍以上
それが今では一日に最高で56人カットしてて(爆)
身体も手も心配ですが当の本人は
今までよりストレスが無いらしく・・
会社の愚痴は全然言わない

しかも早朝や夜遅くに趣味の(笑)料理して

e0234881_22491867.jpg


「今日はママは作らなくていいよ」と言われ帰ったら
こんな食事で(笑)
まるで居酒屋に来たかのような日もあって・・
どんなに忙しくてもストレスが無いって
一番いい事だよね

と・・・
ふと今夜居るハズの無いムコ殿の車があったので聞いたら
下痢、嘔吐、発熱で大変らしく
夕方滑り込みで病院に連れて行ったら
胃腸炎らしい
ウィルス性だったら心配なので今夜から別床な若夫婦です

あゆみらな日々・・
あゆみらの話題があまり無い日々になりました(笑)
それでも 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:海浜公園
昨日物凄い混雑だったみはらしの丘は6年前は

e0234881_2373319.jpg


こんなで・・・

チューリップのたまごの森も

e0234881_2381228.jpg


こんなだったのですよ!
平日の水曜日・・昨日は火曜日・・で変わりありません
この6年の間にもうとんでもない事になってしまった。。。
ネットの力?って恐ろしいね、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-26 22:56 | 日記 | Comments(14)
良く働き良く遊ぶ その2
人の丘・・(笑) いや みはらしの丘を後にして

e0234881_0211370.jpg


ウコン桜かな?満開の下を通り
チューリップが満開のたまごの森に到着~
しましたが

e0234881_022793.jpg


ここも物凄い人・・人・・人・・でした

e0234881_0224564.jpg


見ごろだから仕方ないけどさ、、

e0234881_0231592.jpg


e0234881_0232840.jpg


e0234881_0234276.jpg


なるべく人が写り込まない場所を探すけど

e0234881_0242449.jpg


これがとても大変で、、、
朝の6時から仕事し一日が終わった感の私は疲れて来て・・

e0234881_0252284.jpg


綺麗だけど、、、
名残惜しいけど、、、、
仕事ちうだし、、、
帰る事に・・・

そして肉屋で仕事してると
三時半ごろみはらしの丘でお別れしたみるきーちゃん一家が
別宅に立ち寄ってくれました

ところがお外では普通だったのんちゃんが

e0234881_0281189.jpg


パパのお膝から降りなくて(笑)
何気にゆらちゃんも初めての人やわんこダメなのね

逆にみるきーお姉ちゃんは

e0234881_0291664.jpg


おもちゃ箱に首突っ込んだりソファに乗ったり・・

e0234881_0302637.jpg


5匹が全く絡まないという(笑)

のんのちゃんを動かすにはアレ(オヤツ)しかないね

e0234881_0322030.jpg


はいはい! やっぱり来ました~~

e0234881_0324394.jpg


餌付け大成功!(笑)

あーサマだけは

e0234881_0332886.jpg


寝てたけどね
この子は自己管理が出来てるので
今寝ないと疲れとれないし、、って事だと思う

でも帰る前にもう一度集合写真撮ろうかって起こしましたが
寝起きのあーサマより問題は

e0234881_0351083.jpg


みらちゃんの目!(爆)

だって・・

e0234881_0353199.jpg


これだよ?
絶対おかしい・・・病気だと思う(爆)

みらちゃんの目に注目してね ↓



ね?おかしいよね、、、
ゆらちゃんが離れちゃう事なんか全然問題じゃ無く(笑)
この怪しさは問題過ぎ。。。。

帰りにあゆみらをママさんが抱っこしてくれて

e0234881_0382094.jpg


さよならしました
遠くからありがとうございます

海浜公園は
この時期平日でも近寄りがたい場所になってしまいましたが
魅力無い県NO1ですから~
人が居なくていい所いっぱいありますよ
またいらして下さいね

良く働き良く遊んだ楽しい一日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-26 00:44 | 日記 | Comments(27)
良く働き良く遊ぶ その1
今朝は5時半に起きて出勤

e0234881_2275531.jpg


昨日作ったコロッケ300個にパン粉を付けて揚げ揚げ
上様からは昨夜のうちに 朝ご飯にとパンが二個支給されました(笑)

そして8時過ぎ任務を終え・・休みだったお姉ちゃんと車でGO!

e0234881_2294991.jpg


目的地までスイスイでしたが
駐車場に入るまでに1時間も待たされ、、
昨年よりもまたまた混雑の兆し・・・

やっと入園出来たけど人・・人・・人
そう・・着いた所は今の時期最強に人気のスポット
「ひたち海浜公園」です

e0234881_2212023.jpg


あれ?あゆみらゆらの後方にシーズーちゃんが?!(笑)
実は今週来ると言うお友達に良かったら火曜にどう?と
そしたらね
なんと入り口入ってすぐにお姉ちゃんが見つけて・・

9歳のみるきーちゃんと

e0234881_2214461.jpg


4歳ののんのちゃんです

カートから降りたがってたあーサマは14歳(笑)だけど

e0234881_22154150.jpg


大好きな公園なのでとっても嬉しそうに歩いてました

さぁ みはらしの丘目指そう!

e0234881_22181525.jpg


着いてみたら・・・・

e0234881_22183986.jpg


何なの?!人、、人、、人の行列!
確かに今見ごろなネモフィラだけど

e0234881_22195221.jpg


昨年よりかなり多い人出、、、
しかも半分は外国人?!
毎年言うけど・・数年前は満開でも貸し切り状態だったのに、、
ショックだけど(笑)
とりあえず集合写真を撮って・・

e0234881_22241828.jpg


e0234881_22245575.jpg


もうちょい進んでみましょ・・

と・・いつの間にかゆらちゃんはみるきー一家のカートに(笑)

e0234881_22255972.jpg


しかも箱乗り(爆)

途中でまた撮影してるとお姉ちゃんが
「ママ・・後ろが大変な事になってるよ」って

e0234881_22322234.jpg


黒山の人だかり状態?(笑)数人カメラ向けてる方も居ました

この丘に来たらどうしても撮りたい写真があって
その為にお姉ちゃんには一段上の通路に行ってもらいました

e0234881_22345484.jpg


昨年は同じ事を一人でやったけど
今年の人出では無理だったかも、、
人の切れ間に急いでシャッター押す・・

e0234881_22523733.jpg


青い海のわんず達・・・
やっぱり5匹一緒は難しい、、、
じゃ個別にね(笑)

まずはゆらちゃん

e0234881_22365220.jpg


案外一発OKな子(笑)

次はあーサマ

e0234881_22373035.jpg


こちらもすぐにOK

次は・・・問題の(笑)みらちゃん

e0234881_223812100.jpg


・・・・・・やっぱり、、
この顔見ちゃうとカメラ買い替えなくていいかと思う(爆)

e0234881_2253289.jpg


前を見なくとももっといい表情が出来る子だったのに、、、

次はみるきーのんのちゃん

e0234881_22392932.jpg


みんな(若干一名除く)ネモフィラの妖精みたいでしょ

ここでみるきー一家とは一旦お別れし
先を急ぐ私達はチューリップが満開のたまごの森に向かいました

続く・・

チューリップも見たいなぁ・・と言う方は ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-25 22:42 | お出かけ | Comments(4)
「圧巻大吉」?!
月曜恒例のたなくじは・・

e0234881_21175100.jpg


なぁんと大吉!しかも圧巻だってー
どんないい事が起きるんだろう??ってウキウキ

実は
早朝に嫌な兆しがあり
朝の4時頃あーサマが寝室とリビングを行ったり来たり
また下痢か、、と思いきやそうでなく
ただウロウロ・・ウロウロしてて、、
下痢じゃなきゃもしかして徘徊?!
とても不安な朝だったのです

でもくじを信じたら救われるかも(笑)なぁんて・・

心配したあーサマは朝ご飯完食♪
その後みらちゃんと散歩に行こうと思ったら

e0234881_21232258.jpg


すでに玄関でスタンバってた(笑)
なので一緒に行く事に・・
別宅方面では歩かないだろうな・・・
なんて心配をよそに



早いしーーーーっ(笑)
どんだけ調子がいいのよ?!
この調子だと・・飛んだり?(爆)

e0234881_21263046.jpg


結局は飛ばなかったけどね
いや・・このままほっておいたら飛びそうだったけど(笑)

新緑でとっても綺麗なお山・・

e0234881_21272876.jpg


そして畑には・・

e0234881_21285726.jpg


野生のキジが「ケンケ~ン」って鳴いてた
農作物を食べちゃうのよ
みらちゃんにキジ追いしてもらおうと思ったけど



みらちゃん見つけられないし、、、、



結局どこに居るのかさえわからず終い、、、
もしかして目細めてたのかな?(爆)

e0234881_21342715.jpg


気になって何度も振り返ってたけど(笑)
まぁ・・みらちゃんに捕まるような鳥は居ないけどね(爆)

e0234881_21351631.jpg


ここでもあーサマは元気で颯爽と歩き・・

e0234881_21355353.jpg


帰宅しての家の外階段も・・

e0234881_213620100.jpg


今にも上がりそうな雰囲気。。。

今日のメインの仕事はじゃが芋17キロと格闘でした(笑)
一緒にあゆみら用にとさつま芋蒸かしたら

e0234881_21384522.jpg


とっても美味しくて(笑)
半分は人間達が食べてしまいました

お昼はチャーハンとスープを作り
まゆみちゃんから先に食べてもらったのだけど
その間もずっと「ちょうだい」してたらしいあーサマ・・

私が食べる時に沢山あげました

e0234881_21412931.jpg


甘くて美味しかったねぇ

お腹いっぱいで夕飯は食べないかも、、なんて思ってたら
催促してて・・

e0234881_21423089.jpg


あっという間に完食

帰宅してからもムコ殿に張り付き

e0234881_21433536.jpg


移動して私に張り付き・・
しゃぶしゃぶの豚肉沢山食べました
ちなみにあゆみらはロースで人間はバラ肉(爆)

e0234881_2145324.jpg


こうして一日中イケイケだったあーサマ・・・

今朝のくじの「大吉」はこの事なのかも?
私にとって天から諭吉が舞い降りるより
あゆみら・・特に亜由奈が元気な方が嬉しい

明日も・・大吉なあーサマで居て欲しい

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日は早朝6時から仕事始めるので今夜は早寝します(笑)
辛い?仕事終えたらいい事がありそうだし?
楽しみに寝よっ
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-24 21:49 | 日記 | Comments(10)
何だか結構盛り沢山、、、
今日の日曜日はお出かけ予定入れて無かったのになぜだか
朝から晩まで忙しかったりな一日でした

まずは昨夜の事から・・
時はシンデレラタイム(笑)
あーサマが起き出して来てオヤツ催促でうるさいらしい
(ちなみにゆらちゃんはお姉ちゃんと二階に)

e0234881_2214888.jpg


私が座ると向きを変えて手でチョンチョンと催促するので
「お手」したらあげるよと言ったけど



撮るならやらないって(爆)
みらちゃんのような素直さが無いあーサマでした・・

そして今朝・・
休みなので目覚ましセットして無かったけど
6時にゆらちゃんのチュッで起こされて(笑)
後でお姉ちゃんに聞いたら5時に起きて
下に降ろせと言うので連れて来たそう・・
とにかくお腹がすいてるらしくうるさいので
一人だけ早ご飯(笑)

e0234881_22754.jpg


食べ終えたら台所の日だまりで大人しく寝てました(笑)

朝散歩はみらゆらで

e0234881_2275323.jpg


青空がとーっても綺麗!
こんな日はGEHも成功しそう?
撮るのは難しいけど連続で飛んでもらいました、、
が・・・・

e0234881_2292583.jpg


撃沈・・ち~ん・・・

それでも・・

e0234881_2295362.jpg


e0234881_2210321.jpg


なんて綺麗な空なのよ~
まるで絵に描いたようじゃない??(笑)



ゆらゆらダッシュと・・



みらみらトボトボ(爆)
この後ゆらちゃんをアパートに送り届けて・・
私とママちゃんはバラの植え替え
なぜかって・・
先月?鉢から地植えにしたハズのマチルダが鉢植えのままで?
鉢植えでいいミニバラが地植えされてたんです(爆)

e0234881_2214645.jpg


私が一人でやったのならわかるけど、、
ママちゃんが居たのになぜこんな事に?!
摩訶不思議。。。。

その後はあゆみらでお堂の脇の広場に・・

e0234881_2364332.jpg


うっかりしてたら・・
ボタン桜が見ごろになってたの(笑)

e0234881_22154996.jpg


家からの歩数数えたら108歩でした
こんな近くにこんな素敵な所があるの
お山が見える景色も好き このボタン桜の広場も好き
夜になると真っ暗闇だけど
星がとっても綺麗・・・
都会にもたまに憧れるけど(笑)
やっぱり・・私は田舎者でいいわ
わんず達もこんな所で散歩出来て幸せだと思うし。。。

帰宅してからは洗濯機何回も回し・・
加湿器洗ったり干したり・・
100均に買いだしに行ったり・・・

e0234881_22191666.jpg


台所の片づけしました

e0234881_22204371.jpg


引き出しの中に設置してあった包丁入れは外して
代わりにマグネット式のカゴ貼り付けて・・
悩みだった上部の空間には

e0234881_222143100.jpg


突っ張り棒と結束バンドで棚作りました!

e0234881_2223394.jpg


我ながら「天才!」と思ったよ(爆)
その他の引き出しの中も・・

e0234881_22235260.jpg


カゴやファイルケースで仕切って・・

e0234881_22242886.jpg


小さめのフライパンや鍋などはファイルケースで整理
ここで使った小技(笑)は・・

e0234881_22281383.jpg


底面に磁石シート貼り付けて出し入れする時に倒れないようにしました
こんな時木製じゃないとほんと便利

e0234881_22295098.jpg


とにかくどこでもマグネットが効くので引き出しの壁面も利用出来る~

ただ困った事は・・
今まで使ってたカゴや棚が不必要になった事

e0234881_22315938.jpg


それと・・
せっかく食器棚と色合わせして買ったレンジ台が
モニターが邪魔で隣に置けない事。。。
昨年?だったか移動してもらったばかりなので
また電気屋さん呼べないし(笑)

とりあえずこんな感じでしばらく使うようです
ってWさんが間取り図、、と言うのでフリーハンドで描いてみました(笑)

e0234881_22384764.jpg


わかるかな?(笑)

こんな事してる間あゆみらは

e0234881_22402236.jpg


暖房点けなくても暖かいお部屋でまったりちう♪

夕方はあーサマの眼科デーでして
高速使い水戸に向かったのですが

e0234881_22395288.jpg


反対車線は物凄い渋滞、、、、
「ねもふぃら」が見ごろらしいからね、、

診察前に駐車場で散歩

e0234881_22422587.jpg


付き添いでみらちゃんも連れて来ました
あまりに目が開かないようなら診察してもらおうかと思ってたけど(爆)

e0234881_22433132.jpg


今日はパッチリお目目だったし、、、
検査の結果は眼圧は15で正常
いまのとこ眼球にも傷がついてないので
とりあえず保水??をこまめにしてとの事でした

そして帰りに着物屋さんに・・
なぜかって?
5月に結婚式があって・・
そんな時で無ければ和服着れないので今回は着物にしようかと、、
実家で嫁入りの時に全て揃えてもらいました
今時誰も着てないけど黒い羽織まで(笑)

e0234881_22481531.jpg


結婚後自分で買ったのは色無地・・
これも家紋入れたので結婚式にはOKらしい
ほんとは付け下げがいいんだろうけどピンク過ぎて今の顔には合わない(笑)
お姉ちゃんの初宮参り用、三歳祝い用も
正絹の七歳祝い用も全てとってあります(笑)

今回私が着たいのは・・

e0234881_2252153.jpg


母からもらった色無地
家紋が何か所か刺繍されてて珍しい物なんです
これは私の何かの祝い事(たぶん結納?)で着てたのだけどその時の母がキレイで、、
「後でちょうだい」ってねだった着物なんです
なのに・・お姉ちゃんの七五三では自分の色無地着ちゃって、、
その後も着る機会も無く頂いてから30年も経ってしまいました(爆)
母が生きてるうちに着てる姿見せたいのね、、
でもあまりに古いし寸法はどうなのよ?手持ちの帯に合うの?って

e0234881_22561013.jpg


着物屋さんに見せに行ったのです
ちょっと身幅と袖丈が足りないけど着れるでしょう、、との事
半襟と伊達襟だけ買って来ました

古いので糸も劣化してるかもなので
座る時には注意してねって(爆)
私に「おしとやか」が出来るかどうか??
不安でいっぱいだけど「親孝行」だと思って頑張る(笑)

長くなりましたが宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-23 23:01 | 日記 | Comments(12)
うっかりしちゃった事・・
昨夜の12時頃のみらちゃん
すっとぼけた顔だけど、、

e0234881_20592783.jpg


特にこのお口が好き(笑)

今日の朝散歩は町立の図書館付近で・・

e0234881_2105129.jpg


ここは住まい(別宅)と肉屋の中間にありまして
信号機が1個しかないけどなぜかメインルートではなく
サブ的にたまに使うルート
たまたま今日通って・・
とても後悔、、、
だって

e0234881_2151158.jpg


ソメイヨシノが沢山あって・・

e0234881_2153432.jpg


なぜ満開時にここを通らなかった?!

e0234881_216514.jpg


うっかりしてた、、、、
今日はもう花は無く新緑になってて・・
とっても後悔、、

でも車もあまり通らずのんびりとしてていい感じ
加齢で出来ない事が増えて来たあーサマだけど、、

e0234881_218591.jpg


e0234881_2181867.jpg


気持ちいい散歩は出来た・・

一旦駐車場に戻り反対側に行くと
枝垂桜のエリアで・・

e0234881_21102889.jpg


でも・・もう終わってたし・・

e0234881_21105448.jpg


私とした事がうっかりし過ぎぢゃね?(笑)

ソメイも枝垂れも満開の頃に通れば良かった道・・・・・
シュン、、、

今日のお昼のオヤツタイムはみらちゃんだけでした

e0234881_21131939.jpg


あーサマは寝てて起きないのでそのままで・・
オヤツ食べ終えるとおもちゃ箱に走るみらちゃん

e0234881_21141338.jpg


何を取って来たかって・・



やっぱりキュッキュッ絡み(笑)

e0234881_21152345.jpg


今は住まいと肉屋の茶の間の二か所だけど
2年前は肉屋の二階のリビングにも同じ位の数があって(爆)
どんだけ管理したらいいの状態(笑)

そして昼寝始めて一時間後位にあーサマが起きて
オヤツ催促
下痢便は昨日の朝からしてなくて今朝も自ら完食したし
体調はいい感じ

e0234881_21192348.jpg


あーサマの口の音に反応しまたみらちゃんも起きて来て、、
だから太るんじゃね?(笑)

夕方は夜勤のゆらちゃんを迎えに行き・・

e0234881_21203345.jpg


今日先生からアレルギー検査結果の電話があったそうで・・

e0234881_21244376.png


なまず(爆)!
まず・・一般的で無いのはいいとして・・
半分肉屋の娘なのに肉が食べられない、、って事
とても残念な結果でした
ただ・・アレ検はたぶんあゆみらがしても同じように沢山出ると思う
だから受けて無い
カイカイや皮膚トラブルで悩むような事が無かったので受けなかった
ゆらちゃんに勧めたのは耳がね、、、
あまりにも治らないから。。。
そしてまだ二歳だし・・
14歳の亜由奈はもう食べたい物を食べさせてあげようと思うけど
柚蘭はこれからまだまだ長い人生(犬生)だから・・

そんなゆらちゃん
アパート、肉屋、別宅の三か所で一番好きであろうな別宅に着き
猛スピードでリビングに走りましたが
ムコ殿は今から(8時)から隣の県に行くと言う
会社の野球部に所属してるのだけど
配属先が変わってからあまり試合にも行けなくて、、
でもチームが今日の予選?に勝ったので明日の試合に出場する為に
仕事終え帰宅早々現地に向かう事になり
なんとお姉ちゃんが送って行く事になって、、
高速で片道一時間ちょいかな・・
若夫婦に会えて嬉しがってるゆらちゃんを置いてけぼりに出来ないと?

e0234881_2141324.jpg


ゆらちゃんもお姉ちゃんと一緒にお隣の県に向かってます(爆)
もう・・今やどこの子だかわからない状態の柚蘭(笑)
私が自営業だから・・昼間見ててもらえるから・・と
(それだけの理由だったのか?!(爆))
うっかり茨城に来ちゃったママも喜んでいいのか?だよね~(笑)

うっかり来ちゃっても我が家に居る間はちゃんと面倒みますし(笑)

9月末に来て半年経ちましたが
見てるとゆらちゃんは別宅が一番お気に入りの様子・・・
もしかしてここが自分の家で
肉屋は仕方なく留守してる家でアパートはたまに帰る家で?
って思ってるんじゃないかと思う位(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-22 21:50 | 日記 | Comments(11)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin